人間関係のギブアンドテイクが凄く難しい件について
自分にとってとても有益なことをしてもらった友人にお礼をしたのですが、若干過度過ぎたのか
距離を感じました。

でもこういう時にガツガツいくと引かれるから、とりあえず いったん適度な距離で(即答しないように間を開けて)チャットをしなくては……。

自分も相手の気持はなんとなく分かるんですが、
相手からテイク(貰いすぎてる)と自分に劣等感を抱き、それが結果的に相手を疎ましいという気持ちになってしまうんですよね。

友達というのは、付かず離れずの距離が理想なのかなぁ……。 何はともあれ頑張ります

悩んでいてもしょうがないので 皆さんも前向きに、 お金や物の貸し借りは、相手にあげちゃう覚悟じゃないと
或いは、別に数ヶ月もってても問題ないよって状態じゃないと催促の時心苦しいし、相手も催促されるとうざく思うだろうから。

皆さんも色々気をつけてくださいね、

ギブアンドテイクのバランスにご注意を! 変な自己啓発記事になりましたが 読んでいただき有難うございました。
[2015/08/10 12:16] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<導かれるままに宝くじ ジャンボミニを購入した結果は | ホーム | それが故に君が好きで  kindle版売れ行き情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/408-0f644584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |