スマホゲームを辞めたくても辞めれない人へ、辞める努力してみません?
現在、スマホゲームも何百タイトルもあり、大人気なのも沢山ありますが、

パズル&ドラゴンズ(パズドラ) 黒猫ウィズ  白猫プロジェクト ドラゴンポーカー(ドラポ) にゃんこ大戦争
他にも沢山あると思いますが

オークションサイトを見てみると結構辞めてる人って多いんですよね、

辞めた理由は様々かと思いますが

例えば、ずっとやってた友達が引退したので楽しくなくなった。

急に課金してまでやってるのが馬鹿に思えてきた。

リアルが忙しくなって出来無くなった。

時間の浪費だと気づいた。

急にサービス終了になり、現実を知り、それに伴い他の携帯ゲームを辞めたくなった。


かくいう自分も いくつかのゲームに手を出し、辞めてきました。


パズドラは初期組でしたが、ランク30ぐらいで辞めました。
時間を膨大に費やしたので……orz

黒猫ウィズも初期組でしたが、難易度が高く、少し課金したものの対応出来ず、レベル100ぐらいでやめました。
ツクモカミさん2匹や 犬とハサミのダックスフンドのカード 消しちゃったのがちょっともったいないものの
アンインストールしました。

またGREEやモバゲーのゲームでレベル100以上のものが合計3つぐらいありましたが
それも辞めました。


現在やっているものはというと

ドラゴンポーカーとにゃんこ大戦争になります。

にゃんこ大戦争は当分辞める予定はないのかなとは思います。
なんだかんだで 短時間サクッと!で遊べるのがイイ! とはいえ 多少の課金必須ですが……。
(多分当分は課金せずに頑張れるかなと思います。)

問題は、ドラゴンポーカーです。
現在レベルは210超えてます。 初めてから1年数ヶ月になります。
課金の方は、 シリアル付きの本やCDをちょっと買ったぐらいです。

楽しいといえば楽しいし、何よりも、不具合で運営さんが竜石という、ガチャやらスタミナ回復に使える石をかなり配ってくれる良心的ゲームなんですが

何分時間が凄くかかる!
いくら仕事の時間が少ないといえどやれることが凄く限られちゃうんですよね・・w;

だから片手間プレイぐらいしかしないようにしたいのですが
(PCで動画みながらのプレイ)



さてさて、一応これから本題です。
辞めるヒントになればなと思います。

ココ最近アニメを見る暇がなくて
ログインと1回か2回冒険行くぐらいしかしなかったわけです4日ほど
すると
いざ時間はあるけどやるのが面倒だなって気持ちが芽生え始めまして

前ほど熱中することもなくなりました。

そんなこんなで、 何も考えず ログインボーナスだけもらってから
辞めるか辞めないか考えるのがベストなのではないかな?とは思います。

3日ほど完全に手を話すというのも手ですが
ログインボーナスで 課金アイテムもらえるかも!という可能性もあるかもだし

心の奥底でログインボーナスはもらったからとりあえず満足だ!

なんて言い聞かせるのもいいかもしれませんね。


皆様が良い人生を歩めますように!




それはそうとして デジケット版 それが故に君が好きでを宜しくお願いします。



PC版
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113238/

Android版
http://sp.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0113250/
[2015/04/08 12:17] | ためになる記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<04/12のツイートまとめ | ホーム | 04/07のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/312-e9f799f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |