お久しぶりです。 新pc(パソコン)買って最初にやること
お久しぶりです。

ネット中級者から初心者に知っておいてもらいたいこと、

※pc買って最初にやること(拓三が)を語る前に語らせてください。 正直10ヶ月前に入れておきたかった知識です。


パソコンの寿命は、6年ぐらいとのこと
つまり5年以上経つとちょっとずつ部品に不具合や故障が見られるようになるとのことです。

実は私、ネットの友達から5年ぐらい前の自作pcを2万5000ぐらいで譲って頂いたのですが
結局10ヶ月持ちませんでしたorz

とはいえ、10ヶ月、そこそこ快適なpcライフができたのでよしとします。

お金が余裕あるときにそのpcを修理or部品を活用できたらなとは思ってます。

ブランド物のメモリを使ったりしていたみたいなので 多分そっちとかは使えると予想。

と 私情をべらべらと失礼しました。

もし、友人からパソコンを譲ってもらうことがあってそれが5年ぐらい前のものだったらすごい安価で譲ってもらうようにしてくださいね。

自分もどうせなら分割でpc買ってたら今違ったことになってるかなとか思います。

とはいえ、新しいパソコンを買えて満足です。


スペックについては機会があれば語らせてもらいます。


そんなこんなで今日pcが来てやったことは(どんなソフトをいれたか)


まず、友人とのチャット、ファイル送信(個人の創作物のやりとり)のための Skypeをインストール

つづいて、携帯でも活用してるPC版のLINEをインストール

ウイルス対策のため avastをインストール

そして、ipadやiPhoneのためにiTunesをインストール

更に自動変換のためgoogle日本語入力をインストール

とりあえず 今日一日でやったことはこれぐらいです。

また何かpcにいれることがあれば 書くかもしれません。 pc新しく買う方は参考にしていただけたら幸いです。

上級者というわけではありませんが 何か質問があれば回答しますのでお気軽にコメントどうぞ。
[2014/09/08 22:46] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SKB 精神的に 向上心のないものは 馬鹿だ! | ホーム | 07/31のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/259-6469c9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |