ゲームの課金は計画的に 【課金前によく考えてください】
ネットゲームやGREEやモバゲー 全てにおいて課金は 重要なことではあるが
その先に自分が何をしているかを想像するのは大事だと思う。


特に、ランダム系アイテムは本当に考えた方が良い、運否天賦なので
引きが良いときと悪いときの差が本当に酷い。


引きが良いときは やってよかったとおもうが やらなきゃ 良かった
何してんだOTL  

みたいに現実に引き戻されることもある。

課金ゲーム 身内と凄い盛り上ってるなら ほんの少しだけ課金する価値はあるかもしれないが



後は、課金額で 何が買える 何が食べれる とかを考えてお金のありがたみを考えるのも良いと思う。


まーでも、我慢した分課金や 仕事頑張って余裕があるから自分のゴホウビにという意味で課金するのは悪くないかもしれない。



自分の場合収入の約半分が返済で消えているので

うーん、バイト掛け持ちが出来たら お金に余裕できるだろうからその時課金かなぁ…。



黒猫ウィズで2回10連ガチャ回して ハズレではない引き運だったけど
時間をたって考えてみると  本当何持った無いことしたんだろうなと 後悔。

そんなこんなでお金は大切に どうせ使うなら 身近な人を喜ばせるために使うのも良いかも



まーでも  課金して お金をドブに捨てたようなもんだ とおもうことが
ちょっとした挫折になって 仕事頑張ろうとか もうこのゲームしない とか
決めるキッカケになるんじゃないかなっておもう。


人生何事も +- が起こってる 
あなたが凹む事は 未来のあなたが幸せに近づく一歩なのかもしれない。
[2013/12/06 11:20] | クイズ 黒猫ウィズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<片思いは切ないけど、幸せなのかもしれない | ホーム | お勧めソング 思わずCD即買い NO PLAN oh summer!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/205-b69ded39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |