動画を見て笑おう!
朝からもう本当色々大変です、人間関係で思い悩まなくなる近道として
『嫌われる勇気』を読むことかな……?

と、とりあえず今日から新しいタグで日記を書きます。

なづけて 暇つぶし提案  

つい先程ニコニコ動画をみていたら

トリビアの泉をパロったニコビアの泉 というものがありました。

アドレスはこちら 1つ10分で現在 第3回まであります。(2014年12月31日)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17973567/videoExplorer

憂鬱な気持ちがホンの少しだけ紛れました。
皆さんも暇な時には是非見てみて下さい。 とりあえずいったんここまで
[2014/12/31 14:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私が商品レビュー動画やゲーム実況をしたら見たい人居ますか?
改めましてこんばんは、前回は、放送を見ている方からコメントが有り凄く励まされました。(20分前に知りました)
コメントのレスはしましたが、レスが遅れて申し訳ありません。

と、今日はちょっとややこしい日記になります、
もし私が、ヒカキンさんやカズちゃんみたいに商品レビューやゲーム実況動画をyoutubeまたはニコニコ動画にあげた場合
内容がつまらなくないという前提だった場合、是非見たい!って人は居ますか?

ようは、1年半前に探偵ナイトスクープで放送されたあのグダグダトークがまた聞ける!と言えば宜しいでしょうか?

そんなこんなで もしご興味があれば、非公開コメントか拍手、またはメールフォームから一言いただけましたら嬉しいです。



2014年も残す所48時間を切りましたが、皆さんは如何な1年になりましたか?

終わりよければ全て良しという言葉がありますが
今年中にやりたいことがあれば 公開が無いようやってみてはいかがでしょうか?

また、引き続き自己啓発書に興味がある方、意見交換がしたい方いましたら募集しております、
非公開コメントかメールフォームからお知らせ下さい。

コメントをいただきブログに対するモチベーションがあがりました、頑張ろうかなと思います!

そんなこんなで、今後は携帯からも更新できるようにして1週間に1回は更新出来るよう頑張りたいと思います。
[2014/12/30 00:11] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
人生の悩みはすべて人間関係  byアドラー心理学より
例えば、地球上に人間が(知力があり言語能力、伝達力がある生物を指す)貴方1人だけだったら

ファッションは、デザインなどは重視されず、機能性や防寒性を優先して着て、お金や宝石に全く価値がなくなりますよね。
見せ付ける人、プレゼントする人がいないわけですから
そして、身長が長いか短いか、あるいは、太っていようが痩せていようがコンプレックスにならないですよね。

そう人間の悩みはすべて人間がいるからなのです。

なんか変な例えになりましたよね。

実は自分、かなり人の意見やどう見られているか、がきになるタイプです。

そして、現在も人からどう見られているかが気になり行動に自制が入ってしまってます。
小説を読んでいただきファンになってくれた人がいたのですが

最近は、声をかけてもリプ(ツイッターでの返信のこと)されることなく
なんで距離取られてるんだろうな……と思う始末。

そんなこんなで現在『嫌われる勇気』という本を読んでいる途中です。
わかりやすい話がありましたらご紹介するかもしれませんので よかったらまた遊びに来て下さい。

ちょっと書きたいことが全く別のことなので一度このへんで失礼します。
[2014/12/30 00:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
急に寒くなってまいりました。
12月に入ってから、やたら肌寒い風が吹き付けている気がします。
寒気団というやつでしょうか?


色々書かないといけないことがあるのですが
リアルが精神的にクタクタな状態で

次回にはまともなことをかくと思います。

不幸だと思いたくないですが、凡人から見れば不幸の部類に入るのかもしれません。

放送見た人は感づいてるかもしれませんが
自分は特殊な人間なんですよね、悪い意味でも良い意味でも

こんなに苦しむのなら凡人の人生を歩みたかった、日々そう思ってます。

実は、コミュニケーション障害が少しありまして
ネットでの友人関係もあんまりイイとはいえません。

だからって諦めてるわけではなく本を読んでちょっとでも相手に嫌われないようにしたり
好かれるにはどうしたらよいかを調べたりしているのですが

なんか変な愚痴になっちゃいましたね、めげちゃダメだ、めげちゃダメだ、
世界の何処かには私と同じように 私以上に苦しんでいる方が居ると思います。

お互いがんばりましょう。
人生の悪天候、いつかきっと晴天になりますよ!

ではでは今日はこのへんで
[2014/12/03 11:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
悔しいなぁ……。 いつかは笑って参加出来てる自分を夢見て
DQ10復帰して2日経ちました。

3時間ぐらいプレイして、何気なくヤフーメールを見ると
憂鬱になる内容のメールがありました。

それは、確か東京か千葉で1月過ぎにあるイベントなのですが
海外から凄いカメラ機材を持ってとある人達が参加するみたいで

嗚呼…自分が参加できない間にもどんどんどんどんイベントは拡大、知名度を増していってるんだな…と思い。
凄く寂しく感じました。


ダメ元で、いや 希望を持って、とある所に応募しました。
うまく行ってほしいなぁ……。 

その応募がうまくいけば、そのイベントに参加&多大なる貢献が出来るかもしれない。

でも ヘタしたら台無しにもしかねないんだよねぇ……。 まぁ・・別枠撮影だったらイベントを台無しにすることにはならないかな?

そして、 そうこう憂鬱になってると、リアルが充実してない自分が少しさびしく感じました。

どうやれば夢を叶えられるかな……。


私は何をやればいいんだろう、

絵日記ブログ? youtuberデビュー? 執筆?
一番可能性があるのは執筆だろうけども……。

でもやっぱり 私の小説は全然レベルが足りないようだ、 嗚呼悔しい、頑張らなきゃ…。
[2014/12/01 05:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |