10400mA と6000mAのどっちを買おうか…。
携帯バッテリーが悲惨なぐらい もちが悪くなったので

モバイルバッテリーを買おうかなと思いました。

そして とりあえず 人気なのを知っていたので現在検討中

10400mAは、初号機


6000mAは、2号機 ちょっぴり高機能と可愛さがアップしている。




6000mAの方でも2回分持つらしいのですが
充電するうちにもちが悪くなることを考えると大容量の初号機を買った方が良いのかな?

こちらも近々レビューできたら幸いです。
現在は やはり 大入りを買おうと検討中。500円しか変わらないし。
[2014/01/30 00:43] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロらしく、超高級キーボードデビューしようか
タイトル通り 超高級キーボード買ってみます。

タイピング慣れてる人は思った事あるんじゃないかなと 

右小指でのタイプのしにくさ (Pキーとか「」とかENTERキーとか)

自分はもう、薬指で打っちゃってます。

そんな 悩みを解消するのが この シンプルなデザインなのにバカ高い
東プレのキーボード。




押した感触が気持ちよく、さらに小指でもタイピングがしやすいとのこと

レビューは 後程書きますので お楽しみに。



追伸、 DQM2と つい先日発売を知った ぷよぷよテトリスの発売日2月6日が待ち遠しいです。


ではでは。
[2014/01/30 00:26] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/25のツイートまとめ
onotakumi205

おぐら本店なう http://t.co/5mGKnTNlYA
01-25 19:43

[2014/01/26 03:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/24のツイートまとめ
onotakumi205

おかげさまでそれが故に君が好きで 原稿完成しました、十七万文字の壮大なストーリーお楽しみに
01-24 05:32

[2014/01/25 03:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
渦巻く混乱と…… 更なる混乱と…… しかし、なんとか立ち直る
頭の中と 胃がグルグルしてる感覚なんだろうかなと思います。

と、拍手で突っ込みをいただいたのですが
前回の挿絵の件は、許可はいただいてました、また取り消しのお返事はなかったです。

ただ、仕事場で色々ありぐったりしたので 一応記事を削除させていただきました。

この辺でご容赦下さい。







と、この後 あれこれありました。

とりあえず 4時間半ですが 7時まで寝てきます。おやすみなさい。
21時から仕事なんだもん・・・


因みに 大事な人から変なタイミングでカミングアウトされて 混乱が悪化しましたが

まるで寝て起きたように おさまりました、 とりあえず 寝て起きて お話しなきゃ>その人と

[2014/01/19 14:12] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人として好きな人と縁を切りました。
とある 良き友人 でも 自分がぞんざいに扱われていたので
縁を切ることにしました。 途中ですが 自分が相手に感謝していること
前に進もうとしていることが伝われば幸いです。

最初がメール文で その後が簡単な解説になります。



13:03 2014/01/11


2014年01月11日 12:52

件名  今までありがとうございました。

本文  なんやかんやで 以前ゲーセンの時も その前からも ちょっと悩んでました。

いいたいことはいっぱいあります

文句もありますが 感謝の気持ちのほうがいっぱいあると思います。

またいつか 出会えると 良いなと思ってます。

身勝手な自分ですが  すいません、 さようならです。




--メッセージを送信しました。--


ご覧の通り、とある、自分にとって大事な友人と縁を切りました。

勘違いかもしれませんが、その人にとって自分の存在がちっぽけ過ぎたので

苦しくなって、泣きそうな自分が居て、1時間以上悶々と考えて決めた結論でした。

話し合いをすれば解決出来たのかもしれません。

でもボクには出来なかった。

或いは、話し合いをしても 以前と同じ様な二の舞になることをなんとなく予期していたのかもしれません。

今でもその人のことは、(人として)好きです

心理描写が本当に上手い、シナリオも凄い。と褒めてくれたのもその人です。

スカイプのコンタクト削除&ブロック pixivでのブロック ラインでのブロック
SPメールでのブロック

そんなことはしていても、心のどこかで 相手側から、謝罪の一言と

話し合いを求めようとすることを そんなメッセージが、コンタクトが来ないかを

望んでいるボクがいる。

でもその希望は、儚い夢である。

自分もその人をいきなりブロックや拒否ろうとした訳ではない。

言い方的に上から目線に思うかもしれないが

チャンスは何度かあげたつもりだった。

でも、ことごとくぞんざいに扱われた。


13:31 2014/01/11


区切りよく描きたかったのですが その後ぐったりしてました。

失恋とは違うけど  それに少し似てるんじゃないかなとか思います。


でも ボクは歩き続け

またいつか お会いできたらなとさえ思ってます。


その方へ

お元気で。さようなら。 
[2014/01/13 15:02] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
誕生日で分かる貴方の適職 @占い的観点で分かる 自分(ブログ主)の性格。
小説の調べ物をしていたら、西暦と誕生日で分かる性格のやつがあり

確認してみました。


サイトは此方。

誕生日で分かる貴方の適職




1988年(昭和63年)10月30日生まれ    

 あなたの性格と運勢

 欲という言葉と無縁の世界に生きているあなたは
 邪心はなく人情も厚く目上の人から愛されます。
 奇想天外なことをしたりしますが、本人にはそれなりのはっきりした動機はあるんですが、
 外見からははかりしれません。
 芸術的なセンスも抜群なので、
 ユニークなアイディアを活かしながら趣味の世界から仕事へと結びつけるといいでしょう。
 優れた発想力や直感、身軽な行動力は大いに生かすべくだが、
 実力や中身がないと軌道を外れたままの生涯になりやすいので、
 確かな技術を身につけておくことが大切です。
 直感力や霊感もありますが、縛られることを嫌い、粘りにも欠けるので、
 運が突然消滅・・・なんてこともあり得ます。
 働くことは厭わず、同情心をかきたてられると、厭わずにやってくれます。
 何かを頼むのにこの人をおいてほかにないい、といっていいぐらいです。
 働きすぎて引き起こす事柄に要注意です。

 その他の特徴

 あなたは、周りからよく頑固ねと言われるでしょう。
 意志が強く、大変な努力家でファイトもありますが、表面には出しません。
 しかしながら旺盛な独立心があります。人生をマイペースで歩むタイプですので、
 協調性の必要な会社勤めには向きません。
 指図や命令を極端に嫌いますが、表面には出さず、
 上司や目上の人であっても受け付けず、従いもしません。
 と言って反発するわけではなく、
 「ハイハイ」といいながらも結局は自分の思い通りに通してしまうタイプです。
 もともと人を当てにしない筋金入りの人なので、
 その場しのぎの心にもないお世辞を言ったりはできません。
 要領のよさとは無縁の世界で生きていますので、人生における長距離ランナーと捉えてください。
 下積みの苦しさに耐えた後、人を使う立場になるとあなた本来の力が発揮できます。
 今苦しいなという方は、乗り越えてくださいね。

 適 職

 発明や発見に縁のある技術者、企画プランナー、
 海外運を生かしてツアーコンダクターやバイヤー、貿易会社
 欲のないところで福祉関係の仕事
 弁護士、スポーツ選手、評論家など

 あなたへのメッセージ

 あなたにあこがれ、まわりの人が、ゆったりと頼もしいあなたのもとへ集まってきます。
 あなたは面倒見がよいし、世話好きです。
 でも無意識に計算をしてしまい、ソロバンをはじいてしまう事もありそうです。
 あまりに現実的に割切らないようにしましょうね。
 あなたの大きな愛を人々に惜しみなく与えましょう。


----
欲に無縁なのか…そんなことは無いような気がするけど
福祉活動はしたいとはおもっているから 7割がたあってるかも?

一番あってると思ったのは その場しのぎのお世辞をいえないこと。
バカ正直ですからね ほんっと。 でも少しずつ相手を傷つけないように(元々平和的思考だけど)
性格は良くなってるかなと思います。
これからも 頑張って向上します。


皆さんも 自分の誕生日の適職 見てみてくださいね。
[2014/01/12 17:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/09のツイートまとめ
onotakumi205

職場の人が嘔吐下痢で 何人か倒れたらしく 全然関係ない時間帯にはたかされる・w・はめに でもまぁ・・がんばってきます。
01-09 17:17

[2014/01/10 03:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/08のツイートまとめ
onotakumi205

【萌えたら拡散希望】youtubeにペットの動画上げてみました 犬好きは是非ご覧あれhttps://t.co/6quLvCKc18
01-08 16:32

[2014/01/09 04:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メガネ犬動画upしてみた。
これで動画をあげるのは4回目
顔出しの準備もしないといけないなと思いつつ
今日はシベリアンハスキーのハシュの動画をとってupしてみました。
癒し要素満載の短い動画ですのでお楽しみいただけたら幸いです。

シベリアンハスキーにメガネ
[2014/01/08 14:25] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の動画 (通算三回目)
ひとりぼっちのおさかな BGM:ノコノコビーチ


一応3回目の動画アップになります。

動画編集 思っていた以上にくたびれますorz
ムービーメーカーより 編集しやすいソフトはあるのかな…。

歌詞まで楽しんでくれたら幸いです。

ではでは 今日はこの辺で

※ 動画の1個目と2個目は いったん非公開にしました。 ぐだぐだだったので。
[2014/01/07 15:31] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
amazon買い物にて大失敗 レビューが多いからって気をつけろ!
どうも、数分振りの更新です。

とんでもないことに気づきました。 遅いorz


こちらのSSをどうぞ(つい先日注文して 今手元に来たウェブカメラ)



1




気づきましたか?


では此方

2


はい、なんと………。



3

買ったのが旧バージョンだったのですね。


どれぐらい古いんだろう……


買ったやつは2012年2月 (920)

最新版は 2013年7月 (920t)

……


……

1年半もちがうやぁああああああん!!!


さほど大きい変化はないみたいですが

今後同じミスをしませんように。

というわけであらためて 最新版の方のリンクをつけておきます。








しかも500円近く安いっていうねw・ もー なんか悔しいwww


でも ブログのネタになったからいいかなぁ…。 最新版の方レビュー少ないんだもん。
[2014/01/06 16:27] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
残るは、マイクだけ。 高級ウェブカメラ到着ッ!
ウェブカメラ来ました。約1万2千円

そして、マイクは来てませんが 一足早くボイスブロッカーも来ました。

あれこれレビューしたいと思います。 顔出し動画も一応やる予定です。

多少は叩かれそうですが、1年前に探偵ナイトスクープで出た時より 良い成長をしたという点が伝えられたらなと思っております。


買ったウェブカメラは此方 評判も上々



[2014/01/06 16:13] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やりたいことがあるけど、お金が無い! そんな貴方に  @前回の記事の詳細と 気づいたこと
ちょっと、朝は暴走気味でした。失礼しました。

因みに教えてもらったサイトは此方
http://camp-fire.jp/
カンパとキャンプファイヤーを合わせた感じだったかな?……。

やりたいことはあるけど お金が無い
こういうことしたいので支援して欲しい

こういったものを作りたいので支援して欲しい

などを サイト閲覧者にアピールして カンパを募るサイトです。

微妙に数年前探してました。

少し昔のバラエティー番組 マネーの虎 みたいなやつを

少し違いますが雰囲気的にはそんな感じです。

勿論カンパした人にお礼とか しっかり決めないと カンパしてくれる人は余り現れないと思います。

自分もこれで作家でビューと思ったけど  簡単に仕事やめれそうにないし(代わりが居ないから

第一 一応半年以上お世話になってる職場に 2ヵ月後止めます! って言う神経が自分には通ってない。

でも本当 人材面もうちょっと頑張って集めればいいのになぁ・・とかは思う。

そんなこんなで やりたいことがあるけど、お金が無い! という方 是非 ご閲覧下さい

勿論、 出資者になるというのもサイト側からみて 大歓迎だと思います。

気が付くと全部の案件の一覧を 見てる自分が居ました。 うち20個ぐらい
どんなことをするのか細部までみましたが 面白かったです。

一部フェイスブックで宣伝もしました? 応援してます、 夢を追う人たちを。

でも 一つやりたいことがあるので 投稿しようかなと考えています。

どんな内容かは お楽しみに、 現在法律について調べているので。
[2014/01/06 13:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
素適で画期的なサイトを教えてもらった!
とある文章を区切りが良いところまで書いた後、スカイプにて とあるサイトを知りました。

今はまだお楽しみにということなのですが

早速 質問というか相談メールを送りました。

もう目がギンギンです。 でも 一応寝なくては……。

昔からの夢がかなうかも? そして もし それが上手くいけばこのブログも 知名度もきっとうなぎのぼり に!?


というわけで 遅れながら今から寝ます。おやすみなさい。
[2014/01/06 08:29] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動画更新2回目 リハしてないのでかなりぐだぐだ・w・;
タイトル通りです 今日は FritoLay リッチギザ ヘビーパック濃厚BBQ味のレビュー動画4分弱を製作しました。



もっともっとクチ達者にならなくては…・・・。 頑張ります!

お暇な方は→をクリックしてどうぞ。リッチギザ レビュー動画


やっつけ仕事になって少し恥ずかしいですがこれからも頑張ります。

寝ておきて 仕事・w・; 頑張らねば。
[2014/01/05 10:57] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YouTubeデビューッ! 目覚し時計のレビュー動画投稿しました。
動画投稿完了しました。 低い評価がされないかとか少し緊張していますが。
動画は此方(別ウインドウで開きます)
amazonの人気目覚し時計レビュー

一応YouTubeのほうにはった説明文をペタリ

ちょっと緊張が解けないので 収録裏話や補足は次回にします。


初投稿です。 グダグダですがお付き合いいただけたら幸いです。

今回の商品 (amazon最高ランキング1位)
PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529S NR529S


次回予告 超!爆音目覚し(amazon最高ランキング3位)
PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K


使わせていただいたBGM SLOS v3_0 Celebration 

グダグダ実況にお付き合いいただきありがとうございました。

色々訂正しないといけない箇所がありますが 言わんとせんことは大体伝わったかなと思います。

次回からは、ロジクールのwebカメラ 評判の良いマイク (ノイズ防止のポップブロッカー付き)
でそれなりのクオリティでお送り出来たらなと思っています。

将来的には顔出しとゲーム実況、作業実況などをしたいと思っています。

アドバイスやご意見がありましたら 宜しくお願いします。



YouTubeの方は 説明文に 角括弧がつかえないらしく
アソシエイトリンクからURLを切り取り 短縮して 登録しました。 ちょっと手間だけど

リンクがあるほうが商品の購買意欲も沸くかなと思います。

次回は宣言通り、 マイクやウェブカメラをパワーアップさせて挑みたいと思います。
[2014/01/04 14:17] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
御坂美琴ちゃんもビックリ 蛙の目覚まし時計


此方の商品 可愛すぎる、ただ難点がありボリュームが調節できない
でも 可愛すぎて 我が家の人気者! という人が続出。

どんな感じかは 下記の文字をクリックしてチェック!(YOU TUBE ページが開きます

動画で音声聞いてみよう!


心臓に悪い目覚まし時計よりこっちがよかったかなぁ…。
[2014/01/02 14:45] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
爆音注意!? アマゾンで人気の目覚まし時計


此方の商品買って見ました。(といっても注文したばかり)


やばいぐらいの爆音らしいです。 中でも十分すぎるぐらいうるさいらしい。


小でおきれれば良いけど  どうしても不安なときは中に設定するかな?


後、ついでに此方の安い目覚まし時計も買ってみました。





曜日別にアラームがつけられ、更に無限スムーズ機能付きだとか?

レビューを見た限りなので 確証はありませんが


そんなこんなで到着が楽しみです。
[2014/01/02 14:35] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友達って何だろう?  あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます、ツイッターで宣言通り、作家になって見せます。
プロの絵描きの方との完璧な連携で それが故に君が好きで を完全完成させたいと思ってます。


さてさて 本題、友達って何だろう? について

正直に言うと、障害のせいもあり、殆どぼっち状態です。
ネットでそれなりに親しい友達は居ますが、あけおめメールが1通も来ない寂しさ。
(LINEで3通スカイプにて編集を頼んだお方から挨拶はきましたが)
まぁ そんなことはおいといて

友達って何だろうなって思ったキッカケ

一番親しい友人がいるのだが、 中学時代にやったけど 通信面で未練のあるゲームのリメイクが
間もなく発売、 そう ドラクエモンスターズ2である。

余りRPGは好きじゃないらしいが プレゼントするから一緒にプレイしないか みたいにいって

プレゼントされるなら考えなくも無い と言われたが 土壇場になって断られてしまった。

なんだかなぁ……といった感じ。

諸事情で 実は 距離が出来ていてその距離も少し影響しているのかなと思う。

また、その友人は、読書家ではあるが、自分の小説を読んでくれるわけでもなく
更には、友人面で相談しても 気のきいた相槌も無い。

本当 その友人との関係ってなんなんだろうと 気づかされるキッカケでした。

でも、うじうじしてもしょうがないので、 原稿を頑張って
多くの人に 同性愛の理解と 友情の素晴らしさを 小説で届けられたらなと思っております。


親友が一人もいない作家にかける訳がないだろう! と批判が飛びそうですが

でも 旧友に親しい人は 何人かいました、 いつか 小説が世間的に認められたら

色々ありがとう 2年間本当にお世話になりました。 と 御礼を伝えるつもりです>その旧友に

旧友は、専門学校での親友みたいなものでした。
[2014/01/02 08:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
amazonにて初返品 amazon利用者は必ずしも通る道


此方の商品中古(状態:良い)を買ってみたのですが
CDが1枚欠品していました。
定価1680円 購入価格1410円
ちなみにdiscは 2の方があり、1が無い状態でした。

返品はちょっとややこしいけど やれる限りやってみようと思います。
いくら返金されるかなぁ…。 送料は帰ってこなくていいから1410円返してくださいってことで頑張ろう

ぶっちゃけるとメンドクサイです。時給2時間分かぁ…。

でも 経験しておいて損はないかなと思います。

因みにamazonでは今まで五十万ぐらい使いました そのうち半分は中古品を買ったかなと思います。

そのうち今回のような不手際があったのは実は3回目

1回目は、状態:良い なのに表紙に剥離があり(剥がれてる感じ) 最終的に半額にしてもらい

2回目は、おまけサントラ付きのゲームだったのですが そのサントラがついてなかった。
サントラがほしくて買ったっていうのもあったので…

しかし、驚きの対応をしてくれた、 全額返金してくれた。 ゲームの方は自由に破棄していいとのこと

そして 今回は、discがついてなかったので返品。
とりあえず、いつもお世話になる知恵袋先生に相談。

相談した理由は、返品の際 張らないといけない伝票?を印刷しないといけないのかという点。
伝票というかバーコードの様なものなのですが

何はともあれ どうなるかはまた次回に(2週間後ぐらいには


追記
 アマゾンで返品については こちらをご確認ください
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200156770
[2014/01/02 08:11] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12/31のツイートまとめ
onotakumi205

それが故に君が好きで まもなく完全完成します、驚きの裏側をお楽しみに
12-31 23:19

一年間ありがとうございました 来年は作家になってみせます
12-31 20:55

架空請求業者キラーは、国から援助金でても良いと思う
12-31 03:47

[2014/01/01 03:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |