HIKAKINさんの本買ってみました
youtubeで多数のゲーム動画、実況動画をあげてるHIKAKINさん
TVではでないものの かなり有名人みたいです。


そんな自分も彼を目指していけたらなとか思ってます。

でもまずは、動画作成できる環境づくりをしないといけないかなと思います。

本書のレビューは また後日になるかも。

アマゾンのレビューは約半分が読んでてちょっとがっかりした とのことみたいですが

HIKAKINさんがどんな人生を歩んだかとかが少しでも分かり参考に出来たらなと思い
購入してみました。





中古で買うのと新品で買うのに大差がなかったので
新品で買うことにしました。 明日の昼ぐらいに届いたりすると良いなぁ…。


HIKAKINさんの動画でもペタリ

http://www.youtube.com/watch?v=JNFBUbZ6ijs

色んな実験とかもしているみたいで 自分もこういう動画をあげてみたい。



[2013/12/12 09:06] | 個人的に応援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
18歳?なのに頑張ってる御方 くりきんとんさん(?
RPGツクールVXというものに興味が出て あれこれニコニコ動画をみていたのだが

驚くほど勉強や努力をしている方の存在を知りました。 
おまけに年下の御方(学業で忙しいだろうに…)
どんなものを作ってるか まずは動画をどうぞ


ニコニコ動画

動画を見る限り、中学生終盤にプログラミングを知り、自作ゲームを作り始め
そして3年ちょっと経った現在の進展が動画の中盤以降 来年は大学生とのこと?


1からこういうのを高校生で既に作っているって本当に凄い。

それに比べて 自分ってなんなんだろうなとつくづく無力に思えた。

pixivかブログかやってたら お話だけでもしてみたかったのだが、現時点ではやってなさそうなので

悪まで、 自分の日記で勝手ながら宣伝させてもらう。

音楽も自作で作れるみたいで、しかもクオリティが高く心にジーンとしみる曲だった。


本当…才能なのかセンスなのか 頭の働きがいいのか 勿論 ただならぬ努力もしていると思うのだが


これを知って 自分の無力を痛感すると同時に 負けるもんかと やる気をもらえた。

もし ご縁があったら シナリオの相談とか乗りたいものだけどかなわないだろうなぁ…。


だめもとで依頼送って見ようかな うむ、 では この辺で。

[2013/11/25 06:34] | 個人的に応援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
個人的に応援しているモノ 作品やサイトの紹介
二つのサイトを紹介しますが
その作品の方々とは、殆ど面識がなく 勝手に応援&宣伝しているものです。

最初は、本当に大ファンで
勝手に応援しちゃっていいのか分かりませんが

パステル画の素晴らしい絵を描く方 パピルスさん。

HPは此方 『ネガトへようこそ』  
http://negato.net/

※上記のページを開いた時の絵柄で、
探偵ナイトスクープ内で彼の絵がプリントされたものが写され
その後腕立て伏せ30回を石田靖さんとやったと思います。
※依頼と関係ないためカットされてましたら すいません。

また、半年ほど前、メールのやりとりで伺ったのですが
個人的なリクエストは受けてはいないが
会社や企業などのリクエストは受けてるとのこと

勝手な予想ですが、マスコットキャラクターのデザインとかでしょうかね?
自分も企業したら彼にデザインしてもらったり 或いは
デザフェスというイベントに行き彼の絵を買いたいものです。




そして次は、pixivというイラスト、小説、漫画というSNSで恐らく一番有名な マサオさんが
書いてるマンガのアニメバージョン
1話2分と短めだが
ちょっぴりシュールで、笑える内容、思わずはまってしまいました。
3/4 現在9話までニコニコ動画で配信中
一話のアドレスだけ張っておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1356663161
漫画も連載中みたいで早速注文しました。

漫画のアドレスは此方(amazonページ)
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%82%AA/dp/4785938269

マサオさんのpixivページの方も
http://www.pixiv.net/member.php?id=32777
※面白いイラストや、クオリティの高い作品が沢山あります。
※セクシーなイラストもありますのでご注意を




ランキング参加中です、ブラウザを閉じる前にポチッとお願いします。
[2013/03/04 02:22] | 個人的に応援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |