手短な自己啓発記事  無視について
どうも、こんばんは、 無事コンビニ赤ちゃん3話目更新しました。
予約投稿のため20時に更新されますので お暇な方は是非読みに行ってください。


少し暗い話になるかもしれませんが、是非ひとりでも多くの人に読んでもらえたら幸いです。


2年ぐらい前にネットで知り合った友人がいたのですが、
気がつけば疎遠になっていたんですよね。 いつか遊びに来られる?
みたいな話をしているのに、 何故か 逆切れ気味で返事が来るような

つい最近、人恋しいのもあり、その人と距離を戻せたらなと思い、連絡を取ろうとしてました。
しかし。いつも気がつけば返事が途切れるし、 肝心の いつ頃になるとか
そっち泊まっても良い? という話はスルーされる。

スルーされるということは相手にとって都合が悪い話題なのかもしれませんが

今日のメールのやり取りが、何か不快にさせたらごめんね 的なメールを送って、前向きな話題をしているのに

何故か逆ギレメール。 自分が言いたいことを全然理解している様子ではなかったです。


自分が何に困って 不快にするかもしれない話題を振っているのか
単刀直入に言うと、 遊びに来るのはいいけど、犬連れてこられるのは迷惑! ということが言いたかったので
実家帰る時以外は連れてこないで欲しい 犬見知りする犬もいるからさ という要件に対して

犬見知りする犬はそっちの都合でしょ? 
や、泊まりに来る件 そんな話聞いてないし 勝手に話進めるな! とまで言われ
(※自分は、泊まりに行ってもいいならいつか行ってもイイ?程度しか言ってません)

意味の分からない事態になってその人に対してかなり呆れました。
それでも 怒るのは大人げないので

そういうつもりでいったんじゃないんだけど、最近何回も訪ねてたけど返事がなかったからさ

みたいな穏便なメールを送ったのに

帰ってきたのは、2年前に言ったような話を勝手に進めるな(家に泊まってもいいかについて)
みたいに言われて、 はっ? いや、そんな話覚えてないし……な状態。

とはいえ このメール実は、携帯の受信ボックスの見開き状態のため 2行ほどしか読んでません。

とはいえ、なんか怒っているようなのを感じたので、もう心底その人に呆れました。

言い返すだけ言い返したいと 思ったのですが、冷静に対処しようと思いました。

ただ いざやっぱ言い返したい なとは思ったわけですが

相手は返事欲しくて、 反応欲しくて暴言メールに近いものを送ってきているのだから
無視して縁切るのが一番かなと思いました。 
少なくとも 自分のメールに返事くれたということは、思い通りにさえなれば友達として付き合ってもイイとか思っていたのかなと思いますが

自分だってそこまで都合のいい人間ではありません。

ごめんね という 言葉が聞きたかったのかな?  反発して欲しいのかな? 本音をぶつけて欲しいのかな?

そんな風に思ったりしましたが、そういうのを携帯で打ってる時間が勿体無いことをサトリました。

そんなこんなで その人をメール&着信拒否することにしました。

無理に人に合わせる必要はないですよね。  

いつか、作家になって見返すようなメール送りましょう。 悪まで紳士的に

そんなこんなで、 多分無視が一番です、 因みに、誹謗中傷をやり返すというのも手ですが
度が過ぎた場合自分に帰ってくるので(自分を惨めに思ったりとかで)
言いたいことを最低限いって縁を切るのも良い行動かなと思います。


今日のお昼、1ヶ月と1週間ぶりのmaimai&初チュウニズム予定! (音楽ゲーム
※pixivで知り合った趣味仲間の人と音ゲー会(1人)
それが楽しみであまり長くないですが執筆が頑張れました。 ではでは、 しっかり休んで今日の昼に備えたいと思います。

皆様もストレス溜めないように適度にリラックスしてくださいね!
[2015/07/16 03:03] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<後悔の対義語ってないんですね。 | ホーム | ぬぉーアマゾン便利!! Amazonの小技?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/404-90a0fefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |