コンビニ深夜勤務で自分でもびっくりするぐらい体調不良になった話。
現在私は、週4回の深夜勤務をしてます。
一番最初の頃は、週3回の深夜~朝勤務と夜勤務2回だったのですが
今は週4で落ち着いて、 特に体調をくずすことなどもありませんでした。

そして、現在のシフトはもちろんバランスよく

1日行って1日休んで2日行って1日休んで1日行って1日休んで(最初に戻る)

というシフトなのですが

ある日、上記で言う、一番最初の1日行って1日休んでの 1日行っての部分が遂行され
今日は休みだから、という気持ちで、仕事から返ってもあまり熟睡できないまま、過ごして
10時ぐらいに寝ようかなと思っていたのですが

17時40分 副店長からショートメールが
副店長の旦那さんが自分が出てない時に仕事に出ているのですが

そして、その旦那さんがその日1時から(約6時間20分後)に仕事だった訳ですが

朝から下痢をしているので、2日後の勤務と今日の勤務を変わってくれないか とのことでした。

……はぃ……!?


唖然としました。

今まで昼前までに代理勤務を頼まれて しぶしぶ承諾したことはあったのですが


とはいえ、困ってる人を放っておけない性分ではあったので

30分ぐらい悩んでから 出勤することを決意したのですが

これが色々間違いでした。

頑張って寝ようと努力をしたものの、殆ど眠れることなく

そして、一番は、休みだと思っていたのが仕事になったというストレスですね。

割に合う給料をもらっていれば 意外と平気だったのかもしれませんが、そうはいきません。

3年も勤めてるのに、1円すら基本時給増えてないんですよね。
それこそ最低賃金+20円とか30円レベルです。 多分

ところで最低賃金と私の給料の差っていくらなんだろう?

と気になって調べたら、最低賃金+17円でした。


まぁ、一部深夜手当はついてますが、手当は手当ですからね……。


さて、話は戻ります、


二日目は、イライラしながらもなんとか乗り越え、三日目、
三日目は、もう一個の店舗のB店に2時から勤務だったのですが
いつも通りA店に1時からの勤務になり

そして、その日に限ってしっかり熟睡してたのを目覚まし時計に邪魔されてしまいました。
その1時間が有れば体調不良も半減していたんだろうなぁ……。

三日目は、下痢をしたりふらふらしたり大変でした。

7回ぐらいトイレに駆け込みました、お客さんが居ない時間帯で本当良かった。

とはいえコンビニ深夜勤務の夜中は結構空いてるんですがね。 給料低い分、まったり仕事できるのはいいところです。

それはさておき、

更に4日目、本来であれば、2日めと変わったのだから出勤しなくてよかったはずなのですが

まだ体調が安定しないということで…… おまけに、前日病院に行った結果を報告してくれなかったのもちょっとイラッときてます。

愚痴はさておき、4日目は。当然のことながら下痢と 3日めよりも酷い頭がふらふら、
そして、仕事の中盤から軽い頭痛が じわりじわりと酷くなりました。

とはいえ、物凄く酷い頭痛になったりはなかったのですが……。

そして、ようやく念願の休みが来て、次の日の出勤。

下痢もなおらず大変でした。
 そして、その次の仕事が休みの日、 夕食後お腹が痛くなり、かなり悶絶しました。


もう本当急な代理勤務は勘弁だ!と思った瞬間でした。 就活考えないとだや……。
[2015/03/30 09:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<それが故に君が好きでpv製作者募集 の結果について | ホーム | にゃんこ大戦争に2000円課金 果たして結果は……?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/305-82c0f8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |