12/30のツイートまとめ
onotakumi205

リアルアンパンマンか…。チョコアンだとよいな http://t.co/dLbDRIyu9h
12-30 18:42

[2013/12/31 03:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんだかんだで1万円分買い物をする自分が居る
10冊ぐらい いや13冊ぐらい本やDVDやらを買いました。

催眠関係の本や 聞くだけで元気になれるCD付き本とかを買い

良いものだったら紹介するので楽しみにしていただけたら幸いです。
[2013/12/27 21:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲れのせいだと思いたい
物凄く気分が落ち込んでます、給料をいただけたのに 何を買おうみたいな欲もなく

と 夜~朝まで働いてたから仕方が無いのかもしれませんね。


そして、落ち込む原因のひとつが  昨夜は創作が捗ったのにもかかわらず
絵師さんから連絡こなかったりで(二十五日ぐらいに だから一言連絡あってもいいのになぁ…)

ついでに 上唇と下唇が口内炎です、チョコラBBの錠剤とドリンクを飲んだけど 早く治ってくれ。

うん、本当 一人ぼっちは辛いけど 励ましてくれた相棒は失踪しちゃったし…。

とりあえず、寝ておきて 気持ちを入れ替えて 原稿頑張ります。

恐らく 自分の人生の中で 今は結構しんどい時期だとおもう 明るい未来を夢見て 頑張ります

ではでは おやすみなさい。

今月はしっかりお金の管理します。 前回は約1万円もあわなかったから… 気をつけないと
[2013/12/27 09:26] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親のありがたみについて  それが故に君が好きで
今日もというよりは 今日は原稿が一歩前進しました。 あと少しで完成かな……というところだと思います。

今回は、 それが故に君が好きで を読んでる人じゃないと分からないネタですが

本編にて  交通事故にあったクラスメートの両親から 事故から約1ヶ月経って
急に 謝罪され、手を合わせにきてほしいと言われるまでのきっかけのシーンを書いてました。

っと 今日は代理勤務を頼まれてて 10時から朝まで仕事なので 仮眠とってきます。

でま たいとるどおり親のありがたみを痛感するシーンをかいて
原作者の自分ですら ちょっと泣きそうになりました。

いろんな人に感謝してこれからもいきていくんだろうなと思います。 走り書きですいませんでした。

2月ごろに それが故に君が好きで 完全版 kindleにて発売予定です。 追加シナリオや刹那君視点の物語の裏側をお楽しみください。
[2013/12/26 20:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分もいつか世界に羽ばたけますように
HIKAKINさんの動画に夢中の毎日です。

ボイスパーカッション動画は一部しかみてないですが
HIKAKINTV の動画はかなりチェックしました。

ボイパは、12年以上練習しているみたいで本当に凄いです。

そんな中、シンガポールにいった時動画かな?(エアロスミスさんと共演したりとかがあるような)

そのときの日本に帰る動画を見ていて 流れる音楽も素敵でしたが

世界に羽ばたいてるHIKAKINさんに若干嫉妬してしまいました。

でも 彼と比べて自分の努力は凄く少ないんだろうなと思います。



と 作業報告でも、 それが故に君が好きで の原稿がそれなりに進んだ一日でした。

またかかないといけない話が2話ありますが

無事 刹那君の心情をしっかり書き綴れたかなと思います。


世界というか日本の多くの人に認めてもらえる作品に仕上がりつつあることを祈り




と これから朝まで仕事な訳ですが

8時過ぎに寝たわけですよ 仮眠のため(予定では3時間寝て11時半ぐらいにおきるつもりで)

兄からしょーもない電話がかかってきて それに起こされるわ、5分後にこれまた別の人から電話が掛かってくるわ

憤怒しましたね ほんっとorz 勿論2件とも紳士的応対をしましたが
胃が爆発するんじゃないかって思うぐらい 
電話後は ストレス感じまくってました。

因みに母親が出かけてまして 明日の夜には帰ってくるのですが

母親が出かける前に ちょっと買い物へ行ったのですが

その30分後、駅に着いた母から車の中に 財布と携帯を忘れてると電話があり…OTL

明日の深夜1時半まで携帯なし生活です。

と 12時過ぎおきたのですが ちょっと文章が上手く浮かんできません

着替えてお仕事行ってきます。

ほんっと・・世界にいつか羽ばたけると良いなぁ… がんばって 小説仕上げようっと。
[2013/12/22 00:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近の暇潰し
最近はちょっとした暇つぶしに、RPGツクールVXというPCソフトでゲーム製作の練習をしています。

作るのは大変だけど 実際に作ったものがしっかり動くのが 凄い快感。

分かりやすい講座サイトもありますが、いくらでも応用がきくので
まずはちょっとしたゲームを製作しようとしてます。

配布目的じゃないからこそ、結構空き放題にやってます。

好きなゲームのサウンド使ったり
しょーもないイベント作ったり、笑えるイベント作ったり

でも いろいろできるからこそ機能面が少し複雑なんですよね。
勿論 触れば触った分だけ 製作レベルや応用レベルもあがっていくかなと思います。


また ネット上には結構な素材があるので(全部がフリーとは限りませんが)
それをつくってゲームを作るのも楽しい。


文字じゃ いくらいっても面白さは伝わらないと思いますが。

例えば、 とあるお城の中、宝箱あけるとびっくり箱で戦闘開始になったり
(※いたずら好きな大臣が犯人、しかし、主人公が驚くことにイベントの意味がある。→次のイベントへ)

2Fにいくと高飛車そうな王妃が居て 話しかけると主人公を気に入り 私と良いことしない? と誘ってきたり

後は、とある方を主人公にする予定でつくっているので
その人関連のアイテムを作ったりもしています。

と、初心者がいくら面白いゲームを作っても  本気のプログラマーというかツクール熟練者が作ったゲームには毛頭適わないですがね…。 

それでも 意外と作ってみるのが面白い。

皆さんも興味あれば一緒に作りましょう。

ソフトは高いですが 誰かと一緒につくればきっと楽しいかも。

一応最新版のamazonのリンク張っておきます。

自分のは一つ手前のvxで vxが進化したやつがこれなのですが
近々買おうかな思ってます。

ではでは。






因みに 購入する前に 製品版を1ヶ月だけお試しも出来るので
興味がある方は是非試してみてください。 勿論無料で殆どの機能が使えますよ!




[2013/12/21 13:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
溺愛していたウサギが失踪してしまった…。
タイトル通りです。もう52時間ぐらい経つかなぁ……。

猫に食べられたか、どこかに逃げてしまったか。

前者を信じたくはないが 可能性はそれが高い。

元々脱走は好きだったが 長くても6時間ぐらいでひょこっと帰ってきていたのだ。

また、お嫁さんがいるため、余り遠くには行かないのだ。

今日一日だけでもう何時間探したことか……。

完全に 不眠状態になりつつあります。orz 

自分はともかく 母も大事にしていたペットなので

母が寂しそうなのを見ていられない……orz

亡骸を見たわけじゃないので 泣くことも出来ず。

部屋につれてきていた別の兎を一瞬 失踪したウサギと思い ドキドキしたりとか……。

不幸だ と嘆いても何も変わらないので 凹んではいますが、嘆かず頑張ります。

もし見つからなくても 他のウサギにその分愛情注いで
幸せに生きてることを祈ってます。


こういうサイトもあるんですね。

ただ 無計画な繁殖や  浅知恵でペットを飼ったりはしないで下さいね。

https://www.pet-home.jp/
[2013/12/18 17:40] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【自己啓発】反面教師について
goo辞書より、「悪い面の見本で、それを見るとそうなってはいけないと教えられる人や事例のこと。それを見ることで、反省の材料となるような人や事例。」という意味です。


この言葉大事ですよね、 人でなしとか凄い自己中な人にあったら
いらいらする前に わが身を振り返り、自分が似たようなことしてないかを
再認識する良い機会だと思います。

とはいっても、タイミング悪いとやっぱりいらいらはしちゃいますよねw;

テレビの大事な場面で電話がかかってきたり

忙しいのにお客が着たり… 一人体制だからその辺が大変ですw;

でも、一人体制で大変だからこそ まったり仕事が出来るんですよね。
最近はちょっと忙しいですが。



反面教師について  実は今、ネット初心者の方とチャットしたりするのですが

昔の自分もそんな感じだったのかな……。と勉強になってます。

例えば、話を聴いてなかったり、何故かタイミング悪いときに話しかけてきたり

自分もこんな時期があったんだろうなぁ、 と そして、まだ完全にネチケットを学んだわけじゃないから

ネット初心者の人と互いを磨きあうような感じとは少し違いますが
アドバイスしつつ、当時の自分から離れていった友人の気持ちを理解しつつ頑張ります。
[2013/12/18 12:11] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/15のツイートまとめ
onotakumi205

今日も仕事頑張ってきまーす
12-15 20:56

[2013/12/16 03:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HIKAKINさんの本買ってみました
youtubeで多数のゲーム動画、実況動画をあげてるHIKAKINさん
TVではでないものの かなり有名人みたいです。


そんな自分も彼を目指していけたらなとか思ってます。

でもまずは、動画作成できる環境づくりをしないといけないかなと思います。

本書のレビューは また後日になるかも。

アマゾンのレビューは約半分が読んでてちょっとがっかりした とのことみたいですが

HIKAKINさんがどんな人生を歩んだかとかが少しでも分かり参考に出来たらなと思い
購入してみました。





中古で買うのと新品で買うのに大差がなかったので
新品で買うことにしました。 明日の昼ぐらいに届いたりすると良いなぁ…。


HIKAKINさんの動画でもペタリ

http://www.youtube.com/watch?v=JNFBUbZ6ijs

色んな実験とかもしているみたいで 自分もこういう動画をあげてみたい。



[2013/12/12 09:06] | 個人的に応援 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
このままでは駄目なんだなと思えたキッカケ
帰宅後、スカイプにて 自分の友達と、その友達の知り合いのプロの絵描きさんと会議通話をするのだが


本当に凄い画力の方だったのだが
更には、スクリプトもたしなんでいるみたいで


あっけにとられました

自分なんか ほんの少し心情描写がうまくかけてシナリオもちょっとだけレベルが高いだけなので

この人と比べたら 物凄く差がでるんだろうなと思います。

プロだから 当然とかではなく、

やっぱりその 明らかに努力の差が見えるっていう状況
自分にとってカツになりました。

だから もっともっと頑張ります はい



そういえば 以前見た映画の悪役が

「夢が大きすぎるってことは無い……」

(……部分を忘れるorz)

と言っていたのですが 少し励まされました。

夢はでっかく、継続し続ける。

あきらめたらそこで終わり。

頑張らなきゃ、

身の回りの人 仕事場でお世話になった人

んでもって 理不尽な環境に生まれて 苦しんでいる人たちのため

オイラは夢を叶えなくてはいけない。


[2013/12/11 03:57] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆十人十色 @ 何が起きてもめげること無かれ
前回の後日談となるのでしょうか。

実はあの記事を書いた時は かなり赤裸々に気持ちを伝えた後だったのですが

もう駄々すべりして かなりひかれてるかと思って覚悟をしていたのですが

昨日仕事帰りにスカイプに入るとその人間味が出来てるという意味やいろんな意味で好きなその人から話しかけられ
約40分チャットだけではありますが 会話できて楽しい時間でした。

いつ通話が出来るようになるかは分かりませんが、1ヶ月は 変に通話を求めないよう頑張ります。


んではでは 次の記事タイトルへ

何が起きてもめげることなかれ

実を言うと、財布の中身が1万円合わない現状で

落としたのだろうか、盗られたのだろうかと 悩んでいるのだが

100%そうなんだ と言える訳もなく

でま、学んだことは お金の管理はきちんとしよう。

現状がはっきりしないのは それはそれで ちょっと困惑します。

また盗られたにせよ 落としたにせよ 本当気をつけないとなと思いました。

ただでさえ、クイズ黒猫に無駄に課金してしまったことに 後悔してるうえに それかよみたいな感じになってしまいますが。




なにはともあれ 大事にお金を管理&使いたいなと思います。

因みに  47000円自由に使えるお金だったのですが

2万円 アマゾンへ (6000円ほど 体の矯正のため(前記事参照)残額本やDVD)

約7000円買い物へ (4000円(モンスターズユニバーシティーBD) 3000円買い物)

つまり2万0000円お金が残ってないといけないのに
手持ちは1万円ちょっと 

なんでやねんOTL と ちょっとだけめげましたが 頑張ります。

皆さんも お金が行方不明になった場合、 あれこれ考えても原因がはっきりしない時は
お金の管理をキチンとする 良い出費になったと前向きになってください。


ではでは
[2013/12/09 17:03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
片思いは切ないけど、幸せなのかもしれない
実を言うと尊敬という意味で好きな人が居る。

何故好きかと言われると、 優しいのとしっかりしてるのと

自分のとある過去小説を真剣に見てくれたからである。

でも、ある日とあるキッカケでその人と溝が出来てしまい。

その溝は本当 何故そうなる といったようなものだったのだが

ついさっき その人と スカイプでチャットしていたのだが

なんだかんだ言っても まだ距離は出来てるんだろうなって思う。

とりあえずは、以前みたいに通話したいから都合付いたら連絡欲しいと言ってはみたけど……。

話しかけてもらえると良いが そんな日は来るかなぁ…。

その人のことを人として尊敬する意味で好きな自分が好きだし

例え嫌われてしまっても それはそれで自分のことを好きでい続けるかなと思う。

因みに何が望みかといえば

以前みたいに その人に自分の作品を見てもらい

辛口で良いから意見が欲しいといった所だ。


なんかスッゴイ重いこと言ってるかな…。


まぁ …… 別に 恋仲になりたいとかではないので嫌われてもさしてダメージはないかもしれないが
あんまり気にせず 気長に声をかけてもらえるのを待とう。



っていうか はっちゃけて遊べるリア友か 精神的意味でのパートナーが欲しい。

早く運命の人に出会えますように。 子供は3人ぐらい欲しいかな。男の子と女の子一人ずつは…。
[2013/12/07 12:38] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲームの課金は計画的に 【課金前によく考えてください】
ネットゲームやGREEやモバゲー 全てにおいて課金は 重要なことではあるが
その先に自分が何をしているかを想像するのは大事だと思う。


特に、ランダム系アイテムは本当に考えた方が良い、運否天賦なので
引きが良いときと悪いときの差が本当に酷い。


引きが良いときは やってよかったとおもうが やらなきゃ 良かった
何してんだOTL  

みたいに現実に引き戻されることもある。

課金ゲーム 身内と凄い盛り上ってるなら ほんの少しだけ課金する価値はあるかもしれないが



後は、課金額で 何が買える 何が食べれる とかを考えてお金のありがたみを考えるのも良いと思う。


まーでも、我慢した分課金や 仕事頑張って余裕があるから自分のゴホウビにという意味で課金するのは悪くないかもしれない。



自分の場合収入の約半分が返済で消えているので

うーん、バイト掛け持ちが出来たら お金に余裕できるだろうからその時課金かなぁ…。



黒猫ウィズで2回10連ガチャ回して ハズレではない引き運だったけど
時間をたって考えてみると  本当何持った無いことしたんだろうなと 後悔。

そんなこんなでお金は大切に どうせ使うなら 身近な人を喜ばせるために使うのも良いかも



まーでも  課金して お金をドブに捨てたようなもんだ とおもうことが
ちょっとした挫折になって 仕事頑張ろうとか もうこのゲームしない とか
決めるキッカケになるんじゃないかなっておもう。


人生何事も +- が起こってる 
あなたが凹む事は 未来のあなたが幸せに近づく一歩なのかもしれない。
[2013/12/06 11:20] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お勧めソング 思わずCD即買い NO PLAN oh summer!
まずは此方をお聞き下さい。


NO PLAN oh summer!

久々にさびに泣けるほど感動した極に出会えて幸せ。

歌詞を丸ごと変えて 叫び系の歌にしたいぐらいです。
テーマ的には 片思いだとか 言葉にしても足りない好きという気持ちとか…。

そんなこんなで 即買いでした。
中古だと安いので 同じく 一度聞いて虜になった方 是非買いましょう!



他DVDやCDも買って5000円の買い物 DVD CD共に到着がめちゃくちゃ楽しみです。

内ピー大好き!






ライブDVD 見るのも買うのも初めてだ。 いやはや、 なんだかんだで今月もかなり買い物しちゃった・w・;
[2013/12/04 15:16] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安くて気になる椅子を発見 amazon放浪日記


此方の商品、1万円台で22件レビュー中5点満点中3.8点と高得点。

少し興味があります、二人係で作るとして30分ぐらいかかるのが難点かもしれませんが

とても気持ちが良いとか?

うーん、スレンダートーンエボリューションを買おうかなと思っていたので
とても悩みます。

因みに今月は、スレンダートーンエボリューションの購入を延期し

3500円の猫背強制ベルトを買いました。 レビューや詳細はまた後日。

今日ぐらいに届くかな?…。

猫背ってのはやっぱり強制しないと治らないみたいですね、

頑張ります!

因みに此方。 どんなのかはレビューを見てみてくださいね。




後こんなのも買ってみました。





気持ち良いのかな?




他には、ふくよも 1~3巻買ったり
漫画や絵の描き方や 心理学関係の本を買ったりしました。 総額1万円ぐらい







何も考えず千円以上の本も平気で買ってる自分・・w・; 大丈夫だろうか。

まぁ、知恵は付いてるから大丈夫かな?



そして、悩むところの








この椅子どうしようかなぁ……来月辺り買おうかな、スレンダートーンエボリューションにしようかな…。
[2013/12/04 08:00] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |