今日も動画投稿しました!kindle自動朗読の仕方について
ふくろうの動画2回目 kindleを使ってラジオ感覚で小説や自己啓発を楽しもう!
https://youtu.be/SVHwbaCcWuQ

動画の分割削除の仕方を知り、感動しました、今後も楽しい動画作れたら嬉しいなぁ、これからも頑張ります!

もしよかったら感想コメントとかお待ちしてます。
[2015/04/30 11:53] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
04/29のツイートまとめ
onotakumi205

ふくろうの商品紹介1回目 これで口内炎とはおさらば?ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルのご紹介。 https://t.co/ApxXCfiwAi @YouTubeさんから
04-29 14:47

とりあえず、Amazonの商品でオススメのものを紹介しようと準備してます。
04-29 13:06

現在実況動画の準備中、そっこうでコメントいただいたから何か動画上げておきたい。
04-29 13:06

http://t.co/0eJXAQc1OT|福梟の【50%OFF!】それが故に君が好きで【GWフェア2015】 http://t.co/MhlTfQmsBi
04-29 13:05

[2015/04/30 03:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミラーリングの時差で音ゲーミラーリング実況は困難?
リフレクターという有料ソフトでpcにipad画面をミラーリング(写して)
うつすと同時に困ったことに
ミラーリングするとpcから音が出るようになります。
そして、ミラーリングは恐らく0.3秒ぐらい遅れて映し出されるのですが
音楽ゲームをやるに辺りその0.3秒の時差は、かなり致命的なミスになります。

0,1秒の正確性が要求されるようなものなので
0,3秒音がずれてるということは

0.3秒早く押さないと行けないということ

例えば目の前で 先生にあわせて手拍子しましょう
となった場合

タン となりそうなタイミングで 手を合わせればいいのですが
タンとなりそうなタイミングより少し早く手を合わせないといけないみたいな
正直リズム感が狂いそうです・w・;

jubeatの方は、タイミング判定をいじれたのですが
ダメっぽかったです。

残るは、iPhone5s(私の携帯)で音を鳴らすためセッティングし
収録プレイするipad air2とiPhone5sとを同時に曲スタートして
pcから出る音はミュートにして
iPhone5sを頼りにプレイする方法しかなさそうです。

ゲームを知ってる人も知らない人も何言ってるんだ? 的に思われるかもしれないですが
もし、上の方法で動画を撮影し公開することになったら なんとなくわかると思います。

なにはともあれ、くぐもった声でコンプレックスありまくりですが
棒読みちゃんにツッコミや自虐ネタをいってもらい 面白い実況動画作っていけるよう頑張ります。

今日と明日はお仕事だぁ・・がんばらなくては ではでは また近々
[2015/04/29 19:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【YouTube】ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルの商品紹介動画投稿しました!
時間がかかりましたが、なんとか出来ました、動画の部分カットが出来ればいいのですが
現在勉強中です。
ゆっくりボイスの挿入ぐらいしか出来てませんが、ちょっとは楽しめる動画に鳴ったかなと思います。

ふくろうの商品紹介1回目 これで口内炎とはおさらば?ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルのご紹介。 https://youtu.be/eGfSY0ooak0


よかったら皆さんも試してみてね!


[2015/04/29 14:49] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【YouTube】私にやってほしいこと募集。
どこまでやれるか分かりませんが、最悪3日坊主になるかもしれませんが
実況 orプレイ動画、ドラゴンポーカー にゃんこ大戦争、
音楽ゲーム jubeatplus REFLECBEAT
ペット動画(犬 ハスキー&雑種&兎3羽)
Amazon商品レビュー動画
書評動画
POPKIT による 店内広告作成動画

などなど、やってほしいことがありましたら、メッセージかコメントいただけたら参考になります。

携帯ゲームの方は、実況デビュー出来なければ辞めようかなぁとか思ってます。
音楽ゲームの jubeatplus REFLECBEATに関しては合計5万円ぐらい課金しました。
最近は殆ど課金してませんが、やって欲しい曲とか有れば是非言って下さい。
因みに、ユビリティーは6.5ぐらいなのであんまりうまくないです。
maimaiのipad版とか出てくれたらいいのになぁ……w
[2015/04/29 11:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
04/28のツイートまとめ
onotakumi205

カラムーチョパウダーアリか、ナシか!?プレゼントキャンペーンに応募したよ! http://t.co/5bqKTdbSNh #カラムーチョパウダーアリ
04-28 10:53

[2015/04/29 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【書評】ゼロ--なにもない自分に小さなイチを足していく(作 ホリエモン)


上記の本をkindleで買い、7割型読んだところなのですが
壮大な人生を送っている堀江さんに敬礼の念でいっぱいです。
(全部読んでから何かを書き足すかもしれません)

書きたいことはいっぱいあるのですが、何分眠たいので簡単な記事になってしまいますが

今彼がどういうふうに活動しているかを詳しくしらないのでなんともいえないのですが
流石 アマゾンでベストセラー1位になったことがある作品だなと思いました。

やっぱり仕事というのは、我慢した対価としてお金をもらうことじゃないんですよね。

自分も今年の誕生日までに 何が何でも コンビニ深夜勤務を辞め、作家として活動が実っているか
もう少しまともな地位にたっていられるよう これから毎日の 時間というお金を大事にしたいなと そういう気持ちにさせてくれる本でした。

10人に1人ぐらいはこの本の内容を毛嫌いするかもしれませんが、
是非 堀江さんがどんな生き方をしてきたか、
あなた自身のこれまでの人生と照らし合わせながら
今後の人生の一歩に慣ればなと思います。








それにしても、Kindleって本当便利
ipad air2で読んでるのですが 小説系であれば、難はあるけど自動朗読モードもあるし
目と耳と二重で効率よく本を理解できるんじゃないかなって思います。

余裕があれば、kindleの自動朗読の手順をいつかの記事でお教えしたいと思います。
[2015/04/28 21:36] | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナポレオンヒルプログラム 勧誘がしつこいので注意!
シフトが変わり、3日連続の勤務、以前のスーパーは5連続勤務が時々あったが
時間帯の都合上2日勤務でも辛いので3日連続は本当に辛い、

昼間寝たものの、やはり疲れがぶり返してきて

さて、寝よう、 そう思った時
知らない携帯電話から連絡が来た。

声の主は謙虚な女性の人で

ナポレオンヒルプログラムの資料請求されましたよね? みたいな内容で

ため息が出た。

本当もう 勧誘しつこすぎる、

確かに良いことを学べる自己啓発関係のものなのだが

アルバイトでお金がないので 興味があれば 此方から連絡すると3度ほど断ってるのに
忘れた頃に連絡が来るのだ


本当ナポレオンヒルプログラム 勧誘がしつこいです、 ここまでしつこいと若干詐欺になるんじゃないでしょうか

皆さんもご注意下さい、 資料請求 絶対しないほうがいいと思います。


さてさて、脱線しましたが、おやすみなさい。
[2015/04/17 20:16] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トコノクボ-とある絵描きの半生記-【kindle版】を読んで元気づけられた
ふとAmazonを見ていたら、高評価のkindle本が目に入り、ipad air2をもってるから初めての購入
挫折している自分に元気づけてくれる内容となってました。





以下Amazonにも書いたレビューです、
個人的なことを書きすぎていて時期削除されるかもしれませんが
一応レビューとして反映されたものを丸々コピーです。

この本は本当、どんな逆境もポジティブに生きて夢を貫く人の物語なんだなと思いました。

本編と関係ない自分の逆境の話になりますが、良かったら読んでいって下さい。
自分は、生まれつきとある先天性疾患を持っていて
その疾患の特徴の1つのとある苦手なことを関西の人気バラエティー番組に出て
仮染めながら克服することに一応成功して、密かに小説の知名度もアップするかな?なんて思っていたのですが
この人と同じで、本当人生は簡単にうまくいきませんでした
結局、応援メッセージ数通がきただけで、ネットでの誹謗中傷、またそのバラエティー番組の方も視聴者受けはよかったものの
2度めの出演はまず無い! とのことでした。
テレビに出たことを後悔する日々が続く中、リアルは愚かネットでの友人関係もうまくいかないまま
ぼっち人生になり、1年数ヶ月前、良きメンタルパートナーが出来たと思ったのですが
モラハラ傾向があり、話し合いもろくにできず、喧嘩別れ、そして、その人の病気持ちの犬を預かっているのですが
喧嘩別れしても病院代エサ代払うとは言ってない! としらをきられたのが数日前で
挫折真っ最中の自分ですが、9件の高評価のレビューで突発的に買いたくなり
今の私を励ましてくれるのではないかと思いました。

結果はもちろん、本当に、この人の人生は過酷で、他人の尻拭いもしながらも必死に生きてイラストレーターとして活躍されたという内容でした。

今何が出来るのかなど真剣に向き合い、ポジティブに今の逆境を乗り越えようと強く思えました。

この本に書いてある言葉ではありませんが
神様は乗り越えれる試練を与えてくれる。 乗り越えられるから今の逆境があるんだと。

長文になってしまいましたが、 この本を手に取るキッカケになればなと思います。
[2015/04/13 13:48] | レビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
04/12のツイートまとめ
onotakumi205

ゲーセンに行ってmaimaiしに行きたいが、近場に一緒にいく友だちがいない、誰か居ないかな? 宮崎の 西都や高鍋付近で maimai or イオンの楽市楽座orラウンドワンに行きたいって人、2人で行けばきっと道中も楽しいんだろうなぁ、創作頑張るか‥…
04-12 14:02

[2015/04/13 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホゲームを辞めたくても辞めれない人へ、辞める努力してみません?
現在、スマホゲームも何百タイトルもあり、大人気なのも沢山ありますが、

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 黒猫ウィズ  白猫プロジェクト ドラゴンポーカー(ドラポ) にゃんこ大戦争
他にも沢山あると思いますが

オークションサイトを見てみると結構辞めてる人って多いんですよね、

辞めた理由は様々かと思いますが

例えば、ずっとやってた友達が引退したので楽しくなくなった。

急に課金してまでやってるのが馬鹿に思えてきた。

リアルが忙しくなって出来無くなった。

時間の浪費だと気づいた。

急にサービス終了になり、現実を知り、それに伴い他の携帯ゲームを辞めたくなった。


かくいう自分も いくつかのゲームに手を出し、辞めてきました。


パズドラは初期組でしたが、ランク30ぐらいで辞めました。
時間を膨大に費やしたので……orz

黒猫ウィズも初期組でしたが、難易度が高く、少し課金したものの対応出来ず、レベル100ぐらいでやめました。
ツクモカミさん2匹や 犬とハサミのダックスフンドのカード 消しちゃったのがちょっともったいないものの
アンインストールしました。

またGREEやモバゲーのゲームでレベル100以上のものが合計3つぐらいありましたが
それも辞めました。


現在やっているものはというと

ドラゴンポーカーとにゃんこ大戦争になります。

にゃんこ大戦争は当分辞める予定はないのかなとは思います。
なんだかんだで 短時間サクッと!で遊べるのがイイ! とはいえ 多少の課金必須ですが……。
(多分当分は課金せずに頑張れるかなと思います。)

問題は、ドラゴンポーカーです。
現在レベルは210超えてます。 初めてから1年数ヶ月になります。
課金の方は、 シリアル付きの本やCDをちょっと買ったぐらいです。

楽しいといえば楽しいし、何よりも、不具合で運営さんが竜石という、ガチャやらスタミナ回復に使える石をかなり配ってくれる良心的ゲームなんですが

何分時間が凄くかかる!
いくら仕事の時間が少ないといえどやれることが凄く限られちゃうんですよね・・w;

だから片手間プレイぐらいしかしないようにしたいのですが
(PCで動画みながらのプレイ)



さてさて、一応これから本題です。
辞めるヒントになればなと思います。

ココ最近アニメを見る暇がなくて
ログインと1回か2回冒険行くぐらいしかしなかったわけです4日ほど
すると
いざ時間はあるけどやるのが面倒だなって気持ちが芽生え始めまして

前ほど熱中することもなくなりました。

そんなこんなで、 何も考えず ログインボーナスだけもらってから
辞めるか辞めないか考えるのがベストなのではないかな?とは思います。

3日ほど完全に手を話すというのも手ですが
ログインボーナスで 課金アイテムもらえるかも!という可能性もあるかもだし

心の奥底でログインボーナスはもらったからとりあえず満足だ!

なんて言い聞かせるのもいいかもしれませんね。


皆様が良い人生を歩めますように!




それはそうとして デジケット版 それが故に君が好きでを宜しくお願いします。



PC版
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113238/

Android版
http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113250/
[2015/04/08 12:17] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
04/07のツイートまとめ
onotakumi205

【拡散希望】男が7年書いて書き上げた真剣真面目BL小説『それが故に君が好きで』 【Amazon kindle】 【 DeGiket】 【pixiv Booth】いづれも好評発売中です。宜しくお願いします。 http://t.co/NmfNZMgtc2
04-07 21:19

[2015/04/08 04:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きで DeGiket スマホ版PC版好評発売中!
デジケット それが故に君が好きで アンドロイド版
http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113250/


デジケット それが故に君が好きで PC版 (PDF形式&本編挿絵15枚jpg形式のおまけ付き)


登録が出来て1日経とうとしてますが
(携帯版はまだ数時間しか経過してません)

PC版2冊
携帯版1冊
が早くも売れて嬉しく思っております。

無料サンプルもしっかりあるので よかったらそちらからご賞味下さい。

最後にサンプルを貼りますので作品の参考にして下さい。


sanpuru1


sanpuru2






sanpuru3







DiGiket


[2015/04/07 21:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
04/06のツイートまとめ
onotakumi205

それが故に君が好きで Booth&DeGiketにて好評発売中! | 鷲と梟 #pixiv http://t.co/35x7vzkUR2
04-06 18:44

[2015/04/07 03:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それ故 デジケット登録手続き完了!
かなり時間がかかってしまいましたが、それが故に君が好きで デジケットへの登録手続きが先ほど終わりました。

まずデジケットにサークル登録申請して 2日ほど待って登録完了メールを確認後ログインして

デジケットに登録する際のファイルを準備して…… と結構時間がかかりました。

pdf形式なのでとても取り扱いし易いと思います。

amazon kindleでも高評価のレビューをいただいてますので機会が有れば是非手にとって見て下さい。

因みに販売価格は400円になってます。 URLが分かり次第此方でご連絡すると思います。


DiGiket
[2015/04/06 03:57] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
04/04のツイートまとめ
onotakumi205

心が乱れたら落ち着く音楽を聞こう聖剣伝説LOM「ホームタウン ドミナ」を歌ってみた。【まやろーやる】: https://t.co/3aUzVFme0c @YouTubeさんから
04-04 22:30

[2015/04/05 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きでpv製作者募集 の結果について
カテゴリ通りちょっと暗めの日記です。

ツイッターでは公開していたと思いますが

http://www.lancers.jp/work/detail/532217 こんな感じで それ故pvの製作者を募集したのですが

結局、打ち合わせが出来ず(相手にも自分にも原因があるという前提で)

自分の方は、やれる限りのコミュニケーションはとったんですが 不足があったみたいで

相手の方は、pv製作の条件の1つが作品を好きになってもらうことだったのですが
本編を読んでから 感想をくれたのは、提案くれた5人中1人だけでした。

その感想をくれた人とも打ち合わせをしていて こういうのを作れますか?
と確認をとったところ返事がこなくなり ……。

もっとコミュニケーション能力が付けたいなぁ……。

誰かに仲介してもらうってのはちょっと違うだろうしなぁ……。

執筆しながら頑張るしか無いですね、 はい!

理想としてはボカロのpv(そこまでハイクオリティではないもの)マトリョーシカみたいな 絵を動かして文字を入れるイメージのを作ってくれる人を募集しています。

マトリョーシカは素材フル活用ッて感じで凄く好きですw・・ 

と 何を書けばいいのかわからなくなってきたので今回はこの辺で、 めげちゃダメだめげちゃダメだ……。

所詮、みんな自分がいちばん可愛いのだから仕方がないんだ
[2015/04/04 10:20] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |