SKB 精神的に 向上心のないものは 馬鹿だ!
帰宅部活動記録だったでしょうか?そのアニメに出てくる用語で

更には、夏目漱石の こころ に出てくる名言でもあります。
もちろんそっちには、SKB という単語は出ませんが。


えー、1月半ばから小説のファンでリア友の親しい方がいるのですが、これまたしょうもないことで喧嘩になって
本当にしんどいです。

そして、喧嘩をするたびに、こうしたらどうだろうか? と提案し、和解するのですが。

相手が同じミスをしたあげく、私の物言いが悪いらしく、逆ギレされて、もうお手上げ状態、

とはいえ、相手を100%責めるのはいけないのはわかってはいるものの

前の喧嘩で何を教訓になったんだよ、オマエは ホント オマエSKB(精神的に向上心のないものば馬鹿だ)
と声を大にして言いたい。

おまけに、

昨夜の口論の後気疲れして、ツイッターにて少し愚痴った後
仮眠をとったのですが、ラインを既読にしたわけでもないし、スカイプは多分オフラインになっていたのに

朝起きると文句が書かれていて、本当にがっかりしました。

君はなんのために暇な時ツイッター見てるの? 

ものを活用できているようで全く出来てない人間なんだなと残念に思いました。

ツイッターみてよ仮眠とるって書いてたじゃないと書き込もうと思ったのですが

相手に嫌気が差して書き込みませんでした。 反省してくれるといいな……。

とはいえ、自分が人を嫌えない性格だから、人を嫌いになったり距離を取るのは本当に苦手です。

でもここ2週間その友人に振り回され仕事以外の時間がうまく使えなかったので頑張ろうと思います。

そんなこんなで、創作&勉強&息抜き頑張ります!
[2014/10/08 11:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自己啓発書をよく読んでる人がいたら是非お近づきになりたい | ホーム | お久しぶりです。 新pc(パソコン)買って最初にやること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/260-7925d404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |