りらくの研修行きましたが 辞めさせられましたw・・ 残念
これから研修行く人の手助けになればいいなと思いつつ書いておきます。

因みに 2時間おきに15フン休憩があるみたいでした。

一応端的にいうと

研修は そこそこ楽しかったです。 卒業して お店デビュー になれないのが悔しいですが…。

では、改めて本題、

りらくの研修に行っていましたが、物覚えが悪いため
結局研修を途中終了という形になりました。

規約では 無理やり辞めさせる ということは無いと書いてあったんですがね……。
見間違いかな(笑

とはいえ、あくまで 私が軽度の先天性疾患があって
結局それを補う努力が出来なかったから りらく側の責任では多分ないんだと思います

因みに りらくの研修終了割合はほぼほぼ合格の9割ぐらいみたいです

余り関係ないかもしれませんが 色々情報混じりで 報告させていただきます。

確か今日で6日目の研修だったかなと思います。

電車賃は往復で1000円ぐらいの場所なのでちょっと行くのが大変でした。

とはいえ、町中を通るので

帰りにゲーセンでストレス発散が出来て 楽しい研修の日々ではあり ました。




11月の18日ぐらいに面接があって

初日は面談と1時間前後の練習でした。

同時に面談を受ける方がいて自分と合わせて二人

片方の人が2時半あがりだったので 

初日ということもあり自分は+10分ぐらいして あがる結果になりました。




背が高く猫背のせいで 姿勢が出来るまで大変でしたし凄く過酷でした。

3日目を過ぎると 体が出来てきたのか 余り痛みがなくなりました。




2日目からは(13時~18時を希望しました。)

一応5時間勤務でそれを2日してから

電車の都合の面を考えて

13時~17時に変えてもらいました。


研修のシフトの時間は結構 自由みたいでしたが




自分は無職だったので極力研修に毎日行きました。

他の研修生は、やっぱりメインの仕事だったり家事あったりで

参加は不定期みたいでした。




普段教える先生とは別に3~4日変わりで

ちょっとお偉い人がくるみたいで(指導の補助やら見回りやらの目的かも?

そのお偉い人二人目が

先週の木曜日~今日まで研修場に来ていたのですが

その先生が来た初日の木曜日、
『4日もやっといてふくらはぎしか出来ないのはあまりにも遅すぎる!月曜日までに うつぶせ手順全部覚えなきゃ やめてもらいたい』

みたいな風に若干強引に言われ

とりあえず頑張ってみようと思いました。




そして、本来お休みの予定だった土曜日も返上して頑張ったのですが……。

(日曜日は定休日なので)

結果は上記に書いてますが辞めさせられました。


りらくが求めている人材は、 沢山来れる人よりは、才能や素質、或いは物覚えがいい人を求めているのかもしれません。




因みに今日のスケジュールに関しては

もう一人研修に参加する人がいたみたいですが

体調不良らしくおやすみで 




ちょっと長めの雑用をさせられ、30分ほど 揉んで

ほぼほぼ入っていないと言われ、それを聞いた 数日代わりに入る

普段教えている先生より少し偉い人は

このままだと相当時間かかるから 

早くても3ヶ月かかるだろう など色々言われ




空気読んで 辞めてくれない? みたいな雰囲気を散々作られました。




回りくどいながらの言葉の叱咤

『このまんまじゃ無理なんじゃない?』
みたいなことを言われ

それでも投げ出したくなかったのですが


100%出来る! といえる自信もないし実力もなかったけど

『それでも、やれる限りやりたいです! 』

ようやくすると とりあえず今日1日頑張らせて下さいという意味で言いましたが




……(空気読めよ)みたいな数秒の沈黙の後 困ったため息をついてました。




それからいつも教えてくれる先生が『とりあえず休憩時間に』
と言って



休憩から戻っても10分ぐらい放置され 




そして、ちょっとえらい先生の方に改めて『どうするの?』みたいに言われ

内心ため息をつきたい気持ちでしたが、大人でありたかったので

その先生の教え方が上手かったことと、 自分がちょっと先天性の軽い障害で

不器用だったり物覚えが遅いということを言 い 自分を 悪く言ってから

先生たちは別に悪く無いですよ みたいなのを言いました




いつも教えてくれる先生はちょっと気まずそうでした。




それから、本当は来る予定だった もう一人の研修生が 研修場に立ち寄ったらしく

その時の差し入れのシュークリームを 貰い




そのいつも教えてくれる先生からそのシュークリームを貰い

6日間お世話になったことをお礼を言いました。




ちょっと厳しい 先生の方は 電話のほうが大事だったらしく 見向きや会釈もなかったです

(やめますって言った時に挨拶は一応したんですがね、でもやっぱり最後ぐらい大人としてしっかり挨拶するべきじゃないのかなって 思いました)




なんかちょっと寂しかったですが、なんていうか自分のことあんまり好きじゃないんだろうかな って思いました。




少し歩いた所で 一人の空間に入り 泣きそうになりましたが

一歩強くなれたのかな  紳士的に出来て凄いな自分なんて 

涙を浮かべながら自分をほめました。 とまぁ そんな感じでした。 何か確認点があれば言ってくださいね




とはいえ、無料の研修ですから、多少厳しいのはしかたのないことですよね。


一応 補足

ちょっと厳しい先生の態度はともかく、

どちらの先生も基本いい人でした。


苦い思い出になりましたが、一応楽しかったです。

せっかくゲーセンでのプレイ動画撮影用に 雲台クリップ買ったのに 一度も行かせることなく終わるとは……。

それではまた、 こういうこと日記に書いてよかったかな?

まぁーでも 本当いい思い出でした、 大人としてせっせた自分偉いなー なんて褒めて

明後日ぐらいからまた 就活やら頑張ろうかなって思います。

長い文章になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
[2015/11/30 23:55] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
数十円で毎日のお風呂を楽しみに 入浴剤福袋セット購入
だいぶ前ですが、ヒカ/キンさんなどがレビューしていた入浴剤福袋セットを購入しました。

到着後 レビュー動画を適当にあげようかなと思いますが

とりあえず下記にリンクを貼っておきます。
1回辺り数十円なので 入浴剤好きは是非買ってみては如何でしょうか?

レビューでみた感じだと 二袋でひとつ分 一袋じゃちょっと薄い みたいなレビューもあったかなと思いますが

気ままに楽しみたいなと思っております。

2つ目のURLのわけありは 袋が破けている場合があるそうです(レビューより)
また送料がかかるので実質1404円+540円という値段になりますので お間違いないようにです。












[2015/11/29 23:17] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読み通りチャンネル登録者数二桁デビューしました
ハロウィン動画を上げる際チャンネル登録者数は8人でした、2日後に見てみると一人増えて9人でした。

つまり @1回動画をあげたら二桁になるはず! なんて思っていたら本当に二桁になりました。ありがとうございました。

今日も異世界小説無事更新完了しました。 youtubeも小説家になろう の方も宜しくお願いします。

以上 福梟でした。
[2015/11/28 03:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動画制作も小説も楽しい
明日(今日は)8時起きなのに少し夜更かししちゃってます。


1時間ぐらいまったり異世界小説の執筆をしてました。
約3000文字という短さだけど、やっぱり 楽しいなと思いました。

動画制作の方も やっぱり良かったかななんて思っています。
次回は土日のどっちかに小説か動画のどっちか、或いは両方更新出来たら良いなと思っています。

そんなこんなで またよろしくお願いします

前記事にも貼ってましたが
一応前回作った ペヤングにんにくMAXレビュー動画のURLを貼っておきます。


にんにくMAXぺヤング正直にレビュー
[2015/11/26 02:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
約1ヶ月ぶりに動画作りました。 ペヤングにんにくMAXレビュー
今回は初の試みの 食べ物レビューなわけですが
おまけに私がプレイするmaimai動画 しかも 一番好きな曲がありますので
是非最後まで楽しんでもらえたら幸いです。

効果音とか凄く省略したので 一部味気ないですが
今後も動画編集頑張ろうと思います。

しかしながら ウインドウズムービーメーカーで動画を作ると

最初の20秒ぐらいの音が ありえないぐらい小さくて それ以降は普通という事態になっているので

編集ソフト変えないとかな……って思っています。

にんにくMAXぺヤング正直にレビュー
[2015/11/25 18:53] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リラクゼーション研修3日目
せっかくの休日を寝て過ごしてしまい、唯一出来た行動がサイト登録の下準備と、昨日のブログによる簡単な報告

しか出来なかったわけですが、明日こそは有意義に過ごしてみせます。

それはそうと、自分の筋力のなさに痛感しております。

3日目が終わりましたが まだまだ基礎の動きが完璧にできていないです。

アキレス腱伸ばし+ふんばる という動作を 結構しました。

今後本当にどうなるやら;w;

無事卒業できるかも自信がないですw;

体重移動の練習が基礎らしいので まずはそれをマスター出来るよう 自主練も頑張ります。
[2015/11/22 01:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリエイターの方必見の パトロン(寄付者?)を募るサイト
まだ右も左もままならない状態ですがとあるサイトがあったので 紹介しようと思います。

サイトの内容はブログタイトル通りの

クリエイターの方が 寄付を貰い、お金の援助をするサイトみたいです。

詳しくはこちら

絵でざっくり紹介Enty

そして、自分のページは此方
まだ さっと登録しただけなので準備中ですが

福梟Entyページ


と、ページは準備中ですが、 ちょっとしたキャンペーンをやっているみたいでした。

このサイト パトロン者が払ったお金の10%が通常手数料みたいなのですが

紹介者数に応じて 手数料が最大半額になるみたいです。

つまり、100円のパトロンだと10円手数料として引かれるみたいです。
でも3人紹介すれば8円の手数料で、6人招待すれば5円の手数料で…といった形みたいです。

というわけで、 もしクリエイターとして頑張っている方がいましたら、是非

下記の招待URLを使っていただけたら嬉しく思います。

Enty招待URL

直接文字で入力する場合の招待IDは『KHFXdYq3』になります。


とりあえず、研修があるため 今日はいったん失礼します。
[2015/11/21 01:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リラクゼーション研修2日分終わって
3日ぶりにPC触ってます、こんばんは、福梟です。

一応youtubeでも告知しましたが、 ふくろうor梟 だと 鳥の梟の動画を探している人の検索の邪魔になりそうなので
今後は、それ故のPNでもある福梟で行こうと思います。

それはさておき、
簡単に り○くの研修2日分を終えた流れを説明しようかなって思います。

まず、研修費用は無料ですが、その代わり無賃金でやらないといけません。

電車代も往復で1000円前後かかります。 

1日約5時間(うち休憩時間40分前後) やって 早く卒業できればいいな なんて思っていますが

と、話が脱線しましたので 改めまして



1日目の話 

電車に乗り、駅に着くもすごい雨、 傘を持ってなくて
アマゾンで折りたたみ傘でも買う予定でしたが
止む負えず、 近くのハンズマンで消費税込み1008円の折りたたみ傘 黒を購入、

それでももの凄くびしょびしょになりました。

結局 駅から 500mぐらい ハンズマンから200m未満の所にありました。

12時半に到着。  場所は電話で聞かないと分からないような 改装中の 元メガネ屋さんでした。

電話をするとなんとか入れてもらえる。

それから、30分ぐらい契約書書いたり、 契約のことを話したりした。

60分当たり約3000円で 15分ごとにコースがあるらしい。

接客した分の約3分の2?ぐらいの給料が貰えるとのこと

当然お客が来ないとお金が貰えない

また、基本的な雑務は、契約社員?だかアルバイトさんがしてくれるそうで

ちょっとだけ心配していた、無賃で雑用だけして 終わり ということはないようだ。

そんなこんなで1時30までそういう説明があってから

水の入ったペットボトルをタオルで包んだものを、 揉む部位に見立ててやった。

軽いアキレス腱伸ばしの姿勢で 前に体重移動して、体重の力だけで押すということらしかった。

自分はどうもそれが苦手で、その段階をかなり手こずった。

一緒に説明を受けていた人は2時半までの研修予定だった様子で

自分はその後残って少しだけ特訓してもらった。

初日ということで3時に帰ることになって初日終了

親指の付け根 結構痛くなりました。


そして、翌日

同じ電車に乗り 同じ時間に到着
当然二日目なので 道に迷うことはなく、のど飴と室内用の靴を買う、スラックス?って言うんだっけ?410円ぐらいでした。

それでも12時30分過ぎに到着し、 
入ろうとしたら 入り口の鍵が閉まっていたので電話してどうすればいいか聞くと
勝手口?から入るように言われて 着いてからジャージに着替えて待機

どうやら、リラクゼーションの研修と同時に掃除も覚えるらしく
入り口の掃除を ささっとすませて それから数分後1時から研修が始まる。

今回は3人で 最初に初日一緒に研修を受けたマッサージ台になった。
痛いということはなく絶妙な力加減になっていた、2時間研修を受けただけでここまで……。

それから、 足のマッサージの仕方について教わった。
2時半にAさんが帰って、Bさんと一緒に頑張る
多分15時になってから 15分間休憩があって 更に研修は続いて、

途中5分休憩と15分休憩があり、 集中力が切れかかったので、徒歩2分ぐらいの距離にあるセブンにダッシュして

リポDファインと おにぎり1個購入して ささっと元気チャージ
セブンがおにぎりフェアをしていたので(150円まで100円) お昼は100円おにぎり3個でした。

でもこういう出費地味に痛いですね、 1回あたり500円ぐらい食べ物代やらがかかるということは

@10日研修行くとして電車賃と合わせて1500円を10回なので1万5000円
ちゃんと稼げると良いのですが……
でも リラクゼーション技術は 習得して 次に活かしたいというのもあるので

時々 うまくいかないのに嘆きそうだけど頑張ります。 おなじ り○くの研修生の人がいましたら 
一緒に乗りきれるよう頑張りましょう。

今日はお休みを頂き明日も13時からですが ラウワンにて 友達にあい、貸したゲームを返してもらいつつちょっとラウワンで音ゲーして遊ぶという予定があるので
頑張ろうと思います。

体重移動が意外と難しくて 早く習得できるよう頑張ります。

[2015/11/21 00:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ明日ですぞっ、リラクゼーション初研修頑張ります
いよいよ明日です、
13時から 加納駅を少し歩いたところにあるり○くに行って、面談と2時間の研修があるみたいです。

因みに 自分がその場所までいくルートは

車15分ぐらい走らせ 最寄りの駅へ

40分か30分ぐらい乗ると南宮崎につくので、乗り換えてからひと駅で 加納駅に着くらしいです。

プランとしては
9時40分の電車にのり 10時過ぎに南宮崎で一旦おりて 
ちょっとだけラウワンで遊んでから 11時40分の電車に乗り加納駅に向かう。

約1時間近く持て余すことになるが なんとかうまく過ごせるよう頑張ろう なんて思っています

何はともあれ頑張ります。
[2015/11/18 00:14] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
他者貢献をしないと人間は生きていけない
他者貢献出来てないため、かなり気持ちが鬱気味です。
人間誰しも必要とされたい、役に立ちたいという欲求を持っているらしいです。

現在、仕事をしてないわけで(面接がうまく行かなかった、しかし、とりあえず明後日から研修始まる)

ペットのウサギと戯れてはいるんですが、ウサギはここ最近気を使ってがめちゃくちゃ懐いてくれているのに申し訳ないのですが

気持ちのどんよりがうまくとれません。スマホゲームをやる気力にも繋がりませんw・・;

執筆に集中したいんですが、言い訳になるんだろうけど、どうしても現実逃避が出来なくて
収入に繋がることを優先してしまう>メルカリ出品とか

本当人生難しいです・w・;
[2015/11/17 02:53] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
有名人は中々振り向いてくれない(ネット上の話)
タイトル通りです、やっぱその
上流階級と下流階級の違いなんでしょうかね。

とあるお笑い芸人のyoutubeチャンネルを結構まじめにコメントしたんですが
印象が空振ったのか、あんまり興味持ってもらえてないようでした。

人生本当中々うまくいきませんね。

ツイッターで言えばリプはしても その人のアカウントを見たりってことは殆ど無いんだろうなってことなのかなと思います。

人生空振りばかりでめげそうですが、頑張ります。

あ、昨日かいた2つ前の記事 探偵手帳をサイン付きで誰かに買い取ってもらいたいという記事
もしご興味あれば ご覧くださいませ、それでは。
[2015/11/17 02:32] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だらだらとメッセージのやり取りですれ違っていく
とある譲渡サイトにて

とあるものを引き取るやり取りをしていたのですが

回りくどくいったのが原因か 物言いが原因か

『私、無理言ってますよね、すいません、察せなくて』

みたいに言われ 思わず 『えっ?』と思いました。

少し残念だなぁ って思いつつ。 なんて返事すれば良いのかも 気力が沸かず

とりあえず、18日の研修頑張ります。

あ、本当は明日13時だったのですが 何やら定員オーバー?で

18時からなら良いんだけど、それか18日の13時から と急遽電話がかかってきたので

右も左も分からない初日に夜に仕事行くのはちょっと怖いので 18日13時に研修が始まることとなりました。
[2015/11/17 02:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お宝】探偵ナイトスクープの探偵手帳、探偵&お偉いさんのサイン付きで売ります。っていったら興味ある人いるのかな?
叩かれる覚悟でタイトル通りです、神棚に飾っていましたが
やむおえない経済的事情で売ろうかなと思いました。

正社員は愚かアルバイトすらうからない日々、そんな中明日から
研修が始まるのですが (ペットのためのいざという時の貯金はあるけど切り崩せません)
9月から無職になっているため、お金がない状態で親に借りるお金をちょっとでも
減らすため、探偵手帳って売れないのかなって思いました。
お金が少しでも欲しいというのと、誰か大事にしてくれる人がいたら引き取って欲しいなと思ったのとです。

石田靖さんと 金津巧さんのサインもお付けしようと思います。

本当は大事にとっておきたかったんですが、2回目の出演がない以上、やっぱりなんか苦い思い出でしかないのです。

この言い方で伝わるかな? 
別に石田さんも金津さんも友達というわけではないです、あくまでほんのちょびっと軽い知人みたいなものなのでしょうけど。
相手方は沢山の方との出会いと別れをしているわけでしょうし、あくまで、あくまで比喩ですが
連絡が取れない友達を電話帳から消す みたいな そんな感じ?


石田靖さんには何度かRTしてもらった恩もありますが、でも結局は、私が作家になって有名にならないかぎり手の届かない人であるだろうし……。


探偵手帳を売るのを 最低だ!と思う人もいるかもしれませんが、
なんとなく言わんとせんことも分かるのですが
あれは、一種のギャラのような物だと思います。

正直、楽しい半面、あれで目を見れないが完全克服できたわけじゃないので
3度め4度目はなくてもよかったので 2度めぐらいはあって欲しかったかな なんて思いました。

だって 解説動画でも似たようなことを言っていますが
目を見れず困ってる人なんて 沢山いるわけです。
だからこそ、もう一度 放送があれば そういった方々を助けられるのかな なんて思ったりもありましたが

それを伝えてもやっぱり そういった返事はこなかったので
まぁ……断捨離といいますか、 きっぱりけじめを付けたいなと思い。

今現在 探偵手帳をサイン付きで 売ろうかななんて思っています。

因みに、メルカリというフリマアプリでの過去の販売額は8000~13000円と

そんなに値がつくわけではないのは知っているのですが

電車代の大半がまかなえるのであれば 売らざる負えないかなと思いました。

神棚に飾っておくだけじゃ 手帳も可哀想な気がしたので。

ご興味有る方いましたらコメントかメッセージ下さい。
[2015/11/16 09:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【メルカリ】フリマアプリで おまけ雑貨を売った話
いよいよあさっては とある仕事の研修が始まるのですが
片道570円、あくまで無料研修なので交通費負担

すぐすぐ収入が入るわけではありませんが、交通費の足しにするために
苦労して集めたものの一部をメルカリアプリで出品したりしました。

メルカリというのはご存知な方も多いかもしれませんが、
300円以上で出品できて 出品手数料は一切かかりませんが
その代わり 売れた場合、販売価格の10%をひかれる感じです。

利益からではなく出品した値段の10%なので
若干痛いものがあります。

例えば、 とあるA賞&ラストワンフィギュアをセット販売 定形外発送により840円
それを4000円で売った場合 10%の販売手数料がかかり……。
4000円-840円-400円 が 商品の売れた値段になりますね。

販売利益2760円…… 殆ど配送料と送料でもっていかれているような気がします。

しかも、メルカリというのはPCでページの閲覧や出品が出来ないので

色々手間だったりします。

因みに最低限の手間でやる方法としては、

メールまたはラインを使い、PCで打ち込んだ商品説明を 転送する。

それをコピーして 商品説明文に貼り付ける。 といった形を取りました。

しかしながら、 これでもまだ終わってないわけで

コメントの応対や 購入者が複数買う場合であれば
専用ページを作ったりしないといけません。

そんなこんなしてるうちに 結構時間がもっていかれます。

結論を言わせてもらうと、 よほど高い品を得る場合以外、
ものすごく労働や時間の無駄になっているんじゃないかなって思います。

慣れてきたら楽しい一面もあるのですが



結局は、普通にアルバイトとかをしていたほうが何倍も楽だなぁ…って思います。

あくまでお客様は、送料と商品の値段ぐらいしか払いたくないでしょうし、
梱包、ページ制作の手間賃なんて知ったことない!ってことになりますでしょうし

とはいえ、自分も買ったことは沢山あるので 出品してくださった方には感謝しております。

後は、フリマアプリでの醍醐味と言えば、お客さんとの交渉でしょうかね。
もう少し安くなりません? とか それでしたら ○○をXxx円で販売させていただきますがご一緒に如何でしょうか?
などなど

お部屋の片付けもしたいが
中古屋に持っていくと買取価格が安すぎる、誰か好きな人に直接譲りたい。

コミュニケーションを楽しみたい、 一つのお店の疑似体験をしたい。
などなど

よければフリマアプリに デビューしてみませんか?

というわけで興味がありましたら、是非 下記URLと
招待コードをご利用下さい。

購入の際に使える300Pが紹介者の私と加入者の貴方両方共にもらえます。


オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「ACAEEG」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/





あ、話が脱線しましたね。

では3つほど品物を売ったので
それの話をしたいと思います。

売った品物は、昔そこそこはまっていたアニメのクリアファイル1セット(全6種なら各1枚ずつ)
地道に集めた飲み物のおまけのおもちゃ だが そこまでいらないかな、と思った物。

平均すると1つの注文に7点ぐらいセットで売ることになり
売上額はだいたい900円ぐらいでした。
合計を2700円と仮定しますが
出品手数料10%が270円とられます。
更に、1つあたり150g250g未満だったため 配送料は定形外で250円取られます。
となると 1680円の販売利益になります。

小物を21点売り、更には1つ売るに辺り1時間以上時間を費やした。
などを考えると ものすごく割に合わない労働になりますね……orz

流石にもうちょっと利益をとれたかな とか そんなに時間かからなかったかな なんて思っていましたが

フリマアプリの出品と取引は本当想像以上に手間がかかるんだなと思いました。


まぁ、いい経験になったかなっておもいます。
気持ちの良い取引ができれば (相手から感謝されたり、お礼を言われたり、沢山売れたり)
それはお金には買えられないものになるのではないでしょうか?

ではでは、 この辺で失礼します。


オークションより、かんたんなフリマアプリ【メルカリ】をはじめたよ♪会員登録時に招待コード「ACAEEG」を入れると、300円分のポイントがもらえるよ!
https://www.mercari.com/jp/dl/
[2015/11/16 08:38] | フリマアプリレビュー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・傷ついても生きていく、人が怖いです……
前回の記事の続きなのですが
結局4日ばかしラインは既読にならないし、SNSのpixivも反応がなかったので
でも、このまま待つのも下手をしたらムダになると思ったのでツイッターの方に
リプを飛ばしました。
その際 見えてしまうのは 普通に楽しそうにツイートしている件
もしラインが凍結したのであれば、連絡をしてくれても良いはずです。
それがないというのはどういうことか やはり避けられてるのでしょうか

本当もう、対人関係めんどくさい、 そして人が怖い。

どっちかって言えば、ストレスだったのはこっちですよ……。
或いはこっちだってストレスだったですよ、財布忘れたというのを
寸前まで報告されなかったし。

本当もう、対人関係はこりごりですw;
本当もう、生きていくのが辛いです。 ゲームを貸さなければ悩まなかったのかな
喜ばせたいから貸したけど 自業自得なんだろうけど……。


……

(記事追加分)


と、ツイッターにリプして10分経たないうちでしょうか
ラインはブロックされていたわけではなかったのと
どうやら携帯をとられていたとのことでした。

今しがた返してもらったということなのでしょうかね……状況がわからない。



さて
明日か明後日は気晴らしに 中学からのダチとMH4gしよう!
といってもあんまりする意欲はないですが……。
[2015/11/13 13:31] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
傷ついても生きていく お金じゃなくても貸し借りで友人関係は破綻していく。
タイトル通りです。
とはいえ 暗くならないよう頑張ろうと思います。

ライターの説明会が24日にあったんですが その日の夕方
その時貸してるゲーム リズム天/国3DSを返してもらおうと思ってたんですが寸前まで言うのを忘れていて

しかもその時 友人、財布まで忘れてるという状態で
だからゲーセン代貸したのと、ジュース奢ったのとしてあげたんですが(一駅歩かないといけないぐらいギリギリの金欠でした)

後日 またラインで話せるかなと思ってはいたんですが(本当昨日は お金貸してくれてどうもでしたー。 )みたいに話しかけてもらえるのかなとかって  或いは 話しかけてもらえるため こちらが あれこれ 置き発言(落ち着いたらまた話しましょうね)
といった状態で  
結局 1週間経っても、誕生日になっても、そして今日になっても

相手側から返事が来ることがなく

更に、3日ばかしラインが既読にならないという事態

考え悩む自分にはかなりの精神的毒です。

とはいえ、 携帯が使えなくなった 壊れた みたいなのも想定して

pixivというSNSサイトにも一応メールを先ほど送りました。


本当 貸し借りってダメですね、 こんなに傷つくなんて
人を信じるのをやめよう って心底思ってしまいます。

たかがゲームかもしれませんが、 それを忘れるor傷が癒えるのにかなり日を費やすことになるでしょうし

皆さんも 物の貸し借りにはご注意下さい。


追伸、俺の弟が……の2話を書きましたので ひょっとしたら後日更新するかも?……

本当 上記の悩み事さえなければ
昨日は最高に良い1日だったんですがね 創作が捗るし
友達と通話出来たし・・・で


皆様も人生つらいことがいっぱいあるかもしれませんが
こんな私のしょうもない出来事にしかならないかもしれませんが

お互い強く楽しく幸せに生きていけることを心から願ってます。
[2015/11/12 04:45] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地道な作業は苦手なのかもしれない。 不要品の処分、副業 在宅ワーク
結局在宅ワークも苦手だったのですが

諸事情で お金が必要になったので、少しでも と思いメルカリで不要品を出品することにしました。

合計10品ぐらい出品したのですが、普通に仕事していたほうがだいぶ楽だな……と痛感しました。

出品して終わりじゃないですからね、 逆に売れてからの方がちょっと大変だったりしますし、
住所の印鑑は作ってあるけど、相手の住所とかを書いて梱包したり

ポイントで貰えるお皿やコップ まとめて売れたら楽だけど
たまに アルバイト・社員関係者が出品したんじゃないか と疑われることもあるから
下手にうることが出来ないんですよね。

無償で譲ってもいいんだけど、送料とかかかりますからねぇ……;w;

大量にあるお皿やコップ 良い処分方法ないものかなぁ…… 
ハローキティだとかリラックマだとかのキャラ物
[2015/11/08 04:31] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずばり当たっている!? エコグラムによる私の性格  自分の性格でお悩みの方は是非!
エゴグラム性格診断

50門の質問を  はい いいえ どちらでもない で答えて分かる性格診断です。
皆様もお暇な時にどうぞ、

どちらでもない が多くなってしまいましたが、自分の性格は下記の通りみたいです。




1.性格
心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の様な立場に立たされた時、上下左右の板ばさみとなって、ノイローゼや心身症になる可能性すらあるタイプです。現在の貴方に、最も必要な心構えは、物事を割り切って考えると云う習慣を身に付ける事です。今の世の中で、右も左も良くなったり、何んにも犠牲にしないで、大きな収穫が得られたり、四方八方が丸く納まったりする結構な事が、そうしょっちゅう有る筈が無いのです。何かに付けて、そう云う旨い話や円満解決を期待する貴方のライフ・スタイルと云うものを、今、根本的に問い直す時で有ると思います。



2.恋愛・結婚
男女に関らず、尽くすタイプです。相手の意向をまず、優先さすと云う傾向が強いので、相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさしてしまう可能性が少なく無いでしょう。度を越した妥協や引き下がりを繰り返すと云う事は、所詮、一時凌ぎの解決法で有って、相手は益々図に乗るでしょうし、貴方の我儘にも限度が有りますので、最後には、一挙に決定的な破局を迎えると云う、最悪の道程を辿る事も少なく有りませんので、用心して下さい。



3.職業適性
絶対に不向きな仕事を列記します。1.警察官
2.検事
3.個人的な町の金融業
4.看守
5.政治家
6.軍人
7.ヤクザ
貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。


4.対人関係
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。心優しき事は美しき哉、と澄まし込んでばかりも居られません。貴方が人に騙されたり、裏切られたりして傷を負えば、貴方一人が苦しむだけでは済まないのが普通です。その時は、配偶者や家族が共に苦しむのだと云う事を、肝に銘じて置けば、自からどう云う生き方をしなければならないか、と云う自覚も湧いて来る訳です。




以上が私の性格みたいですが、
結構当たってますね、
私の性格が中途半端なせいで 某方にはいいように利用されたのかもしれません。
確かに自分が傷つくだけでは済まないですよね。
[2015/11/07 08:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
居酒屋で働いていた時のメモ
一部意味の分からない箇所がありますが、
居酒屋の流れを知りたい方の参考になればなって 思います。

当時のメモ帳 ありのままコピペです。



出勤してからする事

あいさつ
予約メモ&確認
 自分は、1Fか2Fか確認
 一度、予約確認のために席を回る。
 おしぼり、つきだし出すシュミレーション

コース料理がある時は内容をチェック
オススメ確認
突き出しの確認&メモ
ストップを確認&メモ

刺身の注文が入っている所にのぞきをもって行っているか確認
余裕があればキープ(予約の人の分)メモ、※伝票の左上に書いてます。




お客さんが来た時


「いらっしゃいませ」→玄関へ
席へ案内する。
「~時予約の~さまですね。 こちらになります。」
※予約名がわからないといわれたら、とりあえず、人数を聞いて予約名を全て言ってみる

突き出しの説明&ドリンクと料理を出していいか、全員そろってからか聞く。

予約人数の三分の二が来たくらいに説明。
料理を事前に頼まれていた場合厨房に「~番様スタートです!」と伝える(全員にも)

新規のお客様(満席の場合を除く)人数を聞く→マスターに聞く。 →案内


料理のオーダー
繰り返し、いいながらメモ
~個、~皿など、しっかり確認
最後に、「繰り返させていただきます」
全部言っていく「~を~個」など

最後に「かしこまりました。少々お待ち下さいませ」→伝票に書く 
※わからなかったら 「聞いてまいりますので少々お待ち下さい」

ドリンクオーダー
「焼酎」(あいそめ、白キリ、黒キリ)は飲み方を聞く、茶割り、氷、湯
「生」→「ジョッキでよろしいですか?」




時間がある時にする事。

机の上の片付け
持って行った物をチェック
灰皿、取り皿の交換
さげもの
箸を入れる
机の上、水周りを拭く
ジョッキ&グラス整頓
皿洗い
取り皿を種類別に並べる
水や氷(割用)持って行ったところに新しい水と氷を持っていく
取り皿が汚れていたら「交換しますね!」
トイレチェック




とても暇な時

スキッシュで机の上を拭く
キープ棚を拭く
表の焼酎を拭く
トイレチェック
座布団拭き
メニュー拭き
残飯を捨てる
ジュース補充


片付け

誰かに「~番片付けてきます!」
お盆を持っていく
皿&グラスを下げる
拭く(油ぎってたらスキッシュをつけて拭く)
座布団のゴミを落とす。
時間があったら座布団を拭く
灰皿・お皿を持ってく。


お皿と灰皿の数


    皿  灰皿
 1番 2  2
 2番 2  2
 3番 4  2
 4番 4  2
 5番 4  2
 6番 2  2
 7番 2  2
 8番 6  2
 個室 4~6 3

10番 6  3
11番 6  3
12番 8  3・3
13番 8  3・3
14番 6  3
ロフト 8  3・3



気を付けること

オーダーミス(しっかり確認)
曖昧にしない(言う時は断言)
いつも何かをしておく
はっきり話す
わからなければ聞く
忘れそうならメモ
出勤前に一度メモを見る
小さなことでもちゃんと伝える
何をすればいいかわからなかったら
「何をすればいいですか?」
持って行った物にはチェックを
何かあったら言って下さい(聞いて下さい みたいな感じかな?



以下 どうでもいいメモ

わかりにくい料理

もやしとベーコンのアラビアータ
辛いトマトソースにもやし、ニンニクチップなどが入ったもの

バーニャカウダ
『熱いスープ』という意味なのですが、ニンニクやアンンチョビで作ったソースに新鮮なお野菜をつけていただくものになります。
[2015/11/07 03:43] | 資料 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
携帯ショップで働くか り○く(整体)で働くか
かつてこれほど コントでめげそうになったことはあっただろうか?

一度見たことあるコントだが 
いざ こういう場所で 働くいう気持ちで
このコントを見たら
中川家のものまねコント 「携帯電話屋」

胃が痛くなりそうで……厳しいかなぁ……。
コンビニ接客でも たまに理不尽なお客さんにあたったことがあるが

一瞬ならまだしも、30分前後、生理的に無理なお客さんの応対をするのは難しいかなぁ……。

私には、我慢強さはある代わりに、ストレス倍加の特性があるわけで

でもせっかくだから、一度働いてみないと分からないかな……?

本当、携帯ショップ店員が語り合うスレ

たまに当たりの職場もあるみたいだけど…… どうなんだろうなぁ……。

やっぱり私は○らくで働く方が楽しそうかなぁ……。

そうと決まったら 電車賃ちょっとでも 立て替えるために、メルカリの出品頑張ろうかな

本当、メルカリとかオークションとかやると お金のありがたみ凄く感じます。

因みに自分が今まで売った物は

缶コーヒーのおまけのクリアファイル 系 一番くじのグッズ ポイントでもらえるお皿 などでしょうか。

買ったものは アマゾン同様 本だったり ちょっとしたグッズだったりでした。

[2015/11/06 01:08] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気持ちが沈んでても、辛くても、一歩踏み出そう
こんばんは、誕生日が終わり 30分過ぎた頃、某方からメールがあり、
友達として仲直りしたいとの内容でした。

しかし、会話にならないし、真剣な話をしているのに 携帯ゲームやテレビに夢中のご様子で既読スルーされる始末。

やってられないので 本当の本当に 縁を切ることにしました。

犬を預かってるお金に関しては、いつか話し合うことになると思うのでレシートもとっておくので
そのお金はとっておくように と言っておきました。

モラハラする人間は よっぽどな喝を入れないかぎり、更生の可能性はないんだなぁと思いました。


気持ちに振り回され、本当に散々な一日で、どんよりしていましたが

月曜日に郵送する書類の準備をしていました。

無事準備出来たので 少し気持ちが清々しくなっています。


無事バイトついたら また maimaiやらチュウニズムでストレス発散というか息抜きができるので 頑張ります!

携帯販売の仕事 無事受かると良いけど ストレスが溜まる仕事らしいのでどうなることやら……。

対話の練習とか感受性のコントロールにも繋がりそうなので 今度こそは頑張ります。
[2015/11/01 01:41] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |