02/27のツイートまとめ
onotakumi205

http://t.co/0iHtZx7zTn「異世界生活はじまりました(仮)」更新しました!#narou #narouN6816CM
02-27 17:36

[2015/02/28 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/26のツイートまとめ
onotakumi205

(2) 男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-26 11:20

[2015/02/27 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/23のツイートまとめ
onotakumi205

さてさて、今日も異世界小説更新しないと・・
02-23 14:44

(1) 男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-23 14:43

[2015/02/24 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/19のツイートまとめ
onotakumi205

http://t.co/0iHtZx7zTn「異世界生活はじまりました(仮)」更新しました!#narou #narouN6816CM
02-19 20:12

男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-19 10:58

[2015/02/20 03:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プロとは体調が悪い時にでも平均以上のパフォーマンスをそれに出せるかである
はい、今日4回目の更新ですね。

正直、1時からの仕事に備えて寝たいのですが、異世界小説第15話の更新 今から頑張ろうと思います。

たった3000文字と言えど、執筆には1時間~2時間かかってしまいますからね……。
筆づまりがあると もっとかかったり……。

しかし12話時点で14ブックマークだったのが14話でなんと30ブックマーク達成したので

読者がいるのは励みになります。

本当くじで1万円以上損したってのは辛い、給料の15%をどぶにすてたようなもんですからね・・w;

とはいえ、好きなこと、あ、自分の場合は小説を書いた後の達成感なんですが

結構 生きててよかったとか 自分結構出来るじゃん!とかって思えるんですよね

そのためにも頑張ろうと思います。

しかし本当、小説家になろうの連載をはじめて、時々さぼっちゃいましたが
ダイブ執筆量が安定しているかなと思います、そんなこんなで頑張ってきます。

いつか夢を叶えられるためにも リハビリリハビリ・・と!
[2015/02/19 19:04] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メンタル的に強くなっているのだろうか?
ペットを飼っていると、ペットの数だけ、ペットの死と向き合わないといけない。

最初のうちは号泣していたのだが、 回数を重ねると 号泣することも悲しむ時間も減った

そして、 今回は少し別の観点になっているのだが

つい今朝方一番くじの大人買いで大損をして オークションとかでちょっとでも元手をとろうかと思ったのだが

それにさく時間がもったないので 友達にあげて 残りは倉庫で保管するのかな とかって思います。

出品しようとおもってたけど やめたので くじ名も書いちゃいますが、

水曜どうでしょうのくじを ばかみたいに大人買いしました。

1万7000円も使ってしまい 本当 大出費 ipadのローンも来月から始まるというのに……。

暫くクレジットカードを封印しなくてはだ……。

そして、 めげている反面 開き直っている自分がいる 昔にもどれるわけじゃないしねw・・;

何はともあれ20時間ただ働きというか  くじの代金分働いたり節約したり頑張ります。
[2015/02/19 11:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・一番くじは大人買いしないほうが吉!
つい30分ほど前、一番くじで大損した話を書きましたが

一番くじは ひくものじゃないな と思うぐらい オークションで格安で販売されてました。

ただ、まだ未調査ですが、くじの半券のWチャンス系のフィギュアとかは 数万円するそうで(時間経過と共に価値が暴落する)みたいです。

報告などは特にしてませんでしたが

半年ちょっと前 セブン-イレブンでポケモンワクワク草むら探検くじ というのがありましたよね?

実はそれで3回引いて お目当てのB賞をゲットしたわけなのですが

今ヤフオクでそのB賞を調べてみると

なんと2400円ですら入札が来ていない状態、 とはいえこの状態はくじを引いた1か月後ぐらいに知っていたことなのですが

そして、1月初期からあった 今回自分がひいたくじも
物凄い安価でした。

例えば 4種類ぐらいある クリアファイル
それをセットで くじ1枚の値段+α で販売していたりするんですよね。

もう本当 ここまでしってたら 10枚ひいて当たりがきてない時点でもやめれたかな とか思います。

ラストワンだって もう1000円ちょっとしかないみたいで 2枚ひいてラストワンゲットしても
結果的に赤字だったわけで……。


一番くじは、9割型 すべての商品が 格安で (上位賞の値段はそこそこで)売ってあると思うので

遊びやきばらし感覚で1枚か2枚引く感覚いがいでの一番くじは 個人的には おすすめできないかなと思いました。

ただ、 もし大量にひくとしたら。

残り10枚とかで どうしても欲しいAやB賞が残ってる ってときとかに
買い占める形かなとかおもいます。 恐らく ラストワンとAorBがあれば 6枚分ぐらいの価値はあると思うので

ではでは、 皆様も 一番くじは 計画的に!

ただ、上位賞があっさりあたったあの感覚は たまらない優越感ではありますがねw・・; トホホ
[2015/02/19 10:56] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一番くじ大人買いはオススメしません!!@プレゼント目的で一番くじでA賞狙うも大赤字……
タイトル通り一番くじでA賞狙うつもりが 大赤字でした。

因みに60本で1セットかとおもいきや50本で1セットだったみたいで

でも それでも結構上位賞が残ってたんですよね。

A賞はゲットしたものの、想定していた自体より最悪の遅さで当たり(残り枚数が僅かになった時に当たる)、ラストワンのためにも買い占める結果になってしまい
本当後悔OTL

こんなことなら オークションで5000円でA賞かってプレゼントした方が 数倍良かった……。

とりあえず、ヤフオクやメルカリで一部処分しようと思いますが、
それでも3分の1にもならないんだろうなぁ……。

そして、プレゼントをあげる友達にもなんて説明しよう。

◯◯枚買った! といえるわけがない

本当に大人げない大人買いをしてしまった orz

くじの内容はちょっと伏せます

50枚1セットのくじ


2X枚残ってました。その代わり上位賞が結構あったんですよ 奥さん!
(%)は残ってる割合の意味です。

Aが1個中1個(100%) Bが2個中1個(50%) Cが4個中3個(75%) Dが4個中2個(50%)(ただし全2種類の内同じのが2個)


他は、クリアファイルや缶バッチの残りが酷いのなんの……。

当然のことながら全種類揃わなかったり偏ったり、 本当色々がっかりな状態でした。

それをしっかり下調べてした上で買えばよかった 寧ろ買ってなかったんじゃないかなとか思います。

とはいえ A賞だけが残ってて15枚 とかだったら大人買いしてしまってた気もする……。


3枚ぐらいひけば C賞上当たるかなと思っていたのですが

…… 

C賞以上があたったのは なんと10枚引いてからorz

当然戻るに戻れず、こうなりゃ 大目玉のA賞狙いじゃ! ということで

A賞狙っていくも、時々CやDはでるものの20枚目を引いても出ない!

21枚目ぐらいにB賞が出るが もうラストワンも近いし、Aが出ないと かなりの損

Aが出たらそこそこの損 な状態

結局2X枚残っていたくじの2X-2枚を引いてAが出て、 少し悩みつつ 残りの2枚をひき、ラストワンを貰いました。

630円×2X枚……  昨日ぶらり楽天みていたらちょっとホシイナと思っていた椅子が買える値段ですよorz

とりあえず、A賞とC賞1個だけ は 残して、 残りは少しでも手元に戻ってこさせるため メルカリを使う友達に代理で売って貰おうかなと思います。

少しでいいから戻ってくるといいけども、でもあんまり安いようだったらやっぱり手放しにくいかなぁ……?


そして、めげたり、気持ちを取り直したり、再びめげたり、の繰り返しですが
こういう経験をして 同じ失敗しないようにとかで強くなっていくのかな?



最後に オークションで買っていた場合と 20枚買ってなんとかお目当てゲットした場合の差額を計算してみましょう

送料込み5500円でゲット or

600円×20枚 →1万2000円で  こまごましたものとお目当てのものゲット

…… さぁ 皆さんはどっちがいいですか?

HやG賞とかにおめあてのものとかがあるならいいかもですが

オークションは本当便利なので皆さんご活用下さいませ! 
何かありましたらコメントなりお便りなりお待ちしております。

さてさて こういうことを話せる女子の友達に 今回のこと相談しないとだ
[2015/02/19 10:14] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/18のツイートまとめ
onotakumi205

「異世界生活はじまりました(仮)」14話更新されました!http://t.co/0iHtZx7zTn #narou #narouN6816CM
02-18 13:19

男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-18 10:48

[2015/02/19 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アップルローンでipad air2 GOLD 128Gを買ったお話
20回ぐらいの分割払いで買おうかなとか思っていたのですが

年利率って厄介ですよね。

8万のものを買うのに最終的に10万ぐらい払わないといけなかったり

そんな時に 安心 アップルローン

恐らく 通常は 1年間でお支払い完了の契約(3回6回10回12回……みたいな)であれば年利率なんと1%なのですが

3月15日まで年利率0%で買えるんですよ 奥さん!

今日は そのことを記事にします。

とりあえず スクショをとったので 御覧下さい。


スクショをとる前の画面なのですが、 お支払情報入力の際 ローンのタブがありまして

そこをクリックするとこちらの画面になりました。

1


クリックをすると2枚目の写真にとび、チェックをする箇所2箇所あるので それをチェック

ちゃんと読みましょうね? 

私? 私は……
2

今回の注文内容の確認画面になってます。



3

そして、最後 とりあえず 申し込み完了でした。  

この後ちょっと何かしたきがするけど、とりあえずは審査まちで 数時間後に審査OKとの連絡がきました。

因みに 
親の持ち家で 自分の収入は年収100万ぐらい 親の年収は200万ぐらい ローンの支払いなし
で通りました。

ipadホシイナとかおもってるかたがいたら参考にして下さいね。

4




[2015/02/18 10:37] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やりたいことが多すぎる…。
まず、とある携帯ゲームで実況者デビュー
しかし、pcのスペックが悪いのか有料で有名なミラーリングソフトを使っているのにエラーがorz
メモリ以外の増設を検討します!(メモリは既に8Gから16GBに)1万円ぐらいでした。(4GB2つ)

また、今日ふと、実況関連でとあるモノつかって実況したらいいんじゃね? と思い それの制作をしたいなと思ったのですが

調べている内に挫折、材料はあるんですがね……ぐぬぬ……。 近場でガチでそれを制作フォローしてくれる人がいたらいいのに……。 

そして、 忘れちゃいけないのが 執筆の継続、これは 異世界小説の更新でなんとかなっているかなとは思いますが

作家目指す量としては少ないかな……?

そいでそいで 次は、昨日 ipad air 2をアップルローン(3月15日までならなんと、年利率0%)
で購入 1年払いでも利率が0だなんてお財布にやっさしい!

更にもう一つが、絵かきです、絵日記を書きたいんですよね、自己満足でいいから

コンビニバイトあるあるとかを4コマや 1コマイラストでかけたらいいな……とかおもってて

家にある インティオス4のLLサイズのペンタブを使って作業できる机の広さにしたのですが
未だにとりかかっていない自分がいる……。


でも、2兎を追うもの1兎も得ず といいますか、何かに絞ってやらないと
器用貧乏(中途半端な技術をまんべんなく)になっちゃうんですよね……。

頑張らなくては……。

それではそれでは、 またまたこの辺で
[2015/02/18 10:28] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とあるモノを作りたい欲求が、しかし、執筆の時間がなくなる……。
とあるモノを作りたいのだが、今はまだその時期じゃないだろうか?

ポップクリエイターになろうと思ってipad air2を購入したので 更に金欠なわけです・w・;
ポップクリエイターとして稼げるといいなぁ……。

でも、楽しいからやりたいんですよね。

因みに旧友のipad airを使って作ったのが此方

gatyapop


どうです? 1時間ちょっとで作ったPOPなんですが
色々とポイントは掴んでるんですよ(`・ω・´)ゞ
因みにそれに書いてある展示見本はこちら

mihon.jpg


ガチャガチャの見本の写真って立体感とか悪い意味でわからないですよね。

買ってがっかりってことってあると思うんです。

そんなこんなで こういうポップクリエイター目指そうかなって思います。

ではまた!


異世界小説13話にして21人からブックマークいただきましたありがとうございます。
[2015/02/18 10:11] | popkit | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/16のツイートまとめ
onotakumi205

男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-16 16:13

男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
02-16 00:52

[2015/02/17 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
異世界転生小説第12話更新っと……
とりあえず、頑張ってます。

異世界転生小説

良かったら読みに来て下さいね。

小説pv製作者も募集中です。

それ故pv製作者募集中



それと、コメントとアドバイスありがとうございました。
後日レスさせていただきます!
[2015/02/16 18:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/13のツイートまとめ
onotakumi205

同性愛偏見を減らすための小説『それが故に君が好きで』Amazon kindleにて発売中。 冒頭部分は此方から読めます。(全体の3分の1ぐらいです)http://t.co/FdbAAnOU4d
02-13 16:45

【拡散希望】同性愛の偏見の根絶活動をしている著名人と知りあえば、作品の知名度もあがるし、同性愛の偏見も格段に減るんだと思うんだけど……。  でも誰にどうアタックすればいいか分からない。とりあえず『それが故に君が好きで』を宜しくです。 http://t.co/L3h9oJkG6r
02-13 16:39

[2015/02/14 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【報酬有り】それが故に君が好きでpv制作者募集【動画編集】
昨日ブログに書いたとおり、とりあえず依頼を提出し、絵師さんにも報告をすませました。
詳しくは此方
http://www.lancers.jp/work/detail/532217

余裕があれば異世界小説の執筆もしないといけないんだけど、ちょっと眠いので今日はこの辺で
今日も深夜勤務頑張ってきます!
[2015/02/12 19:03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
02/11のツイートまとめ
onotakumi205

「異世界生活はじまりました(仮)」更新しました http://t.co/0iHtZwPZ1P #narou #narouN6816CM
02-11 10:35

「異世界生活はじまりました(仮)」読んだ! http://t.co/0iHtZwPZ1P #narou #narouN6816CM
02-11 10:35

[2015/02/12 04:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小説のPVを作ろうかと検討中
小説のPVを作ろうかと検討しております。

素材としてはカラーが2枚モノクロが15枚

これを使ってボカロのPVみたいなやつを作れたらなあと


ただし、ボカロのやつを直接使ってPVを作るのは法律に引っかかるんじゃないかとか

しかし動画サイトで◯◯のキャラで何々っていうのはよくありますよね。

それか著作権フリーのBGMでPVみたいなの作るとか


どちらにせよ動画編集のプロの方はどれぐらいの時間で仕上げることができるのか


それがわからないといくらお支払いしてPVを作ってもらうかが検討できないわけですが


とりあえず近いうちにランサーズに出すだけ出して後は交渉という形にしてみようかな

以前絵師を募った時みたいにたくさんの応募があるといいなぁ。

思い立ったが吉日、明日か明後日には募集を始めてみようかな。


引き続き
それが故に君が好きで
をよろしくおねがいします



[2015/02/11 22:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
描写しきれない憂鬱
3日ほど更新ができてなかったので執筆をしてなんとか更新しようと思ったのですが、
ファンタジーのバトル描写が難しいのなんの……。

もう作文レベルじゃないかと自分でも分かるほど、
バトル描写が面白い 上手い 小説を探して読まないとかなぁ・・

やっぱり自分は
実体験できる範囲の小説のほうがうまくかけそうですw・・;

でも いつかはファンタジーで極上のシナリオ書き上げたいなぁ……。


ではでは、仕事行ってきます。 眠りたいけども 夕方ちょっと睡眠とってたから多分大丈夫!
[2015/02/10 00:40] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今月の出費について
出来れば毎月1回か2回何を買ったか書きたいのですが
小説家になろうでの連載をしていたりとかで ブログ更新が安定しそうにないですが

まず、本を購入

小説
ゼロから始める魔法の書 1&2巻

久々に買いました電撃文庫の小説、1巻だけ読みましたが色々勉強になりました。
書いてる方はケモナーさんっぽそうです。

そして、此方は今更かなと思われそうですが

漫画
暗殺教室1~10巻  (3400円程) 定価が1冊410円としてもそこまで安くなってませんね;大人気漫画は高い!
5巻ぐらいまで読みましたが、確かに面白いです、アニメ展開も楽しみにしております。

そして、スレイヤーズで大人気の作家さんの昔書かれた小説の漫画版
日帰りクエストシリーズを購入(7巻ぐらいあって結構安価で売ってました。)送料込みで800円ぐらい


久々にゲームを購入
ドラクエのシアトリズムが出るとのことで
ドラクエ好きの自分はちょっと検討中だったので
FFシアトリズムカーテンコールを3300円で購入

それで、前回の記事にもしていた にゃんこ大戦争に5000円課金

本当別のことに使いたかった5000円w・・;

まだ欲しい物の積立金にしていたほうが良かった・w・;

とはいえ、1日10数分そのゲームを満喫はしているんですがね、課金メンツがいないと
この先が厳しいってのはいろいろな携帯ゲームあるあるで

他は、本を数冊

後は、エチケット道具を色々

そして、
呼吸筋を鍛えるとあるものを購入 昨日来たばかりだったので
まだなんとも言えませんが、後日レビューしたいかなと思います。

結構出費が多いなぁ…;w クレジットカードはあるとついつい買い物しちゃいますね。

ではでは、 因みに 小説は此方で書いてます。

http://ncode.syosetu.com/n6816cm/

異世界小説は 小説家になろうで アクセスが多いですね。
ではでは、一度このへんで


[2015/02/09 17:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |