ブリトラのグッジョブベイベーを買い 聞いて 憂鬱に…orz
ブリトラが2012年に再結成したのは 何となく覚えていたのですが
新しくできた曲がネット上で殆ど聞けないので(youtube niconico動画などで)
思い切って CDを新品(3000円で買いました。)

ブリトラさんには 6年ぐらい前に知り
コンビニ 青のり、 ひとりの歌 …その他もろもろで 凄く癒されて

その当時は、数年前に発売されたので中古で色々購入しました。

その過去お世話になったお礼のつもりで 思い切って新品を買ったのですが

とある歌のタイトルと内容で物凄く憂鬱になりました。

その曲名は、ファラリスの雄牛 

昔、BSのテレビで ちらっと見て知ったファラリスの雄牛

まさか、 ブリトラさんの曲を聞いて 思いだし そして 残虐な昔の出来事を知り
憂鬱になるとは思いませんでした。


この被害者は自分だけじゃないんじゃないかなぁ…とか思いつつ。


気分はどんより曇り空。



そして、現在とりあえず 全曲を1回ずつ聞いたけど
特に耳に残る曲が無い…。

一番好きなのは ちょっと雄々しい感じの ずんば かな
一番嫌いなのは やっぱり ファラリスの雄牛
ただし、サウンド観点では上位候補


ファラリスの雄牛は 聞くたびに 昔の残虐な過ちが身に染みて苦しいので
ライブラリーから消します。 CDも もう直接は聞かないだろうなぁ…
ファラリスの雄牛だけは聞きたくない…orz


何故 好きになれないかについて簡単に説明すると(悪まで個人的な観点)

真剣な歌なら兎も角 笑い歌でそういうテーマを
扱って欲しくなかったと思いました。

そういう過ちを繰り返すなと真剣に訴える歌だったら 自分も共感していたかなとかは思います。

そんなこんなで 憂鬱日記でした ちゃんちゃん!



ファラリスの雄牛を除いた ブリトラの新曲の 感想は 改めて ツイッターかブログで紹介できたらなと思ってます。


CD注文して 到着待ちきれず、 ゴールデンボールのPVみてテンション高かった自分を 思い出し

現時点の自分に至ると思うと 

ちょっと哀れで泣けてくる。


人一倍感受性が強いから、 残虐なニュースとかでは 本当仕事差し支えるぐらい 気にやんじゃう自分でした。

でも
ブリトラさんは 別に悪気があってした訳じゃないだろうから

うーん… 個人的には他のテーマでも良かったんじゃないかなぁってのは 思う。



『ずんば』きいて テンション回復を試みます。




やっぱ ブリトラさんの曲調と歌い方は 独自の世界を貫いていて凄いや






今回ははこの辺で…








と見せかけといて実は続きます。 今回みたいに暗い内容ではないので
安心して読んでみて下さい。

続き




[2013/10/04 13:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<以前の日記を例に 人の感性の違いがあることを知りましょう | ホーム | 10/03のツイートまとめ>>
コメント
やっぱり好きになっている自分がいる
後でくるというやつなのでしょうか?

ファラリスの雄牛とサディスト高校
以外10回近く聞いています。

というわけで 一応ですが 買ってよかった・・かなぁ?…

今後も何か進展あれば コメントで追記していくと思いますので

新着コメント覗いてみてくださいね。
[2013/11/28 19:26] URL | 小野拓三 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/182-abf7e422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |