叩かれたら、叩き返す(1度だけ反撃)がベストらしいです
ゆうきゆうさんの本を読んでて書かれていた言葉でした。

少し共感できたのは、よくドラマとかでイジメられてる人が無抵抗っていうのを見ていて
腹が立つことが多いので(勿論、状況によっては反撃できない場合もありますが)
それと似ているのかなと思います。

無抵抗な人間と、抗う人間、或いは理由がある人間、では、だんとつで無抵抗な人間は魅力が無いんですよね。

とはいえ、自分が喧嘩別れした友人のことを思い出すと、 何かある度にちょっとだけやり返してましたが
本当相手が幼稚で、何度も同じこと繰り返してきたんですよね。

手痛い目を見ても、わかってても私に対して過度な攻撃をしてくる。 反撃される、痛い目見るのわかってるんじゃ?……。

そんな友人でも人を嫌いになれない性格だから嫌いになれませんが・w・;

本当は時間が有ればしっかりまとめて オリジナル自己啓発の記事にしたかったのですが
独り言よがりなので 雑記扱いにします。
更新出来るかわかりませんが、コンビニ赤ちゃんの執筆してみます。 (1時から仕事 (2日連続で その勤務終了後後
家の用事……大変だけど頑張ります、今日更新しないと日曜日の夜になっちゃう
[2015/07/10 00:10] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<youtube(ナイスク出演動画)の方にコメント頂きました。 | ホーム | 短編ですが、それが故に君が好きで の続編書きます!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/400-029986c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |