声を大にして言いたい! 増税とか、面接や履歴書で納得行かないこと多い!
国の無駄遣い、ほぼ0に出来てないのに、増税って 何なんだろうなって思います。
バラなきゃおk バレたら解雇とか?  いやいや 罪がかるすぎるし、もうちょっとお金きっちり管理して下さいよ。


それと、面接や履歴書で

手書きの履歴書じゃないとダメ!ってのにも納得がいかない。
誤字脱字が許されないから、何時間もかけて書いた履歴書
それで不合格だったら 人生の時間の無駄じゃん!? 

それと、手書きだろうがPCで印刷したものやら問わず

アルバイトとかも含めて、 面接して不採用なら連絡しない ってのが 凄く腹が立つ。

何時間もかけて書いた履歴書、或いは こっちはわざわざ 面接に行ってるのに
雇う側って 本当何なんだろう?   普通さ、条件に合わなかったので 今回はごめんなさいとか
履歴書返送と一言謝意 とかは 義務化して欲しい。

履歴書書いたり用意する手間に比べたら そんなの 毛ほどもないでしょう?


この辺の法律というか常識 なんとかなってほしいなぁ……

同意の人がいればコメントか拍手お願いします。


確かに、断りの連絡というのは入れにくいかもしれないが
手紙での断りなら大したことないと思う。

逆に自分が社長や 人事関係者であれば その辺は徹底したい。
手書き履歴書じゃなくても良いよ。 不採用の際は、謝意の上返送 などなど


こんなことでイライラしていてもしょうがないんだろうなぁ……。 お見苦しい日記失礼しました。
[2015/10/31 02:34] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハッピーハロウィン、皆にお菓子じゃないけど動画のプレゼントだよっ!
今日で27歳になりました、 
職安行って、ドコモの携帯販売 ノルマ無しの仕事をしようかなと思い
月曜日までに書類を用意して会社宛に送る予定です。

と、動画に関係ないので 動画に関しての情報を

今回は、自分の肉声は一切はいっていない代わりに
狼さんにも登場してもらってます。 その狼のボイスも棒読みちゃん の声を適当に弄ったものですが

動画の内容は ハロウィンの由来の簡単な説明と セブンに売ってたハロウィンパンケーキ290円の紹介です。



cake

ゆっくりのハロウィン解説&セブンイレブンハロウィンパンケーキレビュー



[2015/10/30 23:42] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
獣人ブームに肖り書いた 俺妹 のパロ小説 俺の弟が……
かじぺじ とか 流行ってますよね。  っていうのは数カ月前かもしれませんが、

前書いた小説を読み漁っていたら 読んでてワクワクしちゃいました。

この小説は 俺の妹がこんなに可愛いわけがない のパロで 主人公の性格も真似ているので
俺妹ファンなら なんとなく 楽しめる小説かな? なんて 思います。
あ、軽い下ネタ&同性愛ネタでるので その辺注意でお願いします。





俺は、1週間前に18歳になった。もうすぐ高校も終わりだ。

家族は、親父、お袋、俺、2つ下の弟の4人家族だが、

親父は、エリート公務員(副社長ぐらいの地位で、支部を転々としているらしい)で様々な県にひっぱりだこ、そのため年に数日しか会えない。

お袋は、浮気一つせず(推測だが)、何から何まで家事をこなす良い母だ。

弟は、ちょっとだけ引っ込み思案だが、自分の意思は貫く、そこそこしっかりした奴だ

俺の説明は、特にこれといってない、運動が好きなわけでもないし、カラオケは、友達に誘われなければ行かない、暇つぶしに、アニメやバラエティー番組を見て、ゲームは、たまーにするような、極々、普通な一般人だ。


就職試験も終わり合格も決まった。後は、1ヵ月後の卒業式だけだ。


何故か目が覚めていた。 まだ眠い。 学校は卒業式前で休みだから寝よう。

壁の隣で少し足音が聞こえる、弟は朝に弱い、慌てて学校の支度をしているのだろう。

「いいなぁ、兄ちゃん休みかぁ……」

壁の向こうからうっすらと聞こえてくる。

「何いってんの、2年後にはあんたもそうなってるわよ」

因みに、弟とは同じ高校、理由は特に無い、これといって実績のある学校でもない。

凡人が行く普通の学校だ、その高校に行く理由は、只一つ、一番近く、悪い噂が無い学校だからだ。

と、眠くなるような説明は置いておこう、俺は眠りたい。

さぁ、寝るぞ! おやすみ


……ふぅ


ゆっくりと睡魔が心地よい世界へ誘い始める。

そんな私服の時間を……ゆっくりと何者かが妨害しようと近づいてくる。

多分、気配からして弟だ……。

ガチャ、ドアが開く。

そのドアの音でせっかく来ていた睡魔は、俺を置いて飛び立つ。

そして、急に睡魔が飛んだ代わりに、気持ち悪い感覚で頭がボーっとする。

「兄ちゃん、今日、兄ちゃんの名義で小包来ると思うけど、オイラの手違いだからさ、開けないでおいてよ、オイラの注文したもんだし」

「……どういう手違いだ!」

「まぁまぁ……開けないでいてくれたらさ」

「ふーん……分かった、眠いから寝させろ、学校気をつけていけよ」

「うん、行ってきます、兄ちゃん宜しくね、特に母ちゃんには……ぁぃや、とにかく行ってきます」

(大体、どういうミスであて先間違えるんだ? わざととしか思えない)

兄弟的意味で仲が良い仲が悪いで言えば、ちょっと仲が良い方だろうか?

もともと面倒見が良い性格らしい、しかし、弟とは、趣味が合わない。

もともと俺が殆ど趣味を持ってないのもあるが、何が面白いんだか、ゴールの無い拷問のようなゲームをひたすらやり続けていたり、それは時間の浪費じゃないのかと、何度か突っ込みたくなった。 しかし、そのゲームは、俺の学年のクラスメートにも大人気らしい、何が面白いんだろう、只管武器を強くしたり切り替えたりして、魔物を倒すゲームだなんて。

怒りはしないが、呆れてはいる。

そして、そんなことを考える間に、玄関を開け閉めする音が出る。恐らく、家を出て、自転車に乗ろうとしているところだろう。

……

なんで俺はこう、どうでも良い事を延々と喋っているんだろう。

もういい! とにかく寝るぞ!!

……弟の頼みってなんだったっけ?……小包がなんとか?

第一、 人の小包を俺が開けるわけないよ……


それを考える途中、ようやくさっきの睡魔が帰ってきた。

さ、夢の世界へレッツGO!だ

Z Z z z……



それから一度、お袋の声に起こされた。

『ちょっと出かけてくるから留守番宜しく』と

さっきよりはマシだが俺はまだ、眠かった。

そして……


「小包です、○○さんいらっしゃいますか?」

……○○は俺の名前だ、朝とは違いすっきりした目覚め、

「ふわぁぁーい、ちょっとまっててください」

軽く髪をセットし、最低限の身だしなみを済ませ、玄関へ行く。

「△ ○○様ですよね? 受け取りのサインお願いします」

「はいはい、……誰だろ……」

中身が気になるが、まずは、サイン……ちゃちゃっと苗字を書き、その紙と借りたボールペンを返す。

「ありがとうございましたー」

別に見ていないのに丁寧な対応しないといけないんだよなぁ社会人って……。そう思いながらも、帽子まで抜いて会釈をしている様子を何となく感じとった。

「お疲れッス」

言葉だけで見送り、小包(メール便みたいなタイプ)を見る。

「で……中身なんだろ……」

中身は、本5冊とあるが分厚さからして、単行本2冊ぐらいじゃないか?

そして、送り主には見覚えが無い。

(千葉に親戚なんて居ないよな?どんな本なんだ?)

そう思いながらも、寝起きでぼけた脳は、特に追求せず、『開けてみれば分かる』とそれを行動に移していた。

中身は、コストのかかってなさそうな本が入っていた。

表紙は、白や薄緑、色は白黒、あ、一冊だけカラーのようだ。

そして、その1冊だけは、つくりがちょっとしっかりしていた。

とりあえず、カラーの本を見てみよう。

そう思って部屋に向かいながら、5冊の中からカラーの本を取り出した時だった。

それは、衝撃的だった、思わず、小包と、出しかけていた中身5冊が床に散乱した。

「な、なんじゃこりゃぁあああ!!」




俺の弟が…?



おいおいおいおいおいおいおいおい、何かの間違いだ、何かの間違いだ。

え、これ誰かの嫌がらせ? ネットに俺の住所と名前が晒されて、変なエロ本贈ってくるって?

今見た表紙は、なんだろう……初めてみる世界だった。

人間の形をした動物が(恐らく男)がこれまた同じような人間の形をした動物とただならぬ雰囲気で見詰め合っていた。

それだけだと気のせいだと思えた、何かのネタかと、しかし、○の中に書かれた18に/があらわす意味は、つまり……

18歳未満閲覧及び購入禁止

勿論、購入禁止なのには理由がある、とてつもなくエロく未成年に悪影響を与えるからか、とてつもなく外道でグロく未成年に悪影響を与えるのどちらかだ。

恐らく表紙と中身が関係する限り前者であろう。

これは、その……そういう本なのか?…

いいや、何かの間違いだ。そう思って、俺は一呼吸置いてから恐る恐る。

床に散らばる5冊の中で唯一カラーの本に手を伸ばした。

何かの間違いだろう、それで済めばある意味幸福だったかもしれない。



……結果を言うと、見間違いではなかった。

……誰がこんなの書いて、誰が得するってんだ?

そんな時ようやく、今朝のやり取りが頭によぎった。


プレイバックして今日の今朝のやり取り

いきなり部屋の戸を開ける弟、それにより心地よい睡魔は、遠くへ行き、代わりに気持ち悪さが俺の周りを漂った。

『兄ちゃん、今日、兄ちゃんの名義で小包来ると思うけど、オイラの手違いだからさ、開けないでおいてよ、オイラの注文したもんだし』

『……どういう手違いだ!」

『まぁまぁ……開けないでいてくれたらさ』

『ふーん……分かった、眠いから寝させろ、学校気をつけていけよ』

『うん、行ってきます、兄ちゃん宜しくね、特に母ちゃんには……ぁぃや、とにかく行ってきます』


あ……これ弟のだ。

しっかし……なんで俺の名前を勝手に………

あ、俺が十八歳以上か、……ったく、律儀なやつだなぁ、頼んだこと無いからわからねぇーけど、こういうのってあっさり買えたりしちゃうもんじゃねぇーの?


弟はこの絵やこういう類が好きなのか?

急に顔がかっかしてくる、俺は、恥ずかしいと同時に、中身が知りたいというよりかは、兄貴として弟の趣味の内容を把握しておきたい。

それにもう開けてしまったのだ。その辺のフェイクは後で考えよう。

しっかし、どんな内容なんだ? 散らばっていたほかの本も回収し、めったに沸かない好奇心が沸いた。

俺は、自分の部屋に行き、本を読もうとする。

しかし、窓から誰に覗かれるか分からない状態。

念のために一応、カーテンはしておこう。

真昼間、カーテンで光は少しさえぎられ、微妙に薄暗い室内になっていた。

「どれどれ……」

ページをめくる。

思わずゴクリと生唾を飲んでしまった。

ページは結構普通なモノだった。

可愛いといえば可愛いような伽羅と、狼男と比べたら全然こっちのほうがイケてるなとさえ思った。なんだろう、描きなれている絵描きさんだから、バランスが良いのか?

「いやいやいや……」

慌てて頭を振る、俺は……別にこの動物人間が好きなわけじゃない。

こいつらが、その……あんなことやこんなことするのか?……

しかも男同士で?……

「かぁ……ますますわかんね……」

読みながら思った。

会話のやりとりは面白かった。

しかし、つまり、この後、あんなことやこんなことがあるんだよな?

……弟もそんな年かぁ……といっても、俺だって、中2の終わりにはエロには目覚めていて今も平均週1ぐらいで抜いている。

勿論、こんな異常なエロをおかずにではなくではなく、純粋な人間の男女モノにおかずに……

というと弟も恐らく、中2の途中からは、そういう行為をしていたのか

脳内に『兄ちゃん』と呼ぶ声が聞こえたが、俺のまったく知らない別の場所

例えば風呂場とかで、そういう行為をしていると思うと、嫌な気分になった。

……なんで嫌な気分なんだろ? エロがなきゃ子供は作れない。

しかし、現実をまだ俺は受け止め切れていなかった。

そういえば、抜くことを覚えて数ヶ月後、子供ができる本当の方法を知った時、

親父とお袋がそういうことをしたんだと知り数日間はショックで

エロ本とかも読む気になれなかった。勿論暫く抜かなかった。

しかし、2,3週間ほどたってそれがたった一つの方法なんだと知り、

そして、気がつけば、エロには愛が伴うなども知り。

ようやく俺はエロを受け入れた。そして気がつけば、多少荒っぽい一方的なレイ○だとか、○姦だとかすらにも興味を抱くようになっていた。


本の内容は、ちょっとずつ面白くなっていた。

勿論、登場キャラクターは動物人間なので適当に置換して想像して欲しい。

先輩がいじめられている主人公(後輩)を助けにくる。

少し汚れた主人公、泣きながら、『ありがとう』と先輩に抱きつく。

『すまんな……助けが遅くなって』

『そんなことないです、ボクは無事ですから、勿論無傷って訳じゃないでs……』

「ん? 何故言いかけて?」

それはページの最後のコマだった、よって次のページに続くわけだ。

「言いかけるにしちゃきり悪いよな?」

この時俺は、18禁の本ということを少しの間忘れ、純粋に内容を楽しんでいた。

(言いかけたところで区切った理由はなんだったんだ?)

そう思った矢先だった。

「……わっ、わっ、わっわっ、なっ、なななな、なんだよこれ!」

ページを開けた先には、1ページの半分を使い、先輩と主人公がキスをしていた。

思わず本から距離を取る、しかし、悪い雰囲気ではないのは事実だった。

恐る恐る、遠目で見てしまう自分が居た、そして、急に恥ずかしくなり流し読みする。

「え、しちゃうの?ここ(体育館裏)で? はぁ? えっ、お前も先輩のこと好きだったの?なんだよ、このご都合主義……」

一つ訂正しよう。ご都合主義といったのは、いきなりの展開を脳が受け入れなかったからだ。 実は、ちょっとだけ、胸キュンした俺がいる。

そして、行為が始まる。

『あ、でもここじゃまずいよな!?』

『先輩……家来ます? 親いませんし』

「そうそうそうそう、そうだよなぁ、うん、家でやろう、それなら俺も許す……ってゆるせねぇーよぉ、もーなんなんだこれ」

完全に自分のペースが乱れ、一人ノリツッコミを繰り返していた。

『いや、俺が我慢できそうにない、もっと近くて良い場所あるぞ?』

『先輩?』

「はぁ!!?お前の都合なんかしったこっちゃねぇーよ、やるなら家でやれ!!」

そして、二人が向かった場所は、体育館中の体育倉庫だった。

事細かにカラーで描写されている背景、それは、まさに、用具のどくとくのむわーっとした匂いが立ち込めてそうだと思えた。

『ほら、ここなら、マットもあるしな? ちょうど良いだろ?』

『そ、そうだね』

「よかねぇー!絶対よかねぇー、使う目的が全然違うだろ、第一汚したらどうすんだよ!」

そんな俺の突っ込みを無視して、二人は、互いの○○を△△したり、そして……

殆どあえぎ声とセックスのやりとりになったページ、殆ど読まずに俺はどんどんページを捲った。

すると、作者のあとがきのページについた。

「あれ、終わったのか」

本の分厚さから言えば確かに、残りページも少ない。

ふと少しだけ最後が気になった。

「最後はどうなったんだろ?」

1ページだけ捲る。最後の見開きは、なにやら、互いが感謝しあっていた。(全裸同士で)

そして、最後の1ページは、思わず目を奪われた。

1ページ丸まる、胸から上の二人の絵で、先輩が一回り小さい主人公を優しく抱きしめていた。

1ページのいやらしい雰囲気はどこへやら、俺は一瞬だけ心を奪われた。

「なんだろ……もし完全受け入れられるようになったら、最初から最後まで真剣に読んでもいいかな……」

久々に、絵で感動した。やはりカラーだと臨場感があり、感動も白黒の数倍だ。

しかし、どこの誰が描いてるんだ?疑問が浮かびつつ

あとがきへ進む、そして、俺は二つの単語を覚えた。

どうやら動物人間ではなく、獣人(じゅうじん)と呼ぶらしい、何回か聞いたことある単語な気はする、そして、獣人を好きな人のことをケモナーと呼ぶらしい。

そして、こういうのが売られるイベントコミケ?とかいうやつもあるらしい

そして、そのケモナーサークル(こういう本を作る集まり)はいくつもあるらしい。

つまり……弟はケモナーだったのか?

他の本にも少し興味があったが、弟が買った本なのだからこれ以上読んでは弟に悪い気がした。

とりあえず、勝手に名前を借りられた対価は、十分貰えたとしよう。

そして、何気なく裏表紙を見たとき、思わず吹いた。

1000円

「ぶはっ、高っ!!……」

気になり他の本もチェックするが、一番安い奴で400円、そして買いやすい値段なのか500円が3冊」

しかし、どれもそんなにページ数がない、20~40ページの物だ。

「流石に今の俺じゃ買おうと思わんな……」

そう否定した矢先、脳内にラストの1ページの絵が蘇った。

「……いや……でもちっと高くね? 俺だったら多分漫画とか買うな、多分」

そっちのほうがその分楽しめるし、中古だと、50円とか100円で買えたりするやつもある。


さて……どう直そう、消印とかある訳だから、間違えて開けたってことは認めないといけない。

あけたら中身はあったが、もし中にもう一つ封があったとしたら……

うん、それだ!俺は、家の中探索し、A4の封筒を手に入れた。

別に2重包装でもおかしくはないよな? 値段からして一応は高価なもんだ。

そして、その本中に詰め、糊と、わざとらしく開封する所に×を書いた。

弟が帰ってくるのは4時間後、袋の中に入れておいても乾くだろう。

ゆっくりと元の封筒に入れ、弟の机に置いた。

あ、そうだ、メールでもしとくか。

俺は、自分の部屋の枕元に置いた携帯をとり、弟へメールする。

件名はスルーして本文のみ。

『なんか小包きたぞ、中身は本5冊らしいが、それで、一応謝っておくが。すまん寝起きで開封してしまった。開封して気づいた、お前が朝いってたのはこれなんだなぁーって

あ、安心しろ?二重包装だから中身は見てないからな。 一応報告まで、 兄』

「よしっ、送信っと……」

さてさて、無事行くかな? まぁ、ばれてても切り返しは出来る。

確かに母ちゃんにばれちゃまずいよな、普通のエロ本ならまだしも、一般人から見れば異常なエロ本だ。母ちゃんや父ちゃんには見られたくないよな。


そして、俺は気になったワードをパソコンで調べた。

『ケモナー』『コミケ』


『ケモナー』

獣や獣人を異常に愛する人のこと

『コミケ』

夏と冬の2回東京で開かれる同人誌即売会


「ん?同人誌?」


『同人誌』

個人や個人の集まりが、オリジナルや版権モノのオリジナルやファン的要素の漫画や小説を書いたもの。


とま、簡単に調べたらこんな感じだった。

世界は広いなぁと思いつつ、飯を食べて、ちょっと精神的に振り回されたので俺は眠った。


















[2015/10/30 02:02] | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほとんど全部を捨てたって構わない それが故にメンターに会えないものか
タイトル通りです、 ちょっと暗いテーマだけど 愚痴にならないように控えめに書こうかなと思います。

現在 人生に迷走しています。

残念ながら、和菓子製造の仕事も 不合格だったみたいです。
ひょっとしたら明日いっぱいまでチャンスがあるかもしれませんが

合否は3日待って下さい と言っていたから 多分今日がその3日めだったのかなと思います。

とはいえ、正社員やアルバイト 問わず こういう風に面接に落ちる人はごまんといるんだろうなぁ……。

さてさて本題です、若干恥ずかしいですし、誰一人そういう人が閲覧してないだろうなぁ……と思うけど とりあえず書いてみる。

メンターというのは人生の師匠さんみたいなモノだろうか。

悔しいけど、認めたくないけど、自分を心から必要としている人は、家族以外誰一人居ない。

心からとまではないでしょうけど、 3人ぐらいの応援メッセージをくれたりコメントをくれる方以外

このブログも必要じゃないんだろうな……なんて

とある 熱烈なファンメール?励ましメールが来たのですが

内容は、 上記の内容+ ぜひともメール友達になってみたい みたいな内容でした。

ヤフーメールから 合計2通返事しましたが( サイトにあるメールと ホットメールと の2種類)

結局再び弾いちゃったのか、返事は来ないままでした、 或いは逆にこっちが返事を弾いた可能性もゼロではありませんが


ダメですね……気持ちがとことん滅入ってます。 こんなんじゃ夢をかなえるどころか生活すら満足におくれませんね……。

とりあえず 明日は職安に行ってみようと思います。 労働時間が満たしてるけど満たしてない みたいな状態だったから

A店B店勤務みたいな 失業保険ももらえないだろうなぁ……。

本当自分の人生これからどうなることやら……。


あ、脱線しちゃいましたね、 ほとんど全てを捨てたって構わないに関してですが

趣味のツイッターアカウントも オフ会した人が十人ちょっといますが

それでも まともな挨拶リプもなく、 結局ツイッターでもぼっちで

なんか無性に虚しく感じます。

変わりたい、見返したい、某方を見返して とことん幸せになりたい。

自分は本当どうしたら良いんだろう……。

先日のラジオ動画でも言いましたが

神は乗り越えれない試練を与えない

でも今の自分はどうやったら 今の現状を打開出来るのだろう……。

とりあえずは、アルバイトでもいいから 月10万ぐらい稼いで 奨学金返済+αをしたいわけですが……

明日職安にでもいってみます。

@90分で27歳です。

嫌な気持ちをふっきってから しっかり寝て明日活動したいと思います。

最後まで読んでくださった方がいたとしたらありがとうございました。
[2015/10/29 22:32] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/27のツイートまとめ
onotakumi205

動画にメッセージを追加する https://t.co/aIWylxrtGl
10-27 23:17

[2015/10/28 03:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何やってんだか…… ラジオ2回目更新します
タイトル通りです、今日の日付が終わるまでには
ラジオ 知恵ふくろう 2回目の投稿をしたいと思います。

今回も自己啓発ですが、内容は少し前に書いた
人生は等価交換? という記事をアレンジしたものです。

微妙に人気なゆっくりの前説も入ってるので 楽しんでくださいね。

ではでは、今後も不定期に動画を上げていくと思いますがよろしくお願いします。

第2回の方はまだ投稿が終わっていないので第1回のURLの方を貼っておきます。


知恵ふくろう ラジオ第一回 短期的な恋愛の破局と性行為について
[2015/10/27 22:32] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未来に社会に今すぐにでも羽ばたきたい  @面接行ってきた時の話 法律に対しての文句
変なタイトルの記事ですいません、とはいえ 心からの本音だったりします。

もう少し稼いでいて、様々な県に訪れて仲間集めたりとかして、 とあるビジネスの起業に向けて活躍出来ていれば
いいのでしょうけども、 なかなか人生がうまく行かず困っています。

苦労をしていないわけではないですが、まだまだ苦労と努力不足なんですよね。

起業したい、とあるものを主体とした喫茶店やカフェを営みたい。

後はもうちょっと世の中を平和にしたい。 などなど 野望はありますが、

満足に普通の仕事にすらつけない現状です。

実は昨日、とある製造業?のアルバイトor社員としての面接を受けましたが うまくいくのかは微妙です。

というよりも、 ある意味常識かもしれませんが、

殆ど全ての求人を出す側ってズルいですよね。

忙しい時期は 朝3時に出てきて下さい みたいなのを 面接の時に初めて言うのって なんかずるくないですか?

なんでもともとの求人情報にそれを書かないのかって思うんですよね。 

そうすれば、やる気が足りない、熱意が足りない なんとなく働ければいいかな っていうスタンスの人(面接側的には落とそう)は来ないと思うんですよね。

本当 社会の循環は なんか凄く気に食いません。

しかも、あくまでさわりの部分しか言わないので 忙しい時期はいつなのか 
具体的に何時から何時まで働くことになるのか というのは明らかじゃないんですよね。

何か質問はありますか? の時にその質問ってして良いんでしょうかね?

逆にその質問で印象悪くなるんじゃないかなっていう  面接の袋小路を感じてしまいます。

後は、面接の募集に関した法律で

求人に対して 性別の偏見をしてならない ってのがあるみたいですが
もともと 指定の性別じゃないと受からないのなら そういうのは きちんと明記してほしいものです。

それを汲み取れず 必死に履歴書書いてきたのに、 ごめんなさいね うちは女性しかとってません、 or 男性しか雇う気ありません みたいになったら  履歴書書いた人が凄く可哀想な気がします。

何はともあれ、  なんていうかなぁ……社会にやや失望気味です。

税金の無駄遣いもあるのに消費税があがったりとかもするわけで  なんなんだろうなぁ、この世界というか日本

普通の雑記予定でしたが、愚痴っぽくなっちゃているので 暗めの雑記ということで分類しました。


嗚呼 未来と社会に羽ばたきたいです。 いろんなことしたいです。

願わくば それが故に君が好きで が ヒットして もうちょっと知名度が上がり 
人に認知されたりするといいのですが  まずは、別作品書いたりとかして頑張らないといけないのかな……。

ではでは、若干文句ばかりの日記で失礼しました。

早めにラジオ動画があげれたら幸いですが。 ちょっと今日という日付が終わるまでにやらないといけないことがあり
(それを成し遂げるか現在検討&模索中)
もう数日あとになるかもしれません、 申し訳ありません。

それでは、 また次回に、
ご意見コメントやメッセージをくれる方 本当に有難うございます。 励みになっております。
[2015/10/27 20:54] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貴方が悩んでいること不便に思っていることはビジネスチャンスかもしれない
タイトル負けしそうですが、

昨日は在宅ライターの説明会に行ってました。

夜数時間しか寝てなかったのと、毎度おなじみ某方の件で心労が増え
更には、 お財布の中身が厳しかったので

宮崎駅~南宮崎の1駅分歩こうみたいに思って(過去に歩いた経験はあるのだが、あんなに長かったはずはないのだが……。

そんなこんなで、寝不足&歩き疲れ&心労で 悪いコンディションの中 ゲーセンに向かいました。
と、この話は関係ないので省きます。

端的に言うと、土壇場の誘いだが 某方と仲直りをしようかと思ったのだが 結局それに応じてくれる様子はないので
踏み切った行動に出ようかなと思って 知恵袋に相談しようと思ったのだが

それが まさに 新しいビジネスチャンスになるんじゃないかなって思った。


ご存じの方も多いかもしれませんが、 某方の実家の土地売買にあたり、犬を預かっている状態なのですが
エサも支給しないし、 日に日にモラハラが酷く  友達としても付き合ってられない状態になりました。
話し合いもできない状態ですorz

そこで、こういう民事の問題を解決する手段といえば、弁護士とかに相談するんでしょうけども
そういうのってお金がかかったりするんですよね。

では仮に10万ぐらい使って、しかるべく制裁を加えたとしても
結果、犬のお金を払ってもらえても大赤字なんですよね。


そこで 自分が思いついたサイトが 
キャンプファイアみたいなサイト

キャンプファイアは、○○を作りたい というのが主で 
いろんな人の共感を得て、様々な方が投資してくれるのだと思いますが
※投資した人には何らかのリターンがあります。

自分の場合は、悩みの種を取り去りたい   そして一歩踏み出したいというものです。

リターンに関しては、まだ色々考え中なのですが
何かと連携して その投資者の知名度が少しずつあがっていくみたいなのがいいのかなって思ったり
サイト宣伝につながったりとか?

因みにお金の殆どは、依頼主ではなく、サイトと契約している弁護士やら便利屋?やらに流れるシステムがいいのかななんて思っています。

そんな感じで、 こういう新しいサイトができたら良いんじゃないかなって思いました。

皆さんも困っていることがあったら そのどこかにビジネスチャンスが潜んでるかもしれません。
 ちょっとわかりにくい記事になりましたが 失礼します。


[2015/10/21 08:28] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/20のツイートまとめ
onotakumi205

帰り着いた眠い すぐ寝ます
10-20 20:29

ラウンドワン たのしかった。やはり友達がいると良いな
10-20 19:21

歩き疲れて体力減少 対人関係で心労がピーク間近 早く帰って休みたい
10-20 17:12

ラウンドワンついた! もう一駅なんて歩かない!
10-20 16:12

一駅分歩くって気持ちいい https://t.co/PKSnuDnJBy
10-20 15:41

防犯ブザーを鳴らして帰る子供達
10-20 15:06

ただいま 宮崎 のラウワン向かって徒歩中 マイマイ、チュウニズム マッチングしてもよいよっ!て人いないかな 良ければリプ下さい
10-20 14:58

[2015/10/21 03:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
え?なんで?違法ちゃうん? 迷惑でめんどうな派遣会社?
※あくまでネット上の噂なので 実体験ではないですが、クレームが凄いので
皆様もご注意していただきたく執筆しています。

まず、普通の仕事についているのに、電話してくるってどういうこと?

もうかけないで欲しいとか言っても 掛けてくるってどういう メンタルの強さ&狂ってるの?馬鹿なの?と言いたい。

就活中なのですが

電話の履歴をみてどこからの発信なのか検索してると

派遣会社テクノ・サービスという所からでした。

まだ電話には出てないのですが

関わらないほうがいい電話のようです。

あくまでネット上の噂なので 信ぴょう性は乏しいですが

ここまで荒れるのは 何かやましいことがあるのかもしれません。

一応URLは此方
テクノサービス電話番号口コミ


電話主は派遣会社のようですが、 もう連絡してこないで下さい! といっても電話が来るみたいです。


以下 一部の書き込みを引用

[46] 派遣会社テクノサービス 数年前にここに登録して以来 しつこく電話してくる。人が集まらないのか こっちが断っても数日後に今度は別の担当から電話がくる。着信拒否すると別の番号からかけてくるので要注意。なのでこの派遣会社とはあまり関わらない方が良いと思います。
匿名 | 2015年9月26日 14:35

[45] 潰れてくれないかな。こんなにたくさんの人が迷惑してるのに。訴えるじゃないけど、皆でなんとかできないのかな?10年近く前に登録だけして1度も働いてないのに本当に図々しい。個人情報の悪用と同じ。今は普通に仕事してると伝えてもお構いなし。しかも実家にもかけてくる。派遣会社から電話がきたけど?と親から連絡がきました。固定電話だと着信拒否もできないし困る。本当にふざけてる。



[13] テクノサービスだね。 五年前に働いただけなのに未だに電話来るし。 その度に、仕事してますって言うけど、 正社員ですか?って毎回聞いてくるし、 電話しなくていいですって言ってもかかってくる。
匿名 | 2014年2月 2日 23:11

最近のものからちょっと前の口コミまで、

これが本当だとしたら ちょっとした違反じゃないの?


着信拒否すると 別の番号からかかってくるみたいで

いざ電話がかかってきたら

関わりを持たないようにします。

いえ? 鈴木ですけど、 登録した覚えはないですね。

見たいな感じで言えば回避できるかな?

というより、

電話番号変えました みたいな状態伝えれば 向こうもかけてこないかな?

『え? 最近携帯持ち始めたばかりなので 私じゃないです』みたいな

その場合かけてくることは違法にならないのかな?

登録の際の規約に意味不明なことが書いてあるのかな。


何はともあれ、 皆様もご注意ください。 まだ被害あったわけじゃないですが 

また続報がありましたら、コメントか別記事にて書かせていただきます。

今日は、履歴書の写真を撮ったり、履歴書書いたりしないといけないので 忙しいが頑張ります。

明日、ブログ記事の説明会に行かないといけないので




[2015/10/19 11:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/18のツイートまとめ
onotakumi205

【ダメ元拡散希望】ぷよクエの公式rtもっと伸びないかな、 やってない人もぷよクエやってるフォロワーさんのため、rtしてくれないかな?50,000達成すれば現時点より7個ぐらい課金石が貰えるの
10-18 18:33

RT @puyoquest: 【RT】このツイートのRTを増やして魔導石をゲット!RT数が増えると特別ログインボーナスが増える!友達とRTしてマルチプレイ公開に備えよう!配布は10/20♪http://t.co/oJtiPZSVTn #ぷよクエ_マルチ_RT http://t.…
10-18 18:28

[2015/10/19 03:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/17のツイートまとめ
onotakumi205

久々のイン ブログ更新ばっかりだけどゆっくりしていってね。
10-17 19:18

[2015/10/18 03:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自分の本当の気持ちを知る簡単な方法!?  (迷ったり悩んだら、文章にしてみたり、誰かに相談してみよう)
自分の気持ちを知る簡単な方法 というテーマで書かせていただきます。

前回の記事 『就活日誌2  ネットにはそんなに仕事は落ちてないかも?』
を書いて間もない更新となっております。


とある宮崎に会社のあるライター募集の所(説明会には行かないといけない)
凄く悩んでいたのですが、 

要点や 仕事のメリット、デメリットを書くうちに、そこで働きたいなという気持ちが強くなっていました。

デメリットはおいといて、

まず、文章の誤字脱字が減るんじゃないかな? また、継続して文章に携わることは、執筆の継続にもモチベーション維持にも繋がるのでは?
 そんな風に思いました。

また 何より、 自由な時間に働けるのならいいんじゃないかな と思ったからで

そんなこんなで、善は急げ なのか、 記事を書き終わると同時に、 早速エントリーしにいってました。


以下 質問文に書いた文章のコピペ

※企業からの文章ではなく オリジナルの文章を 行動した証明として提示するのだから問題ないよね?



【お問い合わせ内容】
はじめまして、作家志望のもので、宮崎○○○に住んでいます、実家暮らしのため月△~□万円稼げたらなんとか生活をやっていけるのと
作家志望なので文章の構成や実績を伸ばしたいなと思い大変 当求人に興味があります。

一つお聞きしたいのですが、
こういうテーマの記事を書くんだよ というのを 過去の仕事例から教えていただけたら嬉しく思います。
試験の予習をしたいのではなく、 自分がそのテーマに対して追求する意欲があるかというのと
実際に調べて それについて書けそうなのか というのを面接以前に知っておきたいなと思ったからです。

万に一つですが、自分では取り扱えないジャンルが沢山あるのであれば、気が滅入るのじゃないかなと少し不安な気持ちもあります。

楽をしたいという気持ちが無いわけではありませんが、ご期待に添える人材になりたい気持ちが強いです。
また、万が一に取り扱えないジャンルであれば、執筆のモチベーションにも関わりそうな気がするので

大変恐縮ですが質問させていただきました。



と 凄く堅苦しいし、長文な気がしますが、 意欲ビンビンというのが伝わればいいなと思い 応募してみました。


みなさまも悩んでいることがあれば、 相談するか 文章にするか して 頭のなかを整理してみると自分の方ン等の気持ちに気づけるかもしれません。
[2015/10/13 09:38] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
就活日誌2  ネットにはそんなに仕事は落ちてないかも?
皆さんこんにちは、  

在宅ワークは単価が安いから普通のアルバイトを探したほうがいいよ? の 福梟です。

私は、見てないのですが、 
ホンマでっかTVに チャットボーイ、他数種類の  副業?だか 稼げるバイトだかが出たみたいですが

結構探してるんですが、チャットボーイのサイトは 自分が見つけた限りでは3~4つ?しかないのと(閉鎖サイトも多々)

バラエティー番組で紹介されてたいたのとはなんか違うな? という状態でした。


5年ぐらい、或いはそれ以上前になると思いますが、

ウェブカメラを買って それで家の中を ライブ中継していると収入が発生する仕事や
あとは、そこそこあったけど、 電話による愚痴聞きのバイト

想像以上に規模が小さく、求人数も少なかったです。

どこか 裏サイトみたいなのがあるんじゃないか? みたいに思う人もいるかもしれませんが

それだと 逆に お客さんもサイトにたどり着けなくなると思うんですよね。


本当、 あれこれワード検索しましたが、良い在宅ワークには巡り会えませんでした。


一つ興味あった求人があり、 一つのテーマをしっかり調べて、 それに対して500~1500文字記事を書く
という仕事もありました、 幸い、宮崎にある会社なので 説明会に参加出来なくはないですがどうしようか迷っています。

まず、テーマというか 知識を入れるのは凄く好きです、短文を書くのもそれなりのスキルはあるかなと思います。
でも 生命保険について とか かかないといけなかったら ちょっと頭がくたびれそう…。
実際それより難しいテーマもあるだろうし

記事を書くといえば、 執筆に近いものもありますよね、
おそらく 本のごくわずかですが 執筆速度が向上し、また 誤字脱字率も相当ヘリ文章構成もうまくなるんじゃないか なんて思うんですよね。  とりあえず、親に報告してから 説明会に行ってみようかな?

頑張れば8万以上稼げるらしいです。(1日3時間ぐらいの執筆で)

でもいったいどんなテーマの記事をかかされるんだろうなぁ…。
[2015/10/13 09:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
就活日誌
こんばんは、いかがお過ごしでしょうか、
仕事辞めてはや1ヶ月半経とうとしております。

最初の数行が愚痴なので読み飛ばしていただけたら幸いです。

本当言い訳すんな!とか言われそうなのですがこれだけは言わせてください。

深夜勤務に某方が理解ある人だったら もうちょっと仕事続けれたんだろうなって思います。

本当深夜勤務にとって1時間の睡眠は命綱です。
そんな1時間の睡眠を 一緒に寝てほしいとか 言われちゃこっちとしては、 本当勘弁してくれ!!ってレベルなんですよね。

しかも、喧嘩しながらも一度は この結論に達したのに、 結局最後の出勤の時とかまで
ほとんど一緒に寝てあげないといけないという状態でした。

本当もー 勘弁してくれ子供大人!!  とまぁ 

でも深夜勤務をやめたメリットってのはあるのかなって思います。

体の負担がなくなったかなって思います。
あと、4kgぐらいコンビニの廃棄を食べて太っていたのが戻りました。 良かったよかった。


んで、今日の本題、就活日誌に関しては


りらくとかいうマッサージの仕事に応募したものの
研修地が 鹿児島の国分  しかも研修が終わるのには個人差があり50~70時間あるそうで
しかもその間研修費用は出ない。

それでも 技術が身につくってのはいいのかもしれませんが、
問題は、最寄りの駅 佐土原や新富から いく電車賃ですよ!

新富から国分までの電車料金 なんと 片道で2160円(2140円だったかも?)

それを往復って 相当大変ですよ、 仮に7時間の研修10日頑張って
しかも 電車に3時間以上ゆられている。

やってられるかぁーーーーーー!!!

技術習得面ではすごくいいんでしょうけどね……。

そんなこんなで りらくに就職は諦めました。  電車賃で4万2千円 更には雑費でそこそこかかるだろうし
更に勉強もしないとで 普通に働いてたらと考えると電車賃と総合して10万ぐらい出資しているということになるでしょうし……

もし もうちょっと近くなら 喜んで研修行ったんですけどね、流石に鹿児島の国分に10回以上研修に行けは辛い。

貯金が0ではないですが 4万円ちょいを切り崩したくないです はい。
しかも仕事自体も歩合制らしいので 結構大変そうです。 ヘタしたら 稼げないかもしれないですし、
技術は習得できるんでしょうけど。


そんなこんなで 研修地が遠すぎるという理由で りらく就職は諦め

もう一個だけ応募しました、 電話応対その他の会社…でいいのかな?

本当仕事に就くって大変ですね。

どこか 私を雇ってくれる場所はないでしょうか、

本の貸出もできますので 漫画喫茶やら カフェやら。

従業員募集してて 寮もあるよ なんてところがあれば ぜひご一報ください。 なんてないよね?w

ではでは、  家にはペットがたくさんいるから 地元から離れるのもちょーと厳しい状態なんですがね。
[2015/10/12 00:43] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
法テラスに行ってきました
以前の記事に書いてますが、相方に近い存在とまともに話し合いも出来ないから
後、縁を切りたくても犬を預かっているので
という事情で 収入も貯蓄も一定以下なので 法テラスを利用して
近くの法律相談事務所にいくことになり 相談をしました。

とある病院の近くでしたが
S__13582340.jpg

無事見つけることが出来ました、
仕様で 予約の時間に遅れましたが、電話で報告すると気持ちよく応対してくれました。


色々書くのもあれですが 結論から端的に申しますと
90分近く親身?に相談にのっていただきました
40歳ぐらいの弁護士のお兄さん・・・? (いやもうちょっと年上かな?)

年上が年下にご飯を奢るのは 日本の風潮というか 当たり前のことなので
それで 年上である某方が優位になることはないということ

また、ラインのやり取りの一部を見てもらったが、明らかに相手が子供大人で
今後の改善の見込みは見られない様子でした。

領収書などをとっておいて、また引き取る際は世話賃などももらえるみたいでした。



相談前に、秘密は守りますみたいな感じのことやらがかかれた紙に署名して、規約書みたいなのは
そのままもらえました。後弁護士さんの名刺ももらいました。


事務所の中は、家の中と事務所の中を足して2で割ったような感じでとても雰囲気が良かったです。

少し気分が落ち着いたので行ってよかったかなぁと思います。

とはいえ あくまで第三者や弁護士観点で 相手が間違ってるのがわかっただけで

電話で指示したりとかをしたわけではないので
結局は自分で解決しないといけない問題ではありますw・・;
もちろん3万円+消費税?で書類を製作して送ることは出来るらしいですが

そんな 半年分の犬の費用をそんなのに使う余裕はないので

結果相談だけになりました。  



動画やラジオのお題 リクエスト随時募集しております、
コメント欄かメールフォームから 投稿していただけたら嬉しいです。

以上簡単な法テラスレビューでした。
[2015/10/10 09:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話し合わなきゃわからないこともある
これは、自分と母のしょうもないすれ違いの記録です。

母がBの家で寝て 自分がAの家で寝て

ナイスクの放送でいえば、最初に三人で話したのがAの家、閉めやクライマックスに使われたのがBの家なんですが

Bの家で寝る母の布団の足元に ささっと 枕を忍び込ませた自分、べつに驚かすつもりはないが

母はそれが何かわからなかったようで 母は急に怒り出した、

何余計なことしてるの!

自分としては 良いことをしたつもりなのですが なぜ怒られるのかが意味がわからない。

母を思ってやったんだ! といっても なんか 会話がすれ違いムード

2,3言葉交わすと、母は、布団の中にうさぎを忍び込ませたと思ったらしい
※寝る前は家の中で放し飼いをしている。

しかし、実際に入れたのは枕だと主張すると、 母はあっけらかんとした。

という家庭内微喧嘩でした。

何を怒っているのか、何に傷ついているのか、いわなきゃわからないこともある。

ちなみに、某友人とは、 こちらが何を言ってもわかってないご様子。

しかし、今日法テラスに行って相談するのだが、 法テラスはお金になることじゃないと食いつかない可能性が多いらしい

まぁ……法テラスの 取材ってことで  気軽に相談行ってみます。 ブログネタにもしたいしね。


動画ネタ ブログネタ 随時募集中 コメント欄、または、メールフォームから 投稿していただけたら幸いです。
[2015/10/09 04:24] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
電子書籍はどこが売れる? 同じ小説を3社に登録した結果。(時期は異なる
電子書籍 どこのサイトが売れるのかな? なんて思っている方もいるかもしれませんが
とりあえず自分の作品を例に答えて見ましょう。

自分が登録したサイトはpixivbooth  DeGiket そして Amazon kindle

になります。 それぞれのサイトで メリットデメリットはあります。

まず、Amazonkindleだと  kindleアプリじゃないと閲覧できない仕様になっています。
でも、自動朗読とかも出来ちゃうんですよね、便利です(ボイスオーバーモード)


そして、残る二つが、DeGiketとpixivbooth だと思うのですが

kindleに比べてのメリットは、pdfやjpegなど 自由な形式で登録できるというこ所でしょうか。

そして、pdfやjpegであれば、ファイル移動など出来てpcでも閲覧できますよね。

とま、 一長一短の3つのサイト様ですが

売れなかった順から 発表していきましょう。


まず、 売れなかったサイト第1位  pixivbooth
なんと売れた冊数は、たったの3冊。

お気に入りユーザーとして300人以上から登録されているので ある意味一番売れるんじゃないかなって思ってました。

そして、 売れなかったサイト第2位は  DeGiket

24時間の売り上げでランクインしたものの、その後は本当に微々たる売れ行きでした。
売れた冊数は20冊ぐらいでしょうか?


そして、売れなかったサイト、改め 一番売れたサイトは やっぱり Amazon kindle
60冊ぐらい売れました。

レビューも5件に増え、皆様ありがとうございます。

レビューが高すぎて関係者が書いてるんじゃないか と言われましたが、そんなことはございません。

関係者はレビューを書くことが出来ないです。 そして、私はAmazonアカウントを1個しかもってなく
そのアカウント名は福梟になっています。 その名義で真面目商品レビューした数はたくさんあります。

とまぁ、そんな感じで、 編集のふさもふさんと、絵師のランコさんの絵の力のおかげで十冊以上売れたわけですが。

なんだかんだで Amazon kindleが売れ行き1位でした。

これからもよろしくお願いします。
[2015/10/08 22:58] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紹介料40%だなんて怪しくない? とある探偵依頼事務所について
知恵袋で 某方との問題を解決してくれる機関を探していたのですが

ある回答に サイト紹介を受けたので  ちょうどいいかな? なんて思ったのですが、

別のことに目が行ってしまいました。

そこが求人もしていたので、求職中の自分はだめもとで求人応募もしてみたのですが

なんか胡散臭い、 というより怪しい。

主な事務所が仙台らしいので、宮崎では無縁みたいで、 自分が出来る在宅ワークは

サイトへの勧誘みたいでした、 そして、 言い方悪いかもしれませんが

カモを見つけた場合、紹介料として40%貰えるらしいです、

探偵の相場とか全然わかりませんが、胡散臭いサイトだなぁと思いました。

詳しい遣り方とかをメールで教えてください と 電話の最後にいったのですが

なにかあればご連絡ください と オウム返しを受け、 そして、電話が終わって6時間立つ現在

システムの説明など一切 メールがこない始末。  普通 会員登録みたいなのとかするもんじゃないの?

勧誘者会員 ○○ みたいな

何はともあれ 怪しいサイトだなぁと思いました。  でも探偵依頼料金とか10万円とかするんですね、高いなぁ…
[2015/10/08 22:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/07のツイートまとめ
onotakumi205

『恋話』53500pt(生存率52%)俺の校長3D #kocho3d【iOS】http://t.co/TzVJL9u1A8【Android】https://t.co/R96XJeL1P4貧血になる暇なんてなかったはず… http://t.co/z83tI4Vfo5
10-07 02:19

[2015/10/08 03:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友人に悩み相談や意見を求めたりする時は、相手が忙しくないかを事前に聞いておこう
今日の苦い失敗談です。

ブログ常連の皆様にならわかるかもしれませんが、トラブルメーカーの某方

私の言い分は正しいでしょうか? 見たいな感じの相談をしたのだが

帰ってきたのは どっちの解釈にも捉えられるような一言だった。

結論を言うと 自分に賛同していたらしいのですが、

聞き役の人の言いたいことは、  

『わかる、貴方の行動は間違ってないよ』

なのか  

『ちょっと神経質なりすぎじゃない?  気にしすぎだよ』

どっちなのか という状態がわからない時間が長く続きました。

もし これが後者の私が気にしすぎているという意見だった場合、自分はそんなに間違ってるんだろうか……と

悩むことになりました。

そして、運悪く 家事手伝いとかをしていた 聞き役の人。

自分は自分で、どっちつかずな返事が はたしてどっちなのか を10分ぐらい待たされたのですが

その間精神的に苦しく胃痛と戦っていました。

もちろんこれは、自業自得なんでしょうけど、

結局は、相手が忙しくないかの確認を怠って相談した自分と、自分に自信がもててないのが原因なわけでしょうし。

これはしっかり改めないとなと思いました。

そして、 自分の悪い癖である、何かあったとき、自分は間違ってないよね? と人を頼る癖も 治したほうがいいんだろうなと思いました。

こういうすれ違いで 友人をなくしたりするんですよね……。

時々ブログのネタになっています、トラブルメーカーというか わがまま子供大人の某方

近々きっちり踏ん切りをつけたいと思っています。

何事も自信を持てるようがんばらないとなと思った 私でした。

精神的にも 肉体的にも強くなってやる……!


なるべく自分の意志で自信を持って行動するということ

万が一真剣な相談がある場合は、相手の都合を聞いて相談していいかを確認すること ですね。

きっちり覚えて同じ失敗がないよう勤めます。
[2015/10/06 18:50] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10/03のツイートまとめ
onotakumi205

ラジオ動画です楽しんでいってください。 http://t.co/wckfeycnMl
10-03 05:04

[2015/10/04 03:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラジオはじめます 知恵ふくろう β版
ブログ読者の方からタイトル案いただきました、道徳?ラジオ 知恵ふくろう。
今回のテーマは、恋愛と性行為というちょっと重いテーマです。
収録も時間かかるし、編集も時間かかるしで、くたくたです・w・;

ラジオ感覚で楽しんでくださいね。
ラジオや動画、ブログリクエスト随時募集しております。

動画はこちら

知恵ふくろうラジオ


ラジオの内容は前書いた記事をアレンジした内容のものです
[2015/10/03 04:20] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人というのは思い通りに動かないもの
うっすらとぼんやりしている状態で記事を書こうとしています。
どうもこんばんは


さて 今回のテーマは、人というのは思い通りに動かないもの
社交辞令してほしいわけじゃないが、最低限返事が来てもいいじゃない? なんて思う人はたくさんいると思います。

人ってのは結局自分が一番かわいいわけで、めんどくさいとか 意図せずに返事を忘れてしまったっていうケースが多いです。
もちろん、相手にとって貴方が大事な存在であれば、たとえ、意図せず返事を忘れたことがあっても
何か別の話題を振ってくれたり、 忘れてたと 謝罪のメールがくるでしょう。

リアルでも上の状態は結構ありますから、ネットだと もう そういうことばっかりですね。

イラスト&小説コミュニケーションサイト pixivというものがありますが

私みたいに人付き合いが下手だと、本当悲惨なものです。


下記の文章は、pixivに関してのお悩み相談で 私が回答したものをそのままこぴぺしたものなのですが

本当下記に書いてあるとおりです。


質問者さんが一喜一憂する気持ち凄く分かります

現在 モノカキメインでユーザーお気に入り数 数百件、マイピク数十人の自分ですが

マイピクは、殆ど数人しかブクマしてくれないし、 自信がありそうな作品
適当に書いた作品 その全てが予想が付かない評価の範囲で驚いています。
酷いと ブックマーク1、とか5とか
人気のあるやつだと 30前後 ですが
でも 交流あるお友達から評価されてるのは凄くうらやましいです

たまにコメントしにいったりしているのですが 相手からコメントというか 評価やブクマ返しされることなく
(社交辞令を求めているわけではないですが)
形だけのマイピクばっかりで寂しいものです。

殆ど私事を津々浦々かかせていただきましたが、 同じように悩む方は沢山いるので
これからも創作頑張ってくださいです。



という感じです。

本当、もう少し反応してくれればいいのになとか、もう少し相手が私のことを思いやってくればいいのにな というのはたくさんあると思います。

でも そういうのをあんまり気にしないのも手だし、逆に、他人は自分の映し鏡という言葉があり

ひょっとしたら自分もそのほかの人みたいに ぞんざいに人に接しているのかもしれませんね。

人の袖見て我が振りなおせ でしたっけ?

そんな感じで、 冷たく扱われることがあっても、  自分もひょっとしたらそういう風に接してるかも…?

なんて 考えを改めるのもいいかもしれませんね。

そして、相手に感謝をする。  そしたら 暗い気持ちが明るくなると思います。

皆様の人生の指針になれば幸いです。
[2015/10/03 02:09] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |