05/30のツイートまとめ
onotakumi205

リズム天国の新作の発売はすっごく楽しみだけど、どうせ、ぼっちにはやさしくない仕様なんだろうなぁ……。Wi-Fi協力プリーズ……。後メダル貰うためのノーミスクリアは凡人には本当厳しすぎるよ。
05-30 17:47

今日は耳鼻科に行ってきた、想像以上に熱があってビックリとりあえず血液検査結果を早めに見に行こう。 ただの風邪的なものだといいんだけどなぁ・・・レントゲンとか耳の中とか見てもらったけどあんまり診察料とられなかった、安心安心。 因みに1730円程
05-30 17:37

[2015/05/31 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/29のツイートまとめ
onotakumi205

1ヶ月以上微熱が続いているが、なんなんだろうなぁ……ただ今日も創作してから寝る! 気合気合
05-29 22:55

[2015/05/30 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/28のツイートまとめ
onotakumi205

こんなカウンセリングアプリを作ってみたいなと思って企画メンバー募集してます、良かったら読んでみてください。 トワ福プロジェクト 心友(仮) 第一話 | 福梟 #pixiv http://t.co/313Zs0owxy
05-28 11:42

DQ8 オリジナルストーリー バウムレンの詩 | 福梟 #pixiv http://t.co/LKxXGr0vI7 20ブックマークありがとうーっ
05-28 11:14

[2015/05/29 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/27のツイートまとめ
onotakumi205

モラハラ&パワハラ友人について重度ではないけど、いつかは重度になるかもしれない、またちょっとこわい人でもあるので 距離を取るのは本当に正解だと思う。
05-27 18:06

モラハラやパワハラがある友人や恋人に依存しちゃう 人はきっと人がいい人が多いんだろうなぁ‥・… それか友達が居ない人とか人間なにかしら関係はもっていたいもんなぁ……。現在モラハラ&パワハラ友人から距離をとってる自分、LINEはpcで既読処理だけして 一切読んでない。
05-27 17:58

さてと……ペットの世話でもしてきます。 ようやく涼しい風が吹き始めた。
05-27 15:59

1日2回 maimaiがしたい。 そしたら 高難易度称号アイコン以外は全部回収出来るんだろうなぁ……。宮崎の高鍋や西都付近で 定期的にmaimaiしにいってる人はいないもんだろうかなぁ。 市内に仕事見つかればいいが、でも毎日市内に行くのはちょっと面倒だなぁ……。 困った。
05-27 15:58

やっぱり ゆうきゆう先生には ソウ先生しかいないよね。  レベルが高いってのもあるかもだけど 2人の連帯感がなんとなーく読んでて伝わって楽しいんだよね。  しかしながら、鮭夫さんの本も手を出してみないとかなぁ……。
05-27 15:07

やっと来た、Amazonに頼んでた マンガで分かる心療内科の本 肉体改造 恋愛の3種 25日発売だったのに 27日受け取りとか焦らされすぎだ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
05-27 14:55

低評価が目立つので、動画の説明文に諸注意を書き足して、コメントや評価が出来ないように設定をした。 とはいえもうピーク時期を過ぎたので再生回数が伸びることは無いだろう。 誤解を生むかもしれないが、とりあえずは、あれで大丈夫かな?
05-27 14:33

宮崎で同じ趣味の友人に会いたいなぁ……新富に住んでる自分だけど、近場に住んでる音ゲー好きの人友だちになりませんか? 因みにあまりうまくないです。 maimaiは10.5です。正直ここから上が難しい;
05-27 14:18

ipad air2 128Gのローンが後9回ぐらい、pcのローンは後何回だったけかな?  ははっ、本当世の中お金だなぁ……。
05-27 14:16

出せてどれぐらいだろうかなぁ……貯金完全切り崩しですね……とはいえ欲しいものは欲しいし、その人と信頼深めたいってのもあるしなぁ……。アルバイトは8月いっぱいで辞める予定だし……最悪ちょっとだけ延長しようかな?週3なら体壊しにくいだろうし
05-27 14:15

続きを読む
[2015/05/28 03:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
二人のファンに引き止められて……
確かにちょっとテレビに出て天狗になっていました、ごめんなさいというよりは
今冷静に考えると凄く恥ずかしいですね、さぁ、笑って下さい。

そんなこんなで、別にもうナイスク出演しました!は売りにしませんのでご安心下さい。

プロフィール画像もしっかり変えましたので問題なし!ですよね?

ファンといっていいのかわかりませんが、コメントをくれる方とツイッターで応援してくれた1人の方

ありがとうございました。 ちょっとだけ胸のつかえが下りました。

とはいえ、執筆しながらアルバイト生活が続くのかなと思います。余裕があれば動画投稿もしますが

動画にそれ故の宣伝が殆ど混ざってますが あんまり気にしないで下さいね。
[2015/05/27 14:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/26のツイートまとめ
onotakumi205

母は本当偉大です、私は母が好きですが、本当、あんないろんな苦労をしたら嫌でも老けてしまいますよねorz 早く母親を楽にさせてあげたい。
05-26 22:05

@onotakumi205 話題の発端は、私が現在交流で悩んでるリアルのパワハラモラハラ友人の話がキッカケでした。
05-26 22:00

@aaa1992ts 余計なレスだったらすいません、本当卑屈になりますよね……。 ネットで200人ぐらいの趣味友との出会い別れをした自分は、今ですら、良い友だちは殆ど皆無で、合作をして一番大事に付き合いたかった友人ですら、コミュ下手やら口下手で距離取られて、本当悔しいですorz
05-26 20:51

本当はいまスグあれこれしたいんだけど、深夜勤務が終わってから2時間ぐらいしか寝てないので頭がクラクラ……。 朝7時ぐらいに起きて何か頑張ろうっと。  そういえば、ニートの歩き方 読みました。すっごく面白かったです、ベーシック・インカム 面白い考えだと思う。
05-26 20:48

母から、結婚~離婚前の私の実の父親が本当クソ親父だと聞かされ、凄いショックでした、本当母は、よく11年も夫婦生活をしていたなぁ……。 子供を連れ回したり、お祝い金を勝手に使ったり、嗚呼くそ、父親が許せん、でも憎んでもなんにもならないね……早く親孝行できるよう頑張らねば
05-26 20:47

@aaa1992ts ナイスクでの後悔動画での苦情コメントが来たのと、動画を頑張っても小説宣伝にはつながらないなと思ったので一度動画からは距離を置いてますがなにかご要望が有れば是非言っていただけたら検討します、リプありがとうございます。
05-26 20:45

[2015/05/27 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/25のツイートまとめ
onotakumi205

10万文字ぐらいで何か読み応えがある小説を書かなくては(`・ω・´)ゞ
05-25 14:48

変な意味ではなく、お金に困らない状態になりたい、モラハラ&パワハラ友人ときっぱり別れられるのになぁ……。 本当犬を一時預かりして大後悔だよぉ……トホホ
05-25 14:48

[2015/05/26 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暫く旅に出ます(精神的な意味で)
今結局自分にできることってのは、ただひたすら小説を書いたりして
そのどれかで万人に認められることなのかなぁって思います。

動画を一時期作っていたのは悪までサブで、5人ぐらいでいいからファンが出来ないかなぁッて思ったけど
結果は、一人もできてませんね(多分

(その間 kindleとデジケット売上が数冊あったのは内緒ですが)

以前上げた動画も別に喧嘩をしたいわけではなく、出演決まってもその後のこと色々考えたほうが良いよというアドバイスや助言目的だったのですが、大半の人がナイスクを悪く言ってる みたいに思ったのかなぁと思います。

確かに現時点でナイスクは少し嫌いです。 でもほんの少し嫌いなだけで
この回 めちゃくちゃよかった! とかあれば その回は是非チェックしようと思ってます。

そのためにしっかり録画してありますからね ブルーレイに

それでは、暫くの間留守にします。
[2015/05/25 14:41] | ご挨拶 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
実は設定方法を忘れてます
ブログの横にあるサイドバーの設定、今はもう販売してない作品なので
今販売中の作品(以前が不完全版で今のは完全版)に切り替えないといけないのですが

設定の仕方がわからないのでちょっと放置してます、他にもブログの文章そろそろ模様替えしたいなぁッて思ってるのですが
まだ完全には出来てません。

今後も適当に更新しますので お暇な方はまた遊びに来て下さい。
[2015/05/25 14:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それなりに動画を見ていただいたみたいでありがとうございます。
動画のご視聴ありがとうございます。

それと、3件程のコメントもありがとうございました。

物言いが下手だったり、羨ましい人には羨ましいんでしょうかねぇ……。

別にナイスクを悪くいうつもりはないです、ただ、出演して後悔する人もいるんだ ということを報告したかっただけです。

皆さんと口論したいわけではないです、そういえば、コメントくれた人の中に

大学の実験でそれをやってるところがあると 言ってました

興味深い、もし動画とかレポートがあれば是非見てみたいなぁ

動画で不快を与えた方はすいません、ただ、不快にしようと思って動画を上げたわけではなく

また、宣伝も含めてますが、 小説活動を頑張っているという意味で 小説URL等を貼らせてもらった訳です。

少し宣伝の仕方がくどく それもそれで不快をあたえたかもしれませんが、悪気はないので

寛大な気持ちでスルーしていただけたり、ふーん…と思っていただけたら幸いです。

動画でもうちょっと前置きしておけばよかったかなぁ……。

良い経験になりました。

因みに、コメントには目を通してますが、口調が荒っぽかったり、誹謗中傷の内容であれば
ふらりと来た閲覧者や、定期的に見てくださってる数人のブログファンの方が嫌な気分になるので削除させてもらってます。

ご了承下さい。

追伸、
煽るわけではありませんが、とある1件のそういったコメントのおかげで、職場で言いたいことをいうことが出来ました。
ご不快を与えたのは承知しましたし、メッセージの方も受け取りました。それはご安心下さい。

それでは、失礼します。
[2015/05/25 14:01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/20のツイートまとめ
onotakumi205

【それが故に君が好きで: 完全版/福梟】を読んだ本に追加 →http://t.co/rOahKogItC #bookmeter
05-20 14:22

[2015/05/21 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/18のツイートまとめ
onotakumi205

連載中の異世界小説書いてからご飯にしよう、空腹耐えつつ頑張ります。 今回はスキルの設定話になるのかな?
05-18 11:57

[2015/05/19 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
別にyoutueberなんて目指してないですよ
記事タイトルは、半分本当、半分偽りな状態です。

顔出し動画はやっぱ抵抗があるかなぁ……。

ただ、有名作家とかになるでもしない限りチャンネル登録者数が4桁は愚か3桁に行くことはまず無いだろう。

だからこそ、3桁や4桁のチャンネル登録者がいるyoutuberの皆には敬意をはらっております。

真面目な話、youtuberでそこそこチャンネル登録者が居る方は

1 仕事の合間のほとんどを動画制作で頑張っている

2 動画制作に沢山時間をさける

3 人並み外れた才能がある(ダンスや歌唱力)

4 動画編集のレベルが結構高い (歴が長い)

という状態じゃないでしょうか

また、自分が見ているチャンネルの殆どにあてはまることですが

喋り口調が結構万人向けで、編集センスがあり、ゲーム実況を結構やっている

みたいな状態かなと思います。

私はあくまで作家になり、その後あれこれしたい ってだけなので

youtuberを本気で目指そうとはしてません。

youtuberを目指すメリットは、小説宣伝や(といっても小説は、心理描写以外大したスキルがありません)

たまの息抜きもかねてといいますか

例えば、有名なホリエモンさんでもチャンネル登録者数は6万人ぐらいだったと思います。

10万人にはいつか届くと思いますが

それよりも100万人前後のyoutuberさんは数人いますからね、

ネットをやってない人からみたらその人よりホリエモンさんのほうが知名度があるのに

さてさて、なにが書きたいのかわからなくなってきたのでこのへんで失礼します。

以前言ってたこととちょっとかわってしまいますが、当分は本気でyoutuberを目指しては居ません

作家としての知名度アップにつながればとサブのサブぐらいでやらせてもらいますので

ブログに遊びに来てる方ならチャンネル登録は特にしなくていいかなぁと思います。

それでは、また次の記事で
[2015/05/18 11:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/16のツイートまとめ
onotakumi205

@onotakumi205 時間的な問題ですが 時々Wi-Fiもバグるときもあり
05-16 15:02

Amazonでお買い物、楽しい。 とりあえず pc周辺をSクラスとは言わずAクラス品or快適さを徹底的に揃えようとしております。
05-16 15:02

TOPPAの回線使えない……絶対契約しないほうがいいです。 ipadも3DSも回線細くてネットに繋がりません。
05-16 13:48

[2015/05/17 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/15のツイートまとめ
onotakumi205

探偵ナイトスクープに出演して2年経ちましたが、後悔や弁解していることがあり、動画を作りました。 非公式の人の目を見て話せない24歳のURLも張っているのでよかったら今一度当時の放送を見てみて下さい。https://t.co/Ha1QNhxx8n
05-15 18:49

動画にメッセージを追加する http://t.co/PDbd7DbLem
05-15 18:48

ナイスク出演に対し後悔しているという動画の収録と編集終わりました。番組の使い捨てネタにされた気がしてならない……。
05-15 18:11

[2015/05/16 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々の動画更新、予告した通り ナイスク出演後悔について
人の目を見て話せない24歳after

楽しんでもらえたらなと思っております。
初の堂々の顔出しでめちゃくちゃ緊張して、胃が痛いですが
自分みたいに番組のイイねたにされたorz みたいな人が増えないよう
また 今後ナイスクに出演する人は心準備として見ていただけたら良いかなと思います。


ではでは、今日はこの辺で、執筆もしなくては…アセアセ
[2015/05/15 18:52] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今更ナイスク出たことを凄く後悔している、安易な気持ちで出演しちゃダメだ!
と動画で顔出しで呼びかけても、売名行為してるwwワロスwww
みたいに囃し立てられるかなぁ?


本当出なきゃ良かったかなぁ……でも出たことを活かして売名行為したって別に悪くないだろうし

しっかしー世間のネタになりました ってだけで終わるのがすっごい悔しいなぁ・・

同じように ナイスク出演して後悔しました!って人をWebで探したが見つからなかった。

あーもー ほんっとねー どうしようかなぁ これから

探偵ナイトスクープを笑顔で見れる日が来るといいなぁ・・・もう2年ちょっとの間見てません、
結局 良いようにネタにされて使い捨てされたが払拭出来ないorz
[2015/05/15 10:04] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一番再生回数がある探偵ナイトスクープ出演動画にコメ返答&挨拶してきました。
人の目を見て話したい24歳(動画)

作家を目指すのだからyoutuberを目指すのは間違ってるんだろうかなぁ……。
いったん小説関連動画以外youtubeの方非公開にしたいと思います。

動画編集や喋り口調がダメダメでってのもあるんですがねw・・;

なんでもいいからチャンスが有ればこれからも全力で飛びつこうと思います。
過半数ぐらいの人がよくおもわないかもしれませんが、それでも頑張ろうと思います。

最後にコソッと宣伝 Amazonkindle それが故に君が好きで よかったら宜しくお願いします。試し読みもできますので


こうやって 戦うというか向き合うというか……胃が痛い、興奮して寝れないんじゃないだろうか……
今日もコンビニ深夜勤務頑張ってきます!
[2015/05/14 19:28] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CAMPFIREのプロジェクトを考えてくれる方募集
タイトル通りです、
CAMPFIREというサイトがあるのですが
このサイトを通じて『それが故に君が好きで』の製本化を目指したり、(失敗に終わっても著名度は上がるはずな当たって砕けろスタンスで)
私の知名度を上げ、私が書くべき小説を真剣に考えてくれる人に出会えたらなと思っております。

この方に失礼かもしれませんが、私の野郎としていることはこの人に近いのかなと思います。
http://camp-fire.jp/projects/view/279
(この御方の本も近々レビュー日記書く予定です)

ツイッターでは、まともな活動をしていないのでフォロワーさんは少ないですが
2年前に 探偵ナイトスクープに出たことはちょっとした売りになるかな?とかは思っています。
正直世間に晒したくない黒歴史ですが、それが作家の一歩の手助けになるのであれば活用しない手はないかなと思います。

でもこういうことを書いてたら売名行為だとかになっちゃうのかなぁ……。
しかし、多分なんとなく伝わってしまう特殊な人間で普通の職に就くのも難しかったり
友達付き合いもあまりうまくなかったり

いい意味でも悪い意味でも逸脱した人間なんですよね……。

小説には、文章が肌にあうかあわないかがあると思いますが

それが故に君が好きで やpixiv小説を含めて、 何か心に響く作品が1つでも有れば幸いです。

1日でも早く作家になり、朝から晩まで働いている母親を楽にさせてあげれたらなと心から思ってます。

もちろんしたいことは沢山ありますが、いろんな事を経験して、いろんな小説を書いて沢山の人を感動させれたらいいなと思います。

最後に探偵ナイトスクープの動画のアドレスでも貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=3bscJ9MLW80
[2015/05/14 19:01] | 求人(助っ人求む) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/12のツイートまとめ
onotakumi205

Amazon kindle 『それが故に君が好きで』 4件目のレビューありがとう!見た目は5つ星になって 嬉しいです!読んでない方は是非! http://t.co/JKXM7uDV29
05-12 08:39

@ABTVnetwork  イジメ問題&同性愛偏見が少しでも減ればとAmazonkindleの方に『それが故に君が好きで』という電子書籍を書きました、いじめ問題が少しでも減ればなと思っております。ご興味がわきましたら宜しくお願いします http://t.co/W4Nd2xV6O0
05-12 08:34

RT @ABTVnetwork: あれ、そういえばこの回見たっけ?という方に「イジメについて考える~後半~」http://t.co/MhUYzmJnuV
05-12 08:26

@ABTVnetwork はじめまして、本当にひょんなキッカケでABTVを閲覧するキッカケになり、かたっぱしからみようとしているところです。20本ぐらい拝見した現在ですが、この回の前編後編を見終わり、差し支えなければぜひ直接お話がしたいなと思いました。
05-12 08:26

[2015/05/13 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/11のツイートまとめ
onotakumi205

それが故に君が好きで | fukurou-washi https://t.co/I1amOPvHIv #booth_pm
05-11 13:07

2ヶ月お待たせしました!http://t.co/0iHtZx7zTn「異世界生活はじまりました(仮)」更新しました!#narou #narouN6816CM
05-11 11:23

[2015/05/12 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アルバイト 退職予定を伝えよう!
こういう風に悩むのは3年と4カ月ぶりなのかなって思います。

今回の場合は、オーナーは人が優しいが職場の人数不足だったので
物凄く言い出しづらかった。

いざ仕事が終わっても4分ほど 言う勇気を求めてさまよっていたのだが
『死ぬわけじゃないし』『それにだらだら続けてもねぇ……?』
という状態だったのだ

お恥ずかしながら コンビニ深夜勤務 約7時間を週4回で手取りは8万ちょっと
実家ぐらしなので家賃はないものの奨学金の返済やペットのエサ代などがあり
3年働いても貯金が貯まることは一向にありませんでした。

色々欲しいものがあったのでそれをそろえたのもあったのですが

兎に角コレであれこれ頑張れそうな気がします。

本当 辞めるということを言えて びっくりするぐらい胸のつっかえがとれました。

因みに、7月いっぱいで辞めるということを伝えたのですが
ひょっとしたら8月いっぱいまで居て欲しいかも と言われました。

8月15日までは想定の内だったので 長くてもその日ぐらいには辞めれるようになるかなと思い

その日までも その日からも 極力小説、サブとしてブログや動画にて結果的な知名度アップに専念しようと思います。

本当一歩踏み出せた気がするので、なんか自信ついてます。

これからが大変だけど 頑張って乗り切ろうと思います。

本当に退職予定を伝える時怖かったけど、伝えた後、不眠症が少し出始めて……と言ったりしたので
あまり引き止められたりはしませんでした。

健康診断の費用も出たりするわけじゃなかったので 結構損な仕事だったかなぁ・・・ッて思います。

多分 週4ぐらいを1年働くのは大丈夫かなとは思うのですが
3年や5年それ以上働くと体にどくだと思うので 気をつけて下さい。

本当仕事はやめる時が大変ですね……。
[2015/05/10 08:54] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コンビニ勤務はや3年 流石に仕事に飽きてきました。
だいぶ仕事に飽きてきまして、日に日に辛い気持ちがレベルアップしています。


正直に話しますと、現在週4勤務で 深夜1時から8時過ぎまでで
月収8万弱です。

掛け持ちしたくてもシフト変わることがあるし、何より眠い時間帯に起きていくという状況に嫌気が差してきました。

皆様にお伝えしたいことは、コンビニ深夜勤務は、本当に損な仕事ということです。

何故損かというと、夜寝て、朝起きてとは逆のことをしていて体に物凄い負担がかかるんですよね。

それと、コンビニのご飯、廃棄をもらえるのは嬉しい事ですが、お恥ずかしながら、ココ半年で急にお腹が出てきてしまいました。

半年ぶりに会う兄にも急にガタイが良くなったとはいわれたものの、やっぱりあまり良い状況ではないのかなとは思います。

そして、深夜手当というものはつくものの、7時間勤務のため45分差し引かれ
その分仕事をまったりやっているので問題はないのですが

問題は仕事が終わった後、眠たいけど、眠れない時間が2~3時間続きます。

携帯端末で動画を見たりはできますが、作業するほど脳を働かすことは出来ません。

ココ最近は、3週間に1回ぐらい友達とあってますが、その時だけゲーセンで遊んだりするものの

その後の仕事がつらかったり、その無理した分が後々引いてくるんですよね。

そして、大事なのが夜の仮眠、9時前後にはベッドについてますが、中々眠れない、
下手をすると殆ど眠れないまま1時前に起きて仕事に……ってことばかりです。

そして、人に気遣う性格だからこそ中々仕事を辞めたいと言い出せず困っていますが、
とりあえず近日中に退職の意思を伝えないとかな…と思ってます。

生活リズムは大事ですよね。

皆さんもお仕事頑張ってくださいね。


とりあえず、楽だけど楽じゃないコンビニ深夜勤務、長期間の場合はあまりオススメできません。
[2015/05/09 19:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/04のツイートまとめ
onotakumi205

動画にメッセージを追加する http://t.co/Xs5P65q1l8
05-04 09:41

ふくろうの動画第5回 短編小説朗読 届かない声 https://t.co/UKkacDHhi1 @YouTubeさんから
05-04 09:40

それが故に君が好きで | fukurou-washi https://t.co/I1amOPvHIv #booth_pm
05-04 07:29

http://t.co/0eJXAQc1OT|福梟の【50%OFF!】それが故に君が好きで【GWフェア2015】 http://t.co/MhlTfQmsBi
05-04 07:25

[2015/05/05 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
youtube動画投稿5回目 届かない声 ゆっくり朗読
今日は一切のふくろうの肉声なしの動画ですが
それでもやっぱり編集にはちょっと時間かかっちゃいました。

もう少し早く動画が作れる日が来るといいなぁ・・・w;

ふくろうの動画第5回 小説朗読 届かない声


小説の本編は下記、今日もご視聴ありがとうございました。




なんとなくpixivのページを放浪していた時だった。
ひょんなキッカケから元友人のノイズさんのページへ足を運んだ。

何故か、絵は整理されているが、最近公開された絵も相変わらず上手だった。

……。


某年 某月 (pixivメールやりとりにて)


to ノイズ

始めまして、本当に絵がお上手ですね。 
間接的関連になりますが。 そちらの絵にこの小説のイメレスお願いしてもよろしいでしょうか?



from ノイズ

全然どうぞー。 小説拝見しました。 アレはアレでありですねー。
面白かったです。
どうせならもう少し続きを書いてえっちぃシーンでも!(滅
でもボクは、S×P 派なので予めご了承ください(・w・)


to ノイズ

あれはあれで、ただたんに続きを妄想しただけなので
自分もどちらかというと そっちのカップリングの方に興味がありますかねw
あ、イメレス 承認ありがとうございました。
続きは うーん…。 そこまで言われたら書いちゃおうかな!


fromノイズ

おー 続き、wktk
○○さんの作品は、気がつけばすーっと読んでしまいますね。
これからも頑張ってください。 では、 またなにかありましたら。
(続きがいつ頃upになるとか 続きはどんな感じだとか 続きは…ry)

-数ヵ月後


to ノイズ

お久しぶりです。 そう言えば、ファイナルクエストⅩやっているみたいで
もし良かったら ご一緒したいです。


from ノイズ

あー はいはい、 全然良いですよ、自分も基本ぼっちプレイなのでw



そんな感じでボクはノイズさんと交流を持った。
そして、約1ヶ月 ネトゲーでの交流をして その途中でスカイプで繋がった。

課金制というのもありお互い余りそのネトゲーをすることはなくなったが。

それでも良い創作友達になれていた。 

ノイズさんはボクの年上でもあり、ネチケットの指導もしてくれた。



そんな良い友人関係ではあったのだが、突然亀裂が入った。


キッカケは、些細な事だった。 ボクが人間関係の相談を持ちかけたことであった。

そして、その些細な相談で ノイズさんとの距離が出来てしまった。
なんとなく分かった。ノイズさんはボクに投影しているんだろうなと。


それから何度か話しかけたのだが、ノイズさんは無反応だった。

引きずってしまうボクは、結果的にコンタクトを切らざる終えなかった。


全部は覚えてないけど、それでも結構思い出がある。

ネットゲームにて、一緒に100匹討伐やったり、互いの作品の意見交換をしたり。

たわいもない話で盛り上ったり。

そんなやりとりをして笑っている自分を思い出すと ちょっと寂しい気持ちになる。
 
でも悲観的になっても仕方がないのだ。 ノイズさんとの関係が戻ってくるわけでもないし

今は、前を向いて歩くしかない、ノイズさんに教えてもらったことを時々思い出しながら。

そして、pixivのメッセージを送るをクリックし文字を入力し始める。


to ノイズ

いかがお過ごしですか? めっきり寒くなってきましたがお体に代わりはないですか?
二人のマフラー すっごい素敵でした。片方がぞっこんで、片方は、少し照れた表情で。
今後もこの二人の絵楽しみにしてます。



そこまで文字をうった後、ボクは、そのままpixivのメッセージ送信ウインドウを閉じた。


未熟なボクにあれこれ指導してくれたノイズさんには
今でも感謝している。


ただ 意味もなく、外に出て、寒空の下 空を見上げて想う。

ノイズさん、お元気で…、いつかまた一緒に笑い会える日が来ますように。

[2015/05/04 09:42] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/02のツイートまとめ
onotakumi205

少し疲れた、犬の散歩でも行って日光浴をしてこよう。仕事してない時は極力規則正しく生活しないと……今日も仕事だけども、ガンガル!
05-02 10:38

ふくろうの動画第4回 ペットにおやつをあげるだけ&雑談動画 https://t.co/S0ImWo4uOr @YouTubeさんから
05-02 10:31

なんだかんだで今日も動画収録やら編集で2時間かかる。 いかに効率的に投稿するかとかも今後の課題だろうか、今日はおもにゆっくり雑談になってしまったけども、良いのかな 商品の解説もしそびれた、まぁいいか。
05-02 09:50

[2015/05/03 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふくろうの動画第4回 ペットにおやつをあげるだけ&雑談動画
ふくろうの動画第4回 ペットにおやつをあげるだけ&雑談動画 https://youtu.be/fsJKGF972uQ

ふくろうの動画4回目

投稿完了しました、 少しずつなれてはきても
収録と編集で2時間は費やしてますw……orz

今回は、ペット動画というよりゆっくりだらだら雑談がメイン

色々課題がありますが、日々うまくなっていればなと思います。
ではでは、また更新事項がありましたら、いち早くブログでお伝えします。
[2015/05/02 10:33] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
05/01のツイートまとめ
onotakumi205

ふくろうの動画第3回 Amazonでの商品トラブルの話 https://t.co/JhoRKPGUrh @YouTubeさんから
05-01 19:30

今日も動画投稿完了しました。編集とか2時間普通にかかるから大変w;まだまだ見苦しい動画ですが、良かったら宜しくお願いします。動画の拡散とか手伝ってもらえたら幸いです。
05-01 19:18

[2015/05/02 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふくろうの動画第3回 Amazonでの商品トラブルの話
ふくろうの動画第3回 Amazonでの商品トラブルの話
https://youtu.be/FZqYfA4NssA

ただいま更新が完了しました。

今日はちょっと長くグダグダですがまったりとラジオ感覚で楽しんでもらえましたら幸いです。

ご意見ご質問、お気軽にしていただけたら幸いです。
いつもコメントをくれる某方、有難うございます。
正直、貴方様の1コメントで頑張れてると言っても過言ではありません。


1つの動画を作るのに4時間ぐらいかかっているのですが、
作業効率のいい収録をして2時間ぐらいでそれなりのクオリティのものができるよう頑張ってみます。
[2015/05/01 19:32] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
04/30のツイートまとめ
onotakumi205

ふくろうの動画2回目 kindleを使ってラジオ感覚で小説や自己啓発を楽しもう! https://t.co/oICtsSZlA9 @YouTubeさんから
04-30 11:45

3日坊主に終わらせないように頑張ろう!今日も動画投稿します。(10分以内には)詳しくは次のブログの更新にて
04-30 11:28

【拡散希望】GWに読書はいかがですか?http://t.co/0eJXAQc1OT|福梟の【50%OFF!】それが故に君が好きで【GWフェア2015】 http://t.co/MhlTfQmsBi http://t.co/jyq3gz9FVf
04-30 08:48

[2015/05/01 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |