書籍紹介【この世界がゲームだと俺だけが知ってる】
三日ほど前本屋で 見つけタイトルに惹かれちょっと読んでみる。
冒頭は、読者を引き込むようなギャグ漫画が6ページ程あり
その後が本編になっていた。

因みに帯にオーディオドラマCDのURLがついている
※あれこれ検索してみたがその特典URLはウェブ検索しても見つからなかった。






買ってから読んでない本が山積みなので
また、とあるノベルサイトにて公開中らしいので
そちらを試し読みしてから後日買おうと決意

因みに此方にて公開中 web小説と言えど侮れない面白さですよ!
http://ncode.syosetu.com/n9078bd/



結構面白い小説です。 
ソードアートオンラインとかが好きな人ははまるかも。
時々 う~ん な展開もありますが
有名になっている以上 私は何も文句は言えない そして 四日ほどたった今
78章まで読んでいる。

自分もそろそろ構想がまとまってきたのでオリジナル冒険ファンタジー小説にとりかかりたいなと思います。

そして、続きの記事は、 どんな展開かをまとめた ネタバレ含む記事になっております。

既に原作を読んだ人やネタバレおkな人のみご覧ください。


あ その前にアマゾンURLはっておきます。






こういう物語の展開なんだ とか 懐かしむ形でどうぞ
一部、うーん…みたいな感想コメントもありますが
楽しいからこそ短期間で読ませてもらっております。
少しずつ読んで 自分も頑張りたいなと思っております。

では、とりあえず、原作読んでない人とネタバレNGな人はこの辺りで!






























※以下、見解ミスが生じているかもしれませんがご了承ください。
一部本文の引用もあります。 が興味を持っていただけたり
思い出し笑いになればよいなと思っております。



22:44 2013/05/28 (読んでる途中からはまりメモをしはじめたリアル時間。)

第1章 ~第3章までは割合するメモをとろうとおもったのは4章前後から
第4章 前後 ステップとスラッシュという 難易度の高い技を使いこなす主人公
第5章?ぐらいで 一応主人公がお金持ちになる
第6章 ゲームのバグや現実世界での評判がかかれ 最後主人公はゲームに満足している
第7章 ものすっごい 苦労して最強武器ゲットという前置きがあるのだが ゲームに入っているならではの
荒業を使い 一瞬で最強武器をゲットする主人公
第9章 雑魚敵と 装備から計算したら 格上では無い敵との戦い
第10章 上の狩場でレベル上げをしていると…大人気で不条理なNPC登場予告
第12章 武器の説明 簡単には理解出来なかった そして何故かリザードマンのなラインハルトと名乗る

第13章 裏ラスボスのダンジョンの場所へ 穴掘りに
第14章 ヒロインのうっかりな所 あだ名がトレインちゃんからチョロインちゃんへ?
第15章 主人公はどこまで知ってるのかがピンとこない ラスボスフロアの前でトレインちゃんと対話 
そしてオチは 王道の 天井が高くて地上に戻れない…といったものだった
第15章 第16章 松明師匠 という250レベルアイテムで熟練度揚げ ちょっと予想は出来た
第16章 ある意味最強アイテムを超序盤でゲット&武器熟練度アップ 確かにバグを利用している
第18章 ステータスの底上げについて
第19章 改めてだが オンラインゲームだからこその話題動画やユーザー発見裏ワザがちょくちょく語られる
それ=バグなんだろうけども そしてまたしても 最強武器ゲットの時のように実態があるからこその自由行動で切り抜ける。
そして、2回目だろうか1回目だろうか懺悔する姿に馬鹿笑いしてしまった。
第20章 「なんで逃げるんですかぁ!」「そりゃ、そっちが追いかけて来るからだよ!」 走りながら、怒鳴り合う。
「じゃ、じゃあ、わたしがここで止まったらどうするんですか?」「突然急用を思い出して走り去る」
「結局逃げてるじゃないですか、それっ!」ヒロインが主人公と同じぼっち共感して足を止めざる終えない
第27章 前章までにヒロインの武器熟練度&レベルをあげる そしてゲーム4日目開始 簡単に個性豊かな仲間プロフ紹介
第28章 指輪は2個しかはめられないというゲーム設定と指輪ははめれるだけはめれるというリアル設定
足して2でわったのか一つの指に1個ずつはめられるらしい>主人公だけ
第29章 丸ごと主人公のゲーム没頭前の話 結婚システムと直後起こる強制イベント
第37章 ひねりがある?戦い(7割がた予想はついていた 何せ自分は捻くれ思考を働かすから)
が終わり、ついでにヒロインとのけじめ?がついて一部が終わり 本&オーディオドラマはここまでだろうか?
其れとも2部ぐらいまでだろうか?


11:00 2013/05/29何とか一部が終わるまでを読み終わった
因みに深夜に29章まで昼に37章まで読んだ



第40章 一部の中盤で 幻扱いを受けていた 勇者や使えない最強魔法使いが現れる 
動機もしっかりたてられていた。 仮にリアルバグまぁ アクシデントの一言で片づけられるんだろうけど
そして、ゲーム生活6日目が終わり、新たな出会いがあり次章に続く
第44章 お金がそこをつく+未だにレベル13なのが分かる、ちょっと無計画すぎかないか?レベル30ぐらいまであげてからここにくるとか…
そこまでして松明師匠は低レベルをキープしないといけないものなのだろうか?とはいったもの
いつか作者の意図が分かるシーンがあることを願う。
第50章 前後 とあるイベントで楽勝?に近い感じで100レベルぐらいまであげる主人公と新しい仲間
そして、一部で勝敗を白黒つけたとあるライバルが登場
第54章 バグ技の活用で 自信を回復させ 敵を回復させる技もはてまた逆転させそれで討伐完了
そして、瀕死の一撃を食らったのにしななかったのは、チュート爺からもらった紙切れ(破壊されない耐久度)が鎧効果になったから
第55章 54章は特殊な流だったらしいが これからどうなるのやら?
第61章 大金を手に入れた直後、死リスクの高いイベントへのフラグが立ち始める。どうなる?
死闘ではない決闘をすることによりフラグをへし折り、また道具屋丸ごと買い占めて次章へ続く>63
第63章 第65章までよむが 無計画な買い物に反省しつつ 豪邸を手に入れ次の話へ
それはそうと、小話として、杖がうってる店に入ると 初回限定で100万で売られている武器があり
主人公は悩まず購入 その理由はというと、退店した以降は 貴族が買い必要とあらばその貴族から
無理難題なクエストをクリアしないといけない とのことらしい。RPGツクールでいくつか出回りそうなクエスト経緯だなと実感。
第65章 気持ちのいい自宅の大浴場で死にかけて命を助けられる主人公 もちつもたれつの関係がなりたちなんかよいなと思った
私見だが、『猫耳猫』で注意が必要な物を危険度の順に並べると、1位がバグ、2位が製作者の悪意、3位がNPC、4位がモンスター、のような順序になる
第67章 相変わらずのゲームをしってるからこその事件発生直前に連続殺人事件を回避する主人公
第68章 ゲーム開始10日目 密室に囚われるが ふーん というような展開で解放
第72章 ライバルとの決着が付き 仲間から軽蔑される しかし疑問が沸く、そういう神経が無いキャラじゃないっけ?
何故かというと、一糸まとわぬ姿で主人公の前に現れたのだからゲーム開始7日目前後に
とセクハラ扱いしはじめたのは話を円滑に進めるためだったのかな 78章にてリンゴに羞恥心がうまれていたようだ
これを読む限り、ゲームシステム的意味なのだろうなぁ リンゴが主人公をセクハラ呼びするのは

16:12 2013/05/29
第78章まで呼んだ 疲れたので再び休憩

23:03 2013/05/30
第81章 頭装備がないのだ という項目に対し、猫耳が隠れるという理由が瞬時に分かった人は少なくないだろう。
第87章 本来なら入手すら出来ない最強武器の合成成功 しなしながらちょっと展開についてけなくなった気がする。
悪い意味ではない、私の読解力が乏しいからだろうか… 小説は 読むにしても書くにしても難しいなぁ…。

3:07 2013/05/31 今後もぼちぼち読んでいきたいと思います。

最期に改めてamazonさんのURLをぺたり







[2013/05/31 03:21] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
運命の転機は早々訪れない @全ての企業や店の面接後の対応で思う事
※前半は見るに堪えない文章なので流し読みして後半を読んで行って下さいね。
後半は我ながら良い事書いてるかなぁとかって思います。





物凄く自信のあったコンビニ面接で落ちちゃいました。

そもそもそのコンビニ面接を受けるに当たり
とある出来事がキッカケだったんですよね。
そして、面接でも凄く話が弾み(喋りすぎると相手は聞き疲れて結果悪印象になるを常に意識して)
そして、やれることについてや
また、マナー指導が厳しい1年勤めていた元職場の話も出て
更には、ローソンで1年働いていたという職歴もあったので
2,3日経てば即戦力 という状態だったのに 
昼間、申し訳ないけど雇えないと電話がきて
それから 凄くテンションが落ちちゃってます。

売り上げを1,3倍上にする自信があるのになぁ…
雇わないとか本当バカだよー見る目なさすぎ ワロタwww
なんて2chっぽく皮肉ってもしょうがなく
はぁ…とため息が出る現在です。

以下自分の占い結果です、手相や誕生日等を含めて

自分の人生、一度軌道にのれば、やばいぐらいの大金を手に入れられる。
その代り人一倍 いや それ以上に苦労が絶えない人生になるだろう。
※確かにその通り、生まれながらの…な上に、小学校半ばに生涯に悪影響を及ぼす出来事あったり
まぁ、誰にも話してないんですけどね。

その代り、そういう時期があるからこそ、軌道にのると半端なく
使い切れないほどのお金が手に入る>手相結果
また、天下統一の手相もあるらしい。
ついでに、アレがアレなので(アレをここで語ることは出来ず)
将軍だとか そうじゃないとか これを知ったのは銀/魂のとある町人の雑談でしたが

とりあえずは、現在もう1個のアルバイトの結果待ちなのですが
そちらが上手くいくことを願うばかり。

本当はもっともっと創作頑張りたいんだけどなぁ…
でも ネット上には自分なんかより沢山創作頑張ってる人が沢山いる。
生まれつきの疾患を才能として華咲かせないといけないのである。
※自閉症だとか アスペルガーとかではないですよ。

そういえば、こうやってブログ見ている人で
農業やってみたい人っているんだろうか?
今なら 土地+住み込み可で 好き放題働いてもいいよ!
土地貸してる所が 支払いを滞ったりとかしているみたいだから
オマケに土地もどんどん痩せて言ってるし そして、使ってない土地も少しあるからねぇ…。
使ってない土地=固定資産税を取られる-資源
エコ税でも支給されればいいのに、木々を植えて温暖化への配慮をしている人には賃金をとか

後は、アルバイトしている人とかだったら思うかもしれないけど
受けるために履歴書かって 時間かけて書いて おまけに その場所まで行って

みたいな手間をさせてるのだから
面接に行く→履歴書提出&面接へマジメな姿勢への証明→残念ながら不採用
→就活頑張ってくださいという意味で手間賃約1時間半分ぐらいの賃金の支給
とかあってもいいとおもう。

寧ろ自分が企業したら そこを徹底させつつ
余りその人を傷つけないように どこが悪かったか、どうして雇えないかなどの理由を添えた
手紙を送るなぁ…。

もう少し雇用する側も配慮しないといけないと思うんだよね
人材は財産だし、使わないことになったとしても、ご足労の対価は支払うべき!
などと思うのは自分だけでしょうか?


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
[2013/05/29 19:01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/28のツイートまとめ
onotakumi205

恋愛における人付き合いにおいて 、セックスは一つのゴールである。 恋愛の秘訣を知りたければ、blogへどうぞ!
05-28 11:25

『わしからいわせてもらえば、あんさん皮肉れてるだけやで?』………あながち間違いではないかな
05-28 10:57

世間に対して怒ると同時に 自分に対して怒っている。非力な自分に腹が立つ。
05-28 10:26

石鹸に帰ると同時に 自分に対して持っている 30mlはいはい 音声認識話す(話す→ワロス)
05-28 10:24

持論はいくらでも語れるがもちろんそれが全部が間違いではないそして正解もないかもしれない。人は自尊心を満たすため行動するのだから納得や理解してくれる人がいたらありがとう目を通してくれた人もありがとう。
05-28 10:20

価値ある人間、価値のない人間、分別したり一括りにするのは嫌だなわかりやすく数字にしたら1<2だろう?それとも1>100かい?確かに例外はつきものだねそれが群のリーダーであれば後者は成り立つね。
05-28 10:14

確かに自分がその立場になったら、今の発言は酷だがでも、世間……これ以上は顰蹙をかいそうなので自重
05-28 10:09

失礼を承知でいわせてもらうが難しい病気の手術で何千万と寄付して一人を救うより、難民を仮に百人救う方が大事だろう?
05-28 10:08

特ダネでネパールの人身売買の特集があったけどそれで憂鬱になったいかに日本人がめぐまれているか を痛感しましたユニセフじゃなくおれが世界をかえてやるよ!
05-28 09:45

[2013/05/29 03:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/27のツイートまとめ
onotakumi205

グリ楽前のツイートが リツイートとか凄いことになってたや・・ 皆さんグリ楽を楽しんでますか?
05-27 11:18

@kokokun_n119go リツイートありがとうございました。 グリザイアは本当神ゲーですよね! グリ楽 楽しんでますか?
05-27 11:17

久しぶりにログイン、 放置ですんません、ネタある時に呟いてます。 ぼちぼち つぶやきが増えるかなと思います。
05-27 11:15

自分とおっさんと  -創作プロを目指すやる気が出ない人達へ- | 梟と鷲 #pixiv http://t.co/TGMYqZgw1a
05-27 04:50

[2013/05/28 03:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/26のツイートまとめ
onotakumi205

どうしても言いたい一言があるんだ言ってもいいかい?コホンやろうぜ !グリ楽!
05-26 04:35

お金がある時の1000円とお金がない時の1000円ありがたみが 違うよね。注文した本がくるのが楽しみ帰りは相変わらずマックで募金してます。君の笑顔のありがとうが見たくて( 嘘です
05-26 04:32

ついつい 暴君ハバネロ ウマ盛り買ってしまった。
05-26 04:27

へそくりを持ってどうしても買いたい本を買いにamazonさんほんと優秀なサイトだ
05-26 04:08

[2013/05/27 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/25のツイートまとめ
onotakumi205

三度の飯よりグリ楽!
05-25 03:49

[2013/05/26 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/23のツイートまとめ
onotakumi205

明日から3日間ほど、会社や学校をさぼる人や、有給を使ってる人が続出する。そして都心部では、クラクションをも超える騒音レベルのパソコンの機械音が鳴り響くであろう。そう、後に語り継がれるグリザイア現象である。
05-23 19:14

グリザイアの楽園、略してグリ楽、かつてこんなにも愛嬌あふれる略称があっただろうか?否!グリ楽、はぁ、、愛くるしいその名、その響き!僕のグリ楽ちゃん、いまどこにいるのかな?はぁ、早く会いたい、グリ楽ちゃん(*´д`*)
05-23 18:34

グリザイアはただのゲームじゃない、生きる厳しさと優しさを教えてくれた本当にすばらしいゲームです。たとえグリザイアシリーズ最後が、五万円という破格だとしても、僕らはグリザイアの楽園を買うのに躊躇しないだろう。だから改めて言います。買おうぜ!グリ楽!
05-23 18:23

宝くじが当たったけど使い道がないっていってた人に会いに行ってきます!…………そんなことより、買おうぜ!グリ楽!
05-23 17:57

グリザイアの楽園は、今性器最大のエンターテイメント作品らしいです。(榊さんがいってました。)嗚呼早くみんなに会いたい!買おうぜ!グリ楽!
05-23 17:53

いよいよ明日!買おうぜ!グリ楽!
05-23 06:43

[2013/05/24 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何故Sexをすると両方、或いはどちらか一方が相手に対して醒めてしまうのか
タイトル通りです。 実は、昔相談を受けずっと悩んでいました。

相談者のことの発端は、(内容を一部改ざん&ブログネタとしての許可は貰っています。)

元有名占い師 細木和子さん(ネットでは酷い噂が…)がいった

付き合って一か月以内にセックスをするカップルの二組に一組は離婚している。

ということ そんなことを頭に置きながらも相談者は、とある異性と親密な関係を持ちます。

そして、一か月過ぎたあたりで、Sexをしたらしいのですが

性行為をして数か月後、相手の方の態度が急に冷めているのを感じ

結局その一か月後(約半年の交際)別れることになってしまったそうです。

性行為について余り経験が無い自分ですが、 なんでなんだろうなと疑問に思っていました。

そこで友人に頼んで とある質問をヤフー知恵袋でしました。

以下、質問文と回答文




心理学に詳しい方教えていただきたいです。
ネットもリアルも含めて 人は何故、親しくなる前にセックス(ネットであれば猥談やバーチャルセックス、その他卑猥な行為)をしたら

多くが相手に対して飽きてしまうのでしょうか、チャットボーイやチャットレディーなんかでも
お客との会話が、最初からからHトークメインだと ほとんどが次回が無いと聞きます。

なんでなんだろうなと 疑問に思っています。




「SEX」は1つのゴールです。

簡単にゴールに到達してしまうゲームは飽きられて当然です。

そして男性は女性よりオルガズムに達した後に、すぐに冷める傾向が強いです。

1度ゴール(SEX)してしまった相手に対しては

ゴール(SEX)する前の相手に比べて

「もっと相手を知りたい」という欲求が湧かなくなります。

興味がなくなれば大事にされなくなって当然です。




逆に、ゴール(SEX)まで色々なプロセスを踏んで

互いに深く理解し合い歴史を築いた相手には

ゴール(SEX)した後も、相手を大切にしたくなったりします。




もし長く付き合いたい相手が居るのなら

その人とはSEXに辿り着く前に

人間関係を十分に楽しんで

心が深く繋がり合ってからにしてみては??

それにはSEX以外の興味を自分に持って貰えるように

もっと自分を磨く必要があると思います。



以上

とのことらしいです。

いかがでしょうか、難易度の簡単なゲーム という例えでなんとなくですが
自分は、理解出来ました。

買ったゲーム、借りたゲーム問わず

簡単なゲームや、雑なつくりのゲーム、などをやった場合、すぐ飽きてしまいますよね?

つまり、憶測で物を言いますが

簡単にHが出来ちゃダメなんですよね、 その場合、結婚しても二組に一組別れてしまう結果になるみたいな。

勿論この問題はもっともっと先がありますが

夫婦生活ということを体験するのは当分先になりそうなので

熟年離婚や浮気 などについては、書けそうにないのでご了承ください。

基礎知識として

Sex=一つのGOAL 
GOALが簡単なモノに人は飽きてしまいやすいモノ

ということを旨の片隅においておいていただければ幸いです。


そして、ブログネタとしてつかうことを許可してくれた相談者の方も
この話をすると 納得して、次のステップに踏み出そう!という意気込みや
同じようなことで悩んでる人がいたら この件をうまく活用して欲しい と言われ

このような形になりました。 貴方の傍に悩んでいる友人がいましたら 是非 この話をしてあげて下さい。
[2013/05/22 15:38] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
訪問ありがとうございます
更新してないのに、毎日少なからずのアクセスがあるみたいで嬉しい反面
ブログのネタに困っているものでどうしたらよいかなと思ってます。

やりたいことは、旅行とか

やりたい仕事は、カフェとか接客業とか…。

最近は色々スランプ気味、なんとか脱しなきゃなと思っています。

そして、もう一度ぐらいテレビに出たいなと思ってます。

未だに探偵手帳が来てません! スタッフゥーーーーー スタッフゥー(狩野風に)

放送日から1か月経ちましたよ。

とりあえず、ネタが出来たらまた書きたいなとか思ってます。

そして、 執筆活動したり 息抜きでゲームしたりして過ごしている毎日ですが

求職中です!

別の言い方をすれば 夢職です!

といっても 買いたいものが買えないのと 家の手伝いやらなんやらで
まだ仕事していた時期の方が楽ですね。

ではでは、 また何かあれば更新したいと思います。
[2013/05/20 01:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |