06/29のツイートまとめ
onotakumi205

太陽光発電設置にご注意を名刺には株式会社とかいてあってしかし、そんな株式会社存在しなかった、コスモ環境株式会社という名前でした。
06-29 16:05

給料日と時給知らず働いてます。とあるものが壊れてはよ、お金ほしい
06-29 10:02

中二病でも恋がしたいも十話から最後まで見た無理やり中二病から離れてまたもとに戻るあんまり面白くなかった最初は面白かったのに
06-29 09:44

デッドマンワンダーランド見ていたあんまり面白くなかった 一応全部みました簡単なあらすじの説明だけで十分かな最終的にどうなったかとかあー 神アニメに出会いたい
06-29 08:31

[2013/06/30 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/28のツイートまとめ
onotakumi205

ふああ、後一時間の辛抱や、家に帰ってねて起きたら執筆するんだ♪
06-28 07:07

1時間早くファーストフード揃えちゃったちょっとやばいなま いいか
06-28 04:58

味は間違ってないんだが吹き出すほど不味かった http://t.co/TmjVrTsSed
06-28 03:12

[2013/06/29 03:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/27のツイートまとめ
onotakumi205

ワンピース嫌いじゃないがいつ見なくなったんだっけ
06-27 22:09

アニメの続きが気になったのでハンターハンターの漫画二十巻から二十八巻まで読み続けてました。
06-27 22:03

あくまで個人的にだけどワンピースよりナルトやハンターハンターの方が十倍面白い。
06-27 22:02

帰宅ナウ
06-27 02:05

[2013/06/28 03:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/26のツイートまとめ
onotakumi205

今日も平和に1日がすぎていきます。ありがとうこざいました。 http://t.co/AgSfAWzD5C
06-26 19:31

[2013/06/27 03:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/25のツイートまとめ
onotakumi205

七時間勤務なのだが殆ど休憩する暇がない四十五分も休憩でひかれるというのに(;´д⊂)
06-25 07:45

[2013/06/26 03:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/23のツイートまとめ
onotakumi205

疲れた…休憩無い上に一時間延長だなんてぐふっ、疲労と疲れで吐き気が
06-23 09:12

弁当便がきた、頑張ってくる。
06-23 04:41

後三時間半…早く経たないかな、暇だとだめだね退屈
06-23 04:30

結構時間かかったかな十分後には弁当かな…。
06-23 03:59

パンならべ何分かかるかな
06-23 03:39

駐車場を覗くと8人ぐらいたむろっていたこわいなぼちぼち仕事がいそがしくなる頑張らなくては
06-23 03:36

休憩しながらの勤務だけど誰もいないのが寂しい。掃除がんばるか…とぼとぼ
06-23 02:18

出勤したら帰りたくなることってあるよね。三時間ぐらい一人ぼっちで仕事なんだもん、、、
06-23 00:52

引き出しを開けると 新しい靴下が入ってた。ありがとう、おかん
06-23 00:40

嗚呼、また仕事前にへこまされた。神はどうしてこうも試練を…。めげないぞ、ちくしょ
06-23 00:38

[2013/06/24 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/22のツイートまとめ
onotakumi205

後二時間でお仕事…、頑張らなくては
06-22 22:54

[2013/06/23 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/21のツイートまとめ
onotakumi205

お風呂の電気消さないと風呂から上がったのかわからないじゃんかと痴話喧嘩、小野家は今日も平和です
06-21 19:57

ふぉろわーさんが10人 ありがとうございます。時々覗きにいかせてもらいますね。時々変なツイートをしたりしてますが 気ままに宜しくです。
06-21 15:08

社交辞令的会話に それは問題ないのだが なんだろう、気持ち的意味で 互いに 気遣うムード うーん、複雑そうだ。 
06-21 15:07

例えば6人ぐらいのオフ会に参加した時、会いたくない人とあった場合とか どんなふうにしてるんだろう、 雰囲気を乱さずあくまで社交辞令的会話なのかな?
06-21 14:52

【アンケート】これから交流したいと思う人の友人に自分のことを避けてる人がいて昨日それで憂鬱になったり開き直ったり、また憂鬱になったりです←今ココ。皆さんは、自分の知人が元友人と仲良くしている時 どう思っていますか?やっぱり『んー…別になんとも思わない』なのかな?
06-21 14:50

足がくたくた十分休憩して後一時間!
06-21 06:59

一人で仕事するはこんなにも楽しいなんて天職だ、メインの次に
06-21 04:29

小休憩タイム後三時間半がんばるでぇっ!
06-21 04:28

でも まだ仕事の容量つかめてないから休憩なしの方が楽かも、ちょっと早いけど仕事へ 精神的な悩みはお客さんと喋ったら無くなったえがおっていいね
06-21 03:29

性格は真面目すぎるせいで休憩時間に休憩できないなんかサボってるみたいで 落ち着かない休憩分給料でないんだからちゃんとやすめ!自分
06-21 03:27

続きを読む
[2013/06/22 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
孤独を感じてめげていてもしょうがない
特に意味のないタイトルです。

昨日はあの後、出勤して40分ぐらいした時
お客さんと お喋りしていて 大分励まされ
人なんて沢山いるんだから 一人の人に避けられるのぐらいどうでもいいことじゃん!
と思えました。

そして、ハイテンションで 中盤まで乗り切ったのですが
中盤後再び 思い出し憂鬱になってしまい…。
でも 本当めげたりしょげたりして お金がもらえるとか 物事がうまくいくとか
ではないから  本当深く考えたら損なんですよね。

気持ちが沈んでますが 何か楽しいこと見つけて頑張ります!

多分殆どいないと思うけど、心配してくれた方 同情してくれた方ありがとうございました。

今日も執筆がんばります。
[2013/06/22 01:19] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/20のツイートまとめ
onotakumi205

仕事場から台風間近にバイク出勤大丈夫?と気遣いの電話が来た、ありがたいや、ますます休めなくなる。台風大直撃になっても出勤しよう!
06-20 17:29

家族ゲーム、都合いい気がする一ミリだけ感動したよこんなんすぐ超えるベストセラーかいてやるならな!
06-20 16:01

知りたい人居ましたらブログに書きますが興味ありますか?カネットだか、ハネットだかを企業したおばさんの少し異様な行動
06-20 15:56

しかしながら家庭環境が悪いと狂った子供ができるのは同感イネットだかウネットだかを起業したおばさんいたけど息子を過保護にしすぎて息子が友達に裏切られ不登校になる。私はそのおばさんとコンタクトをとったが悲惨なおばさんだった。十五歳でブログを持つのにメルアドすらもってな
06-20 15:55

家族ゲーム閲覧ちゅうふーん三割だけ納得したかな…登場人物の発言で共感誘ってるのか微妙だなぁ、悪くもないが良くもない
06-20 15:49

カラムーチョ辛さ八倍辛い久々に舌が痺れた辛さだみんなも食べてみてね
06-20 15:46

今日のお買い物約千四百円ほど http://t.co/dCg8Myxz6Q
06-20 02:59

[2013/06/21 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事前に挫折 @人が嫌いになれないが故に心が苦しい
11時過ぎ頃、1時から仕事に備えて仮眠をとろうと思ったのだが
それと同時に 仕事を頑張るために とあるものの依頼のメールを送った。

その後に、その人のツイッターをふと覗いてしまい 結果凹むことに。

大したことはないのですが、依頼のメールを送った人と元友人、喧嘩別れした人と
楽しく絡んでいたのをみて 憂鬱な気持ちになってしまいました。

仲直りできたら楽なのに 仲直り出来ないからな…。

嗚呼 元友人のことを思いこんなに苦しむ日が来るなんて

本当に人づきあいは難しい そして 胃が痛い…orz


でも これを乗り越えてこそ強くなるんだろうなぁ…

ブログを読んでる方へ 良かったら助言を貰いたいのだが


元友人と 自分が仲良くしたい or 仲良くしている友人が 親しくしているのを見たら
憂鬱になるだろうか?

自分はどう感情のコントロールをすればいいんだろうか。
人づきあいは本当難しい。 別にその人の事を 傷つけた訳ではないが
愛想つかされたというか 何かがあって見切られたというか 
※相手はあくまで友人です

でも これって 実は相手の立場に立てば痛いほど分かることなんですよね。

自分も 極稀に 創作仲間と交流している時 会話がかみ合わない人とかと遭遇することがあります。

流石にそれが頻発すると 距離をとりたくなることもあります。

自分がまさに 逆の立場だったんだろうな ということであきらめなくては…。

んーむ 気持ちのコントロールは難しい

それでは、 仕事行ってきます!


台風大丈夫かな? バイク出勤なので少し心配だ

実は 夕方 無理して出勤しなくても良い みたいな電話があったのだが
オーナーが連日勤務で無理をしているので
自分がでないわけにはいかないのだ

体調崩したら大変だしね…さてさて がんばってこなくっちゃ!
[2013/06/21 00:21] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
息子、娘がひきこもりや不登校で困っている方へ @家族ゲームの影響を受けて
大人気?ドラマの家族ゲームの影響でとある記事を書こうと思いました。

※最終回前は相当心鬱になる内容でしたが最終回は、まぁ 合格といった面白さでした。
だからこそ 一応感謝と訴えをこめて当記事をかいています。


それは、家庭教師役が諸悪の根源の吉本荒野の母親に一言いうシーンに影響されたものでした。


このブログを読んでない人にも 是非伝えてほしい文章です。
不登校で悩んでる人がいたら伝えてほしい、とことん挫折して 
間違いに気づいて 息子、娘を厚生してやれと!
ひきこもりの保護者が間違いを間違いと思ってないから息子、娘は不登校やひきこもりから抜け出せないんだよ!

※といいたいところですがぐだぐだな文章になってしまいました。
前半は良いことをいっていますが、某企業家母の裏の顔の部分が支離滅裂になってしまい申し訳ないです。


そこを一言で言うなら生まれながらの悪人はいない ということになります。

家族ゲームで諸悪の根源の人物も 最初から悪人な訳がないんです。

もし 人が産まれた時から悪人だとしたら 小学校や中学校時点で排除されることがあるかもしれません。

人というのは、最初から 何かの原石である。
しかし、原石というのは、磨いてから原石から何かに初めてなれる。
その磨くという行動が 人と触れ合い 喜んだり悲しんだり傷ついたり 傷つけたりすること、そして挫折も成功もそれに含まれる。

しかし、適当に磨けば宝石になれるという訳でもない
時々、磨くとは真逆のことになってしまい、原石がもうただの石ころ以下になることだってある。

そんなただの石ころ以下というのが
今回はとりあえず、異常犯罪者とか詐欺師とかということにしておこう。

でも人を騙すことの全てが悪い訳ではないですからね
逆に、訪問販売に騙されてちょっと強くなった小野家がありますよ。


そして、話がだんだん脱線してきているが、その原石が
ただの石ころ以下や、著しく脆い危機的状況に陥る原因がある。


それはズバリ、家庭環境だ!
つまり、両親や保護者である。

両親や保護者がしっかりしていないとどうなるか
実際にコンタクトをとったことのある

某企業家母のちょっと異様な行動について述べさせてもらう。


その人と知り合ったのは、私が職業訓練に通い
講義という約2時間の授業で話がとても面白かったです。という手紙を
渡したことである。

それにより、なんかものすごく喜ばれ
その人の息子さんのブログも教えてもらった。

しかし、その息子さんは、余り良い家庭環境じゃないことを知った。

その息子さんは、中学時代親友と思っていた友人に裏切られ
それから学校に行かなくなったという。
いわば不登校だ。 
確かに親友候補に裏切られるというのは辛いですよね。
自分も裏切られた経験があります。

でも、裏切られただけで不登校ってどうなんでしょ?
※別にその息子さんを攻めている訳ではない。

私が矛先を向けたいのは母親の方である。
母親が少し異様な過保護というのを 私は約2週間程して知ることになった。

因みにその母親さんと何かですれ違いがおきて 一方的に関係をきられたのだが
口論後の母親の異様な行動に 何故この人は企業家になれたんだ?とさえ思う結果になった。


何をされたか、話ことなく私とのコンタクトを切り
別にそこまでは良かったのだが、
なんと 職業訓練所の講師に生徒の○○に迷惑かけられたと講義の電話をしてきた。事情を話すと訓練校の校長は、相手が全部悪いと理解してくれた。

それとは別に息子さんが小説をブログで書いていたので
先輩としてこういう風に描けばいいよというのを書きこんでいたのだが
息子さんが 恐らく私の書き込みをチェックする前に その書き込みを削除。更には勝手にコメント禁止状態にさせられる。
私のコメントは削除しても私のコメントにたいする息子の書き込みは削除していないという中途半端な削除だった。

息子はブログをやっているのにメールアドレスももっていないらしい16歳ぐらいだったかなぁ
携帯ももたされてないpcのメールアドレスももっていない
どんだけ過干渉しているんだろう。

これは、軟禁状態ですよね。
いつか、その企業家は、息子に殺される日が来るんじゃないかとさえ思いました。

本当大事なのは家庭環境ですよ、

きっと仕事が忙しいからかまってあげられなかった
息子に向き合えなかったんでしょうなぁ…。

そして、イジメをするような子も
実は被害者、その家庭環境が悪かったんでしょう
ストレスを誰かにぶつけたいからいじめた。

言いたいことは、家庭環境さえしっかりしていれば
不登校やいじめは殆ど起きないということです。

兄弟によってトラウマを植え付けられた などがあっても
その兄弟をそんなにした両親や保護者が悪いということです。

子供を育てるって本当大変なんだなぁって 思います。


因みにうちの母親は、悪い人じゃありませんが、凄く良い母親とまではいきません。
でも それには理由があり 母子家庭だから仕方ないんですよね。
仕事が手一杯で 息子である僕の干渉が殆ど出来てなくて

自分がちょっと病気になっちゃったみたいな。
でも 自分だってうぬぼれていません。
親には感謝しても足りないですし
飯食べさせてもらっている分 後は 自分もこれでもかってほど恩返しをする番ですからね。

うちの父親がしっかりしていれば うちの母は日本一の良い母になれたんだろうなぁとか思います。

長々とお付き合いありがとうございました。




追伸
家族ゲーム今回もへこまされるんだろうとビクビクしながら見ようとしてましたが
想像を裏切り面白かったです 出演者の方お疲れ様です。
ツイッターでぐちぐちいってごめんなさい。

でも すべてを納得した訳ではないです ご了承ください。
でも最後のシーン良かったかなぁ… 涙はでなかったけど感動した。
[2013/06/20 16:48] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/19のツイートまとめ
onotakumi205

私事ですが夕飯が高い辛口カレーのレトルト、安いレトルトと混ぜて、対して辛くなかったのに汗がびっしょり、スパイス効果?って凄いね。ってこれから仕事なんだよ。汗は今はいいよ!
06-19 21:20

考えればわかることだろう!が最近頻発している、上層部人間の頭腐ってるんじゃないだろうか。
06-19 21:18

家族ゲームよりさっきNHKであったサッカー王国ブラジルでFIFA反対デモというニュースが気になった。因みにブラジルはインフレで大変らしいです。それなのにバス賃や食べ物の物価上昇政府はなに考えてるんだな内容でした。サッカーはあくまで娯楽そんな娯楽に一兆円注ぎ込
06-19 21:16

家族ゲーム は主演が華あるからであって大したストーリーではないと思うんだよね。想定内のクライマックスと言いたいが好きになれない分原作者の頭がわからないから予想は無理なんだろうな。虐めとかってあんなに逃げ道無いものなの?虐め増加につながるんじゃないの?
06-19 20:52

ハンターハンター八十一話から鑑賞中やっぱり面白いなぁ…。
06-19 03:42

なんだろう、原因の分からない喪失感人恋しいのかな、うーん。軽くご飯食べて筋トレして寝よう。
06-19 02:46

[2013/06/20 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
深夜勤務で生活リズムがぐちゃぐちゃ…うまく眠れない
寝不足で眠いのですが 中々眠れず困っています。

実は、作業や勉強 時々のゲームで 朝を迎えたという経験は100回以上あるので
疲れてるんだからすぐ寝れるだろう そう思っていたのですが
中々眠れない日々です。

仕事終わって帰宅して 1時間後ぐらい~ 最低でも6時間ぐらい眠りたいと思っているのに
3時間前後しか眠れていないorz


早く体が適応して すんなり眠れるようになって欲しい。

今日は夜10時から3時間の勤務 短い勤務時間だが
レジ応対や掃除のマニュアルを 覚えるためなので いざ仕方がない

と 昨日 もう一つの店舗のコンビニに出勤したのだが

とあるディズニーアニメ?の濡れても大丈夫な扇子 420円があり

デザイン面も含めて めっちゃ欲しいっ! と思った。

今日も恐らくそっちの店舗への出勤なので さっそく買おうかと思っています。

欲しいものが買える生活 当たり前だけど 幸せですよね。

本当生活のリズム的意味では辛いけど

慣れたら どうとでもなるみたいだし 頑張りますっ!

扇子については えー? これが可愛いのとか 思われるかもしれませんが

楽しみにしてくれる人がいたら幸いです。 ツイッターの方で公開するかも。

んではでは、 2時間ぐらいでいいから仮眠とれるよう ごろ寝してきます。
[2013/06/19 18:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/18のツイートまとめ
onotakumi205

朝8時まで働いていたから眠い。
06-18 21:46

出勤なう http://t.co/MapQoTSb9v
06-18 21:42

家族ゲームじゃなくて、家族いぢめ、が正しいタイトルなんじゃない?あれが正義の教育なわけがない!
06-18 13:55

家族ゲームなんかより、それが故に君が好きでの方が二十倍面白い。とあるワンシーン以外は!
06-18 13:54

家族ゲームのシナリオに納得しない人全体の何割だろうか先生の行動に共感できません。後虐めってあんな逃げ道無いものなの?不快感マックスなんだけども、、
06-18 13:52

ご飯食べて後半も仕事頑張る
06-18 03:18

[2013/06/19 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何事も気のもちようである!
仕事メンドクサイな…というスタンスでいるのと
よっし 頑張るかというスタンスでいるのは 大分気持ちが変わりますよね。


仕事前に走り書きですが
今日も適当に更新。



今日は深夜1時から朝8時までの本格的深夜勤務1日目である
一昨日は3時~8時の五時間で休憩が15分だった。
7時間勤務の場合は45分休憩だとか?…。

忙しいかもだけど頑張ろう、
メンドクサイなって思ってると本当に嫌な気持ちになる。
その代り やってやろう!って気持ち(スタンス)でいると
少しワクワクする。

そんなこんなでいってきます。

因みに今までのシフトの内容は

1日目95分程DVDを見る
2日目2時間勤務(1時間はレジのうち方説明)
3日目3時間勤務15分休憩付
4日目深夜3時からの5時間勤務15分休憩付き
そして きょうが5日目かな。

頑張ってきます。 
ただの報告日記になって申し訳ない。
[2013/06/18 00:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/16のツイートまとめ
onotakumi205

オンバト見て眠気が…仕事いてきます。
06-16 02:32

初めての深夜勤務前に憂鬱なう辛い時こそ楽しい事考えて乗りきらなきゃ!
06-16 02:21

[2013/06/17 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メンドクサイけどやりがいはありそう。
深夜3時から8時まで出勤でした。


途中、眠気だったり 意外とやることが多かったり で
困惑しつつ でも仕事が終わってみると
メンドクサイと思われたのは 自分で仕事をせず話を聞くのがメインだったからかな?

今日は1日おやすみ 18日の1時にまた仕事
次は一人であれこれできるようになってなくては… 頑張って覚えます!

慣れたら 創作についてずっと考えながら仕事出来るんだ
こんな天職他にはないはずだ・・w 作家目指しながらコンビニ深夜勤務頑張ります!
[2013/06/17 00:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本当にこれで この仕事で良いんだろうか…
深夜勤務は 例外はあるものの80%が体調を崩すらしい
夜更かしは長生きできないとかもあるし…。

でも 親に迷惑をかけっぱなしは いけないし 
ひょっとしたら案外適応力でなんとかなるかもしれない とか思っている。

長生きしたいし 起業したいし 難民救済と 犬猫救済はしたいし…。

2年後には作家になれてるといいなぁ…。

そういえば 時給ってどれぐらいなんだろう 
欲しいもの買うため+奨学金返済のため 稼がなくては…。

頑張れ、自分っ!

執筆活動のアシスタントとか 合作とか 色々したいけど、
今はコンビニ深夜勤務頑張ってみます。
[2013/06/16 01:49] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人生何が起こるか分からない とある元クラスメートの家族の話
こんばんは、3時からお仕事なので
空いた時間にブログ更新します。


今日は、余りネタにしてはいけないかもしれないことかもしれないが
皆さんに知ってもらえたらなと思い書いてます。

小学校中学校の時、お金持ちの人ってクラスに1人か2人は居ませんでしたか?

実は今回はそのお金持ちの話。
予想では 2クラスで50人ぐらいいるクラスメートの中で
恐らく2番目ぐらいにお金持ち(大きい家に住んでる)クラスメート
仮に鬼塚さんとしましょう。彼の家はとある事業をしていて
成功したが故に 大きい家に住んでいました。
お父さんは厳しく、お母さんは優しく3人の子宝に恵まれ 良い家庭だったと思うのですが

そして、実はまだ元仕事場のスーパーのレジで働いていた時にお母さんと長男にあったのですが

つい先月 とんでもない事実を聞かされました。


なんと、自己破産をしたそうです。

驚愕でした。 

話によると、地区の班長会にも2月ごろから出なかったそうで…。

可能であれば何があったのか知りたいですが それもかなわず
そして、知った所で何ができるということでもないですしね…。


やはり 物事は等価交換なんだろうなとも思いました。

恐らく 数年前では、 その鬼塚さん所に 総資産では 負けていたんでしょうけど
自己破産ということは 総資産のほとんどがなくなるわけですよね?
=我が家の方が総資産があるというわけで…

でも実際 我が家の総資産の利益の何倍も商売でだしちゃっていたのも事実

しかしながら、自分は その鬼塚さんを 少し羨ましく思います。
平凡な人生より 何かをして 華を咲かせる人生の方がきっと数倍楽しいだろうし。


っと 支離滅裂な文章でごめんなさい。

小説を書くのは好きなのですが 思い立ったことを綴るのはまだまだ苦手みたいです。

鬼塚さんに 幸せが訪れますように  

因みに 自分のクラスメート 高校 専門学校含めて 鬼塚という人と一緒になったことは無いです。

※全国の鬼塚さんごめんなさい。

鬼塚と言えばGTO ですよね。 アレ結構面白いです。
[2013/06/16 00:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/14のツイートまとめ
onotakumi205

十時前に結構な注文が着て焦った時間かかったけどミスのない応対できたから合格ちゅーことでじゃ、後半いってきます。
06-14 10:52

ただいま休憩中おにぎり二個とからあげ二個食べてちょっと気持ち悪い(油分的意味で)後半がんばらねば
06-14 10:49

[2013/06/15 03:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぼちぼちですが生きてます
こんばんは、6月も半ばに入りましたね

一昨日から、とあるコンビニで働かせてもらってます。
明日で3日目、やったことある仕事とはいえ、約4年のブランクがあり
緊張しまくりでした。

新しいマシーンもあり そのマシーンの使い方も早く覚えなくては…
念願の接客業なので やる気満々です。


創作のペースは、全然ダメなので、少しでも書いてから眠りたい…。


あれこれいいネタが思いついたときにウキウキするのは気持ちが良いですね早くその世界に浸りたい(執筆したい)

今日の記事書こうとした時は、あれこれ書きたいことがあったのですが

頭の中が白紙に近い状態になってしまい困惑中の現在。




書こうとしたことの一つは、たまに思い出すんだけど
色々お世話になった友人 長嶺M君というクラスメートが居て

彼に心の底からありがとうという気持ちを伝えてなかったなと思う。
もしブログみてたら連絡くれたら嬉しい、住んでる所が違うかもしれないが
宮崎に来た際は、何かご飯でも一緒に如何かな みたいな。

因みにお世話になったことは、箇条書きで言うと
※いづれも高校時代の話です

2年ぐらいの時ps2コントローラーが壊れた時 余ってるからとps2コントローラーをくれたこと
ファンタジー小説の1話をかいたら2日後ぐらいにややアレンジしたバージョンを書いてくれて
それが普通に面白くて凄いなぁ…と思った事。 しかしpcがクラッシュしてデータが消えちゃったとか?
今の自分だったら コピーしてもらった小説を打ち込んでメモ帳に修復してあげるぐらいするのになぁ…
また とある映画を録画したDVDを貸してくれたこと 
いづれの全てにちゃんとお礼を言ってなくて申し訳なさすぎるorz

高校の卒業1か月後ぐらいまでは連絡とってたんだけど その後が
自分が専門学校入る直前まで携帯持ってなかったりとかもあったので 音信不通に
そして、電話連絡帳も諸事情でなくなってしまい 連絡おくれずじまい。

ありがとう って言いたいなぁ…

と 個人的なことになってしまいましたね。 ではでは、 また落ち着いたら更新します。
[2013/06/14 00:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/05のツイートまとめ
onotakumi205

HP羨ましいなぁ、 でも今は、執筆と息抜きで手一杯。 頑張ろうっと。
06-05 15:28

@akira5423 ギャラリーに是非 ええ声 コンテンツを付けて下さい。 あれやこれやの川島さんボイスがめっちゃ聞きたいです!
06-05 15:27

ネガティブな小説書くと気持ちもネガティブになるよー! 楽しい小説を書けばポジティブになるよ!
06-05 15:25

@akira5423 なんかほっくりくる絵で 良いなぁ思いました。 更新楽しみにしてます。
06-05 15:24

それが故に君が好きで その1 | 福梟 #pixiv http://t.co/yvkLtX61F7
06-05 15:22

[2013/06/06 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自信あった面接に落ちた時の心境  面接で不採用だった者へ
とある目的があって実体験の一部を小説にしてました。
アルバイトですら簡単に合格できない日々…。

自殺したい人の気持ちは分かるや…。
何度も思うんだけど、
面接に行った人 を不合格にした場合、 見舞金的なのを支払う法律
或いは、何故採用しなかったかの有無を伝達して欲しいと思うんだけど
自分だけかな?… 
何故採用されないかが分からないと社会に否定されたみたいで少し辛くありません?…

と変な前置き失礼しました。




2013年 5月27日 14時頃
とあるコンビニのバックヤードで椅子に座り対面には50過ぎのおじさん。
そして、その横には、おじさんの肩に手を当て体を支えるおじさんの奥さんと思われるような人。
おじさんとその奥さんは、ボクの履歴書を見ながら少し良い表情をしていた。
「へー、コンビニ経験もあるんだね、じゃすぐ慣れるかもだね」
「あっ、はい、頑張りたいと思っています」
察しの通り面接中である。
睨まないように注意しながら、目元を見て、少しはにかむ。
喋りすぎ(アピールのし過ぎ)では聞き手(面接官)を疲れさせて悪印象になる。
そのことを心の隅に意識しながら、はきはきと質問に答える。
仕事場の諸注意や店の方針について話され
おじさん(責任者)の考えに感銘を受けた。
そして、ここなら精一杯自分のやりたいことを出来る気がした。
たかがコンビニアルバイト されどコンビニアルバイト。
対話に区切りがつく中、履歴書を見ていた奥さんの方が口を開く。
「あっ、○○でも働いていたのね」
「あっ、はい…」
「○○って言えば、接客指導に力を入れているからね」
「はい、2回ぐらい定期訓練みたいなの参加しましたね」
その時、『この子は使えそうだ』『信頼性がある』
などとおじさんとその奥さんは目で会話をしていた……多分。

そして、合否の結果は、4日後までに連絡するとのことだった。

面接終了後、心の中でガッツポーズをした。
人生の転機キター!


そう思っていた。
何故思ったかというと理由があった。

ここに面接を申し込む寸前に、些細ではあるがありえないことがあったのである。

某スーパーのアルバイトの面接へ行ったのだが
その面接予定日が、昨日だったという。
「はぁ!?」な状態でぽかんとした自分だったが
面接の日時を聞く際、家に居て日時の聞き間違いではないことを示す証人がいる。
その証人からも、『面接頑張ってこい』とこの日に言われたのだから間違いではないはずなのだ。
結局、同じ時間、明日来てくださいと言われ。

帰り際、ハトが豆鉄砲を食らったみたいな状態で、某スーパーの隣にあるコンビニへ足を運び
面接募集とあったので、自棄起こしたつもりで面接希望の旨を伝え、そおして現在
有意義な面接が終わったのだ。

元々スーパーで働くのではなく、こっちで働く定め(運命)だったのだ。
そう思えて気持ちが晴れ晴れしていた。
本来は掛け持ちしたかったのだが、時間帯が重なるためそれは不可能だった。


しかし、数日後の昼間、掛かってきた電話は……。


……。


不採用。とのことだった。

「申し訳ありませんが不採用ということで」

「……あっ…はい、わかりました」

「履歴書の方は後日郵送しますので、就活頑張って下さい」

「此方こそ、もし何かあれば連絡いただけると嬉しいです」

……。

……。

「はぁ……」

重いため息が出た、更に二日後、某スーパーも面接結果は不採用であった。

なんなんだ、クソ野郎! 雇ってくれない意味が分からない。
店のために許可をもらった上であれやこれや(ボランティア的仕事)したい という人間他に居ないぞ!?
売り上げを伸ばす自信、いや確証だってあるのに。
実を言うと「面接は昨日」と言われた後、隣のコンビニに面接予約をした後。
8時間程かけて、その某スーパーの歴史を調べたり、まとめたりして
これを利用客に知ってもらえば、売り上げが上がる(心理学的観点で親近感が沸き…)
という目的で書類を作り、是非皆さんに目を通してもらいたいと提出したのだ。
店の責任者ですら知らなかったらしい。
思わず、おいおい と突っ込みたくなったが。

とま、そんなこんなで、全力で挑んだ面接を落とされ
もやもやした感情が沸きあがった。

「っちっくしょぉおっ!!!」
悔しいけど涙は出てなかった。
認めてくれない世間に絶望した。
見返してやる、後悔させてやる、そういう気持ちが沸きあがったが。
それと同じ数の皮肉も湧き上がった。

悔しいと同時に、自分を惨めだと感じて何もかもが嫌になった。

---

こんな感じです。


後日の記事に、せっかくなので その時製作した資料の一部を公開したいと思います。

某スーパーというか 100均ダイソーなんですけどね。

創業者の人生のあれこれをしって 少し勇気や力を貰いました。

挫折なきものに成功は訪れない。
[2013/06/05 15:08] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/02のツイートまとめ
onotakumi205

というふうに苦情を言った 人がいたとするこの場合 ただ単にけなしたいだけではなくそれだけ期待してたとも言える。任天堂まじカンバレせっかくお客様対応 神の会社なのに
06-02 04:40

クラブ任天堂の任天童子の感想があったのでぺたり私の感想はがちな糞ゲー(ファミコン以下)でした。いいところがぜんぜん無い!白虎や青龍のグラフィック汚い、テンポ悪い、戦うというより逃げるゲーム、時間を返せ!といいたくなる…手抜きはだめだぞ!
06-02 04:35

[2013/06/03 03:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンガ、小説の話において 些細な矛盾<話の面白さ
シナリオを手掛ける人にはぜひとも読んでもらいたい記事です。

http://onotakumi205.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
前記事の この世界がゲームだと俺だけが知っている 
について もう一つ些細ながらもつっこむ箇所があったのであらためて。

何事も、面白ければ良いんですよね、

実は自分、必要以上に完璧を求めてしまう所があり
今回突っ込みたい所も 思い出したから気になったのだけども
そういうのは リアルじゃないから もっとリアルにしたいなと思いました。

因みに自分が突っ込んでおきたい矛盾点は

とあるギルドが報酬金として主人公に 殆ど全財産に近い金額(80%ぐらいだろうか?)
8000万クリスタルという額を支払うのだが

全額持って行かれると 運営が困難になるということで 主人公は、数日間 そのお金の半分を貸し付けるのだが

その4000万+利息の500万を たった数日で返してしまうギルド

たった数日でそんだけ返せるって  総資産100億クリスタルぐらいあってもいいんじゃないのか? 
と思いました。

つまり、とあるクエスト報酬のため約1億5000万クリスタルを 参加者や主人公達にはらい 火の車になったのですが
たった数日で 主人公に借りてたお金+αを返してしまうギルドの経済力

もし自分が物語をかくんだったら半年~1年ぐらいかなぁ… 10日で1割増しという貸付だったが
分割で利息が増えすぎないのを考慮して支払えば なんとかなるかなとか
そして、主人公も主人公である、10日で1割増しで貸し付けるとか 鬼畜過ぎてちょっと見損ないましたw

とまぁ、それが ある意味良い個性になったのかもしれませんが 
やはり 物語の主人公の理想は十人十色ですよね。

やりすぎだ と思う人もいれば おれもそういう条件出すなぁ とか思う人がいるかなと思う。

それにしても とっても長い小説なので 自分も 創作の糧になりました(読んでいるのはまだ90章前後ですが)


と 話が脱線しましたが タイトル通り 
マンガ、小説のシナリオにおいて  些細な矛盾<話の面白さ ということですな
[2013/06/01 05:06] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |