悩んでいてもしょうがない、自分で結論付けて行動しよう!
知恵袋にて下記の様な質問文をしようとしていたところでした。
理由はというとDQ10をやろうかやらまいか悩んでいたからです。
オンラインゲームは始めると時間をいっぱいもっていかれますからね・w・;orz

知恵袋に投稿しかけた本文↓

人生に迷走中です。

大した友達も居なく、ツイッターで趣味友とオフ会で会ったことがあったとしても
あまり深い関係になれそうもなく
(諦めている訳ではなく結果が実らないし、作家になるという夢をほとんどの人が応援、或いは興味(pixivのページにアクセスしてもらえてない)もってくれなかったり)

-----
…… ここまで書いていて思ったのは 自分に自信がないんだなと思ったこと

実を言うとDQ10をやろうかやらまいか2日間悩んでました、
もう悩むのがもったいないから pc版のオールインワンをつい先程購入してしまいました。

そして、購入、ついでに1600円するジョイパッドも購入。

何故か自宅にあるジョイパッドは 方向キーが自立してなく、方向キー押してもアナログ押しても
同じ認識になってしまったからです。

とまぁ、もう悩むのやめたらスッキリしました 人生楽しくいきます、 
そして DQ10を人生の無駄にはけしてしません!

異世界小説を書こうかと思っているので それの参考にしたいなと思ってます。


皆さんも同じことで悩むことがあれば、自分を信じて結論付けて頑張ってください!

自分も頑張ります!(`・ω・´)ゞ


DQ10やっている方や興味ある方がブログ読者にいましたらご一報下さい。

一緒に冒険できたら幸いです。 メインはまだ60後半で弱いですが;w実に1年半ぶりの復帰です。
[2014/11/29 08:25] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きで 完全版 amazon kindleで発売中 @致命的なミスのお知らせ
7月頃から 一応アマゾンkindleで発売しております。
それが故に君が好きで 完全版



専属の編集さんの体調が悪いらしく連絡がつかず、
pixivBooth版が販売できず期待している皆様には本当ご迷惑をおかけしております。

まず、誤字脱字の箇所が何箇所かあったことと
それと 絵が少し間違っていたので 報告します。

どこがどう間違っているかは、間違い探し感覚で楽しんでいただけたら幸いです。


とりあえず、間違い探しの前に リメイクした表紙のご紹介

まさにそれが故に君が好きで という感じのグッドな表紙になっていると思います。


soreyue



どうです?


そして、 間違った箇所があったため訂正したイラストです。

kindle版の方の絵は間違っているということです。

matigaisagasi




ではでは、興味をもっていただけたとしたら 是非 買っていただけたら幸いです。

レビューももし気に入ったり文句があれば宜しくお願いします!



[2014/11/19 23:43] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ただいま人生迷走中
本当に人生迷走してます。

まず、自分が何をすべきなのかが本当にわからないんですよね。

ヒカキンさんやはじめしゃちょー などの人気のyoutuberになって楽しい毎日おくれたりしたらいいなとかおもいつつ

しかしその、動画編集のクソ大変さを今実感しているわけです。


自分にできることはというと唯一やってるアプリドラポorドラクエモンスターパレードの実況ぐらいでしょうか

他は小説勉強も兼ねて、小説の朗読をしたり
飼ってるペットの動画でもあげたり……。


今日は今日で、aviutlという動画編集ソフトのインストールと基礎操作のレベル1ぐらいについて理解してました。

ニコニコ動画に凄くわかりやすい説明動画があったので それを参考にインストールしたりしたのですが
ややこしいけども無事インストール出来ました。

しかし、本当に動画編集ってややこしいんですよね…。

スマホ画面をpc画面に写す(ミラーリングする)ソフトを導入したものの
録画した際なんと音ズレが生じまして
動画をこのまま上げるのは難しいなと思いつつ……。

とりあえず 今日はもう 動画編集の勉強関連は頭がいっぱいです。

本当に自分なんかに動画編集が出来るだろうか?


そして、改めて自分にやりたいことってなんだろうなと思ったのですが

まずは、せっかく昔買ったのだから、RPGツクールでゲームを作りたいなと思いつつ
1人で作るには荷が重いから掲示板かどこかでお仲間を捕まえないといけないなと思ったり
後は、小説の新作を書かないといけないかなとか思ってます。

とりあえず やりたいことは、動画編集&up (youtuberを目指す)とゲームを作りたいということ と 執筆すること
なのですが

何から手を付けていいやら……。

やる気が出ませんorz でも頑張らないと いつまでたっても……

確か1月に 2回めの大型の○○なイベントがあるわけですが
そんな遠出できるお金があるわけもなく、 はぅ……厳しい現実です。

何はともあれ適当に頑張るしか無い。 それではまた次回お会いしましょう。

閲覧有難うございました。

愚痴コメント 共感コメント お気軽にどうぞ!
[2014/11/19 23:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |