ミラーリングの時差で音ゲーミラーリング実況は困難?
リフレクターという有料ソフトでpcにipad画面をミラーリング(写して)
うつすと同時に困ったことに
ミラーリングするとpcから音が出るようになります。
そして、ミラーリングは恐らく0.3秒ぐらい遅れて映し出されるのですが
音楽ゲームをやるに辺りその0.3秒の時差は、かなり致命的なミスになります。

0,1秒の正確性が要求されるようなものなので
0,3秒音がずれてるということは

0.3秒早く押さないと行けないということ

例えば目の前で 先生にあわせて手拍子しましょう
となった場合

タン となりそうなタイミングで 手を合わせればいいのですが
タンとなりそうなタイミングより少し早く手を合わせないといけないみたいな
正直リズム感が狂いそうです・w・;

jubeatの方は、タイミング判定をいじれたのですが
ダメっぽかったです。

残るは、iPhone5s(私の携帯)で音を鳴らすためセッティングし
収録プレイするipad air2とiPhone5sとを同時に曲スタートして
pcから出る音はミュートにして
iPhone5sを頼りにプレイする方法しかなさそうです。

ゲームを知ってる人も知らない人も何言ってるんだ? 的に思われるかもしれないですが
もし、上の方法で動画を撮影し公開することになったら なんとなくわかると思います。

なにはともあれ、くぐもった声でコンプレックスありまくりですが
棒読みちゃんにツッコミや自虐ネタをいってもらい 面白い実況動画作っていけるよう頑張ります。

今日と明日はお仕事だぁ・・がんばらなくては ではでは また近々
[2015/04/29 19:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<04/29のツイートまとめ | ホーム | 【YouTube】ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラルの商品紹介動画投稿しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/320-707392e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |