人生の悩みはすべて人間関係  byアドラー心理学より
例えば、地球上に人間が(知力があり言語能力、伝達力がある生物を指す)貴方1人だけだったら

ファッションは、デザインなどは重視されず、機能性や防寒性を優先して着て、お金や宝石に全く価値がなくなりますよね。
見せ付ける人、プレゼントする人がいないわけですから
そして、身長が長いか短いか、あるいは、太っていようが痩せていようがコンプレックスにならないですよね。

そう人間の悩みはすべて人間がいるからなのです。

なんか変な例えになりましたよね。

実は自分、かなり人の意見やどう見られているか、がきになるタイプです。

そして、現在も人からどう見られているかが気になり行動に自制が入ってしまってます。
小説を読んでいただきファンになってくれた人がいたのですが

最近は、声をかけてもリプ(ツイッターでの返信のこと)されることなく
なんで距離取られてるんだろうな……と思う始末。

そんなこんなで現在『嫌われる勇気』という本を読んでいる途中です。
わかりやすい話がありましたらご紹介するかもしれませんので よかったらまた遊びに来て下さい。

ちょっと書きたいことが全く別のことなので一度このへんで失礼します。
[2014/12/30 00:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<私が商品レビュー動画やゲーム実況をしたら見たい人居ますか? | ホーム | 急に寒くなってまいりました。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/12 19:40] | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/12 20:53] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/267-26419e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |