誰得?20過ぎ若者?の生着替え付き 甚平福袋開封動画 投稿しました。
動画は此方から

甚平福袋開封&着用動画


商品リンクは此方から




[2016/07/08 17:41] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビデオブログ2回目更新しました 初めての図書館利用日記

ビデオブログなのでURLと簡単な解説で済ませたいと思います。

ビデオブログ2回目図書館利用と雑記

5冊まで借りれるみたいです、期限は2週間、 どんどんよんで どんどん本紹介動画を作っていけたらなと思います。

そういえば、今日高鍋駅裏の海に行ったのですが、 あんなに近くに海があるって知らなかった・w・・;

そして、波の音と開放感がヤバくて 癖になりそうでした。 いつか動画投稿で紹介出来たらなと思います。

実際10分ぐらいしかいれなかったので 次は1時間でも2時間でも気が済むだけ海に行こうと思います。

それでは、youtube福梟チャンネルと当ブログを気ままに宜しくお願いします。
[2016/05/06 14:38] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2016年4月を振り返ってみて
此方は、間もなくアップロードされる 福梟チャンネルの2016年4月 世間のニュースと自分の出来事を振り返るという動画の台本です。

再生回数が伸びるとは思いませんが、 自己満足や記録のため  来月もできたら良いなと思っております。

以下 台本のコピペになります。(アレンジ読みしたのが動画です)


2016年4月を振り返る動画 の台本 


収録時刻は 4月30日の23時頃です。

間もなく今年の4月が終わろうとしていますね。

心療内科に通い、ADHDと診断され、コンサータの服用を始めたことと

最近一番頑張っている?連載小説 異世界生活はじまりました を
4月7日~30日の間に約3万文字 10話分執筆頑張らせていただきました。
本当に少しずつですが、ブクマ数も増え 評価もしていただき
200pt越えをすることになりました。 読者の皆様 重ね重ね感謝申し上げます。

えーこの異世界生活はじまりました、 自分が主人公のモデルではありますが
ひょんなキッカケで死んじゃって、ゲーム風の第2世が始まるというところから始まり
色んな人と出会ったり冒険したり、問題に巻き込まれたり なんて感じのスローライフ小説になっております。
後日改めて 求人動画を上げるので その時に改めて紹介させていただきます。
因みに、今朝の更新で40話で約14万文字 という長さになりました。
若干の自己満足もありますが、異世界小説好きな方はよければ宜しくお願い申し上げます。

えーそして、昨日から オンラインゲームメイプルストーリーの新職ミハエルの実況動画もあげました。
異世界小説の資料探しという名目での朗読プレイ、本来あんまりこのゲームのシナリオは評価してなかったのですが
いざ読んでみたり、異世界小説の資料探しと思って真剣にストーリーを読むと、
長年続いているなりにそれなりのシナリオクオリティなのかなと思いました。

オンラインゲームやりたいけどやれないって人とかいたら、見守るつもりで良かったら見てみて下さい。

ご意見ご要望、アドバイスが欲しいなどの方もお気軽にどうぞ、同じサーバーであれば多少の助力にはなれるかなと思いますが、あくまで本当少しぐらいなので期待しないで下さいね。

えーそして、来月からの予定になりますが、職安行って診断書持って とある雇用先に勤めれるよう頑張ろうと思っております。
GWですが職安って空いてるんでしょうかね? 職員さんも大変だ……。

それと四月二十日ぐらいになりますが、敷地内に車の音がしたと思った数分後
親が返ってきたわけでもない、客人が来たわけでもなさそう?
あれ?変だなと思うと
庭の柱にヒモを通して日光浴させていた愛犬が失踪して、誘拐されたのかと大パニックでした。
回りに 聞き込みしても見つからず……という大事件がありました、
結果 愛犬は無事で 600mぐらい行ったところの家主の人が保護していてくれて本当良かったです。
え、そんな訳で、4月30日の夕方になりますが、防犯カメラを設置し、
不審者がきてもそのようないたずらしないようにと対策をとらせていただきました。
その設置した防犯カメラが此方、 詳しくは次回動画にしてレビューする予定です。






そして、4月の世間の目立ったニュースですが、

北朝鮮のミサイルだったり  ベッキーさんの不倫騒動のやつ しらべたら1月6日から問題になっていたみたいですが、それがとりあえず ひと段落しつつー な状態ですが
今更ながら、もう少し男側が責任を取らないといけないんじゃないかなって凄い思いました

4月半ばにあった熊本大震災ですね…… 宮崎なので 震度3~4が何度かあり
かなりビビりましたが、 本当熊本や近くの人、被害が甚大で 一日も早く復旧願っております。

不謹慎な発言になったら申し訳ありませんが、なんでもないようなことが幸せだと気づきますよね。

明日は我が身かもしれない……皆様も地震被害を最小限に抑えるため、避難用具や非常食、あとつっかえ棒?ですかね、棚と天井を固定するやつ ああいうのをしておいた方がいいのかな って思います。


とりあえず  福梟の4月はこんな感じでした、色々あって ぼっちGW&叔母の2回忌でドタバタなGWになりますが
その用事をこなしつつ、職安に通い就活の準備をしつつシナリオ勉強の本を読んだり、動画あげたり、気ままに楽しみたいかなと思います。

[2016/05/01 00:00] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YouTubeで小さく稼ぐの 第一章を簡単な解説や自己解釈交じりでご紹介
※ 本来は動画原稿でしたが、思った以上にぐだぐだトークになったので
番外編としてブログに原稿をそのまま投稿させていただきます。
YouTube初心者やこの本に興味がある人は是非、読んで下さったら幸いです。

まず、この動画は、MEGWIN こと関根剣さんの
『YouTubeで小さく稼ぐ 再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法 』
での1章(160ページ中61ページ)での情報を元に、共感したことや、こういうことなのかな?という
自己解釈を交えトークさせていただきます。

まず、youtubeに動画投稿のハードルを重く感じないこと
とはいえ 著作権にかかるものを動画に使っていたらそれは広告収入対象外らしいです。

最初の目標は週1動画投稿
面白い誤字脱字のメニューがあればそれを写メって
適当にコメント入れたりするといいのかも?(この一文は私の勝手な解釈でした)
本にのってたのは2枚の写真を使うなら思い切って動画にしてみたら?とのこと
それと、時間帯更新も大事なのかもしれません、
1週間に1本投稿目標であれば、水曜日19時に更新 (少なくともその決めた19時~20時になるまでの間の更新がいいのかな)
そういえば最近、チャンネル登録させていただいた動画は、とあるホラーゲームの
全EDをyoutuber界一早く更新しているとあるチャンネル様でした。
ここはカットしても良くない?という箇所が多少ありましたが、最後まで楽しく見させていただきました。


そしてこれまた共感する事実ですが
youtube視聴&動画投稿者は7割がた男性とのこと
確かに自分のチャンネルも視聴者が7割以上が男性でした。
動画に人が登場する方が伸びが良いのと好かれやすいのもあるそうです。
この本書では、料理の手元だけの動画より料理をする人がうつる動画の方が伸びる傾向にあると書かれてました。

ペット動画は人気があるようですが、ただゴロゴロしているのを投稿するのはダメ。
次のページにのっていた始まりがあって終わりがある動画という言葉を参考に、食事している様子を何分何秒で食べられるかという動画(字幕編集とかカウントアップ編集とかを使って)するのがいいのかもしれません、
後は よくわかりませんが、 猫の爪を切る動画一本じゃ殆ど再生回数は伸びませんが
ブラッシングだったり、食事だったり  いろんな生活シーンをとりだめていくのもありかもしれません。
そういう動画だったら、ペットを飼った気分になるかもしれませんね。(我慢できず思わず無理してペット飼っちゃうという人がいなくなさそうですが)
後は定期的にその同じペットの動画を上げていたら、気になる人がチャンネル登録だったりアクセスだったり
更には、動画のリクエストなんかもくるかもしれませんね。
●ちゃん今日も可愛いね、 もし可能なら ○○で遊ぶ動画をアップしてほしいです! 的な

プラスワン発想でオリジナリティを出す。
自分の特技を生かした動画だったり、とっても貴重な映像だったり 
そういうのは再生回数が伸びるみたいですが、誰でも出来るわけじゃないという壁がありますよね。
そんな時は プラスワン発想  『クッキングウィズドッグ』という動画があるらしいのですが
料理のクオリティがすごかったり解説が分かりやすかったりというのもありますが
この動画の個性は、キッチンに居る犬が料理解説をする ということらしいです。
他にも 『料理+ダンス』もあるんだとか
他にも素敵な例はありますが、長くなるので割愛します。
今更ながら個別にもっと解説してくれ とかがあればいくらでもしますので気兼ねなくいってくださいね。
そんなこんなで そのプラスワンが 一気にアクセスを稼ぐ動画に繋がる可能性もあるとのことでした。

たった一つのこだわりがその動画の個性
服装を毎回同じにするといいとか、そして、スペシャル回でのみ服装のカラーチェンジ
ということで視聴者の目を釘付けにできるそうです。

時事ネタはちょっと前のアップを
この言葉の意味を逆にとっていました、
そもそも時事ネタっていうのは、季節関係のことなんですね、
てっきり、世間のニュースのことかと思っていて
例えば、キンコメの今野さんにエールをおくる動画
あれを1週間ぐらい後に更新すればよかったのか という風に思いながら読み進めようとしたとき
ま逆の意味であることに気づきました。 いやぁ……日本語って難しいですね。
結論を言えば、ハロウィン前後に出した ゆっくりのハロウィンって何?の動画
あれを メグウィンさんの理想で言えば、10月半ばまでに出しておいた方が良い とのことでした。
確かにそうですよね、 その解説動画を見た上で 私も準備頑張ろうとか 私もその日似たようなことしよう とか 思う日がくるかもしれません。


と、他にも基本的なことから、なるほどな と共感する言葉の数々
61ページにて
まとめがのっていたので それをそのまま引用させていただきます。

1 何でもいいから動画をアップする。 そして『週1アップ』を続ける
2 人は人を見たい。顔出しは強い!
3 ペットは最強の被写体
4 『プラスワンの発想』がありきたりの動画をおもしろくする。
5 こだわりは一つだけで十分
6 時事ネタは「ちょっと前」を狙う
7 だらだら撮りはNG。

とまぁ、これが第一章の簡単な内容でした。
本書はこれで61ページまで到達しましたが、160ページまで動画ノウハウの基礎が
てんこ盛りだと思います。 気になった方は是非、中古でも新品でも
Amazonや本屋さんにてどうぞ! 以上、 MEGWIN こと関根剣さんの
YouTubeで小さく稼ぐ 再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法 でした。




Amazon価格が想像以上に値下がりしてない……。
評判の良い本なので新書でどうぞ
[2016/04/12 09:49] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不定期だけど 日々そこそこ更新中 福梟チャンネル! @皆様の好きなお菓子大募集!
不定期だけど動画配信しております、福梟チャンネル。
昨日はウサケツというガチャ動画を公開しました

今日は下記の写真にもあるお菓子集を動画にしました。
良ければご覧ください。

頑張った自分へのご褒美にお菓子を大人買い

さてさて 下記の写真の駄菓子総額はいくらでしょう?
ヒント おやつカルパス10円1個分の値段を引くと見事なぞろ目になりました。

okasi317.jpg
[2016/03/17 09:07] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>