続・一番くじは大人買いしないほうが吉!
つい30分ほど前、一番くじで大損した話を書きましたが

一番くじは ひくものじゃないな と思うぐらい オークションで格安で販売されてました。

ただ、まだ未調査ですが、くじの半券のWチャンス系のフィギュアとかは 数万円するそうで(時間経過と共に価値が暴落する)みたいです。

報告などは特にしてませんでしたが

半年ちょっと前 セブン-イレブンでポケモンワクワク草むら探検くじ というのがありましたよね?

実はそれで3回引いて お目当てのB賞をゲットしたわけなのですが

今ヤフオクでそのB賞を調べてみると

なんと2400円ですら入札が来ていない状態、 とはいえこの状態はくじを引いた1か月後ぐらいに知っていたことなのですが

そして、1月初期からあった 今回自分がひいたくじも
物凄い安価でした。

例えば 4種類ぐらいある クリアファイル
それをセットで くじ1枚の値段+α で販売していたりするんですよね。

もう本当 ここまでしってたら 10枚ひいて当たりがきてない時点でもやめれたかな とか思います。

ラストワンだって もう1000円ちょっとしかないみたいで 2枚ひいてラストワンゲットしても
結果的に赤字だったわけで……。


一番くじは、9割型 すべての商品が 格安で (上位賞の値段はそこそこで)売ってあると思うので

遊びやきばらし感覚で1枚か2枚引く感覚いがいでの一番くじは 個人的には おすすめできないかなと思いました。

ただ、 もし大量にひくとしたら。

残り10枚とかで どうしても欲しいAやB賞が残ってる ってときとかに
買い占める形かなとかおもいます。 恐らく ラストワンとAorBがあれば 6枚分ぐらいの価値はあると思うので

ではでは、 皆様も 一番くじは 計画的に!

ただ、上位賞があっさりあたったあの感覚は たまらない優越感ではありますがねw・・; トホホ
[2015/02/19 10:56] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<メンタル的に強くなっているのだろうか? | ホーム | 一番くじ大人買いはオススメしません!!@プレゼント目的で一番くじでA賞狙うも大赤字……>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/292-1876e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |