【クイズ 黒猫ウィズ】裏技程ではないがちょっとした小技と 効率の良い育て方。
せっかくなので 自分が知ってる小技を書こうと思います。

といっても一つだけで 既にネットにあがっていると思いますが。

一つだけじゃ寂しいので初心者中級者に知ってもらいたい合成講座+αも書いておきます。

ではでは、まずは小技の方から。

例えば、魔導書狩り の時 半減中じゃない時は、体力が僅かに(全然)足りないということはありませんか?

この裏技じゃなかった 小技を知っていれば一回だけ 体力を回復するのを待って イベントクエストに挑むことが出来ます。

デメリットもありますが 別に大丈夫かな…って。
※自分の場合は、体力回復の間携帯を触れなくなります。
正確に言うと、黒猫ウィズの画面を最小化できなくなる感じです。
1分以上別のことをしていると、最小化を戻した時タイトル画面に戻ってしまいますからね。

とりあえず 仮に 9時に魔導書狩りをやってるんだけど、10時ギリギリまで粘っても
封魔に挑むための体力が少し(or全然)足りないという状態だと想像して下さい。


普通に考えると数時間後の魔導書狩りまでまたないといけないのですが

大丈夫です 1回だけですが 体力が回復次第 クエストに参加できます。

やり方は とっても簡単。

イベントクエスト選択画面の魔導書をクエストの級選択画面で放置するだけです。

ただし、一つだけ出来ない条件があり 日を跨ぐとそのクエストは出来なくなります。

これを知ってるととりあえず 魔導書集めにいける回数が僅かに増えますよね。


携帯をいじれませんが 仕事や学校の休み時間に是非ともやってみてください。


初心者、中級者に知ってもらいたい、効率の良い合成講座

ついでに 知らない人のために
最近知ったのですが 進化素材の魔物って レベル上げて ベースにすると魔導書並ではないとはいえ
結構がっつりEXPがもらえますよね。

そういえば、 初心者の方や中級者の方は、
レベル1のモンスターをそのまま素材にしてませんか?

実は時間はかかりますが 効率の良い方法があります。

仮に 4枚の同属性、同名のlv.1のノーマルカードがあったとしましょう。

それぞれA~D と呼ぶことにして

普通だとAに BCD を合成すると思いますが それだとlv6ぐらいにしかなりませんよね?

※属性やコストが違う場合は D>C>B>Aの順でランクを高く>更にデッキコストが多い子にください
※最後にDを育てたいカードの属性になるべく合わせるように
優先順位  カードのランク>属性>デッキコスト

最後に例を添えておくので参考にして下さい。







一番良い合成の仕方は、AとBを合成 出来たものを仮にABとして

そのAB(恐らくレベル3レベルぐらい)をCのカードの素材にします。

そしてABCの結果でレベル6ぐらいの子が出来ています。

お気づきですか? この時点で 1匹分近く合成素材コストが浮いているんですよね。

更に更に ABCをDの素材にします。

すると 11レベル前後の子が見事完成します。

そして、この11レベルの子を素材にするとランクや必要魔力によって若干変動しますが200程の経験値がもらえます。

このまま素材も良いのですが これを更に 同属性の進化素材カード(狸や花や木…など)に食べさせると

当然15レベルぐらいの子が出来ると思うのですが

これを素材にするとカードのランクが高ければ高いほど EXPの量が多くなります。

因みにA木15レベルだと1200~1500程の経験値になりちょっとした魔導書クラスですよね。

相変わらず説明が下手だ… でもやることは簡単なので 是非試してくださいね。



<例題>
雷の子の育成素材を作りたいとき 以下のlv.1の素材カードがあったとする。
※レベルや数値は悪まで目安です。


c4火 c+5水 c5雷 c6雷(ランクと必要魔力と属性)

c4火をc5雷の素材にする レベル3のc5雷が出来る。

そのレベル3のc5雷を c6雷の素材にする。 レベル6のc6雷が出来る。

そのc6雷をc+5水の素材にして c+5水 レベル11が仕上がる。

これを合成素材にすると200ぐらいの経験値になる という流れである。
更にいらない進化素材があればそちらに食べさせて15~16の子にして更にそれを育てたい子に食べさせると
数倍の経験値になります。


最後に おまけを。


いつからか分かりませんが、デッキ編成や合成の時カードの詳細を見ると
@いくつでレベルアップなどが分かると思うのですが
※必要コストやレベルが書いてある所。

そこをタッチすると今いくら経験値を稼いだかが確認できます。

それを参考に経験値を無駄に与えすぎないように気をつけましょう。

因みに必要経験値はランク固定です。

C ランク    81(10レベル)
C+ランク 約1500(20レベル) ※調べておきます
B ランク 約4500(30レベル) ※調べておきます
B+ランク 10268(40レベル)
A ランク 19564(50レベル)
A+ランク 35620(60レベル)
S+ランク 63024(70レベル)
[2013/11/29 19:20] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【クイズ 黒猫ウィズ】10連ガチャ結果 (3回目) | ホーム | 【黒猫ウィズ プレイ日記】誘惑に負けてしまいました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/201-c3b54869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |