ただいま人生迷走中
本当に人生迷走してます。

まず、自分が何をすべきなのかが本当にわからないんですよね。

ヒカキンさんやはじめしゃちょー などの人気のyoutuberになって楽しい毎日おくれたりしたらいいなとかおもいつつ

しかしその、動画編集のクソ大変さを今実感しているわけです。


自分にできることはというと唯一やってるアプリドラポorドラクエモンスターパレードの実況ぐらいでしょうか

他は小説勉強も兼ねて、小説の朗読をしたり
飼ってるペットの動画でもあげたり……。


今日は今日で、aviutlという動画編集ソフトのインストールと基礎操作のレベル1ぐらいについて理解してました。

ニコニコ動画に凄くわかりやすい説明動画があったので それを参考にインストールしたりしたのですが
ややこしいけども無事インストール出来ました。

しかし、本当に動画編集ってややこしいんですよね…。

スマホ画面をpc画面に写す(ミラーリングする)ソフトを導入したものの
録画した際なんと音ズレが生じまして
動画をこのまま上げるのは難しいなと思いつつ……。

とりあえず 今日はもう 動画編集の勉強関連は頭がいっぱいです。

本当に自分なんかに動画編集が出来るだろうか?


そして、改めて自分にやりたいことってなんだろうなと思ったのですが

まずは、せっかく昔買ったのだから、RPGツクールでゲームを作りたいなと思いつつ
1人で作るには荷が重いから掲示板かどこかでお仲間を捕まえないといけないなと思ったり
後は、小説の新作を書かないといけないかなとか思ってます。

とりあえず やりたいことは、動画編集&up (youtuberを目指す)とゲームを作りたいということ と 執筆すること
なのですが

何から手を付けていいやら……。

やる気が出ませんorz でも頑張らないと いつまでたっても……

確か1月に 2回めの大型の○○なイベントがあるわけですが
そんな遠出できるお金があるわけもなく、 はぅ……厳しい現実です。

何はともあれ適当に頑張るしか無い。 それではまた次回お会いしましょう。

閲覧有難うございました。

愚痴コメント 共感コメント お気軽にどうぞ!
[2014/11/19 23:26] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<それが故に君が好きで 完全版 amazon kindleで発売中 @致命的なミスのお知らせ | ホーム | 自己啓発書をよく読んでる人がいたら是非お近づきになりたい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/262-a7c547d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |