自分自身を傷つけることが出来るのは自分だけだ
これは、ナチスによって拷問とかをされたとあるユダヤ人の誰かの名言だったと思います。
拷問とか辱めを受けつつも、拷問しているやつにどんなに扱われようにも、その人はただ自分を傍観し
罰に対してどう反応するかは個人の自由だ。(苦しむのも強がるのも、演技をするのも?とかだろうか?)

と上級者の考えがあるのですが 自分はまだその域に達してません、

メルカリというフリマアプリで、過度な値下げをされるわ、(使用期限があるものだったので仕方ないですが)
それなりの最善の対応をしたのに普通評価をされて、凄くイライラしました。

報復が簡単にできるなら報復したいなとは思いましたが、時間の無駄なので、気にしないことに努めてます。


自分は、感受性が強い人間でして、それが故に、心理描写がリアルな文章がかけるのですが

ある意味諸刃の剣でして ネットリアル含めて 交友関係や仕事では 本当に苦労します。

とはいえ、発散するよりは抱え込んじゃうタイプなので どうにかしてこの鬱々とした気持ちを発散しないといけないなと思っています。

そんなこんなで タイトルの 自分自身を傷つけることが出来るのは自分だけだ、 というわけです。

皆さんも嫌なことがあっても 感情のコントロールが出来るようになれば 人生が少しだけ楽になるかもしれません。

本当、嫌なことあって悔やんでも 何も報酬はもらえませんしね……。 
そして、他人を恨むことは、人を呪わば穴二つといって 自分自身も不幸になるので
他人を恨んだり貶めることは、やめたほうがいいということです。

逆に、嗚呼ー アイツおとなげねーな とか 思ってあげましょう。 本当自分大人だなぁ って褒めましょう。

自分で良ければ、 愚痴とかききますし、あなたの頑張り評価しますよ!

ではでは、 ご意見ご感想、 直接喋ってみたいとかも歓迎ですので 何かありましたらご連絡お待ちしております。
(まぁそんな変わった人ほとんど居ませんがね!だからこそそんな変わり者の人にそろそろ出会えないかななんて思っております
[2015/07/04 17:12] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<それでもボクはやっぱりお金が欲しい やりたいことが多いでもお金がない憂鬱 | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/394-85e2d872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |