一番くじ大人買いはオススメしません!!@プレゼント目的で一番くじでA賞狙うも大赤字……
タイトル通り一番くじでA賞狙うつもりが 大赤字でした。

因みに60本で1セットかとおもいきや50本で1セットだったみたいで

でも それでも結構上位賞が残ってたんですよね。

A賞はゲットしたものの、想定していた自体より最悪の遅さで当たり(残り枚数が僅かになった時に当たる)、ラストワンのためにも買い占める結果になってしまい
本当後悔OTL

こんなことなら オークションで5000円でA賞かってプレゼントした方が 数倍良かった……。

とりあえず、ヤフオクやメルカリで一部処分しようと思いますが、
それでも3分の1にもならないんだろうなぁ……。

そして、プレゼントをあげる友達にもなんて説明しよう。

◯◯枚買った! といえるわけがない

本当に大人げない大人買いをしてしまった orz

くじの内容はちょっと伏せます

50枚1セットのくじ


2X枚残ってました。その代わり上位賞が結構あったんですよ 奥さん!
(%)は残ってる割合の意味です。

Aが1個中1個(100%) Bが2個中1個(50%) Cが4個中3個(75%) Dが4個中2個(50%)(ただし全2種類の内同じのが2個)


他は、クリアファイルや缶バッチの残りが酷いのなんの……。

当然のことながら全種類揃わなかったり偏ったり、 本当色々がっかりな状態でした。

それをしっかり下調べてした上で買えばよかった 寧ろ買ってなかったんじゃないかなとか思います。

とはいえ A賞だけが残ってて15枚 とかだったら大人買いしてしまってた気もする……。


3枚ぐらいひけば C賞上当たるかなと思っていたのですが

…… 

C賞以上があたったのは なんと10枚引いてからorz

当然戻るに戻れず、こうなりゃ 大目玉のA賞狙いじゃ! ということで

A賞狙っていくも、時々CやDはでるものの20枚目を引いても出ない!

21枚目ぐらいにB賞が出るが もうラストワンも近いし、Aが出ないと かなりの損

Aが出たらそこそこの損 な状態

結局2X枚残っていたくじの2X-2枚を引いてAが出て、 少し悩みつつ 残りの2枚をひき、ラストワンを貰いました。

630円×2X枚……  昨日ぶらり楽天みていたらちょっとホシイナと思っていた椅子が買える値段ですよorz

とりあえず、A賞とC賞1個だけ は 残して、 残りは少しでも手元に戻ってこさせるため メルカリを使う友達に代理で売って貰おうかなと思います。

少しでいいから戻ってくるといいけども、でもあんまり安いようだったらやっぱり手放しにくいかなぁ……?


そして、めげたり、気持ちを取り直したり、再びめげたり、の繰り返しですが
こういう経験をして 同じ失敗しないようにとかで強くなっていくのかな?



最後に オークションで買っていた場合と 20枚買ってなんとかお目当てゲットした場合の差額を計算してみましょう

送料込み5500円でゲット or

600円×20枚 →1万2000円で  こまごましたものとお目当てのものゲット

…… さぁ 皆さんはどっちがいいですか?

HやG賞とかにおめあてのものとかがあるならいいかもですが

オークションは本当便利なので皆さんご活用下さいませ! 
何かありましたらコメントなりお便りなりお待ちしております。

さてさて こういうことを話せる女子の友達に 今回のこと相談しないとだ
[2015/02/19 10:14] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続・一番くじは大人買いしないほうが吉! | ホーム | 02/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/291-0ddbd748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |