コンビニ勤務はや3年 流石に仕事に飽きてきました。
だいぶ仕事に飽きてきまして、日に日に辛い気持ちがレベルアップしています。


正直に話しますと、現在週4勤務で 深夜1時から8時過ぎまでで
月収8万弱です。

掛け持ちしたくてもシフト変わることがあるし、何より眠い時間帯に起きていくという状況に嫌気が差してきました。

皆様にお伝えしたいことは、コンビニ深夜勤務は、本当に損な仕事ということです。

何故損かというと、夜寝て、朝起きてとは逆のことをしていて体に物凄い負担がかかるんですよね。

それと、コンビニのご飯、廃棄をもらえるのは嬉しい事ですが、お恥ずかしながら、ココ半年で急にお腹が出てきてしまいました。

半年ぶりに会う兄にも急にガタイが良くなったとはいわれたものの、やっぱりあまり良い状況ではないのかなとは思います。

そして、深夜手当というものはつくものの、7時間勤務のため45分差し引かれ
その分仕事をまったりやっているので問題はないのですが

問題は仕事が終わった後、眠たいけど、眠れない時間が2~3時間続きます。

携帯端末で動画を見たりはできますが、作業するほど脳を働かすことは出来ません。

ココ最近は、3週間に1回ぐらい友達とあってますが、その時だけゲーセンで遊んだりするものの

その後の仕事がつらかったり、その無理した分が後々引いてくるんですよね。

そして、大事なのが夜の仮眠、9時前後にはベッドについてますが、中々眠れない、
下手をすると殆ど眠れないまま1時前に起きて仕事に……ってことばかりです。

そして、人に気遣う性格だからこそ中々仕事を辞めたいと言い出せず困っていますが、
とりあえず近日中に退職の意思を伝えないとかな…と思ってます。

生活リズムは大事ですよね。

皆さんもお仕事頑張ってくださいね。


とりあえず、楽だけど楽じゃないコンビニ深夜勤務、長期間の場合はあまりオススメできません。
[2015/05/09 19:22] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アルバイト 退職予定を伝えよう! | ホーム | 05/04のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/330-e73e2c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |