胸のつっかかりは取り除こう
自分には、尊敬している絵師さんが居たのですが、とあるすれ違いをきっかけに、距離をとっていました。

内容はというと 通販申し込みの際 個人的に話したいことがあったので
折り返しのメールで 改めて 今回の通販について話させて下さい みたいな感じのことを送ったのですが

何日たっても返事が来ないと思ったら 返事が来ない代わりに、 沢山のおまけがついたその方の同人誌が届きました。

嬉しい半面戸惑ってて 実は2年経ったいまでもしっかりと読めてないのですが

つい先ほど その方が再び個人通販をしはじめていると知り、 胸のつっかかりをとるべく

すれ違いがおきて 未入金だったことを告げ 今回の注文分とその料金を払います とメールしました。

お金を払うことで 本が気持ちよく読めるのかな なんて思います。

人を騙すってのはやっぱり 心が痛いですね。 少しだけ心が軽くなったような気がします。

例えば、友人からお金を借りていて 友人が忘れてるから返さなくてもいいや(実は覚えてるかも?)
とか 借り物しているけど友人が忘れているから 返さなくていいや みたいなことがあれば
正直に話して、 粗品+借りたものを返すと お互いすっきりするのかもしれませんね。

皆様の人生の参考になれば幸いです。

本当以前の記事の RPGツクールVX ACEに最高額入札者が現れてよかった、 心置きなく 通販の本を買える+以前の分のお金を払えます。 スッキリスッキリ!
[2015/08/30 18:20] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前回の続き 衝動入札した結果は?
前回の記事にて 衝動買い(入札)したのですが

無事? 残念?ながら 別の最高額入札者がいました

入札したのはこちら 朝の入札時時点で6500円ぐらいでした。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w124323652

RPGツクール VX ace☆送料込 でした。

VXで何か一本作れたら その時は収入も安定してるだろうから 定価で買おうかな?

ではでは、 以上 報告記事でした。
[2015/08/30 17:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝動買い(衝動入札)をしてしまった……。
実は前からちょっと欲しいなと思っていたものがあったのですが

でも前作である程度作ってから それを買おうみたいに思っていたのですが

つい、定価の半額だったのでとあるpcゲームをポチってしまいました(オークションにて)

現在戸惑ってます、 とはいえキャンセルすると後々メンドクサイし出品者に申し訳ないので
このまま最高額入札になったら買おうかなとは思うのですが、

何分下調べして買わないとダメですね……。とはいえ 約13000円のソフトなので半額で買えたらラッキーかな?

そうです、6500円で入札しちゃいました! 期限は@13時間ほど、 別の入札者が現れるといいかなぁ……なんて思ってます。

でも 一度入札したせいかこのまま落札したいなぁ って気持ちもあります。


まぁ、人生楽しく行きましょう、これから空き時間が少しの間あるわけで 満喫しますよー。

追伸、3年4ヶ月のお勤めを終わらせたいま、開放感が凄いです。

いやいや働いていたスーパーの11ヶ月とは 多分比べ物にならないぐらい
仕事最後まで頑張ったなぁー! レベルです。

そういえば、
仕事場で今日焦ったことがありました。

つい8時過ぎまで仕事だったんですが6時半頃、オーナーから電話があり 明日まで働いてくれるんだっけ?

と言われ 

『へっ!!??』

完全に一瞬時間がとまったぐらいぽかんとしてました。

だって何分予定が入ってるし、そんな臨時シフト聞いてないし、というより連勤じゃん!! また身体壊しちゃうよ!

せっかく最近療養しまくって 調子良くなったのに…って状態だもんで

予定が入ってるのも事実だったので断りました。

それに今日が本当に最期の仕事だと自分の中で決めて、色々頑張りました 店の中綺麗にしたりとか

え? 予定がなにかって?  ちょっとした パーティーですね。友人と自分2人と

ゲーセンいって 気ままにがいがいわやわやですね、 友人は明日仕事なので 夜更かしとかは出来ませんが

ではでは、 衝動買いというより衝動入札の結果は また次回にでも
[2015/08/30 09:12] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先生、僕は成長できてますか?
今日で3年4ヶ月続いたコンビニ深夜勤務が最後になります。


最初は、週2回の21時~1時(4時間) と深夜1時から~8時まで というのがありましたが
それから色々シフトが変わり、今年の6月半ばから週3日にしてます、原因はというと自律神経失調症になったから。
お風呂に入った後熱っぽいな みたいなのがずっと続いてました、

血液検査を2度したり 耳鼻科にいったりしましたが、特に異常はなく

いまはなんとか落ち着きました、 とはいえ、時折口内炎になる体質は、ビタミン剤をとっても睡眠をとっても変わってません……OTL


と、話が脱線しましたが、 タイトルの先生 とは、もうひとりの自分であってそうではない でも大事な存在です。

夢を叶えてみようという実体験アレンジノンフィクション小説を書いている時期があり

主人公の心の声みたいなのが先生です。 

そして、今日は、ちょっとでも先生とお話したいなぁ……とか向き合いたいな という意味でいまこういう記事を書いています。


先生は実在?はしますが、いまは自分の心の中でしか生きてません、と言えばいいのかな。

若干ややこしい存在です。

と、話がだいぶ脱線しましたが、

本当に3年4ヶ月、色々な出会いがありました、 ちょうど1年前は、門司港というイベントに参加し出来損ないコスプレをしました。

とはいえ、コスプレはかならず一度は失敗するものらしいのでしょうがないかな?

本当 いろんな事経験して生きていくのかなぁ……。

今後の予定は色々未定だが、ネットの求人より職安に行き応募したほうが良いと言っているので
そっちがいいのかな?


少しの間休職はしますが、でもゲーセンなどで遊ぶお金は欲しいので、なるべく早く次の仕事につこうかなと思います。

鬱と闘いつつ3年4ヶ月の深夜勤務、勤務時間と日数はちょっと少なかったけど、ガンバレたかな?
[2015/08/30 00:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マーケティング? 適正価格、過度な値下げは売れない!
前回の記事にて 7年かけてかきあげたそれが故に君が好きでを90%offで販売していると言いましたが、
ブログとpixivの宣伝効果でほんの数冊売れただけで

全然売れてません。
過度な値下げはやっぱりダメなんでしょうね。

これに関係してとある宝石店の話があります(書物で読んだ話ですが)

ある売れ行きが悩んでいた宝石店オーナーが 思い切って 半額で売ろうとしたそうです。
それを従業員に伝えると、

宝石はバカ売れでした、 しかし、半額にはなってなく、実際は2倍の値段になっていました。

適正価格というものなんでしょうかね。

本当はもう少しあれこれ話したいのですが 薄着で寝ていたためちょっと熱っぽくなり 今日はこの辺で失礼します。

最近体力が全然ないので 頑張らなくては…。 筋トレもしっかりしてぷちマッチョ目指します!


そんな90%offの41円で販売しているそれが故に君が好きではこちら。
DiGiket.com|福梟の【90%OFF!】それが故に君が好きで【なつやすみフェア2015】
[2015/08/29 01:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きでpdf版が41円で読める!?@9月6日まで
皆さんこんばんは、10日ちょっとの間ですが、デジケットにてそれが故に君が好きでを定価の90%offの41円で
販売することになりました、41円、ちょっとしたお菓子を買うのを我慢して 良かったら
探偵ナイトスクープに出た 小野拓三がどんな小説を書いているのか どれぐらいしっかりかけているのか
気になりませんか?


……ぇ?気にならない?……。

そうですか

何はともあれ、デジケットにて安価に販売しております。9月6日までですので良かったら
体験版を読んでからでも遅くないと思うので是非ご検討下さい。


soreyue degi


因みにレビューを書いて掲載されれば30pt戻ってくるので実質10円以下で それが故に君が好きで 完全版が読める形になりますね。

是非ご検討下さいませ!

デジケット版 それが故に君が好きで

[2015/08/26 01:43] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今後の予定
作家を目指しているのにスランプに陥って、執筆がはかどらない、先ほどコンビニ赤ちゃん4話目を書こうとしましたが

仕事があるというプレッシャーの影響もあり 結局かけずじまいでした。

とりあえず 今後の予定は、買い物ができなくなったりゲーセン行けなくなったりしてしまうが、色々考えつつ、
夢をかなえるゾウ風の小説を書きながら 自分自身に自問自答したいなと思います。

余裕があればyoutubeに動画を上げたいなとは思っているのですが、とりあえず他に優先すべきことがあるので
そっちを優先したいと思います。

難易度が低い小説家からとりかかったり、過去の作品を読んでモチベーションをあげて早いうちに次の作品を公開したいと思います。

本当に雑な日記になりましたが、夢を追いかけててる皆さんや人生に悩んでる皆さん、人生を最大限に楽しんでくださいね。
[2015/08/20 22:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気になるものはポチります。
矯正下着というものがありますが、3年前に母親が買ってきて、あのフィット感にめっちゃハマってました。(2度目か3度めの着用時)

本当にフィット感は気持ちいいのでまた着用したくなりました。



そんなこんなでポチりました。レビューはまた後日になります。
[2015/08/19 15:17] | amazon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最初はシンプルである。 アニメ遊戯王を見始めました。
昭和63年生まれの、自分の年齢(誕生日を迎えたら)=平成の年数になるわけですが

そんな自分が小学生だった頃流行った遊戯王、 カードゲーム事態は、本当にほそぼそとしてました。
母子家庭でもあり 他の人と比べたらお小遣いも少なかった自分も、そこまで大好きではないですが
一応 カードゲームにも手をつけました。

全くやらなかった デジモンカード(ルールすらあまり把握していない とはいえ2000円ぐらいしかかけてない)
相手が殆どいなかったものも結構好きだった ポケモンカード
そして、当時 一番流行っていた遊戯王カード  総額は1万円ちょっとぐらいなのかなとか思います。
とはいえ、苦い思い出も多々、 結構カードって盗まれたたりとかのトラブルもあったかなとは思います、

自分も結構被害にあいましたが、今となってはいい思い出?いや苦い思い出です。

皆様も逆に盗ったり盗られたりとかあったのかなと思います。


と話が脱線しましたが

遊戯王(デュエルキングダム編)を見始めましたが、
おそらく現在のデッキの割合 魔法トラップ3 魔物2 の割合が 魔物3魔法トラップ1みたいな状態からはじまり
最初のバトルが本当にシンプルです、 後半になるにつれ凝った魔法カードとかが出てくるのかなと思いますが

まず、遊戯王のシナリオ事態を全くしらないので新鮮な気持ちで見ています。

今後どうなるのかなと思いますが


物語の最初はシンプルですね、物語の熱が加速するにつれ、読者の物語の理解も加速し
若干凝った演出に近づいていくのでしょうね。
ただこれは読者だけでなく 作者自身もヒートアップしていくのでしょうね。

そういえば、海馬は意外と早く味方側につくんですね。
アニメ版は、結構ストーリーがRPGでいうレベル10ぐらいのスタートしているような途中スタートな気がしますが

今後過去の伏線がとれるんでしょうか  漫画を読む余裕はないですが
今後もまったり楽しみつつ物語の起承転結の勉強をしたいなと思います。

そういえば、家庭教師ヒットマンリボーンも過去編の途中までみてから 見てなくて
続きをレンタルして見るのが楽しみです。

最近のマイブームは ふぉうちゅんドッグす という THEDOGのアニメ版みたいなやつなのですが

これが中年泣かせに入ってくる神アニメで少しずつ見てるのですが楽しいです。

DVDをヤフオクだったりアマゾンで買っているのですが、残る巻数は8と10 どっちも2000円超えという高さですが
なんとかゲットして自宅でまったりDVD鑑賞できたらなと思います。 ではでは、変な雑記になりましたが 失礼します。
[2015/08/19 15:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
その道のプロになりたいのであればどんなに忙しくても1分でもいいから時間を割くこと
自己啓発に分類するには浅い内容になると思うので、徒然なるままに書きたいと思います。

現在スランプまっただなか、コンビニ赤ちゃんの執筆も滞っています、悩みがあるからってわけではないですが

やはり執筆環境から離れるとそれに戻るまでにものすごく時間がかかってしまうみたいです。


さてさて、少しズレたかもしれませんが タイトルにつきましては全くその通りで

ココ最近、執筆の楽しさを忘れて、だらけまくっています、スマホゲーム実況なんて出来ればいいんですが、
ッツ!!といううるさい音が入ることがあり、スペック不足なのかなと思います。

異世界小説、更新の頻度を見ていただければわかると思うのですが

結構マメな更新をしていたんですよね、最初は、ただ、一度でも期日が開くとものすごくスローペースになってしまっています。

なんとか読み返して その世界に入れる準備を整えたいなと思っております。

仕事をしている時間以外の空き時間、その時間をどう使うかが夢を叶えれるか否かになります。

自分は空き時間は多いのですが、だらけてしまっていて 本当にお恥ずかしい限りです。

言い訳の一つをさせていただくなら、今後どうしようかなと職について悩んでいるのもあります。

でも 結局 職安に足を運ぶ以外に特にできることがないから 悩み損なのかなぁ……と思います。

そういえば、相変わらず、応援メッセージやら中傷メッセージが届いていますが

このうち成功できるのはどっちの人か分かりますか?

情けは人のためならずという言葉があります。

人に優しくしたら自分にも優しくなれる、優しさが帰ってくる。

ということは、誹謗中傷をしている人は、それが自分に帰ってくるということになりますね。

誹謗中傷してすっきりするのは一瞬だけで、なんか虚しくなりますよね。

そんなこんなで、応援してくださってる方ありがとうございます。自分ともどもみんなが幸せな未来になることを祈っております。

と、もう一方にもレスをしないといけないのかなと思いますが、煽り文句になりそうな気がしてしまい省略します。

仕事があるため仮眠します、明日も皆様にとって良い一日になりますように


追伸、自分を傷つけるのは自分自身である、 という言葉がありますが
まだ自分のメンタルはそこまで達してなく、やはり人に批判されるとかなり悩んでしまいます。
でも、日々成長しているのかなと思います。 RPGでいう経験値とレベルアップみたいな
そんなこんなで何が言いたいのかわからなくなりましたが失礼します。
[2015/08/17 21:28] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
導かれるままに宝くじ ジャンボミニを購入した結果は


ある日導かれるようにそこに向かっていました、

宝くじ売り場

職安に行った帰りに寄ったのですが

なんで導かれるように行ってるんだろうと思いつつ

当選本数の多いジャンボminiを購入


fc2blog_2015081208245805f.jpg


一千万ちょっとあれば人生を変えれる。
起業資金には10分すぎると思ったからです。

もし手元ですぐお金が欲しいと言ったら100万円位欲しいです。


とあるもののオーダー 三十万

母をUSJに

後は半年間の生活資金に使いたいなぁと思ってました

リアル時間のつい数分前に確認しましたが

いろいろ期待していたり発表当日まで誰にも言ってなかったんですか、人生やはりそう簡単にうまくいくはずなく

結果全然あってませんでした。

宝くじは1枚だけ買ってあたる人もいるので

皆さんも少しだけ買って夢を想像してはいかがでしょうか


結果的に宝くじの利益の1部は募金しているようなものなので


夢をかなえるゾウで言う寄付をするというのに少し当てはまるかも知れませんね。


ではでは



[2015/08/12 08:32] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
人間関係のギブアンドテイクが凄く難しい件について
自分にとってとても有益なことをしてもらった友人にお礼をしたのですが、若干過度過ぎたのか
距離を感じました。

でもこういう時にガツガツいくと引かれるから、とりあえず いったん適度な距離で(即答しないように間を開けて)チャットをしなくては……。

自分も相手の気持はなんとなく分かるんですが、
相手からテイク(貰いすぎてる)と自分に劣等感を抱き、それが結果的に相手を疎ましいという気持ちになってしまうんですよね。

友達というのは、付かず離れずの距離が理想なのかなぁ……。 何はともあれ頑張ります

悩んでいてもしょうがないので 皆さんも前向きに、 お金や物の貸し借りは、相手にあげちゃう覚悟じゃないと
或いは、別に数ヶ月もってても問題ないよって状態じゃないと催促の時心苦しいし、相手も催促されるとうざく思うだろうから。

皆さんも色々気をつけてくださいね、

ギブアンドテイクのバランスにご注意を! 変な自己啓発記事になりましたが 読んでいただき有難うございました。
[2015/08/10 12:16] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それが故に君が好きで  kindle版売れ行き情報
タイトル通り それが故に君が好きで がちょくちょく売れております。

夏の暇な日もしよかったら是非手にとって見て下さい。

とりあえず kindle版の売上はこのような感じです。

3ドル以上の出品をしているのでロイヤリティ(受取額)が70%になってます。

soreyueureyuki_




この作品の宣伝ばっかりですいません、 落ち着いたら軽いBLものとかのkindle化にも挑戦したいなとは思っています。

ではでは、今日はこの辺で
[2015/08/07 13:07] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |