人が人を叩くのは 投影しているから。
やりたいことがあるので長文を書く気力は御座いませんが

先日読んでいた本に、他者は自分を傷つけることが出来ない という言葉がありました。

以下もし私、或いは全くの他人(通りすがりの人)に言われたとしたら いったいいくつ傷つきますか?

ブス
馬鹿
ノロマ
間抜け
アホ
貧乏
のっぽ
チビ

……

とまこんなとこにしておきましょう、
のっぽで傷ついた人もいれば、チビで傷ついた人も居るでしょう
それは貴方の中でコンプレックスになっているから
貧乏で傷ついた人はいますか? 貴方はお金に困っているんでしょうか?

アホ、馬鹿も同様
貴方は心の中で自分は そうであると思っているため、いざ他人に言われた時傷つくわけです。

逆に、第三者から見て貧乏でもチビでものっぽでも

ふーん……というスルーや気に留めない心こそが成功の秘訣なんですよね。

あれ、なに言ってるかワカラナクなってきました。 誹謗中傷コメントとかをする人は
された人で傷ついた人、またはした人も 似たような理由で悩んでいるのかもしれませんね。

浮気をする人に限って、浮気の報道に敏感に怒りを覚えたりするそうです。 これを投影というらしいです。

投影することにより自分はそうではないんだと。

つまり怒りっぽい人は人生存しているというか自分を過小評価している人なのかもしれませんね。

ではでは、 因みに 嫌なコメントでほんの少しだけ傷つきましたが それは 少し受け止め 自分でもそう思っているからということになりますね。いやはやお恥ずかしい。
自信を身につけなくては!(`・ω・´)ゞ
[2015/06/03 12:28] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結局皆自分が可愛い
ためになる記事なのかは分かりませんが、雑記ではないなと思い此方に分類しました。

自己主張するのも、ちょっとわがままになるのも自分が可愛いからなんですよね。

変に言えば、面接官も、連絡めんどくさくて不合格者には連絡しなかったり(気まずいからとか)

後は、企画に応募したり、されたりしても、自己都合でスルーしたり、お断りの定型文返信したり

納得行かないこともあるけど適当に頑張るしかないのです、そして嘆くのは不幸を呼ぶので注意です。

なにがあってもまっいっか精神で頑張りましょう。



最近、kindle本にハマって 1000円以上する本を1ヶ月で5冊ぐらい買いました。

いつでも気軽に読めるのと自動朗読出来るのが良いですね。 

kindle自動朗読については 此方の動画をご覧ください。 

https://www.youtube.com/watch?v=SVHwbaCcWuQ

自動朗読に必要なのは一定以上のiOSを搭載したスマホとkindle本 たったこの2つだけです。
kindle本は無料で読めるのもあるので 過去の名作とかを読んでみるのもいいかもしれません。
夏目漱石さんの吾輩は猫である とか

[2015/06/02 09:47] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホゲームを辞めたくても辞めれない人へ、辞める努力してみません?
現在、スマホゲームも何百タイトルもあり、大人気なのも沢山ありますが、

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 黒猫ウィズ  白猫プロジェクト ドラゴンポーカー(ドラポ) にゃんこ大戦争
他にも沢山あると思いますが

オークションサイトを見てみると結構辞めてる人って多いんですよね、

辞めた理由は様々かと思いますが

例えば、ずっとやってた友達が引退したので楽しくなくなった。

急に課金してまでやってるのが馬鹿に思えてきた。

リアルが忙しくなって出来無くなった。

時間の浪費だと気づいた。

急にサービス終了になり、現実を知り、それに伴い他の携帯ゲームを辞めたくなった。


かくいう自分も いくつかのゲームに手を出し、辞めてきました。


パズドラは初期組でしたが、ランク30ぐらいで辞めました。
時間を膨大に費やしたので……orz

黒猫ウィズも初期組でしたが、難易度が高く、少し課金したものの対応出来ず、レベル100ぐらいでやめました。
ツクモカミさん2匹や 犬とハサミのダックスフンドのカード 消しちゃったのがちょっともったいないものの
アンインストールしました。

またGREEやモバゲーのゲームでレベル100以上のものが合計3つぐらいありましたが
それも辞めました。


現在やっているものはというと

ドラゴンポーカーとにゃんこ大戦争になります。

にゃんこ大戦争は当分辞める予定はないのかなとは思います。
なんだかんだで 短時間サクッと!で遊べるのがイイ! とはいえ 多少の課金必須ですが……。
(多分当分は課金せずに頑張れるかなと思います。)

問題は、ドラゴンポーカーです。
現在レベルは210超えてます。 初めてから1年数ヶ月になります。
課金の方は、 シリアル付きの本やCDをちょっと買ったぐらいです。

楽しいといえば楽しいし、何よりも、不具合で運営さんが竜石という、ガチャやらスタミナ回復に使える石をかなり配ってくれる良心的ゲームなんですが

何分時間が凄くかかる!
いくら仕事の時間が少ないといえどやれることが凄く限られちゃうんですよね・・w;

だから片手間プレイぐらいしかしないようにしたいのですが
(PCで動画みながらのプレイ)



さてさて、一応これから本題です。
辞めるヒントになればなと思います。

ココ最近アニメを見る暇がなくて
ログインと1回か2回冒険行くぐらいしかしなかったわけです4日ほど
すると
いざ時間はあるけどやるのが面倒だなって気持ちが芽生え始めまして

前ほど熱中することもなくなりました。

そんなこんなで、 何も考えず ログインボーナスだけもらってから
辞めるか辞めないか考えるのがベストなのではないかな?とは思います。

3日ほど完全に手を話すというのも手ですが
ログインボーナスで 課金アイテムもらえるかも!という可能性もあるかもだし

心の奥底でログインボーナスはもらったからとりあえず満足だ!

なんて言い聞かせるのもいいかもしれませんね。


皆様が良い人生を歩めますように!




それはそうとして デジケット版 それが故に君が好きでを宜しくお願いします。



PC版
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113238/

Android版
http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113250/
[2015/04/08 12:17] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・一番くじは大人買いしないほうが吉!
つい30分ほど前、一番くじで大損した話を書きましたが

一番くじは ひくものじゃないな と思うぐらい オークションで格安で販売されてました。

ただ、まだ未調査ですが、くじの半券のWチャンス系のフィギュアとかは 数万円するそうで(時間経過と共に価値が暴落する)みたいです。

報告などは特にしてませんでしたが

半年ちょっと前 セブン-イレブンでポケモンワクワク草むら探検くじ というのがありましたよね?

実はそれで3回引いて お目当てのB賞をゲットしたわけなのですが

今ヤフオクでそのB賞を調べてみると

なんと2400円ですら入札が来ていない状態、 とはいえこの状態はくじを引いた1か月後ぐらいに知っていたことなのですが

そして、1月初期からあった 今回自分がひいたくじも
物凄い安価でした。

例えば 4種類ぐらいある クリアファイル
それをセットで くじ1枚の値段+α で販売していたりするんですよね。

もう本当 ここまでしってたら 10枚ひいて当たりがきてない時点でもやめれたかな とか思います。

ラストワンだって もう1000円ちょっとしかないみたいで 2枚ひいてラストワンゲットしても
結果的に赤字だったわけで……。


一番くじは、9割型 すべての商品が 格安で (上位賞の値段はそこそこで)売ってあると思うので

遊びやきばらし感覚で1枚か2枚引く感覚いがいでの一番くじは 個人的には おすすめできないかなと思いました。

ただ、 もし大量にひくとしたら。

残り10枚とかで どうしても欲しいAやB賞が残ってる ってときとかに
買い占める形かなとかおもいます。 恐らく ラストワンとAorBがあれば 6枚分ぐらいの価値はあると思うので

ではでは、 皆様も 一番くじは 計画的に!

ただ、上位賞があっさりあたったあの感覚は たまらない優越感ではありますがねw・・; トホホ
[2015/02/19 10:56] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一番くじ大人買いはオススメしません!!@プレゼント目的で一番くじでA賞狙うも大赤字……
タイトル通り一番くじでA賞狙うつもりが 大赤字でした。

因みに60本で1セットかとおもいきや50本で1セットだったみたいで

でも それでも結構上位賞が残ってたんですよね。

A賞はゲットしたものの、想定していた自体より最悪の遅さで当たり(残り枚数が僅かになった時に当たる)、ラストワンのためにも買い占める結果になってしまい
本当後悔OTL

こんなことなら オークションで5000円でA賞かってプレゼントした方が 数倍良かった……。

とりあえず、ヤフオクやメルカリで一部処分しようと思いますが、
それでも3分の1にもならないんだろうなぁ……。

そして、プレゼントをあげる友達にもなんて説明しよう。

◯◯枚買った! といえるわけがない

本当に大人げない大人買いをしてしまった orz

くじの内容はちょっと伏せます

50枚1セットのくじ


2X枚残ってました。その代わり上位賞が結構あったんですよ 奥さん!
(%)は残ってる割合の意味です。

Aが1個中1個(100%) Bが2個中1個(50%) Cが4個中3個(75%) Dが4個中2個(50%)(ただし全2種類の内同じのが2個)


他は、クリアファイルや缶バッチの残りが酷いのなんの……。

当然のことながら全種類揃わなかったり偏ったり、 本当色々がっかりな状態でした。

それをしっかり下調べてした上で買えばよかった 寧ろ買ってなかったんじゃないかなとか思います。

とはいえ A賞だけが残ってて15枚 とかだったら大人買いしてしまってた気もする……。


3枚ぐらいひけば C賞上当たるかなと思っていたのですが

…… 

C賞以上があたったのは なんと10枚引いてからorz

当然戻るに戻れず、こうなりゃ 大目玉のA賞狙いじゃ! ということで

A賞狙っていくも、時々CやDはでるものの20枚目を引いても出ない!

21枚目ぐらいにB賞が出るが もうラストワンも近いし、Aが出ないと かなりの損

Aが出たらそこそこの損 な状態

結局2X枚残っていたくじの2X-2枚を引いてAが出て、 少し悩みつつ 残りの2枚をひき、ラストワンを貰いました。

630円×2X枚……  昨日ぶらり楽天みていたらちょっとホシイナと思っていた椅子が買える値段ですよorz

とりあえず、A賞とC賞1個だけ は 残して、 残りは少しでも手元に戻ってこさせるため メルカリを使う友達に代理で売って貰おうかなと思います。

少しでいいから戻ってくるといいけども、でもあんまり安いようだったらやっぱり手放しにくいかなぁ……?


そして、めげたり、気持ちを取り直したり、再びめげたり、の繰り返しですが
こういう経験をして 同じ失敗しないようにとかで強くなっていくのかな?



最後に オークションで買っていた場合と 20枚買ってなんとかお目当てゲットした場合の差額を計算してみましょう

送料込み5500円でゲット or

600円×20枚 →1万2000円で  こまごましたものとお目当てのものゲット

…… さぁ 皆さんはどっちがいいですか?

HやG賞とかにおめあてのものとかがあるならいいかもですが

オークションは本当便利なので皆さんご活用下さいませ! 
何かありましたらコメントなりお便りなりお待ちしております。

さてさて こういうことを話せる女子の友達に 今回のこと相談しないとだ
[2015/02/19 10:14] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>