【クイズ 黒猫ウィズ】10連ガチャ結果 (3回目)
ゆうべ4700円課金して85個クリスタル買ったというのに

またまた課金して 今度は1400円で30個のクリスタルを買い


またまた10連回してしまいました。


結果は うーん、やや当たり?


パネル&セルフ回復の フーシャオ (セルフ回復なのが使いこなし難しいorz)

ハズレ の 隠密ロナ

ハズレ の シオミ

ハズレ の マキナ

ハズレ の コレット (もう6枚目です)

拳闘志 ハンニバル (一応当たりなんだろうけど うーん…スキルは 標的になること)

水の妖精 シリウス (水パネラーはあるんだけど 最終的には強いから育成しなくては…)

風使い レラ (回復専門の子みたいですね 最終Sランクだと超回復になります)
※リセマラをした時は、ニーニャ君の初期がでました 二人の活躍に期待

ハズレ マキナ (昨日も出ました 恐らく3枚目)

繁栄 ツツモカミ (昨日Sでた子の赤ちゃん(初期)現る!  これは Sに育てて メガザル2回デッキが出来る?)

そんなこんなで 1回のガチャを回すより 断然10連ガチャですね 頑張ります。



今までガチャ運が最悪だったのが この2回でそれなりに取り返せたんだろうなと思います。

ただ もうちょっと 使える子が欲しいけど 当分はもう課金しません。

因みに合計課金金額は8000円ぐらいです。 orz ゲームソフト2本分ってところかなぁ…。

ツツモカミを大当たり(とっても使える子) とすると
今持ってる殆どのS候補やS育成済みカードは、当たりかやや当たりで つかえない子ばかりなんですよね;w

この記事を見たからといって過度に課金しないよう気をつけてくださいね。

写真ありにしたいけど 携帯ってスクリーンショットとれないよね?・・ 

何はともあれ 仕事と執筆頑張ります!
[2013/11/30 08:26] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【クイズ 黒猫ウィズ】裏技程ではないがちょっとした小技と 効率の良い育て方。
せっかくなので 自分が知ってる小技を書こうと思います。

といっても一つだけで 既にネットにあがっていると思いますが。

一つだけじゃ寂しいので初心者中級者に知ってもらいたい合成講座+αも書いておきます。

ではでは、まずは小技の方から。

例えば、魔導書狩り の時 半減中じゃない時は、体力が僅かに(全然)足りないということはありませんか?

この裏技じゃなかった 小技を知っていれば一回だけ 体力を回復するのを待って イベントクエストに挑むことが出来ます。

デメリットもありますが 別に大丈夫かな…って。
※自分の場合は、体力回復の間携帯を触れなくなります。
正確に言うと、黒猫ウィズの画面を最小化できなくなる感じです。
1分以上別のことをしていると、最小化を戻した時タイトル画面に戻ってしまいますからね。

とりあえず 仮に 9時に魔導書狩りをやってるんだけど、10時ギリギリまで粘っても
封魔に挑むための体力が少し(or全然)足りないという状態だと想像して下さい。


普通に考えると数時間後の魔導書狩りまでまたないといけないのですが

大丈夫です 1回だけですが 体力が回復次第 クエストに参加できます。

やり方は とっても簡単。

イベントクエスト選択画面の魔導書をクエストの級選択画面で放置するだけです。

ただし、一つだけ出来ない条件があり 日を跨ぐとそのクエストは出来なくなります。

これを知ってるととりあえず 魔導書集めにいける回数が僅かに増えますよね。


携帯をいじれませんが 仕事や学校の休み時間に是非ともやってみてください。


初心者、中級者に知ってもらいたい、効率の良い合成講座

ついでに 知らない人のために
最近知ったのですが 進化素材の魔物って レベル上げて ベースにすると魔導書並ではないとはいえ
結構がっつりEXPがもらえますよね。

そういえば、 初心者の方や中級者の方は、
レベル1のモンスターをそのまま素材にしてませんか?

実は時間はかかりますが 効率の良い方法があります。

仮に 4枚の同属性、同名のlv.1のノーマルカードがあったとしましょう。

それぞれA~D と呼ぶことにして

普通だとAに BCD を合成すると思いますが それだとlv6ぐらいにしかなりませんよね?

※属性やコストが違う場合は D>C>B>Aの順でランクを高く>更にデッキコストが多い子にください
※最後にDを育てたいカードの属性になるべく合わせるように
優先順位  カードのランク>属性>デッキコスト

最後に例を添えておくので参考にして下さい。







一番良い合成の仕方は、AとBを合成 出来たものを仮にABとして

そのAB(恐らくレベル3レベルぐらい)をCのカードの素材にします。

そしてABCの結果でレベル6ぐらいの子が出来ています。

お気づきですか? この時点で 1匹分近く合成素材コストが浮いているんですよね。

更に更に ABCをDの素材にします。

すると 11レベル前後の子が見事完成します。

そして、この11レベルの子を素材にするとランクや必要魔力によって若干変動しますが200程の経験値がもらえます。

このまま素材も良いのですが これを更に 同属性の進化素材カード(狸や花や木…など)に食べさせると

当然15レベルぐらいの子が出来ると思うのですが

これを素材にするとカードのランクが高ければ高いほど EXPの量が多くなります。

因みにA木15レベルだと1200~1500程の経験値になりちょっとした魔導書クラスですよね。

相変わらず説明が下手だ… でもやることは簡単なので 是非試してくださいね。



<例題>
雷の子の育成素材を作りたいとき 以下のlv.1の素材カードがあったとする。
※レベルや数値は悪まで目安です。


c4火 c+5水 c5雷 c6雷(ランクと必要魔力と属性)

c4火をc5雷の素材にする レベル3のc5雷が出来る。

そのレベル3のc5雷を c6雷の素材にする。 レベル6のc6雷が出来る。

そのc6雷をc+5水の素材にして c+5水 レベル11が仕上がる。

これを合成素材にすると200ぐらいの経験値になる という流れである。
更にいらない進化素材があればそちらに食べさせて15~16の子にして更にそれを育てたい子に食べさせると
数倍の経験値になります。


最後に おまけを。


いつからか分かりませんが、デッキ編成や合成の時カードの詳細を見ると
@いくつでレベルアップなどが分かると思うのですが
※必要コストやレベルが書いてある所。

そこをタッチすると今いくら経験値を稼いだかが確認できます。

それを参考に経験値を無駄に与えすぎないように気をつけましょう。

因みに必要経験値はランク固定です。

C ランク    81(10レベル)
C+ランク 約1500(20レベル) ※調べておきます
B ランク 約4500(30レベル) ※調べておきます
B+ランク 10268(40レベル)
A ランク 19564(50レベル)
A+ランク 35620(60レベル)
S+ランク 63024(70レベル)
[2013/11/29 19:20] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【黒猫ウィズ プレイ日記】誘惑に負けてしまいました。
実は黒猫ウィズやってます。

そして、給料日と同時にクリスタル割引が来るなんて…。


1時間悩んだ末
85個を3700円で購入してしまいました。

因みに 1個だと99円ですが6個目からは なんと50円以下という価格。

そして、早速10連ガチャを1回(実際にやるのは2回目だが1回目は大ハズレだった。A1枚だったし。


Aランク出現率1,5倍は本当なのか気になりつつやってみると

出るわ出るわ……。

かなり運が良い引きになりました。


まず、Aが確定してない9枚のうちAランク3枚
ただ、現在確認するとどれも未進化。 天馬と水の女の子二人でした

B+の中にもルーファスさんが居たり

炎がまったくいませんでしたね、珍しい。

後ほどカードは紹介しますが

最後の1枚になんと…。


ツツノカミが現れ しかも最終進化済み

アンサースキルは HP吸収。  生き残ってくれれば良いカードだからとても良いスキル組み合わせ
SPスキルは 自己犠牲でドラクエでいうメガザル効果 死んでしまう代わりにHP50%で味方全員蘇生


急いで 青の魔導書Aランクをありったけ食べさせて50レベル上にしました。

ちょうど 青の魔導書狩りをやっているので
自己犠牲だし、セルフ回復をもっているこの子は、大活躍間違いなしだろう。


現時点で6名ぐらい 相互フォロワーさん募集しています。


名前は 福梟 (ふくふくろう)現在66レベルになったところです。

水の魔導書Sを安定して狩れる様になりたい…。
[2013/11/29 18:47] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり書き続けたい!書く事を仕事にしたい!
今朝のことです、創作アカウントの方の小説の何度目かの加筆をしていた際、

とある描写を書いた時、急にそのサイドストーリーが書きたくなり

がっつり筆を走らせる自分がいました。 やっぱり執筆をするのは楽しいです。

感想をもらったわけではないのに、凄くイキイキしている自分がそこにはいました。

是非とも 気に入ってもらえる内容だと良いなぁ…。

早く執筆だけで暮らしがしてみたいです。

でもなんだかんだで 某コンビニ勤務も 楽しいです。

お腹が出てきたので スレンダートーンエボリューション買おうか悩んでます。




約1万4千円の品物なのですが 時々1万1千円と安い出品が 正規品じゃないものもあるらしいので
少し高いけど 買うならやっぱり新品かなと思います。

もし購入した際は またご連絡して レビューでも書くかなと思います。

ではでは、今日はこの辺で。
[2013/11/28 19:14] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ようやくランサーズから振り込み確認のお返事がきました
振り込んだのは 確か先週の水曜日ぐらいだったのだが

日付的には昨日の夜メールボックスをチェックすると 振込みを確認しました と返事がきていた。

約5日ぐらいだろうか、 遅いような そうでもないような 
何はともあれ なんとか 無事振り込めたことを 今は喜びましょう。


現在、それが故に君が好きで の添削をしつつ、時々趣味創作をしている現状なのですが

今日はちょっと 眠りすぎました、

色々作業や勉強をして眠りに付いたのが朝5時ぐらいだったと思うのですが

目が覚めたのは約10時間後でしたorz 貴重な時間が…。


そんなこんなで 今日はあんまり頑張れませんでした トホホ…。


あれこれ考えたいけど 出勤前だから 気持ちが焦って趣味創作も危うい…。

何はともあれ 仕事行って来ます。
[2013/11/26 00:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
18歳?なのに頑張ってる御方 くりきんとんさん(?
RPGツクールVXというものに興味が出て あれこれニコニコ動画をみていたのだが

驚くほど勉強や努力をしている方の存在を知りました。 
おまけに年下の御方(学業で忙しいだろうに…)
どんなものを作ってるか まずは動画をどうぞ


ニコニコ動画

動画を見る限り、中学生終盤にプログラミングを知り、自作ゲームを作り始め
そして3年ちょっと経った現在の進展が動画の中盤以降 来年は大学生とのこと?


1からこういうのを高校生で既に作っているって本当に凄い。

それに比べて 自分ってなんなんだろうなとつくづく無力に思えた。

pixivかブログかやってたら お話だけでもしてみたかったのだが、現時点ではやってなさそうなので

悪まで、 自分の日記で勝手ながら宣伝させてもらう。

音楽も自作で作れるみたいで、しかもクオリティが高く心にジーンとしみる曲だった。


本当…才能なのかセンスなのか 頭の働きがいいのか 勿論 ただならぬ努力もしていると思うのだが


これを知って 自分の無力を痛感すると同時に 負けるもんかと やる気をもらえた。

もし ご縁があったら シナリオの相談とか乗りたいものだけどかなわないだろうなぁ…。


だめもとで依頼送って見ようかな うむ、 では この辺で。

[2013/11/25 06:34] | 個人的に応援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前向きに頑張ろう! めげても何も好転しないということを知る
皆さんはどんな時にめげたり、へこんだり、挫折したりしますか?

本当弱音を吐きたくなっちゃいますよね。
なんでこんなに嫌なことになるんだって 悲観的になっちゃいますよね。

凄く気持ちは分かります。 自分もまさにそんな感じ真っ最中なので

師匠みたいに崇めたいぐらい とても博学で優しい友人が居たのですが
とある方の同人誌を買い、感想メールを送ると ひょんなことからその友人との間に亀裂が出来たり
※感想メールで 誤解が生じてしまい、その同人誌の主の人がその感想メールをその友人に見せ疎遠になるという予期せぬ事態が起きました。

他にも親しかった友人に理由も分からないまま 距離をとられたり
本当色々凹んでしまいます。

煮えたぎる感情をノートに書き綴り整理するのは良いことですが
誰かに愚痴ると その人の信頼を損ねちゃうだけなんですよね。

そんな時は、口角をあげて、運が良いと何度もつぶやくことが大事みたいです。
脳が勝手に運が良いことを結び付けてくれるそうです。

出会いもあれば別れもある、別れがあるから新たな出会いがある みたいに

こんな 記事でも皆様のお役に立てたら幸いです。

早く作家になって、親に恩返しして ネットの友達や他県にいってしまった人と遊びたいものです。

ではでは、改めて失礼します。
[2013/11/24 00:41] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めげてますが頑張ります
kindleへ出版準備は 一歩一歩進んでるかなと思うのですが

ネットの友人と距離が出来たり 仕事場で余り親しくなれてなかったりなど

めげてしまうようなことが多々です。

そんな中、夜7時に放送されていたリアルスコープが豪華客船特集をやっていて

嗚呼 一度行って見たいなというよりは 親を連れて行ってあげたいという気持ちにかられました。

でも アルバイトの給料じゃ厳しいものですね。

仕事の時間が少ないので 今の月収は10万未満なのですが

1週間の寝泊りで10万かかったりで

でもお金持ちになっても贅沢病には掛かりたくないかなと肝に念じてます。


それが故に君が好きでの添削作業は、折り返し地点まできたのですが

正直滅入ってます。でも 修正が良い感じにはなってきたかなと思います。


問題は書き下ろしシナリオをどういう風に挿入しようかということです。

書き下ろしシナリオのメインは刹那君視点で 刹那君が転校する前学校で何があったか
という点なのですが

何はともあれ お楽しみ下さい。

250円で販売すると 此方の利益が70%になるのでそれで販売して

せめて 絵師に払ったお金だけでも 稼げたらなと思ってます。

ちょっぴりお高い値段かもしれませんが、素晴らしい絵が準備中なので 書き下ろしシナリオよりも
挿絵の方 どうぞご期待下さい。
凄く安価で引き受けてもらっているので

ある程度売れたら 相場のお金を支払いたいなと思ってますが

それが故に君が好きでの 専属絵師になれるなら 安価でも構わないみたいにいっていたので

因みに一昨日ラフ絵をいただいたのですが 素晴らしくかっこよかったです。

どんな風な絵に仕上がるか本当楽しみです、

そして、ランサーズ 振り込んだの3,4日前なんだけど 早く反映して下さい!


因みに他にめげることもいっぱいありますが、愚痴っても好転するわけじゃないので 頑張ります。



ではでは、 間もなく出勤時間なのでこの辺で



[2013/11/24 00:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11/22のツイートまとめ
onotakumi205

親の職場の女の子から差しいれもらって ニヤニヤしてしまっている。これは恋だろうか?あ、絶賛仕事中です
11-22 05:43

[2013/11/23 03:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
単なる生存報告です。
とりあえず、以前 募集していた それが故に君が好きでの絵師さんが決まったので

お金を振り込んできました。仲介料20%は少し高い気がするけど

3週間の間に15人から応募があったというのは本当凄いなと思います。

中々添削が終わりません、 添削作業は向いてないのかな…

いったんその作業を止めて、書き下ろしの方を準備した方が良いでしょうか

トータルテンボス ペットショップ

何はともあれ 今日も元気に笑って行きましょう。

この豚やろうのくだりに笑いました。
[2013/11/21 23:49] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少しずつ進んでます @今はまってるbgmについて
多分良い感じに…ということで 100ページまで終わりました 後3分の2…
あれ まだ半分終わってないのか…。どうなることやら

そして、つい先ほど
2年3ヶ月お世話になったウルトラワイファイの解約をしてきました。

仕事場でipad使って読書が出来なくなるのは寂しいけども仕方が無い。

仕事場でipadで読書といっても

1日20分~30分あるかないかなので

※勤務中45分の休憩が引かれる。


と、これだけじゃなんなので

最近はまったというか再熱したものについてちょっとだけ。

現在二つのbgmにはまってるのだが

一つは チョコボレーシングの ゲルググ火山
曲の序盤から中盤までのアップテンポな感じが凄くテンションがあがる。

もう一つは マリオ&ルイージRPGの お手並み拝見 (初期戦闘bgm)
こちらもなんか アップテンポ・・・でいいのだろうか

近いうちにもっとサントラ買い揃えようかなと思ってます。

しょうもない記事になってしまいましたが
どうもやる気が半減しているので この辺で

早く作家になりたい…。がんばります
[2013/11/18 18:10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し成長した作家を目指す若者の適当な雑記
昼間 作業用bgmを探していたら
チョコボスタリオンのサウンドに出会い、心が震えた。
やりこみたいなと切におもった。
一番好きなのは、チョコボの鳴き声みたいなのがあるあの曲だろうか。(レース中の音楽)


なにやらpsのゲームをpspでやれると知り、(pcでとあるソフトで取り込み、圧縮してメモリースティックに入れて…的な奴?)早速、チョコボスタリオン目的でpsのゲームを探したのだが見つからなかった。

部屋にあったのだが 実は数ヶ月前の親の勝手な掃除で外に出されて小屋に置かれて…みたいな感じで

※PS2のゲームが入った箱は回収したのだがPSのゲームが入った箱は回収してなかった。

昔の自分だったら 親を攻めていたのだが 数ヶ月放置した自分も悪いんだとおもい
また、PSゲームなんて やる機会はそうそうないんだろうしなって

どうしてもやりたくなればamazonとかで500円ぐらいで買えるしね。

とまぁ、 大事なものはしっかりしまっておこうという人生経験になりました。


そして夜は、311㌻あるそれが故に君が好きでの修正 20㌻まで終わってたのを82㌻ぐらいまで終わらせる。

執筆するのは好きだが 添削作業や加筆作業はちょっぴり退屈だなと痛感した。
残りの㌻と書き下ろしシナリオも頑張らなくては。

21時過ぎに親とご飯、ご飯後寝ようとするがうまく寝付けない。

11時ごろおきてから youtube で陣内智則さんの動画を見る
意外なことに5つぐらい見たことないネタがあって元気が出た。

さてさて、ぼちぼち出勤してきます。

陣内智則 コンピューターグラフィック

ちょっと最後がトラウマになったけど 面白かった一つをペタリ。


ではでは 出勤してきます。
[2013/11/17 00:50] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
kindle準備のため 添削&加筆中
プロの方に絵を描いてもらい 更に、書き下ろしシナリオや刹那君の行動もついた

それが故に君が好きで(完全版) (仮)
準備中です。

大分読みやすくなったと思います、更には、手抜きだった部分も大分感情移入しやすいようにしあがりました。


今日ここで どんな風に修正作業が進んでいるかを紹介したいのですが

間もなく仕事のため 今日は悪まで挨拶だけ

たまーにアクセスがあるみたいで嬉しいです。

何はともあれ また 近々 お会いできれば嬉しいです。
[2013/11/15 00:39] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |