スマホゲームに課金してやっぱり後悔……。
やっぱり携帯ゲームには課金しないほうが良いですね。

とあるゲームに初課金(ゲームに課金するのは久々で引退した黒猫ウィズぶり)

やっているゲームの名を伏せてもしょうがないと思うので公開すると

にゃんこ大戦争である。

このゲームをやるキッカケは、とあるゲームとコラボをしていて、ゲーム性にハマって
課金は絶対しない と思ってやっていたが、 昨日の夜ケリ姫とコラボをしてグラフィックにちょっと惹かれて
結果的に課金してしまいました!


手持ちのネコカンというアイテムと5000円分のネコカンで
ちょうどケリ姫10連ガチャ&通常10連ガチャ (どちらも超激レアという上級カード確定)が出来たので
※2回連続で10連ガチャするとキャラを育成するときの経験値がもらえるので


で、課金に踏みこんだキッカケというのが
課金しないとクリア出来ないステージが多く、そのステージをクリアしないと次のステップにいけないし

とある書き込みを見て、ちまちまやるより課金した方が効率いいよね。
リアルで何十時間もちまちまこのゲームを頑張るより
課金して その数十時間分の苦労以上の成果を得るほうが…いいよね。

確かにそのとおりだと 思い、ついつい課金してしまいました。


正直、ステージが進む分やギリギリクエストをクリア出来た時の達成感は本当たまらなくて
何十時間かは熱中してやったゲームでした。

そこで新しいゲームを買う気持ちでいざ課金したのですが

ガチャ結果は、 まぁ…悪くないレベルでした。

超激レアが1枚確定だったのですが、運良く1度に2枚出て、また激レアキャラも複数でました合計4枚ぐらい ケリ姫の方はハズレの超激レアでしたが
とりあえず いい感じかな? と思ったのですが(ハズレではなかったので気持ち的にテンション上がってましたが

数分後、育成のEXP貯めたりする未来の時間を想像したら憂鬱になり課金したことを凄く後悔しました。

しかし、課金した分楽しもうかなとは思います。

皆さんも携帯ゲームに課金する時はよーく考えて下さいね。

黒猫ウィズに課金した時のように、これが にゃんこ大戦争をのちに引退するキッカケになるかな?……。

とはいえ、実況動画あげたりとかに役立てば 投資した5000円も無駄にはならないとは思うのですが

実況動画あげるために現在模索中です。

また、 小説家になろう で 連載開始しました。
変な小説ですが 良かったら読みに来て下さいね。

http://ncode.syosetu.com/n6816cm/
[2015/01/31 13:02] | 課金ゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/28のツイートまとめ
onotakumi205

http://t.co/W2PdeY6COd「異世界生活はじまりました(仮)」第4話更新しました!#narou #narouN6816CM
01-28 18:16

http://t.co/W2PdeY6COd「異世界生活はじまりました(仮)」更新しました!#narou #narouN6816CM
01-28 06:29

http://t.co/W2PdeY6COd「異世界生活はじまりました(仮)」投稿しました!#narou #narouN6816CM
01-28 03:04

[2015/01/29 03:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/25のツイートまとめ
onotakumi205

http://t.co/AlPZVKTqt7 久々にmixiログイン それが故に君が好きで が完成したわけで、コミュニティーの方もしっかり準備しなくては……
01-25 17:43

男が真剣に書いたBL小説 それが故に君が好きで pdf版 300円で発売してます。| fukurou-washi https://t.co/I1amOQmv6H #booth_pm
01-25 17:36

ちょっと変わった太鼓の達人2~ウッーウッーウマウマ(゜∀゜) (1:51) http://t.co/dTxZb4MZ4R #sm9719766
01-25 15:18

DDRの遊び方も間違えてみた (10:15) http://t.co/lqnIn5sQ9m #sm12518097
01-25 14:52

太鼓の達人の遊び方を間違えてみた (8:44) http://t.co/UITZSgXnx6 #sm12437294
01-25 14:49

[2015/01/26 06:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
01/24のツイートまとめ
onotakumi205

@mpt1973 RT有難うございました。
01-24 12:38

@yasulog 了解しました、瞳の瞳孔に関してだけ情報を……よく目が死んでるとか、いきいきしてるとかって言いますよねあれは瞳孔が開閉してもいるみたいでした、実際にポーカーをしたら瞳孔の開閉が見れるのかなとかとも思ったので何かありましたら宜しくお願いします。有難うございました
01-24 08:28

@yasulog お久しぶりです、RTしていただけるとは思いませんでした、可能であれば依頼の続編を希望したいのですが 金津さん曰く厳しいみたいで・w・; 因みに続編依頼というのは、人の目を見て(瞳の瞳孔開閉を見る)ポーカーをしてみたいというものだったりします。
01-24 07:57

それが故に君が好きでpdf版 300円で発売してます。 よかったら御覧下さい。 | fukurou-washi https://t.co/I1amOQmv6H #booth_pm
01-24 07:46

あれからもう2年経っちゃうんですね。 また出たいけど複数回の出演は厳しいみたいです。雨の宮崎県へ - 石田靖 公式ブログ『やすログ』 - Yahoo!ブログ http://t.co/JIExiX8wfy
01-24 07:43

[2015/01/25 03:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PDF形式のそれが故に君が好きで Boothにて300円で販売中!
発売開始したのは20日ぐらいだったりします。

ご報告が遅れてすいません。

しかし、いよいよ結構誤字脱字も修正されて、様々な端末で見やすいPDF形式が発売された訳です、

これは買うっきゃ無い!! 


………


………


…………?あれ 反応が少ない



………コホンッ(咳払い


的なことをやりたかったわけではないですが、とりあえず 販売開始の報告だけさせて下さい。



気になるリンクは此方

それが故に君が好きでpdf版

クレジット決済もできるので即DLできると思います。

是非手にとってお楽しみ下さいませ。

kindle版の方のリンクは此方になります。

それが故に君が好きでkindle版





[2015/01/24 09:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
RTしてもらえてちょっと感激 @石田靖さんとツイッターでお話 (出演交渉
2年経つんだなとブログ記事をツイートしたら小説のリンクまでRTしていただけて感激。

RT124



感謝とダメ元で続編依頼について話してみました。
















気になるやりとりは? というと?……(※やりとりって程ではありませんが






twitter124


2回目の出演はやっぱり厳しいみたいです。
残念だなぁ……。


正直失うものがでか過ぎて 色々取り戻せたらいいかなって思ってたり、
やっぱり予想はしていたけど ちょっとネットで誹謗中傷受けたりとかもあったからねw・・・;トホホ

まぁ、でも 面白い勉強にはなったかな?

いつか探偵ナイトスクープに出たことを笑い飛ばせるぐらい強くなってみる!


テレビってのはやっぱり 特技お披露目でもない限り でるもんじゃなかったです。(現在の時点で
[2015/01/24 08:39] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢を見るのは自由
確か今日と明日が前言ってた行きたかったイベントの日だったかな

家に帰ると、ナイトスクープのスタッフさんがいて、さぁ今から東京にいきましょうみたいな感じだったら本当に幸せなのにな。

やれることをやってみようってのはダメ元でナイトスクープに依頼をしたってことなんです。

とは言え正直番組で行みる行動力と私が出演したときの行動力って天と地の差があったんですよね。

目を見て専門学校の親友に謝りたいという依頼その人は鹿児島に住んでるそんな簡単なあまりお金のかからない依頼でさえ対応してくれませんでした。

話が少し脱線しましたが家に帰ったらナイトスクープスタッフが‥との件

なんでそう思ったかと言うと
そのために今、連続深夜勤務をしているてオチだったらいいのに。

夢を見るのは自由だし想像するのも自由。

その想像に理由や口実や辻褄が合えば想像はリアルにできる。

本当に万が一の可能性でしかないことを想像して少し嬉しいなと思う反面おそらくそうならないだろうなと言う現実に少し寂しく感じてます。

少しワクワクはしてるんですかね。

とは言えそのイベント会場に行ったとしても別に私が特別扱いされるわけではないだろうし、お金がほしいそしてイベントに参加したかったなぁ‥。

そのイベントに関係あるとあるものを作るかコミッションするかしたかったな。


アドラーの心理学では劣等感を力に変えることが可能だそうです。

だからがんばります!

願わくば探偵ナイトスクープにもう一度採用されてあの依頼(人の目を見て話せない24歳)の続編ができますように




[2015/01/10 04:10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し寂しいことですが祖母がなくなりました
コンビニ深夜仕事が終わり、珍しくすぐ寝た自分なのですが
14時半頃電話がかかってきて、睡眠を妨げられイラッときたものの

その内容は、父方の祖母が亡くなったとのことでした。

容態が悪いのは知っていたのですが、まさかすぐ亡くなってしまう形になるとは

父方の祖母に最後にあったのは4年ぐらい前でしたが
その時も、痴呆が酷かったです。

10分ぐらいの間に同じ事(学校と仕事について)を何度か尋ねられたりということがありました。

そして、これで悲しいことですが、母方と父方両方の祖父母が亡くなりました。

父方の祖父の方は、私が小さいころ肺がんで 本当バカじゃないのかっていうぐらいタバコ吸ってたのかな ハァ……。
吸うなとはいわんが体の健康には気を使えよな!あまりにも早過ぎる

そして、母方の祖父の方は、7年ぐらい前でしょうか1年半ぐらいの病院でその後半年ぐらいは昏睡状態ののち逝きました。

そして、記憶も浅い去年の4月頃 母方の祖母が逝きました。

仕事がなければ葬儀に出たかったのですが、離婚はしちゃっているもんなので
次某県に行く時に墓参りはすると思います。

寂しいけど頑張らないと……。

皆さんも祖父母あるいはご両親のこと大事にして下さいね。

いつかはお別れの時が来るかもしれません、その時後悔が無いよう めいっぱい親孝行して下さいね。
[2015/01/08 15:56] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
本当部屋が寒くて嫌になっちゃいます。

とりあえず、今年も一年気ままにこのブログを宜しくお願いします。
日記もとい週記ぐらいの頻度では頑張ってみます!

とりあえず、新年の抱負から

まずは、小説家になろうというサイトで執筆を継続できるように
その準備も頑張りたいと思います。

また時間は皆に等しく与えられた財産なのでいかに大事に過ごすかも考えてます。

今後の自分の予定ですが

せっかく拍手やコメントで動画内容はともかく『トークを聞きたい』と言ってくれている人がいるので
そちらの準備を頑張ろうと思ってます。

今流行のスマホゲーム実況を考えてReflectorというスマホ画面をミラーリング(PCに携帯画面を写す)
というものを模索しているのですが、音ズレしたり、録画したものが110%ぐらいの速度で再生されたり
色々困っております。逆にニコ生とかツイキャスでやる分には多分問題はないかなとかは思っているのですが……。


何はともあれ、執筆と動画実況頑張ります。
うつの友人とは相変わらず喧嘩続きなので暫く距離をおいてます。

アドラーさんいわくトラウマなんて存在しないんだと

例えば 家を火で失い、火が怖いひとと、それをキッカケに消防士になろうという人がいるということらしいです。

ではでは、今日は 『嫌われる勇気』を読破出来るよう頑張りたいです。 皆様よい1年になりますように
[2015/01/03 11:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |