にゃんこ大戦争に2000円課金 果たして結果は……?
ふとこの日記を書いてから ハッと気付かされます。
合計7000円目の課金だけど、こんな課金するなら、root化済みの携帯買ったほうがサクサクプレイ出来るんじゃないかなって

携帯ゲームって所詮課金ですよね、悲しい話。
(とはいえチートしたら楽しさは半減しちゃいますが)
このにゃんこ大戦争の場合、キャラゲット用のイベント以外は、全て 課金でかたがつくんです。
課金して無限にガチャが出来れば、新キャラゲットできますし、キャラを売れば経験値へと早変わりです。

とはいえ、約1年間合間合間に頑張ってきたゲームですからね。

さてさて、2000円課金して初回割引の半額11連ガチャ結果はというと

まず、11連した状態がこちら

11renneko

そして、大当たりの超激レアは此方、

1枚確定ということで2枚は欲しかったのですが
無事2枚出てよかった!


kamukura


sodomu


ほしい子が来たので(どっちも結構使えるみたいでした。)

とりあえず、 仕事頑張ったご褒美ってことにすればいいかな?

もうちょっとパーティーが落ち着けばノーコンテニューで狂乱クリア出来るかな?

いつか 実況動画デビューしたいけど どうなることやら
[2015/03/30 08:42] | 課金ゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホゲームに課金してやっぱり後悔……。
やっぱり携帯ゲームには課金しないほうが良いですね。

とあるゲームに初課金(ゲームに課金するのは久々で引退した黒猫ウィズぶり)

やっているゲームの名を伏せてもしょうがないと思うので公開すると

にゃんこ大戦争である。

このゲームをやるキッカケは、とあるゲームとコラボをしていて、ゲーム性にハマって
課金は絶対しない と思ってやっていたが、 昨日の夜ケリ姫とコラボをしてグラフィックにちょっと惹かれて
結果的に課金してしまいました!


手持ちのネコカンというアイテムと5000円分のネコカンで
ちょうどケリ姫10連ガチャ&通常10連ガチャ (どちらも超激レアという上級カード確定)が出来たので
※2回連続で10連ガチャするとキャラを育成するときの経験値がもらえるので


で、課金に踏みこんだキッカケというのが
課金しないとクリア出来ないステージが多く、そのステージをクリアしないと次のステップにいけないし

とある書き込みを見て、ちまちまやるより課金した方が効率いいよね。
リアルで何十時間もちまちまこのゲームを頑張るより
課金して その数十時間分の苦労以上の成果を得るほうが…いいよね。

確かにそのとおりだと 思い、ついつい課金してしまいました。


正直、ステージが進む分やギリギリクエストをクリア出来た時の達成感は本当たまらなくて
何十時間かは熱中してやったゲームでした。

そこで新しいゲームを買う気持ちでいざ課金したのですが

ガチャ結果は、 まぁ…悪くないレベルでした。

超激レアが1枚確定だったのですが、運良く1度に2枚出て、また激レアキャラも複数でました合計4枚ぐらい ケリ姫の方はハズレの超激レアでしたが
とりあえず いい感じかな? と思ったのですが(ハズレではなかったので気持ち的にテンション上がってましたが

数分後、育成のEXP貯めたりする未来の時間を想像したら憂鬱になり課金したことを凄く後悔しました。

しかし、課金した分楽しもうかなとは思います。

皆さんも携帯ゲームに課金する時はよーく考えて下さいね。

黒猫ウィズに課金した時のように、これが にゃんこ大戦争をのちに引退するキッカケになるかな?……。

とはいえ、実況動画あげたりとかに役立てば 投資した5000円も無駄にはならないとは思うのですが

実況動画あげるために現在模索中です。

また、 小説家になろう で 連載開始しました。
変な小説ですが 良かったら読みに来て下さいね。

http://ncode.syosetu.com/n6816cm/
[2015/01/31 13:02] | 課金ゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |