後悔の対義語ってないんですね。
後悔というのは、やったことをやらないほうが良かったな……って思うようなこと

じゃぁ その対義語は?

やったことをやってよかったな!って思うこと

残念ながら辞書にはないみたいです?(軽くWebで調べただけですが

ナイスク出演は少し後悔してますが、その反面励ましのメッセージを貰ったり。

時折中傷コメントもらったりで自分を磨く良い機会かなと思います。

とはいえ、まだまだ中傷コメントになれることは無い気がします。

ただ どういう条件なら中傷コメント耐えられますか? 傷つきませんか?

根本を言えば自信を持つことだけど 意外と難しく、

10人ぐらいの人から認められて2人ぐらいの人から多少の非難がある だったら ギリギリトントンかな?……。

あれ? 何の話がしたかったんだろう。

苦情にせよ、エールにせよ、私に興味を持って下さり有難うございました。

面白くなかったとか言われるとちょっと残念に思いますが、 その反対に面白いと言ってくれる人も何人かいる事実があるわけで

……これまた何がイイたいのか分からなくなりました。

とりあえず、人生楽しんでます、ご心配おかけしちゃった方すいませんでした。

皆様も好きに人生楽しんでくださいね。

これは自己防衛のために言うわけではありませんが

人にどう接するかで、 それが自分に帰ってくるという 格言があります。

それが本当にこの世の摂理に近いものなのだと思います。

だから、コンビニ勤務していて、予想外の時間に大量の買い物で お客にイライラ(顔や声のトーンには出さない)
ようにしても、 イライラした結果が、どこかで自分に対する批判へと変わっているのかなと思います。

怒っていても後で虚しくなるだけで、 笑ってましょう、笑ってましょう。

あー そんなやついるんだ、 そういう風に思うやついるんだ。  貴重な意見がきけたなぁ……ありがたい ありがたい

みたいな、 因みに、上記の格言をコレに当てはめると、どんな人にも感謝する人は、 感謝される人間になる ってことですね。

そうそうすぐ帰ってくるものじゃないかもしれませんが、 お互いひねくれず頑張りましょう
[2015/07/17 09:06] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<もう立派なkindle中毒者 | ホーム | 手短な自己啓発記事  無視について>>
コメント
確かによく考えると、後悔の対義語って無いんですね!面白い!
人間って後悔している人の方がおおいのかな?w

もしかすると・・・
福梟さんの書いてあるように、何か行動したときって後悔することもあればやってよかったと思えることも両方感じるのだろうけど、人間ってネガティブなことは印象強かったりするから、後悔の方がよく使われるのかもしれないですね。
[2015/07/19 17:56] URL | もす #cwHBdaMk [ 編集 ]
ネタは突然に
もす様ありがとうございます。

ふとしたきっかけで後悔の対義語ってないの?って考える結果になりました。



そうですね、何かあった時失敗をみているのか、ほんの少しだけ実った成功をみているのかで その人の人生が少しずつ変わっていくんじゃないかなって思います。

例えば、仕事をやめて一時的に将来が不安になりそうですが、深夜勤務で身体を壊さないうちにやめれてよかった、自由な時間が出来た みたいにポジティブになるのがいいのかなと思います。

これまた少し離脱したきがします、またお暇な時に遊びに来てくださいね。
[2015/07/22 11:02] URL | 小野拓三 #WdM.VUD2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/405-ef447e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |