自分も利用中、 お仕事の売り買いをする新しい仕事のスタイルのサイト
どうオススメかと言うと
色んな人にオススメなのです、

少し収入を増やしたい人や、逆にお金を払うから仕事をして欲しいと思ってる人

自分も将来、こういうサイトを依頼という形で利用できるようになればいいなと思いつつ
今は、依頼に対し 提案をし、 提案が採用されたら 仕事をして
あらかじめ決まった報酬を頂戴する ということをしています。

しかし、ぶっちゃけると、よほど得意分野の依頼ではない限り
普通に仕事した方が得ですよ。

2/27現在 1000文字前後のとあるテーマの記事を 単価3○○円(推測されないため伏せる)
でやっているのですが、 30分か40分で2記事終わらせてやる!
といったスタンスで挑んだものの、2時間かけてやっと2つ終わりました。
体験談として ブログに書きたいし、成し遂げる予定ですが

精神的にクタクタで、心底、以前のパートやってたほうが楽だなと痛感しております。

オリジナル小説やお題に添った小説の依頼こないものかなぁ…

と そんな 『ランサーズ』というサイトに興味を持っていただけたのなら下記のバーナーをクリックして
見にいって下さいね。

興味があれば登録して アイデアや労力を売り、収入を増やしましょう!



Lancers.jp





Lancers.jp


[2013/02/27 04:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し考えさせられました
仕事場で買い取った制服を返却するべきか否かの相談をしていてふと見つけた質問
※仕事場の制服への思い入れの記事は後日書くかも?

親に感謝が出来ないという内容で 心が貧しいと自覚もしている 女の人の質問

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292299262


少し気が重くなりましたが、彼女の言い分もわかりました、
そしてBA(ベストアンサー)の人と彼女とそれぞれに話したいなとも思いました。

自分は親に感謝しているか?


んー、どうなんだろうなぁ…

多分感謝してないですね。


……





……

そこ、『ダウト!』『嘘だぁっ!!』とか言わない。

まぁ、実際その通りです。 母子家庭だったから、物凄く母には苦労を掛けました。

だからこそ、迷惑かけていて、凡人と比べて未熟な自分が悔しくて
探偵ナイトスクープの終盤で 親に心のうちを話ながら泣いたんです。
2/26 現在 まだ 放送日は決まってないのと最後がどうなるかはわかりませんが。



兎に角、 感謝をすることって 凄く大事なことなんですよね。
上の質問者の人も、最愛の人と結婚で来て

親のありがたみを分かる日が来ることを祈るばかりです。
子供が出来て、子供が熱を出して…とかの時に 親のありがたみを
彼女が親の気持ちを分かってくれますように。


世界が平和になりますように。

↓のバーナーをクリックをするとなんと世界が平和に!?
ブログがランキング上位→アクセス者増える、仕事のオファーが来る→作家デビューが近くなる
→利益がまとまり会社を興す→会社の利益で貧民が救済される→世界平和に さぁ、平和のためのクリックへ
 
[2013/02/26 11:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今更ながら苦役列車読んでみたい と思いました
苦役列車とは、2011年に芥川を取った人の作品なのですが

良し悪しの意味で味のある描写に思わず興味を持ってしまいました。

それが何故か此方のブログ記事

http://blogs.yahoo.co.jp/nonakajun/60864671.html#60864671

やっぱり強烈な文章や他に類を見ない性格は
読者を引き込むのかなとか思います

ただ、此方にネタバレ付で大まかな内容がのっているのですが
http://kagehinata64.blog71.fc2.com/blog-entry-379.html

こっちを読むと
読んでる最中投げそうな気がしました。(主人公にイライラして


と ご興味があれば是非皆さんも 自分も近々買って読んでみようと思います。


此方が冒頭を読めるのかな?

自分も今から読んでみます。

http://www.shinchosha.co.jp/shincho/tachiyomi/20101106_1.html
[2013/02/23 01:02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢のためにも退職へ
昨日が最後の出勤でした、そして、ちょっぴり多めの残業でした。

普段掃除しない場所の掃除をして、塩素を吸って、喉が気持ち悪くなりました。笑

と、昨日が最後だから 今日は本当は仕事場に行かなくて良いんだけども

今日が給料の締め日なので 
制服はクリーニングに出すからもう少し後、 
そして、退職の書類と有給を買い取っていただくための書類を提出しに行くことになりました。

有給使えず終わったーOTL と思っていたので
本当に嬉しい、 11か月勤めて1日も有給貰ってなかったので

この書類書いてくれたら有給あげれるから と事務のお姉さんが言ってくれたので
本当 嬉しかった。

仕事場にはちょっぴり不満があったけど

最後の10日間 少し優しくしてくれた 部門の皆さんに本当に感謝です。

というわけで、 二つの書類とお世話になった名札を公開

店名が分かりそうな部分のみカットしてます。

名札
有給のための書類
退職届





ではでは、 お昼ぐらいに 届けるということで 今日はこの辺で
[2013/02/20 08:09] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【求】絵を教えてくれる人  絵日記ブログにしてみたくて
タイトル通り 絵を指導してくれる人をこっそり募集しています。

上手!っていうレベルの絵じゃなくても、ギャグが面白かったり、あるある と共感できたりする話が多くて
多くの人に支持されて ブログが本になったというものがあると思います。

3つだけ例を出させていただければ

ぼく、オタリーマン  
※バリバリバリューに出演してましたね 漫画家さんの特集の時
よしたにさんの本は8割がた揃えてます、近々残りも買い揃える予定

うちの3姉妹
ふとしたキッカケでアニメを見て、母親と一緒にはまってます。
本の方は、巻数がまちまちで10冊程しか持ってません

奥さまはマリナーゼ
中古本やにて閲覧、絵日記風で、時々甘々?の夫婦生活などがつづられていて
購入、 ゆみぞうさんの本も8割がた揃えています。


彼らみたいな絵が描けるようになりたい、
本当に純粋な気持ちです。

上記の3つの作品みたいな
基本簡単なイラストの自分の分身があれこれ やってる絵日記や4コマ漫画が描ければなと思っております。


絵描きのソフトを使えば、 どの作品も、半年ぐらいの修行で描けるようになるのではないかなと思っております。

ただ、 奥さまはマリナーゼや オタリーマンは、時々 手の凝ったイラストがあるので
そちらが描けるようになるのはさらに先だと思いますが

基本、絵を描き続ければ、模写スキルは 低くないとは思います。
でも 模写だとパクリになっちゃうので

まずは、上記のブログサイトみたいなキャラの自分バージョンを作る事から始めるのかなと思います。

また絵を描きたい理由の一つは、自分の小説のキャラクターのデザインを自分一人で出来たら
それもそれで気持ちの良いものかな との理由もあります。
また、デザインスキルは有って困るものではないですし。


と、 ここで恥ずかしながら
先ほど30分前後描けて描いた ラクガキ集を公開

ブログ用ラクガキ
※フラッシュのせいで見づらいため記事の最後に改めてupしてあります。

※絵に番号が打ってありますが 描いた順番と解説の際目印です。

因みに、絵を毎日描いてた頃は、模写しなくてもこれぐらいならすいすい描けたかなと思います。

忙しかった毎日で 中々絵を描いては間が数か月空き、絵を描いては数か月ry の繰り返しで
一向に上達をしなかったのも 絵をあまり描かない理由の一つです


1 
適当に描いた自分の似顔絵です。

2 3 オタリーマンを簡易描きしました、3の方は、髪の毛がふにゃふにゃになり
書き足してかなり誤魔化してます。

4 5 6 うちの3姉妹 次女 長女 三女の順 どんどんやっつけ仕事になっててお恥ずかしい限りです。

7 8 9 奥さまはマリナーゼの 夫シリアスバージョン? 夫 奥さん の順です。

※写真に事故的にうつってる 本の男の人が夫の絵です。

10 11 どちらも20秒足らずで描いた絵、 犬の顔は、かなり描いているので
10パターンか20パターンぐらいなら 結構早く描けます。
ただ、2個目の方がちょっとマズルのバランスが悪かったorz

と、こんな感じです。 
いやはや お見苦しいものを見せてしまいました。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。


ラクガキ集 upしなおし
書いた順番は書いてありませんが見づらかったため upしなおしました。



ランキング参加中です、差支えなければ1クリックお願いします。
[2013/02/20 07:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貴重品や大事なものの管理していますか?
本来であれば、今頃 郵便局に行ってゆうちょ口座の開設をしている予定だった自分ですが

15分ほど探しても 印鑑が見つからず、2週間前にはちらりと見た記憶があったのですが。

整理整頓はしっかりしておかないといけないなと思いました。

一応自分専用の口座は パートの給料が支払われる用とセブン銀行と…で持ってはいるのですが

ネット上でやりとりをする場合、ゆうちょ銀行が必要不可欠なのです。

何故かと言いますと、 上記の口座から普通の銀行に振り込む場合 500円も手数料がかかり

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行への振込みですと

前回は3000円の入金(通販)だったのですが、140円程ですみました。

さて、 仕事も今日を含めて@2日 いよいよだな って気がします。

とある裁縫活動(個人的な衣装作成のため)と 以前記事に書いてた
女の子の友達が教えてくれた プロットを書くオーディションへの準備をしていけたらなと思ってます。

ではでは、いったんこの辺で失礼します。


2/18 現時点で作品サンプルが公開出来ずすいません。 未だに放送予定日が決まってないので
日数的には余裕があるかな? とは思います。

兄の結婚式を小説にしたものは、登場人物名や一部の描写を編集しなくてはいけなく
その作業に時間がかかる、というわけではありませんが

あれこれ準備していてそちらに…って言い訳臭くなっちゃいましたね。

ではでは、とりあえず 今日と 明日の仕事頑張ってきます。
[2013/02/18 12:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オンラインゲームにご注意を 【今、楽を取る?それとも苦を取って未来楽を得る? (苦あれば楽あり 楽あれば苦あり) について】
※記事を書いているうちに、オンラインゲームはやらない方が良いよ という話になってしまいました。
オンラインゲームで思い悩む方、オンラインゲームやろうかな?
と悩んでる方以外には退屈な記事になってしまうかもしれません
予めご了承ください


今回は、簡単な説明になると思いますが、
苦あれば楽あり 楽あれば苦あり について説明をさせていただこうと思っております。

実はことわざって 結構人生を語ってることが多いんですよね。
たまに例外はありますが、ことわざは、知ってて損はないと思います。

前置きはこの辺にしておいて

今、楽を取るか、それとも今、苦を取って未来に楽を得るかについて簡単にご説明させていただきます。


ゲーム(TVゲーム、携帯ゲーム、オンラインゲーム)や趣味
それに浸る事は、人生の生きがいだったり、ストレス発散に繋がることだとは思いますが
度が過ぎると、後が困ることになりかねません。
※趣味が将来の夢に関係していれば この件とは関係ありません。


どういうことかと言いますと、
今回は、オンラインゲームを元にお話を進めさせていただきますが

私の経験談も関係しているのですが

オンラインゲームは、オススメできません。
※時間管理が出来る方や、今の仕事、地位に満足している方は これに当てはまりません

たまに息抜きでやるか、時間を決めてやる分には構いませんが
終わりがないので、自分の貴重な時間を持って行かれてしまうんですよね。

時は金なり と言いますが、 まさにその通り
仕事とは、自分の時間を捧げることでその対価としてお金をもらう訳です。

更には、やりたいことがあれば 自由時間を割いてやることになると思いますが
これも大事なことですよね。

オンラインゲームは本当に楽しいものですが、
※友人と喋ったり、冒険したり、得るものも少なくはないですが
自分で決めた時間内に収めておかないと

後で色々困ったことになりかねません。

仕方なく仕事をして、賃金をもらって、仕事でたまったストレスをゲームや趣味だけで発散するのも
正しいかもしれませんが

でも結局は、今の仕事をずっとやって行きたいか、夢はないのか? ということです。

自分も作家志望ではありますが
夢を追いかけるのは本当に楽じゃありません。
可能なら だらだらゲームをして 気が向いたときに執筆 なんて風にしたいのですが
それじゃ夢を叶えるのは おじいちゃんおばあちゃんになる頃になってしまうかもしれません。


オンラインゲームがおすすめできない理由は、ゴールが果てしなく遠いこと
長時間プレイも友達や誰かと競えることで楽しいが故に没頭してしまい
時間を浪費しかねないことです。

別にオンラインゲームを 否定するわけではありませんが
やりたいことがあるのなら そちらに時間を割いた方が将来幸せになれると思います。

自分も依然、メイプルストーリーやいくつかのネットゲームをプレイしましたが

恐らく没頭した時間は5000時間以上かもしれません。(6年前後で)

5000時間…  1日24時間から、8時間の睡眠や食事時間を差し引いて
16時間、それを1日分(24時間とすると)

5000時間を16時間312、5日 となりました。

どんだけ時間を浪費しちゃっているのでしょうか、

一部思い出は スクリーンショット(ゲーム画面の停止画、リアルに置き換えるなら写真)
はありますが

しかし、それ+一時の友人関係やちょっとした情報

と比べると、物凄く人生を損しているかなと思います。

もちろん、適度にやっていれば、ストレス発散もあり +-0 か+になる人も居るとは思いますが

夢や趣味で貫きたい想いがある人は オンラインゲームに過度に浸りすぎないように気を付けてくださいね。

たとえ話になりますが
親に恩返しがしたいけど 出来てない人 とかは、オンラインゲームに没頭して
特に出世もあまりせず、 親に恩返しが出来ないまま終わり
親と死別する際、本当に後悔してしまうと思いますよ?


今回の記事を要約しますと

今娯楽を取って 将来苦労するか
今娯楽を我慢して 将来楽をするか

それを選択するのは貴方自身です。 後者を選ぶのは 大変ですが
幸せな未来のために頑張りましょう。



もっとうまく書きたかったのですが 箇条書きをすると まとまりのない文章になってしまいますね。

編集を相談できる友人が近々できればなとか思います。 
※仮にその方も編集や執筆の道を歩んでる人であれば お互い+になると思いますし。



人生相談やお仕事の依頼がありましたら お気軽に問い合わせて下さいね。
※H25 2/17 現在は、非公開コメントの方でどうぞ
なるべく早めに受付(メールアドレス)の準備をします。


[2013/02/17 05:40] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
失ったり使えない時に 真のありがたみを痛感する
タイトル通りで 今回はちょっぴり自己啓発な内容?でお届けします。

前置きが長くなりますが、 前置きも楽しんでもらえたら幸いです。
前置きが不要な方は、 本記事の前に目印で改行をいれているので そこからお読みくださいませ。
※以後の日記もそのような感じの目印をつけたいと思っております。

現在、我が家で4日ほど前からお風呂のお湯の調子が悪くなり
月曜日に復旧予定です。

自分の家は、昔の家なので 風呂釜を薪であっためて入るタイプなのですが

入る時間が遅ければ、あったまったお湯も冷めてしまいます。

そのため 温水の調子が使えなくなると 少し不便になってしまいます。

一昨日は、風呂釜が十分に温まってなかったなかったため、ぬるいお風呂になり
※応急処置で沸騰したお湯を 何度か入れましたが すぐ冷めてしまいました。

そして、昨日は、お風呂に入る予定だったのですが
寝不足のまま、用事で(友人と市内へ)クタクタになり
9時ごろから深夜1時50分まで眠ってしまっていました。

それにより、お風呂に入るのは厳しいくなりました。




お風呂にお湯が使えないことで改めてお湯のありがたみを知りました。

と 何が良いたいかといいますと











※以下本題


携帯だったり、家電だったり、 今はもうあたりまえのように復旧していますが
故障したり、壊れたりした時に、 使えない不便さを実感すると同時に
そのモノのありがたみを実感しますよね。

これって 実は人間関係にも言えることで


何時もはうるさく感じる 親や兄弟、祖父母、或いは親族の
助言やアドバイス、或いは余計なお世話など

五月蝿い! 邪魔だ! などと思ってしまうかもしれませんが

恐らく殆どが自分のことを思って言ってくれてることなんですよね。

だからこそ、冷静に考えられる時、『ありがとう』という気持ちを伝えたり
感謝の気持ちを プレゼントにして渡したり しておいてみてはいかがでしょうか?


私事ですが、 昨日、友達と一緒に
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
という9/11で父親を失った子供の物語の映画を見ました。

突然お父さんを失った主人公はさぞかし辛かったと思います。

世の中、便利になりすぎたが故に、いつ何があるかわかりませんよね。

便利にならない方が良かったことも世の中にはあると思います。

例えば、携帯やパソコンを使ってるが故に、日常的な漢字の一部を書けないなど。

と このことはまた別の記事でとりあげられたらなと思っております。


ようやくしますと
恵まれてる現代に感謝すると同時に
お世話になってる親族や、友人などに
『ありがとう』という気持ちを伝え忘れないで下さいね。
伝えそびれて 後悔する日が無いことを祈っております。


ランキングに参加中
記事を気に入っていただいた際は、クリックいただけると助かります。
[2013/02/17 05:10] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次の依頼を送りたいけど、放送が終了するまで我慢! @撮影裏話(少し)
探偵ナイトスクープの放送が終わるまで
今は依頼を送るのを我慢しています。

しっかし、本当にテレビに出れるとは、取材の裏話とかも語りたいけど
語れることあったかな?

例えば、鏡に映った自分と話し合う際
鏡が埃被っていたので 石田靖さんと協力して鏡をフキフキしたり。

その際 鏡を撮影中の部屋に運ぶのが困難だと
ディレクターの金津さんが言ったのだが、
石田靖さんが運ぶのにトライ、
「もってこれるやん おいおい!(少し呆れ)」
などあったことなど

あー 思い出すと なんか楽しいです。 そして元気をもらえる気がします
しなしながら 恥ずかしいな 収録みれるかしら


と話が脱線しました。
良い視聴率取れればいいなと思うのですが 

次の依頼は(一応採用されそうなもの)
※弱点克服系は採用されやすいかもとのことです、探偵ナイトスクープファンの方は考案を!

視聴率が良かったら 喜んで採用されるかなと思うのですが

※みなさんここからが本題ですよ!

じつは自分に異様に自信が無いんですよね。


先日、とある創作系SNSで とある方のオリキャラ小説を書き、表紙を使わせていただいてもいいか?
と尋ねた所

『イメレスどうぞ!表紙僕が新しく描かせて頂ければいちばんいいんでしょうけど諸事情でなかなか…すいません…』
※イメレスは作品同士がリンクすること(それぞれのページでページの下の方に、お互いの作品URLが張られる)


絵が書けなくてごめんなさい、という意味だと思ったので

表紙を使わせてもらい、そして イメレスを送ったのですが

後日 その方からのメッセージで

『えっと、僕の説明不足かもしれないですけど…
表紙に僕の絵使っているのは… イメレスの許可だけで、絵を使っていいとは言ってないんですが…
ほかの人から見てもなんともない一枚の絵でしょうけど、
僕にとっては特に大切な絵で その…こういうのはちょっと困ります…
イメレスの方も無しでお願いします…
イメレスじゃなくてキャンプションに一言書いて頂くだけで結構ですので
すいません…』

と言われ、 勘違いしたのと 少し不服な思いと同時に 相手の方に不快を与えてしまい
思い悩む結果となりました、 そして 約12時間後の 朝の10時
胃痛でもだえ苦しむ結果となってしまいました。

本当苦しかった・w・; 胃薬飲んで回復しましたが

なんでここまで自信が無いんだろうな… 本当はがゆいものです

天下をとる身として 自分に自信がないなんてダメだよね うん。

というわけで、 視聴率が良ければ 多分 また番組様の方が力添えしてくれるかな?なんて思いつつ

今日はこの辺で、 放送終了までには、 サンプル作品の準備をします。

仕事終了まで 今日 明日 明後日 そして 終わりです。

残り3日頑張ります! 


久々の連休 やりたいこともたくさん。 遊び過ぎないよう注意しなくては




[2013/02/17 03:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このブログが叩かれてる夢を見た
夢なので現実にならないことを祈るばかりです。

報告が遅れましたが、せめて4月まで働きたかった仕事場も

20日(19日までで)でやめることになりました。

以前から作りたくて殆ど材料をそろえたけど(3万円相当)
制作時間がなく作れなかったものや 友達が教えてくれたエグザイルのHIROさんが主宰している
脚本のプロットの審査に応募してみようかなとか思っています。
そっちの〆切は3/31

140文字の簡単なあらすじと 800文字のプロットで応募できるみたいです。

お時間がある方でそちらの夢を狙ってる方は、是非挑戦してみて下さい。
○○の創造者達へ みたいなタイトルだったと思います。
出勤前で ちょっと時間がたりないためURLがはれなくて申し訳ないです。

ではでは、今日を含めて@4日で退職 頑張ります。(明日と20日が休みなため)
[2013/02/15 12:12] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめまして、こんにちは、小野拓三です。
このブログを見ている方の多くが、2/5 に収録が行われた
関西では大人気で自分も3本指に入るほど大好きな番組『探偵ナイトスクープ』の人の目を見て話せるようになりたい の依頼を見てこられた方ではないかなと思います。

探偵の石田靖さんと2ショット



最後のシーン、親に誠意を伝えたのは良いものの、泣きまくってまともに目が見られてないですよね?
はいお恥ずかしい限りです

そんなこんなで

その依頼の放送を楽しんでいただけたのであれば此方も幸いです。

このブログは、地道にコツコツ作家を目指しつつ、
時には挫折して、時には思いっきりはっちゃけて
人生山あり谷あり のような ブログであると同時に
自分が貴方様のお役に立てるのであれば 
有償で、その代り守秘義務は守り書類(販売促進の広告、名刺、その他文章)やリクエスト小説の作成(イベントや結婚式などの晴れ舞台の小説化など)
また、人生に悩みが尽きない貴方には、無償でカウンセリングなど行わせていただきます。

お気軽にメールなどでご相談下さい。

小説の方に関しては、サンプルとして自分の兄の結婚式を小説化にしたものや
大人気ゲームDQ8 の とある小話をオリジナル小説化したものを公開しております。
※後者は、ファンタジーもかけますよ という意味です。

どれぐらいのスキルがあるのか? というのを判別していただければ幸いです。

また、自分が役立つのであれば接客系のお仕事もアルバイトやパートとしてお仕事出来ればなと思っています。
関西方面であれば、放送後2,3か月は、店の看板になるのではないかな?などと思っています。
希望としては、カフェ系やお客様と対話をするお仕事をしたいなと思っております。


と、長いアピールになりまして、申し訳ございません。
他にも何かありましたらお気軽にメールをどうぞ。


将来の夢は、作家になって、お金を貯めて、会社を興し、利益で難民を救済することです。

だって…満足にご飯が食べられないとか可愛そう過ぎる。
二十歳過ぎの自分でさえ1日何も食べない なんて耐えれません!
皆さんだってそうでしょう?

とにかく、自分のため、家族のため、
また自分に助けられる可能性があるすべての人のため
自分は頑張ります!



[2013/02/13 01:50] | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |