コンビニ深夜勤務で自分でもびっくりするぐらい体調不良になった話。
現在私は、週4回の深夜勤務をしてます。
一番最初の頃は、週3回の深夜~朝勤務と夜勤務2回だったのですが
今は週4で落ち着いて、 特に体調をくずすことなどもありませんでした。

そして、現在のシフトはもちろんバランスよく

1日行って1日休んで2日行って1日休んで1日行って1日休んで(最初に戻る)

というシフトなのですが

ある日、上記で言う、一番最初の1日行って1日休んでの 1日行っての部分が遂行され
今日は休みだから、という気持ちで、仕事から返ってもあまり熟睡できないまま、過ごして
10時ぐらいに寝ようかなと思っていたのですが

17時40分 副店長からショートメールが
副店長の旦那さんが自分が出てない時に仕事に出ているのですが

そして、その旦那さんがその日1時から(約6時間20分後)に仕事だった訳ですが

朝から下痢をしているので、2日後の勤務と今日の勤務を変わってくれないか とのことでした。

……はぃ……!?


唖然としました。

今まで昼前までに代理勤務を頼まれて しぶしぶ承諾したことはあったのですが


とはいえ、困ってる人を放っておけない性分ではあったので

30分ぐらい悩んでから 出勤することを決意したのですが

これが色々間違いでした。

頑張って寝ようと努力をしたものの、殆ど眠れることなく

そして、一番は、休みだと思っていたのが仕事になったというストレスですね。

割に合う給料をもらっていれば 意外と平気だったのかもしれませんが、そうはいきません。

3年も勤めてるのに、1円すら基本時給増えてないんですよね。
それこそ最低賃金+20円とか30円レベルです。 多分

ところで最低賃金と私の給料の差っていくらなんだろう?

と気になって調べたら、最低賃金+17円でした。


まぁ、一部深夜手当はついてますが、手当は手当ですからね……。


さて、話は戻ります、


二日目は、イライラしながらもなんとか乗り越え、三日目、
三日目は、もう一個の店舗のB店に2時から勤務だったのですが
いつも通りA店に1時からの勤務になり

そして、その日に限ってしっかり熟睡してたのを目覚まし時計に邪魔されてしまいました。
その1時間が有れば体調不良も半減していたんだろうなぁ……。

三日目は、下痢をしたりふらふらしたり大変でした。

7回ぐらいトイレに駆け込みました、お客さんが居ない時間帯で本当良かった。

とはいえコンビニ深夜勤務の夜中は結構空いてるんですがね。 給料低い分、まったり仕事できるのはいいところです。

それはさておき、

更に4日目、本来であれば、2日めと変わったのだから出勤しなくてよかったはずなのですが

まだ体調が安定しないということで…… おまけに、前日病院に行った結果を報告してくれなかったのもちょっとイラッときてます。

愚痴はさておき、4日目は。当然のことながら下痢と 3日めよりも酷い頭がふらふら、
そして、仕事の中盤から軽い頭痛が じわりじわりと酷くなりました。

とはいえ、物凄く酷い頭痛になったりはなかったのですが……。

そして、ようやく念願の休みが来て、次の日の出勤。

下痢もなおらず大変でした。
 そして、その次の仕事が休みの日、 夕食後お腹が痛くなり、かなり悶絶しました。


もう本当急な代理勤務は勘弁だ!と思った瞬間でした。 就活考えないとだや……。
[2015/03/30 09:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にゃんこ大戦争に2000円課金 果たして結果は……?
ふとこの日記を書いてから ハッと気付かされます。
合計7000円目の課金だけど、こんな課金するなら、root化済みの携帯買ったほうがサクサクプレイ出来るんじゃないかなって

携帯ゲームって所詮課金ですよね、悲しい話。
(とはいえチートしたら楽しさは半減しちゃいますが)
このにゃんこ大戦争の場合、キャラゲット用のイベント以外は、全て 課金でかたがつくんです。
課金して無限にガチャが出来れば、新キャラゲットできますし、キャラを売れば経験値へと早変わりです。

とはいえ、約1年間合間合間に頑張ってきたゲームですからね。

さてさて、2000円課金して初回割引の半額11連ガチャ結果はというと

まず、11連した状態がこちら

11renneko

そして、大当たりの超激レアは此方、

1枚確定ということで2枚は欲しかったのですが
無事2枚出てよかった!


kamukura


sodomu


ほしい子が来たので(どっちも結構使えるみたいでした。)

とりあえず、 仕事頑張ったご褒美ってことにすればいいかな?

もうちょっとパーティーが落ち着けばノーコンテニューで狂乱クリア出来るかな?

いつか 実況動画デビューしたいけど どうなることやら
[2015/03/30 08:42] | 課金ゲームについて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミュ障害&躁うつ病との闘い
一週間に一回の更新がこんな結果になるとはお恥ずかしい限りです。

異世界小説も一応一区切りがついた二〇話で放置してしまい、本当自分が情けないです。

ネットの友達がいたら創作は充実するのかな

躁うつ病についてですが

物凄くやる気がある時や幸せな時がある反面その逆があるというのが恐ろしい病気です。

例えば、一般人が元気 普通 落ち込み それぞれ数値化すると +5 +-0 -5 みたいな感じで
数字が大きいほうが元気みたいな感じでその +-5の数値で感情や気分が上下する感じなのですが


躁うつ病だと +-30ぐらいといえばいいでしょうか

それこそ、調子がいいと、物凄く幸せに感じたり、よっしゃー◯◯するぞ!という気持ちになれる反面

-30になった時は、本当、なんで生きてるのかがわからなくなったり、自信喪失したり大変です。

+30付近時によし、実況動画デビューだ!! なんて考えていると

-30付近の時は、実況動画デビューだなんて馬鹿なこと考えてたな……自分 

みたいに自分を攻めてしまい、落差が激しいほど、憂鬱もつらいものになります。

現在 それが故に君が好きで のpvを準備中ではありますが
どうなるかが不安でやる気も出ない毎日です。

今日と明日とは仕事なので、なるべく早い内に趣味創作の1本や2本書いて気持ちを回復したいと思います。


うつ病で闘ってる方、一緒に頑張りましょうです!
[2015/03/18 19:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
03/15のツイートまとめ
onotakumi205

RT @shinchanrun: 『クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!』ツイートキャンペーン開始!なんと抽選で100名に「300ダイヤ」がもらえます!チャンスを逃すな!http://t.co/R0dGibIasE #走れクレしん #クレヨンしんちゃん
03-15 11:12

RT @shinchanrun: 『クレヨンしんちゃん UFOパニック!走れカスカベ防衛隊!!』事前登録開始でダイヤ30個プレゼント!http://t.co/TrAO3o8FoK #走れクレしん http://t.co/4KcgDjEx5v
03-15 11:09

[2015/03/16 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
03/09のツイートまとめ
onotakumi205

音楽の法律とかよく分からない……。もっと博学がある人にならなくては、『光るなら』借りてそれ故pv作れたら良いけど、難しいだろうなぁ……。 問題有ればスルーしちゃって下さいです。
03-09 15:12

@GoosehouseJP 初めまして、「光るなら」には心を動かされ&清められました、自小説にサビと一部の歌詞にマッチしており、問題なければ音源を借りpvを作りたいぐらいです、同性愛偏見とイジメ根絶を願い書いた小説です。ご興味有れば http://t.co/WHnjYMH3Cu
03-09 15:10

[2015/03/10 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
03/06のツイートまとめ
onotakumi205

http://t.co/0iHtZx7zTn「異世界生活はじまりました(仮)」20話更新しました!#narou #narouN6816CM
03-06 11:17

[2015/03/07 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
03/01のツイートまとめ
onotakumi205

男が書いた真面目BL小説『それが故に君が好きで』PV制作者募集の依頼/外注 | 動画作成・映像制作・動画素材の仕事 | ランサーズ http://t.co/khr5jIby9b
03-01 09:47

[2015/03/02 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |