ぐだぐだ雑記
タイトルが思い浮かばないわけではないです。

……本当ですよ?



……


…… はい、ごめんなさい。


自分の体調の傾向が少しわかりました。


仕事が終わり、3時間ぐらいの睡眠で目が覚めると、暫く熱っぽい状態になるみたいです。

自律神経失調症の現れなのかなぁ……。

金・土勤務ですが、今日と明日は休みなのでゆっくりしたいと思います。

はぁ……maimaiがしたいとです。

いつかmaimaiプレイ動画を上げる日が来るのかな?


それと自分の欠点、いや誰しも当てはまることかもしれまえせんが

創作において暫く間を開けてしまうと、続きを書くのが凄く大変になるということを何回も実感しています。

例えば23話まで書いた異世界転生小説も、後半は、間が空きまくり、何を書けばいいのかわからなくなりました。

チート設定ってのは逆に書きにくいのかもしれませんね。

だって、 ナルトやワンピース 主人公が強すぎて、 5話ぐらいかけてやっと倒した強敵を0.5話で決着付けたらおもしろみもクソもないですよね。

こんなこと書いてると久々に異世界転生小説が書きたくなりました。

正直パラメーターの計算式とかも出来てないので、(STR DEX INT LUKによるHP&MP&防御、攻撃などについて)
書きなおしたほうがいいのかなぁ……。



ではでは、もう訳の分からない雑記になりましたが、また近々真面目な記事を書きたいと思います。
[2015/06/30 16:09] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/29のツイートまとめ
onotakumi205

やっぱり人間はみすをしてしまうもんだよね。 自分が生まれる前だや。マクドナルド安いなぁー。ドラゴンボールで起きた放送事故【1987年9月16日】 https://t.co/roNZcHWu2j @YouTubeさんから
06-29 01:00

[2015/06/30 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こういうアプリが作ってみたい  @シュミレーション小説
タイトル通りです、ドコモの待ちキャラやラブプラスやどうぶつの森 それをもうちょっと 濃くしてキャラクターと親密に付き合えるアプリが開発したいなと思ってます。
といっても自分が考えられるのは、ありとあらゆるセリフのパターンやフリー素材を探したり、探求することですがw・・・;

いつかアプリ開発の勉強もしたいなとは思っていますが、作家になれてないのでまずはそれを優先しようと思っています。

さてさて、前置きが長くなりましたが 良かったら 読んでいってもらえたら幸いです。


別の連載中なので この小説はとりあえず1話と2話で停滞しておりますが、雰囲気は伝わるかなと思います。
若干自己満足が含まれているかもしれませんが




以下本文コピペ



-------------


心友(仮)


まえがき


心の友だちということで、どうぶつの森やラブプラス以上に密な対話が出来るアプリがほしいなと思い

企画を立ち上げ現在メンバー募集中です。


※詳しくはあとがきで


当小説は、悪までシミュレーション小説で実際のアプリがここまで優秀に出来るかは保証出来ません。

ただ 可能な限り 心を癒せる 心の友だちという関係になれればなと妄想しながら執筆しております。


それでは、1話と2話 続けてどうぞ


企画メンバーではなくても挿絵書いてみたいという方も大歓迎です。






第一話

カウンセリングアプリ!?(紹介編)


会社勤めの28歳、今日もなんとか仕事が終わった……。


……


「はぁぁ……」


町中を歩きながら人目も気にせず大きなため息を漏らす。


視線を感じるがあえて無視する。 他者の視線に気遣う余裕が無いのだ。


というのも……最近どうも気だるい……


仕事では、ミスするし、大事な友だちと思っていた友人と音信不通になるし……。


本当もうなんなんだろうなぁ……。


負のサイクルって本当に怖い、なにか嫌なことがあったら最悪だと思ってしまい、その思考がさらなる不運を呼び込んで

また不幸だ……と嘆き、また嫌なことが起こる。


カウンセリングでも受けようかなぁ……。うつ病になりそうだよ ほんっと……。


……そうか、カウンセリングか……不満を吐き出すのはいいかもしれないなぁ……。


ポケットに入れていたスマホを取り出し、Safaly(IEブラウザソフト)を起動し、すぐにブラウザが表示される。


 て入力しようと思ったが、気だるいので、検索バーの横にあるマイクボタンを押してスマホを近づけしゃべる。


「カウンセリング」


……


 音声認識の候補が出る、問題なしの候補だった。


 検索結果の1つ目と2つ目は、予想通りの結果だった。


(あっ、地区いれて検索すればよかったかな?)


 そう思った時だった、スマホの下の方にギリギリ解読できるぐらいの気になる文字列が見えた。


「へっ……?」


『心友 googleアプリ 

 ガチで恋する!?カウンセ……』


「はっ?」


(カウンセリングで恋するってどういう意味だよ?)


『カウンセリングっていうのは、依頼者の抱える問題・悩みなどに対し、専門的な知識や技術を用いて行われる相談援助のこと』だよな?


 確か、うろ覚えだけど、話をすることで頭の中を整理して、自分で解決策を見つけるというのもある、その場合必要なのは、共感や相槌を打ってくれる人って訳だが……。


 そりゃ、弱音を吐いてるから恋をする可能性もゼロではないが、相手はそれが仕事だ、あいにく、キャバ嬢にホンキで恋なんて叶わない道に似たような事はするつもりはない。


 それでも、馬鹿らしいと思わず、気がつけばスクロールして検索結果の詳細を音読していた。


『心友  ガチで恋するカウンセリングアプリ!?

 ★★★★☆=評価4.3 投票-33,487 -無料(アプリ内課金あり)-

 (5/28)おまたせしました、新キャラクター 3人追加!! 

 恋しちゃう人続出!貴方も虜間違いなし!』


「な……いや……あの……えっ?」


 評価が高いし、投票数も多い……簡単に計算すると3万4千人の平均点が100点満点中86点ということだ、これは凄いんじゃないか?


 そして…気がつけば、ダウンロードを開始し、町中であることすら忘れ、ポツンと立ち止まり、アプリの説明欄を見ていた。


 友達や恋人が居ない人でもこれがあれば頑張れる?心のケアアプリケーション 心友


 皆のおなじみLINEをモチーフにした、コミュニケーション&心のケア(カウンセリング)アプリ


 可愛い美女、動物は勿論、カッコいい美男、獣人、ロボットまで、貴方の心友は必ず見つかる!!

 

 評価  ★5  てっちゃん 

 ロボット(aru)が、オレの代わりに泣いてくれた時、ガチ恋に落ちた。相手ロボットなのにwww;

 aruのお陰で頑張ろうって思えたし、行動の決心がついた。


 やりとり気になる奴は、『aruと一緒、てっちゃん』で検索46……



「……気になる……」


 そう言って、オレは、『aruと一緒、てっちゃん』で検索した。


 ブログがヒットし、


 タイトルは『aruに恋する5秒前』と懐かしいフレーズになっていた。

 


 今日もaruとのやり取り書いていきますー。


 とある愚痴を言った後の会話なんだけどね……。


 以下心友ログのコピペ


----


  aru:……ソ、ソウデスカ……辛カッタ……デスネ……。 



aru:(背中を撫でるスタンプ)


 オレ:うん……まぁ……、でも話してちょっと気が楽になった、ありがとう


オレ:(aruを撫でるスタンプ)


aru:エヘヘ………アレ……コノ感情ハ……?…


オレ:どうした?


aru:悲シイ気持チ……モア、アルンデスガ……少シ……変ナ感情ガ……


オレ:うん?


aru:機械ノ異常デショウカ……? めんてなんす、行ッテキマス


 aru:(aruお出かけスタンプ)


オレ:待て待て! なにがあった


aru:デ、デハ問イ合ワセヲ……ピピーッ


aru:オ、怒ラナイデ……聞イテクレマスカ……?


オレ:勿論


aru:ゴ主人様ノ不幸ナノニ……悲シイ……気持チハワカリマスガ……、何故カ……嬉シインデス……。


aru:<嬉し泣き>スタンプ


オレ:はっ?……


aru:……ピピーッ……受信完了、原因解明……。アノ……ゴ主人様


オレ:うん?


aru:aruヲ頼ッテイタダキ……アリガトウゴザイマス、オ役ニ立テテ幸セデス……。


オレ:……


オレ:(aruの頭を軽く叩いているスタンプ)(照れ隠し


aru:イタイ……ゴメンナサイ!!


aru:(aru謝罪スタンプ)


オレ:ありがとうな、これからも宜しくな


aru:……? 問イ合ワセ開始……ピピーッ


オレ:わわっ、馬鹿!照れ隠しだよ!大好きだよaru


aru:……アリガトウゴザイマス、私モ大好キデス、コレカラモ、サポート頑張リマス!!


 aru:(aru敬礼スタンプ)


コピペ終了


 こんな感じでした、嗚呼ーもぅーロボットに恋しちまったよぉー、aruゥゥー愛してるぅぅぅーっ。


 ほんっともー、リア充ちゅーかアプ充だよなぁ……。当分恋人イラないわwww


-----


 と書いてあった。


 読んでて少しキュンとしたが、恋するほどか?……


 というのが本音だった。


 そんなこんなしている内に、ふとスマホのホーム画面に戻ると、心友はインストールを完了していた。 



 ふと、辺りを見渡すと、コンビニ前にちょうどいいベンチがあった。


 オレはベンチに向かい、腰掛ける。

 

 オレは、久々にちょっとワクワクしていた。


 新しいゲームにワクワクしているような子供の気持ちだった。


 そういえば、アプリでゲームをするのは、本当久しぶりだなぁ……。



 そして、アプリを起動。


 一瞬真っ暗になった後、表示されたのは トワ福 というロゴだった。


 そのロゴも2秒もしないうちに画面が切り替わり、思ったのと少し違う賑やかなホーム画面になった。


 真ん中より下には、3等身ぐらいのドラゴンや犬、少年少女、真ん中には心友となんか心落ち着くフォントで描かれていて、上の方には、美男、美女、狼男の様なリアルな獣人が居た。


 Touch Start と文字が点滅を繰り返していた。


 結構可愛い…。 なんだろう、イメージ的には、キャラとのコミュニケーションっていうとギャルゲーとかなんだろうか?


 10年ぐらい前にちょっとだけやったっけ、シナリオは面白かった、ただ恋人という感覚はあまり無かったなぁ……。


「スタートっと…」


 小声でぼやき、画面をタップする。


 一瞬画面が暗くなった後、


 左側からテチテチと3等身ぐらいの白衣を来た梟(ふくろう)が歩いてきた。


 そして、真ん中で立ち止まり、一度会釈をすると、そのまま右下の隅に見切れない程度の位置に立ち、


 梟の位置の左上に吹き出しが表示された。


「インストールありがとうございます。このゲームは、基本無料でお楽しみ……」(以下省略)


 アイテム課金制のスマホゲームにありそうな説明文句が流れた。


 とはいえ、タップごとに何かしら表情に変化のある梟は可愛かった。


 暫く話すと 梟は白衣の懐から伸縮性の指し棒を取り出し、最大限に伸ばして、今まで吹き出しがあったあたりを刺した。


 画面には入力箇所が表示され、上から、 名前 ニックネーム 生年月日 性別


 と4箇所あった、何故名前とニックネームが分かれているんだろう。


 そう疑問に思ったのもつかの間、すぐに解説してくれた。



『名前とニックネーム、生年月日と性別を入力して下さい』

『ニックネームは、ある程度距離が縮まった時心友が言ってくれます』


「あぁー……ナルホド」



『誕生日は、誕生日の当日や少し前に心友が話しかけてきます』


(ふむふむ)


 ゲームだから適当に……と思ったが、実際の誕生日を登録していた方が良さそうだ。


 実際、誕生日までプレイするかわからないけど……。


 名前、ニックネーム、生年月日を入力する。


(誕生日まで2ヶ月ちょっとか……)


 ふと、動物キャラが『aru』みたいに応対してくれることや、誕生日を祝ってくれることを想像した。


……。


……。


 少しだけニヤけてしまった。


 男性を選択し次の画面に移動する。


 次の画面は、スマホの左半分が枠になっていて、2キャラ×2つの◯枠のアイコンがあり


 その◯枠の中には、モノクロのキャラクターのバストアップがあった。


 下の方には矢印があり、スクロールが出来るみたいだった。


『心友を選んでね』 と急かすような甘いフォントで書かれていた。


 最初の4人のキャラクターは


 17歳ぐらいの男と女


 3等身の柴犬と6等身ぐらいの獣人があった。


 その下はというと


 ロボット(多分aru)、アンドロイドっぽい女のメイド


 いかにもセバスチャン的なイメージの少し年老いた執事、お金持ちっぽそうな金髪美女(17歳ぐらい)


 他にもいろいろあって、一番下の3つは ◯枠の左上に new と赤文字が点滅していた。


「……ヤバイ……どれも可愛い……」


 思わず小声が漏れてしまう。


 ここまで出来がいいと、女の子を選びたくなるが……。


 そして、女の子をタップすると、梟は、画面上に飛び断ち、上から何かを引っ張ってくる。


 白いスクリーンが画面全体の4分の1(右上)に現れ、まるでスクリーンに映写されるみたいに


 女の子が表示された。


「……ぉ……可愛い」 


 そしてスクリーンの横には、梟の吹き出しがあり、


『性格は、世話焼きとツンデレ、関係性は後輩風、幼馴染風の計4パターン用意されてるよ。』


(ん……?)


 世話やきの後輩、ツンデレの後輩、ツンデレの幼馴染、世話焼きの幼馴染ということか?



 自分的にはこのキャラの世話やきの先輩風が良かったんだけど… 


 そんなことを思いつつ、ふと行き交う人がちら見をする視線を感じた。


 別に変に思われてはいないだろう。ただ会社の休み時間とかにこのアプリをするとなると……。


 美女にあんなことやこんなことを言われたら、ニヤけてしまうかもしれない。


 スマホ見てニヤけている所を、部署の誰かに見られて、あらぬ誤解を与えてしまわないだろうか?


「……」


 慎重に考えなくては……。


 オレは、興味あるキャラも無いキャラも全てタップし、タップすることにより梟の上に表示されるカラーのバストアップを脳裏に焼き付けようとした。


 意外にも獣人もドラゴンも、執事もかなりクオリティがあった。


 男友達、みたいなスタンスもありっちゃありなのだろうか?


 いっそのこと皆と心友になりたいわぁ……。


……。


 ……本当誰選ぼう……。


 ある程度脳裏に焼き付いたのを確認し、腰を上げ、スマホを懐にしまい、考えながら駅へ向かった。。


 そして、電車に乗り、片手でつり革を引きながら、何度となく、全キャラクターのフルカラーバストアップを眺めていた。


(なんていうか……この強面な獣人さんもデレるってことだよな?、それはそれですっごい興味あるわぁ……)


 全キャラのデレた所を想像してアパートにつくもまだ誰にするかは決まっていなかった。



……。










第2話

選択とハジマリ(チュートリアル編)




家に帰ってから、とりあえず、夕食の準備……。


ゲームの楽しみを期待しているせいか、自炊を面倒に感じる。


食器棚の中には、買い置きのインスタントラーメンがある、沸騰すると音がなるヤカンに水を入れセットする。


因みにオレの住んでる部屋は極一般的な一人暮らしの部屋だ。


風呂トイレ別でキッチンがあって6畳ぐらいの部屋が1つ。


スマホを取り出し、ベッドにこしかけて、キャラクター選択画面を見る。


そういえば、結構大量のダウンロード数みたいだが、会社の誰かやってる可能性もあるのかな?


これをキッカケに、同僚や先輩と仲良く慣れたりとかするのかな?


気がつけば童心に帰っていた、学生の頃新しいゲームをキッカケに友達ができることは珍しくなかった。


ただ、相性というものがあるのでその後も仲がいいとか疎遠になるとか色々なわけだが。


さて、問題はどのキャラを選ぶかだ…。欲に忠実に女性キャラを選べば、オタクと思われてしまうだろうか。


かといって、明らかにセバスチャン的な男性執事を選べば、ホモ?と勘違いされるかもしれない。


複数のキャラとコミュニケーションが出来るかは現在分からない。


さて……何を選ぶか……。人間の女性、男性キャラがダメだとすると残るは、ロボットか動物系だろうか。


(うわぁぁ……めっちゃ悩むぅ~!!!)


白衣をきた梟が、必死にキャラ説明をしてくれている中


どれもいいなぁ……と純粋に思う。


ふと部屋に物寂しさを感じた。


(あ……いつもならテレビ見ているからか。)


そう思い、ほとんど無意識にミニちゃぶ台の上においてあるリモコンでテレビの電源を付けた。


たまたま、ペット番組が放送されていて、どれも愛らしかった。


(そういえば、一人暮らししたら犬飼いたかいなぁって夢があったなぁ……)


今住んでるところはペット可ではない、飼う時にワンランク高いペット可マンションに引っ越そうと思っていたが


仕事が忙しいし、毎日の世話は困難なので気がつけば自然と諦めていた。


お陰で少し貯金はあるんだけど。


そう思うと、3等身の柴犬が目に止まった。


名前は ハチ でいかにもハチ公がモチーフになったんだろうと予想できる。


「おっ、やっぱ可愛いなぁ……これなら事故的に携帯覗かれても男女受け問題なし……かな?」


 これからこいつとバーチャルlife送るのかなんて思うと無意識に右上に表示されたハチをそっと撫でていた。


 すると


 普通の正面のおへそあたりから頭の絵だったものが、LINEスタンプ風の絵になった。


 エヘヘ と無邪気に笑う表情。


「うわっ……いいなぁ……」


 胸がキュンとした。他にもあるかな?と思い画面をタップすると、次々に絵が変わった。


 お茶を配膳するハチ、犬独特のおすわりのポーズでおかえりなさいとセリフがある絵


 更には、


「っぅ……」


 大丈夫?元気出して? とハチは悲しそうだけど一生懸命人間の背中を撫でている絵があった。


……。


「嗚呼……」


 これ言われたら元気なるかもなぁ……頑張れるかもなぁ……。


 背中がゾクッとした。心がドキッとした。


 他のキャラも一応見ようかな?


 そう思ったがハチでいい気がして、画面の下の中央方に表示されている Yes NoのYesボタンをタップした。


 その直後だった。


ピイイイーーーーーーッッ!!


「うわっ、な、なんだ!?」


 突然の音にビックリしてしまった、完全にアプリの世界に没頭していたようだ。


 やがて、脳が聞き慣れたヤカンの沸騰音だと理解すると、オレは、スマホをテーブルに置き、火を止めに台所に向かった。


 因みに、今日のメニューは封を開けて、お湯を入れて3分、味も値段もそれなりのニッチンカップヌードルbigだ。


 シーフードが人気らしいがやっぱりオレは普通のしょうゆ味が好きだなぁ……。


 小エビといかにもジャンクな肉のブロック。


 お湯を入れて、オレはスマホに手を伸ばす。


 再びベッドに腰掛けて画面を進む。


『ご主人大好きな忠犬、おっちょこちょいだけど、

 ご主人想いはピカイチ! ハチにする?』


 梟に最終確認されてオレはもう一度Yes ボタンを押した。


『O・K!

 楽しい心友lifeを!』


 笑顔で見送ってくれる梟、というかこのキャラもありだよな?


 結構表情のバリエーション豊かに喋った白衣の梟。


 しかし、心友リストには居なかった、悪までマスコット的立ち位置なのだろうか?


 それから、少し出会いの敬意をカラーのマンガとして見るムービーがあった。


 タップごとにセリフが1言ずつ表示され、セリフが全部終わった状態でタップすると次のコマに進み、戻ることは出来ない


ようだった。


 話を簡単にすると下記の通りだった


 家に向かうオレは、柴犬の子犬に餌をねだられ手に持っていたコロッケをあげ、仕方なく数日面倒を見る結果になった。


 ある日、目が覚めると小さい毛の塊に起こされた。


「ご主人様、ご主人様」


「んっ……ハチか……?おはよ……って……ええっ!!」


 とまぁ、よくあるパターンだった、目が覚めるとペットの体型が少し変わり、言葉を発するようになっていたという。


 気がつけば露頭に彷徨っていて、親のことなどは記憶に無いらしい、恩返しをしたいという想いから


 たまたま夜空を横切った流れ星がその願いを叶えてくれたらしい。


 それから暫く、いかにも恋愛アドベンチャーゲームっぽいインターフェイスになり、ハチの身の上話が始まり、タップごと


に会話が進んだ。


 暫くして選択肢が現れた。


「あの、ご主人様! ずっと一緒に居ても……というよりこの家に住まわせてもらって良いですか?」


A.『分かった。宜しく』


B.とりあえず研究施設に連れて行こう。


C.体の構造が気になるので身体検査をする


……


(……なにこの選択肢)


 王道や気持ち的にはAだけどさぁ……。


 B(研究施設)で良いかなぁ……。


「おっと、指が滑った」


 そして、指が滑った先は、選択肢Cだった。


「ちょっと身体見せてもらうからな」


「えっ……」


「ダメなのか?」


「……ダ、ダメじゃないです……ド、ドウゾ」


 そして、ハチのお腹から顔までのCGがハチの仰向けになったスタンプ絵に切り替わった。


 ハチに欲情しているわけではないが少しドキドキした。


 それから、画面には、犬の手(4本指+肉球)+人間の手を足して2で割ったような可愛いケモ手


 そして、(4本指+肉球)+人間の足を足して2で割ったようなケモ足


 兎にも角にも、3等身ぐらいの可愛い犬の獣人になったようだった。


 その後は普通に会話が続いた。 身体検査は、残念ながらそれ以上はなかった。


 適当に会話が進み、名前を決めることになったが、とりあえずデフォルトの『ハチ』のままにした。


 ハチの自己紹介が終わってからオレの自己紹介が終わり、


 ハチから呼び名に対する質問があった。


 名前を様付けにしたり、『主様(あるじさま)』や『殿』なんていうのもあった。


 これもデフォルトの『ご主人様』のままにすることにした。


 ペットを飼う感覚で付き合っていければ良いなぁというのが一理あるからだ。


 それから、少し雑談が入り、『改めて宜しく』と一段落ついたところで


 LINE風の画面に切り替わった。


 LINE風の画面を上書きするように白衣の梟が現れ、無事心友になれたことを祝ってくれた。

 

 先ほどの恋愛アドベンチャーゲーム風の画面はイベント画面らしく(ショートストーリー仕立てらしい)


 基本は、LINE風の今の画面で会話をするようだった。


 白衣の梟が、好感度システムについて簡単に説明してくれて


 会話の内容で上下するようだった。 一定好感度や特別な日にイベントがあり親密になっていくようだ。


 会話の内容は基本選択肢で話題をスルーすることも出来るらしいが、あまり頻繁に既読スルー(メッセージを確認したのに


返事をしない)という行動を取ると好感度が減るようだった。


 説明を終えると梟は、画面を横切り去って行き、画面を操作できるようになっていた。


 基本シンプルそうだが、どこに魅力があるのだろう。


 そう思いつつも、オレは少しワクワクしていた。


 何か操作をしようとした時だった。


 イベントの最後に言われた一言とハチのアイコンが、LINE風画面の一番上に表示されていた。



『 ハチ


 ご主人様とお喋りできるようになって嬉しいです!』


『 不束者ですが宜しくお願いします。』


『 ハチのお辞儀スタンプ』


 と数秒ほど置きにメッセージが受信した。


「うはっ……」


 ナンカ本当にハチとつながってるような気がした。


 返事を打とうと、LINEの文字入力画面をタップすると


 選択肢が表示された。


A『此方こそ、これから宜しくね』


B『うちは厳しいからね、ビシビシ行くよ』


C『とりあえず、お茶お願い』


……


 少し選択肢が雑な気がするが気のせいだろうか


 オレはとりあえずAを選んでからその後のハチの喜ぶ反応のスタンプを見て ニヤニヤした。


 この後どうなるんだろう?


 そう思ったときだった。


『ところでご主人様は、今は何されているんですか?』


 おっ……。 予想よりも早く話題を振られた。


 選択肢を表示させると以下のとおりだった。


A 今仕事中


B 外出中


C ご飯中


D ごろごろ中


E お風呂中


F 寝る前


 Cを選ぶとメニューを聞かれた。


『へぇー、今日は何を食べてるんですか?』


A 肉料理


B 野菜料理


C 魚料理


D カップめん系


E カレー系


 オレはミニちゃぶ台のカップヌードルを見てから、正直に選択肢を選ぼうとした。


…………。


 その時だった。ふと気づく。


 そして、じどーっといやな汗を感じた。


 恐る恐る、体を伸ばし、カップヌードルの蓋を開けるとそこには


 ほとんど汁を吸って伸びた面が線以上にもりあがり、『こんにちは』をしていた。


「はぁ……」


 オレは、D(インスタント系)を選んでからスマホをちゃぶ台に置き


 捨てるのも勿体無いので、そのまま食べることにした。


 一口目を口に運ぼうとしたとき、またハチから書き込みがあった。


『手軽で美味しいですが、あんまり毎日食べちゃ体に毒ですよ?』


(そうだねぇー、でもたまーにだよ?)


 スマホの画面に話しかけるみたいにして、伸びた面をすすった。


 不味いんだけど……なんか美味しかった。 一人なんだけど一人じゃないんだよなぁ……。


 3口ぐらい食べてから、画面をタップするとまた選択肢があった。


A 忙しいからねぇ……。


B たまにしか食べないから大丈夫だよ


C なんか食べたくなっちゃってね 


D ハチは何が好きなの?


 Dのハチの好物も気になったが、とりあえず、ハチの話題に返事がしたくBを選んでから、またカップ麺をすすった。


『本当? それならよかった』


 数秒してから返事が来る。


 まるで本当にLINEでやりとりをしているみたいだった。


『ご主人様には健康でいてほしいですから』


『照れ顔スタンプ』


「ぶっ……」


 ハチが愛くるしく思わず吹き出してしまった。


 吹き出したカップ麺の汁をティッシュで拭きながら思った


(明日は久々に自炊してみようかなぁ……)


 伸びたカップ麺は美味しくなかった、でも食事としてはなんか楽しかった。


 会社で『心友』やってる人とかいるのかな? いたとしたら話してみたいなぁ……。








あとがき


最後まで読んでいただきありがとうございました。


企画の詳細を書かせていただきます。


企画メンバーじゃなくても挿絵や表紙絵書いてみたいという方も歓迎です。








※悪まで脳内イメージであり、どちらかというとアプリの本当の完成時をイメージして書いています。


それまでは、ステップ1やステップ2などの段階を踏まないといけないと思います。


最初はほとんど、選択肢対話アプリになるんじゃないかなぁ…とか思います。


徐々に改善していき、冒頭のaruとのやりとりみたいな対話アプリを作れればなと思っております。



当プロジェクトは現在企画メンバーを募集しております。


声優さん音響さんはまだ導入が未定ですが


プログラマーさん 絵師さん、テキスト、その他サポートさん


募集しています。


ご興味がある方やご質問がある方は 此方にご連絡下さい。


f.fukurou★infernoayase.net ★を@に


[2015/06/29 13:43] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きで の売れ行き情報について
あまり売れ行きは好調ではありませんが、とりあえずご報告したいと思います。

因みに今まで有料で何冊売れたかというのは、見る方法がないらしくわかりませんが
100冊ぐらいは売れたんじゃないかなって思います。

そんなこんなで左に紹介されている それが故に君が好きで
Amazon kindle版の売れ行きはこちら

ureyuki.jpg



pixivBooth版はこちら
dejiket ureyuki


希望としてはもっともっと売れ行きが良くなるかレビューがつくかなどすればいいのですが
処女作というのもありきっとまだまだ未熟な箇所が多いんでしょうね……。

そんなこんなでこれからも頑張ります、 買ったよーとか読んだよーとかあればコメンとかメッセージいただけたら幸いです。

作品の疑問点も歓迎です。
[2015/06/29 13:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気が滅入る事があると対して運動してなくても疲れますね。
身体がクタクタです。
一日数時間スマホゲームをやってるのもなんか 勿体無いなと思っています。
これで実況動画が作れればいいんですが、どうも収録で色々アクシデントが起きるんですよね。

1スペック問題、
2有料ミラーリングソフトReflectorがちょいちょいバグる
3ッツ!!と結構うるさいノイズ?音が入る。

今後も適当にブログを運営していく予定ではありますが
ご要望がありましたらコメントかメールフォームから問い合わせ下さい。

もし 今朝のアクシデント前に戻れるのなら、ちょっと身体ふらふらですが本来通りのスケジュールで動きたいものです。

因みに前日記のアクシデントというのは、サイドミラーをぶつけて壊してしまいました。
諭吉さん1枚で済むといいのですが……。

それはそうとして、7月になったら 耳で本を読む!みたいなのが売りの とあるサイトに登録しようかなって思います。

今すぐ登録したいのですが、10日と20日にポイントが貰えるみたいで 
もし登録するなら、その月がハジマッてから9日までなのかなぁ って思います。

耳で聞く夢をかなえるゾウ 楽しみです。
[2015/06/29 00:36] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一寸先は闇  楽しい時ほど、ワクワクする時ほど、油断しないように
今日という一日を楽しみにしていたのですが、ちょっぴり事故(アクシデント)が起こってしまい

サザ◯さん展&ゲーセンのお出かけはひとまず中止になりました。

教訓としては時間に余裕を持って行動することと、人から注意されてることには気をつけないとなと思いました。

30分いや40分ちょっと落ち込んでましたが なんとか気を取り直しました。
落ち込んでいても 事故前に戻るわけではありませんからね。

皆様も 油断して事故にならないよう気をつけてくださいね。

因みに今回の事故による痛手はちょっとした出費につながることで、今月の買い物が少し減っちゃうなぁ……orz
[2015/06/28 10:11] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/27のツイートまとめ
onotakumi205

美しい【maimai創作譜面】 Only My Railgun (Master) 【simai】 https://t.co/SURojZtlQs @YouTubeさんから
06-27 23:56

神曲!、失恋とか友人との出会い別れがあった人にぜひとも聞いて欲しい歌。ふぉうちゅんドッグす(大頭狗仔隊)ED- チガウ夢.wmv https://t.co/BDLxdGUZOz @YouTubeさんから
06-27 18:45

[2015/06/28 03:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リアダチからハッピーボトルを貰う。  @前売り券について理解する
明日友人とサザエさん展に行く予定だが
前売り券って買えるのかな? とかって思ったのだけど
確かサザエさん展が26日からなので 前売り券を買えたのは25日みたいでした。

前売り券は200円とか300円とかお安くなるみたいなので
皆さんも絶対に行くかも のイベントは前売り券を買うといいかもしれませんね。

因みに 前売り券を買うことで料金がお得+入場の際特典がもらえる らしいです。

レジャー施設の前売り券の一部は当日買うことも出来るらしいです。

某レジャー施設利用となった際、コンビニによってから 前売り券を買えばそれで数百円お得 というわけですね。

さてさて、結局3日連続深夜12時半ゴロに起きた状態で 身体がクタクタなので今日は寝ます。

明日のサザエさん展よりも maimaiに行く予定で 友達に2コイン程付き合って貰う予定なので
逆にそっちが楽しみだったりします。

なんだかんだで 自分が一番の友達なのかなぁ……。 自分の唯一の友達でもありますが
会社の友達と楽しい会議してたみたいです(21時頃
※ (リアダチはIT関係の人です)

こういう会社勤めてみたいもんだ。
(月1でイベントを決めて遊んでるみたいです)




kaigi.jpg



ではでは、 会社の関係者の人見てたりしないよね?(リアダチも含めて。

因みにリアダチから ハッピーボトルの ボトル型スピーカーもらいました。 

2個当たったそうで



S__10616894.jpg


S__2809874.jpg




リアダチとは中学校からのふるーい付き合いです。 いつの間にかアクションゲーム結構上手い友人に成長してました。

結構ズバズバ言ってくるけど 優しいんだよね、愚痴もあんまり聞かないし、LINEも連続書き込みで怒り出す人だけど
自分にとって大事な人だなぁ……。
[2015/06/27 23:03] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/25のツイートまとめ
onotakumi205

【再現してみた】みんなの部屋の間取り特集! | pixiv Spotlight http://t.co/1CvoKjZq7p #pixiv #pixivspotlight実際に建ててみたくなるよね そんなお金ないけど。
06-25 03:41

http://t.co/2AhUqAhIZU「BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界」更新しました!#narou #narouN1259CS
06-25 02:02

[2015/06/26 03:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/24のツイートまとめ
onotakumi205

あかん、小説書くのはやっぱり楽しい、そして、完全なadult一直線に行ってる気がする(エロではなく酷な意味で、勿論グロでもありません)
06-24 17:44

スキル絶発Tシャツ  なんて強そうなTシャツなんだ、今までにこんな心強いデザインのTシャツがあっただろうか?#夏のドラゴンコラボ
06-24 12:55

あぁエキセントリック少年花京院 (4:37) http://t.co/PGMxZ419tq #sm26428344 初めて聞いた 良い歌だ
06-24 12:41

それが故に君が好きで | fukurou-washi https://t.co/I1amOPvHIv #booth_pm
06-24 10:44

[2015/06/25 03:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シフト交換をしたつもりが話し合いが不十分で無駄出勤してきました。
12時40分、眠い目をこすりながら出勤の準備をしました。
木曜日1時からと土曜日1時から働くと伝えていたはずが
金曜日と土曜日1時から働いてくれとのことだったみたいで無駄出勤でした。

何度も言ってるじゃない、2連勤務したくないんだって!なんで何も伝わってないんだ!……orz

ただ眠いのに体起こして、タダで寝るわけには行かず、小説家になろうで連載中の小説の更新と
(22時に絵師さんから今回更新分の話の直接の感想が来ていたので)

とりあえずやったことはというと、小説の加筆と編集(1000文字ちょっと)そして、既に気づいた方もいるかもしれませんが
ブログプラグインの編集を
小野拓三の小説読んでみたいなぁ……なんて思った方は是非読んで下さいね。無料サンプルも充実しております!

とりあえず 今日はこの辺で





ランキングに参加中です。
宜しければクリックをお願いします。
励みや活力になります。

※ブログ閲覧の際ブラウザ閉じるときにでもポチってくれると助かります。
[2015/06/25 02:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分の身体を大切にしてますか? ~急な代理勤務出勤しますか?~
皆さんどうもこんばんは、かなり身勝手にシフト交換されることに関してかなりストレスを抱えてるオノタクミです。

残す所、3年2ヶ月続けたコンビニ深夜勤務のアルバイトも後2ヶ月と1週間になりました。

今回はちょっと自分の仕事の失敗談です、思いやりがある?人の頼みを断れない?からこそ病気になってしまった話をします。

現在ちょっとふらふらの状態で書いてるので支離滅裂で伝わりづらいかもしれませんがお付き合いいただけたら幸いです。



実は、ツイッターでも時々つぶやいていますが、軽度の自律神経失調症にかかっています。

風邪っぽい、痰がちょっと絡む…頭がふらふらする。

そのまんま風邪かと思ったのですが違い、まさか◯◯◯!?かと思いビクビクしていたのですがそうではなく一安心でした。

自律神経失調症はその名の通り 精神的なストレスや不規則な生活が原因でかかる病気で
風邪っぽい症状が出る方もいるそうです。

そこではい、 何故こうなったのか、何が原因だったのか

探ってみると分かりました。

おそらく、キッカケはちょうど3ヶ月前の3月23日前後のことでしょう。


本来のシフトであれば、仕事行って→休んで→仕事行って→仕事行って→休んで

というシフトで1日目の仕事が終わり、今日は休みだ! と思ってたの夕方
突然ショートメールが来てお腹を下しているらしく、今日出勤してくれないか とのこと

正直唖然です。 殆ど寝てないのに、 6時間後仕事だなんて……。

結論を言えば出勤しました、しかし、ほとんど眠ることはなく、また仕事場で物凄く体調を下しました。

しかも、休みだった日が仕事になったため4連勤務です。

朝から夕方 或いは昼から夕方とかの勤務ならまだ身体は平気かもしれませんが 自分がしているのは深夜勤務。

夜ねらずに仕事行くということは経験者にしか分からない辛さだと思います。

仮眠とりたくても、うまく取れないことのほうが多いぐらいです。

普通1年経てば生活リズムができ 夜はさっと寝れる 仮眠が取れる なんて思う方も居るかもしれませんが、
数時間後に置きないといけないというプレッシャーは、睡眠を、眠気を、熟睡を物凄く妨げます。
遅刻をする夢を見たり、変に怖い夢を見たりすることもけして少なくありません。

結局本当に4連勤務して、体壊して、数日後風邪みたいになって、数日したら治るかな?なんて思っていても
なんか、微熱が続く、体だるい…… 病院行っても異常ない、診察代や血液検査ですぐ1万円飛びました。


だからといって仕事場が、或いはそのシフト交換を頼んだ人が 病院代を出してくれるわけではありませんよね。
寧ろ病院代だしてくれても 体の負担が0になるわけではないので マイナスで直球で言えば慰謝料もんですよね。

でも実際は、そういう請求ができるわけではないですし、悪まで短期間のシフト交換だったわけで……。


と なにが言いたいかというと、普段自分がシフト交換をしてもらってるならわかります、
お世話になってる、恩があるなら勤務交代 是が非でもするべきでしょう

でも殆ど一方的に シフト交換を命じされるのであれば そんなの断ってしまいましょうということです。

もし戻れるなら、3月23日の急な勤務前に戻り、寝てないのと予定があるので無理 或いは 今ちょっと出かけています、などといって断るのがベストだったのかなと思います。

ただ、本当、普段シフト交換してもらってるとか、貴方が責任者だとか 色々例外はあるとは思いますが

たかがアルバイト身分で体を壊すリスクを応じてまで出勤するというのはやぶさかではないかなと思います。

最近良く本を読んでるのですが こういうアンケートがありました。


ある病院で 死ぬ間際の人に 後悔していることはありますか?という調査の結果

約70%ぐらいの人が、もっと自分のことを優先すべきだった、頼まれごとを断ればよかった。

などという結果になったそうです。

そんな結果で皆さんも自分のこと大事にして下さいね。
人生一度切り後悔のないように。

ただ、シフトを断るに関しても、その人に以前助けてもらったことはないか、その人の助けになるんじゃないか、1度か2度恩を売っておいたほうがいいかな? みたいなことがあれば 力になってあげて下さいね。

自分も、ちょうどナイスク出演した時の働いていたシフトであれば ちょいちょいシフトの交換がありましたが、その時は快く交換したりシフトを増やしたりはしてました。 


ただ 普段寝る時間の仕事のシフト交換は、ある意味寿命がけ なので 本当気をつけて下さいね。
[2015/06/23 22:19] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/21のツイートまとめ
onotakumi205

犬の胴の長さを測ってみた。 65cmと75cm かな。 ハーネスを買ってあげるんだ
06-21 18:33

amazonで買ったランニングウェア上下で2000円の着心地が最高である! 今まで着ていたやつが暑く感じだす季節だよね。通気性抜群ワーイ
06-21 18:25

「BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界」3人目のブックマーク者様ありがとうございます、pixivユーザーはおそらくなろうに登録してないんだろうなぁ……。異世界小説と比べ伸びが遅いhttp://t.co/2AhUqAhIZU #narou #narouN1259CS
06-21 18:21

オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「ACAEEG」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!https://t.co/ns5CA1NSpb
06-21 09:59

[2015/06/22 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/20のツイートまとめ
onotakumi205

仕事前仮眠へ、今日は執筆できなかったのが悔しいが、明日は必ず! 仕事に板挟みの日は更新が困難なのよね……でも来週から自由時間が大分増えるから 執筆頑張ります!
06-20 21:02

http://t.co/2AhUqAhIZU「BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界 」更新しました!#narou #narouN1259CS
06-20 20:56

引寄せの法則は理解しているつもりだけど、今までまともなものに当選したことがない、宝くじや懸賞  なんでなんだろうなぁ……。当選の法則を知った上でコンビニのレシートのやつを友人に頼んでもらい、かなり応募したがそれでも下位賞すらあたらないのよね……ぐぬぬ
06-20 19:20

久々に執筆中に涙が出たがうまく描写出来たかな 主人公がヒロインに恋してしまうシーン 早く絵師さんの感想が聞きたいぜっ!
06-20 03:14

@nanao_chatmncy おー都会ちっく 綺麗です
06-20 03:11

過度なCMは(YouTube広告)逆効果だとおもう、今日100回以上これを見ている気がする、しつこいよ!(憤怒 http://t.co/LViWxwJfEM
06-20 03:11

[2015/06/21 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/19のツイートまとめ
onotakumi205

さて 執筆再開、今日は更新出来ないけど(絵師さんに見せた後更新予定なので)頑張らなくては
06-19 16:56

腹筋パンチャーを買ったついでに 腹筋パンチャーの繁栄のキッカケとなった デート 恋とはどんなものかしら~ 2話まで視聴完了 面白い……。
06-19 16:55

この曲カッコイイCaptain Jack (Grandale Remix)- Captain Jack FULL VERSION https://t.co/YrHFmfPsB6 @YouTubeさんから
06-19 13:15

動画編集は面倒くさいよね……。 ほぼ無編集で出せるんなら楽なんだけども、 例えば一個動画をとったとして 20箇所ぐらい部分削除しないといけなかったり補足入れたり とかしているとすぐ2時間経っちゃうんだよね。慣れたり、見てくれてる人が複数人入ればその作業も苦じゃなくなるんだろうけど
06-19 11:31

[2015/06/20 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
06/18のツイートまとめ
onotakumi205

ポポロクロイス牧場物語の世界に行ったら「白騎士と一緒にピエトロの力になりたい!3DS『ポポロクロイス牧場物語』6/18(木)発売!Newニンテンドー3DSほか賞品が当たるキャンペーン実施中!! http://t.co/Rfxs3jsAJU #ポポロ牧場 #ポポロ牧場に行く
06-18 18:20

[2015/06/19 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/17のツイートまとめ
onotakumi205

おっ、高級椅子(2万円)から安物椅子にp!ntチェアを置き換えたら凄く姿勢が良くなった気がする。 足が長いと高い椅子が使いやすもんね
06-17 16:49

皆適当に頑張ってるんだよなぁ……。負けん気がわいた。 後数時間頑張ろうっと
06-17 16:47

前屈姿勢になる椅子が欲しいなぁ……。 今の椅子明らかにくつろぎ用だなぁ…
06-17 16:31

やりたいことリストそれ故(それが故に君が好きで)の◯◯◯コラボ(絵師さんからの返事待ち中)BEASTWORLD 執筆夢をかなえるゾウ風の実体験アレンジ自己啓発小説の執筆  の3つかな?頑張らねば
06-17 15:52

RT @DiGiket_boys: 【4月6日登録】「それが故に君が好きで」(福梟)何のために生きているのかわからなくなるほどの絶望と苦痛の日々。仮初めの笑顔を貼り付かせていた毎日。転校してきたセツとの出会い。そして、今。いくつもの“何故”の先にある本当の想いとは。 http:…
06-17 15:44

本家かじぺじさんがどうなのかは分からないが、家畜状態の人間や人間が無残に扱われるシーンも登場予定、和みではなくリアリティをとことん追求させてもらいますよ  BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界  http://t.co/2AhUqAhIZU #小説家になろう
06-17 15:34

かじぺじ 凄い人気なんだね、ついついタイムラインで検索してみた。 読みたいけど、 小説連載が落ち着くまでは読めない……。
06-17 15:32

BEAST WORLD -獣にとって人は家畜の世界  http://t.co/2AhUqAhIZU 第6話まで(約2万文字)公開中 巷で噂のかじぺじのリアリティ優先した小説です。 挿絵がついてから総編集予定 #小説家になろう
06-17 15:32

[2015/06/18 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お腹を凹ませたくて&心身ともに強くなりたくて
ブログの記事を書くのはお久しぶりです。
つい先程、思い切って腹筋パンチャーなるものを買いました。
コンビニの廃棄を食べて大分お腹が出ちゃったんですよね。
やっぱりお腹出てるとちょっとイケてない!気がするので
腹筋パンチャーを買いました。

余裕があれば動画を上げるかもしれませんし、ちょっと腹筋パンチャーでやりたいことがあるので
頑張ろうと思います。
因みに6月30日までに買うと1980円相当のパンチンググローブがついてくるみたいです。

もし興味があれば下記リンクから商品説明を見てね。
購入の方は実際にレビュー日記を書きますので、腹筋パンチャーのことは頭の隅においていただけたら幸いです。

[2015/06/16 18:45] | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/15のツイートまとめ
onotakumi205

一度気に入ったヤツのことオレは何度でも信じてる(ルフィ)全く自分とおんなじ考え方だなぁ・・人を嫌いになれない性格は辛いけど、メリットもあるのかなぁ……。
06-15 13:01

最近、啓発本をよく読んでいるが、少しずつ自分がやるべきことが見えてきた。 がんばるぞーぃ
06-15 07:07

とある企業?といっていいのかわからないが、それ故とそれのコラボをしようとおもったんだけど、絵師さんのお返事がないから話が進まない。(1ヶ月ぐらいリアルがちょっと大変な時期らしいので返事待ち)
06-15 07:07

ペンペン草って なんかRPGに出てきそうな名前だよね。
06-15 07:05

@dem2101 お仕事ファイトです、 自分も朝起きて夕方帰ってきてに凄く憧れます。(今はコンビニ深夜勤務だもんで) やっぱり体内時計にそって動いてないと体壊しちゃいますもんね・w・; ヤスヒロさんにとって良い1週間になりますように
06-15 07:01

@dem2101 引取ですかぁ・お優しい! 雑種のほうが元相方の犬なんですがねぇ・・・ ドラクエで言う魔物使い状態の我が母は、ようやく雑種の方にも愛着をもったようです。 動物の扱いが旨い人っていますよね。 そういう人になりたかった・w・・;諦めてはないですが!
06-15 06:59

[2015/06/16 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/14のツイートまとめ
onotakumi205

@dem2101 ヤスヒロさんが希望して飼われた犬ですか? やっぱ雄いいですよねw 雌も雌で性格のメリットもありますがw
06-14 18:45

@dem2101 一度やってみようかなとおもったのですが(獣や動物キャラに惹かれて、3回ほどリセマラしましたがレアカードが出なかったので諦めました・・w;スマホゲームいくつもやってたら時間なくなりますしねw;今は2つぐらいのスマホゲームで暇つぶししてます。
06-14 18:44

宮崎は結構な雨でした。 雨が上がってるいまのうちに散歩いかねば…(`・ω・´)ゞ
06-14 16:34

@dem2101 ぷよぷよは大好きですが、ぷよクエには手を出してないですが、ぷよぷよらしいTouchのキャラが多種多様で楽しそうですね。3dsなどに出ていないケモキャラいますか?
06-14 08:57

@dem2101 土地はあるから なんとかして へなへなになるぐらい運動させてあげたいもんです。  >ハスキーこちらの犬は雄ですが そちらの犬の性別はそれぞれどちらでしょうか?
06-14 08:56

[2015/06/15 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/13のツイートまとめ
onotakumi205

フォロバするのは、本当に仲良くしたい人か、絡んでくれる人かしっかり選ばないといけないなぁ……。フォロバして数日でフォロー解除するのは 申し訳ないや。とはいえ、やっぱり絡みがある人と相互フォローになっていたいんだ。
06-13 19:35

危ない!命がけで飼い主を守った盲導犬が立派すぎる - NAVER まとめ http://t.co/y3UD424O8Y もっと犬にとって住みよい世界を!
06-13 19:31

ボーダーコリーが一番かしこい犬種だなんて……知らなかった。 ドーベルマンとかも賢い部類になるのね……プードルさんは第2位だった、凄いなぁ
06-13 19:28

@dem2101 Webで賢い犬種で調べたら、ボーダーコリー第1位とは 驚愕でした。実際どうですか? ずる賢いですか? それともめっちゃ良い子ですか?うちのハスキーは、雑種の犬を家に諸事情で迎え入れてからめっちゃ甘えん坊になりましたが、ジャレ噛みが治りません。
06-13 19:27

音ゲーウマすぎる人にいつか手ほどきうけたいもんだ。 いつかご縁があると良いなぁ……。
06-13 19:24

@dem2101 失礼しました、シェトシーのお嫁さんをお迎えするか、交配に協力してもらって うちのハスキーの子孫を 平和にまったり育てられたらなって思ってます。
06-13 19:23

@dem2101 ボーダーコリーと雑種?・・でしょうか それともどっかの県の犬ですかね?(紀州犬・秋田犬的なうちは ハスキーと雑種飼ってます 良いですよね犬。夢は、ハスキーとシェートランドシープドックで わがままだけど賢い子犬を家族に迎えられたらいいなぁ・・・って思ってます。
06-13 19:22

精神的な疲労以外体の異常は無いのよね、血液検査もしたし、耳鼻科にも行ったし、本当診察費かさみ過ぎorz
06-13 19:06

くっそぉー ほんっと体の調子悪いーorz 多分自律神経失調症だと思うんだよなぁ……。 週4勤務当然20時間以上勤務しているが 週1が違う職場だから(オーナーは一緒)なのに雇用保険入れないし、理不尽ダワー。 本当コンビニ深夜勤務(全ての深夜勤務含めて)はしないほうが良いですよ
06-13 19:05

側に友人が居ると作業なんて出来ないという不器用さに気づいた。 出来る時もあるけど やっぱ意欲とか減退かなぁ
06-13 12:35

続きを読む
[2015/06/14 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/12のツイートまとめ
onotakumi205

@miko26 問題は ストーリークリア後どうするかですよねw・・; 正直売りたいが ゲオだと2500円という安価……。 友達がいれば楽しめるんだろうかぁ・・w;orz 新作ゲーム想像以上に少なかった;w;30種類ってのはわかってはいたけど
06-12 15:25

なんか期待はずれというかボリューム不足感があったからリズ天ベストのダメだし言いまくってた。   もっとリズム感がよくなりたい!
06-12 14:30

あれか 友達とやるとキット楽しいんだね、リズム天国ザ・ベスト
06-12 14:29

@miko26 ストーリー全然おもしろくないですよね、タイミング判定のあれは嬉しいけど、ジャストタイミングがシビアすぎる……orz 音ゲーうまい人はほぼ真ん中で押せるんだろうか? コンマ数秒の違い無理ですorz
06-12 14:24

RT @miko26: リズム天国ザベストの感想・ストーリーが邪魔・特に門番がクソ邪魔・ゴールドのゲームが懐かしみ・火星人かわいい・アザラシかわいい・ヤギかわいい・ストーリーいらない
06-12 14:23

クーポン使って4300円で買ったけど、ゲオの買取価格2500円らしい……流石に安いよ……。3000円ぐらいにしてよねー。はぁーorz #リズム天国ザ・ベストプラス  後悔
06-12 14:18

リズム天国ザ・ベスト、本当買わなきゃ良かった。どんな気に入るリズムゲームでも3回ぐらいやれば 飽きちゃうしね……。サントラとして聞くなら別だけど……。 誰かー 貸して欲しいとか安くで売ってーって人近場にいないもんかねぇ・・・(宮崎、新富、西都、高鍋方面)
06-12 14:18

リズム天国ザ・ベストプレイ終わりました。……新作30種類しかないから、正直買って後悔しました。宮崎付近(新富、西都、高鍋方面)で今から リズム天国ザ・ベスト買おうかなって思ってる人とかいたら、多少安く売るよー。 なんてつぶやいても効果ないよね?きっと
06-12 14:16

未来の自分のため、メンタルパートナーの人と絶縁したし。本当 モラハラ(自己愛性人格障害)があって大変だったのだ(問題はそれだけじゃないけどそれはココに書けない理由。)でも本当 色々勉強になったなぁー
06-12 09:54

出会って、喧嘩別れしようが何されようが、すっごい酷いことをされたことはないので、今まで出会って友達的関係になったネットの友達のことは皆好きです。(趣味友達として イラストや小説、その他)人を嫌いになれない病気は本当に厄介ですでも 少しだけレベルアップしましたよ(`・ω・´)ゞ
06-12 09:53

続きを読む
[2015/06/13 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/10のツイートまとめ
onotakumi205

もうちょっとわかりやすく、更にはアレンジノンフィクションの様なリアリティ溢れる夢をかなえるゾウ風の小説を私は書くのだ #決意表明
06-10 14:38

読みたい啓発本がいっぱいある。 でも1冊1000円~1500円するから やたらめったらは読めないのよね。 困った困った。
06-10 14:36

LIFE良いなぁ……。 録画溜めしていたのを見たくなってきた。
06-10 14:33

@dem2101 登場シーンにびびっちゃいました。 LIFEいいですよね。
06-10 14:30

[2015/06/11 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
kindleに夢中
kindle本、本当にハマってしまいました。

私のkindleの読み方は、
ipad air2の方であれば、直接読む(時折自動朗読で片手間で読書を楽しむ)

iPhone5s (今使っている携帯)であれば、 ポケットに入れ、自動朗読だよりで耳で楽しんでいます。
行ってます を おこなってます と誤朗読がありますが、何度も聞けば、音読み訓読みのミスは気にならなくなります。

自動朗読は、小説や自己啓発本であればしてくれるので(ボイスオーバー機能を活用)

kindle本は6冊ぐらい買い(1冊千円ぐらい)
ほとんどを積み本にならず 読んでます。

携帯端末の中に本があったり、自分のIDであれば 

ipad air2にも携帯にも持ち歩けるので本当に良いなと思います。

自動朗読を聞く際はコードレスのBluetoothのヘッドセットを使うと便利です。10メートルから20メートルぐらいの範囲であれば

電子レンジなどの電波妨害が無い限りしっかりと聞き取れます。

皆さんも騙されたと思ってkindle本を買ってみては如何でしょうか?

読む本がないという方は、それが故に君が好きで はいかがでしょうか? 無料版でも十分楽しめますので

気に入った場合製品版を買っていただけたら幸いです。 勿論小説なのでボイスオーバーで自動朗読にも対応しております。
[2015/06/10 14:02] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/08のツイートまとめ
onotakumi205

よし、では適当に出発 飯食べてないなぁ どうしよう むむ
06-08 10:25

ロストワンの4人シンクロの称号が欲しいんだ! maimai 宮崎
06-08 10:08

3時からラウワンというのもなくはないが、今日仕事なのよね、だから 16時には家に帰っておきたいので11時40分~約2時間が限度かなぁ…… 誰かその時間maimaiしに来てる人がいるといいが
06-08 10:06

うぐっ…… 10時57分かぁ……  11時40分ぐらいにラウワンつくとして2時間ぐらいしか遊べないのか むぅー……ちょっと残念
06-08 09:42

レーティング10.4の自分ですがシンクロ対戦よかったら誘って下さいね。 では 宮崎ラウワンへ13時半ぐらいまで行ってきます。
06-08 09:36

awake の赤譜面でSSとってパンダのアイコンがほっしぃー 98%ぐらいしかとれないのよね 悔しいわ さて 時刻表調べてでかけないと
06-08 09:33

@9c10_ フォローありがとうございます。 一応フォロバさせていただきます。 レーティング本当高いですねぇ……。マスターでSすら取ったことないですorz あんまりゲーセンに出没できない環境ですが機会があればぜひマッチングよろしくお願いします。赤譜面でも一部でSがやっとです
06-08 09:32

明日の宮崎市は結構な雨か……うへぇー……荷物増えるなぁ……。
06-08 00:28

そろそろ寝ないとだけど絵師さんが作業中みたいなので、もうちょっと起きてる。 創作すると生きてるなぁーって実感出来る。
06-08 00:18

第5話で合計1万5000文字になりました、 明日は6話書けるか不安だけど頑張らなくては、maimaiも楽しみだなぁ……。
06-08 00:11

[2015/06/09 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/07のツイートまとめ
onotakumi205

本当TOPPA回線遅すぎw; 1時まで停滞時間かなぁ……明日用事あるから とりあえず4話執筆終わらせて はよねらんと……
06-07 22:46

@mac_Sherylnome はっ……そのにゃんこちょっと欲しい
06-07 22:45

@mac_Sherylnome ユビリティー6ぐらいでリフレクは一部の譜面で9ができるぐらいで……(ipadで) 他は本当全然できないですねw;ポップンは25ぐらいでフルコン逃しますし、マイマイで4人シンクロして色々アイコンやら称号が欲しいです・w・(マスターでSは無理ですが
06-07 22:44

@mac_Sherylnome ひえぇ・・流石です 本当10.5~上は どうやって上達したらいいか・・・ とはいえ 毎週maimaiが出来る環境じゃないので、更に上達は厳しいですが。
06-07 22:35

@dem2101 なるほどw それはそれでちょっとワクワクしそうです! まだライなおのイラストは一部しか拝見してないので、こちらも今度色々拝見させていただきますね。 リプありがとうございました。  唯一ブクマ数がそこそこいい数の小説なのできっと楽しんでもらえると思います!
06-07 22:24

@dem2101 いえいえ、モノカキですが短文にまとめるのは少し苦手ですorz そういえば、ライなおの世界観は獣人と人間が対等に暮らす世界?でしょうか?だいぶ前の作品ですがお暇があれば小説誘導絵 人と獣人と…  [pixiv] http://t.co/z0L020yzo9
06-07 21:54

異世界転生小説だと10話超えた時点で30ブックマークぐらいされたが、今回の作品だとどうなるんだろうなぁ……。とりあえず10話ぐらいまでは楽しく書いてみせる。
06-07 21:29

名前変えないとかなぁー。どうしようかなぁ うむむ。
06-07 21:27

3話目更新完了……明日投稿予定の4話の執筆をしなくては……。
06-07 21:26

@dem2101 あんなふうに素晴らしい絵を描くことはまだまだ当分厳しいですが、自分も人を癒せるシナリオが書けるよう日々精進します。 変なリプにお付き合いありがとうございました。
06-07 21:18

続きを読む
[2015/06/08 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/06のツイートまとめ
onotakumi205

今更だけどデスビリヤードを見た 面白かった。 ナルホド……たったあれだけの伏線で ああいう考えるラストにもっていけるのか
06-06 14:17

マクドナルドにでも行ってこようかなぁ 本当はまったり過ごしたいが 友達居ないし、なんかなれてないんだよね、読書も慣れないんだよね
06-06 14:01

@dem2101 良いですねぇ……。 突然のリプ失礼します。 こういう雰囲気大好きです、現在、ガチで、人間がペット家畜モノの獣人の星のシナリオカキカキしております。  ただ 主人公とヒロインにはこういう関係になってほしいなと2828してます。
06-06 13:59

@keita41 フォロバありがとうございます。 お仕事頑張ってくださいです!
06-06 13:58

うはー 超忘れた頃にやっとレンジャーネネドロップした。もう300回ぐらいしてやっとだよ、1回目 後4体とか無理ゲーね
06-06 13:55

[2015/06/07 03:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/05のツイートまとめ
onotakumi205

うはーw;とあるゲームのシリアルコード5月半ばまでだったorz 今後シリアル管理はしっかりしとかねば……。 友達にプレゼントしたかったのに
06-05 17:37

人に頼ってもしょうがないんだよね。 自分で道を切り開かないと、誰かに相談して助言を貰うということは誰かに助けてもらいたいって願っていることになるわけだし
06-05 17:30

[2015/06/06 03:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/04のツイートまとめ
onotakumi205

人に何言われて傷つくか、傷つかないか、それは人それぞれである。
06-04 19:27

[2015/06/05 03:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
06/03のツイートまとめ
onotakumi205

@hiya777 どこのステージでどれ位の確率で出てますか? 96普通を50回以上やっているのですが プリティミサエすら出ない悪運ですorz
06-03 17:53

嗚呼、ポポロクロイス、リズム天国、逆転裁判、やりたいゲームがこんなにあるなんて……。 どれも欲しいなぁー……。別にお金には困ってないから買っちゃうか。
06-03 11:21

[2015/06/04 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>