最初はシンプルである。 アニメ遊戯王を見始めました。
昭和63年生まれの、自分の年齢(誕生日を迎えたら)=平成の年数になるわけですが

そんな自分が小学生だった頃流行った遊戯王、 カードゲーム事態は、本当にほそぼそとしてました。
母子家庭でもあり 他の人と比べたらお小遣いも少なかった自分も、そこまで大好きではないですが
一応 カードゲームにも手をつけました。

全くやらなかった デジモンカード(ルールすらあまり把握していない とはいえ2000円ぐらいしかかけてない)
相手が殆どいなかったものも結構好きだった ポケモンカード
そして、当時 一番流行っていた遊戯王カード  総額は1万円ちょっとぐらいなのかなとか思います。
とはいえ、苦い思い出も多々、 結構カードって盗まれたたりとかのトラブルもあったかなとは思います、

自分も結構被害にあいましたが、今となってはいい思い出?いや苦い思い出です。

皆様も逆に盗ったり盗られたりとかあったのかなと思います。


と話が脱線しましたが

遊戯王(デュエルキングダム編)を見始めましたが、
おそらく現在のデッキの割合 魔法トラップ3 魔物2 の割合が 魔物3魔法トラップ1みたいな状態からはじまり
最初のバトルが本当にシンプルです、 後半になるにつれ凝った魔法カードとかが出てくるのかなと思いますが

まず、遊戯王のシナリオ事態を全くしらないので新鮮な気持ちで見ています。

今後どうなるのかなと思いますが


物語の最初はシンプルですね、物語の熱が加速するにつれ、読者の物語の理解も加速し
若干凝った演出に近づいていくのでしょうね。
ただこれは読者だけでなく 作者自身もヒートアップしていくのでしょうね。

そういえば、海馬は意外と早く味方側につくんですね。
アニメ版は、結構ストーリーがRPGでいうレベル10ぐらいのスタートしているような途中スタートな気がしますが

今後過去の伏線がとれるんでしょうか  漫画を読む余裕はないですが
今後もまったり楽しみつつ物語の起承転結の勉強をしたいなと思います。

そういえば、家庭教師ヒットマンリボーンも過去編の途中までみてから 見てなくて
続きをレンタルして見るのが楽しみです。

最近のマイブームは ふぉうちゅんドッグす という THEDOGのアニメ版みたいなやつなのですが

これが中年泣かせに入ってくる神アニメで少しずつ見てるのですが楽しいです。

DVDをヤフオクだったりアマゾンで買っているのですが、残る巻数は8と10 どっちも2000円超えという高さですが
なんとかゲットして自宅でまったりDVD鑑賞できたらなと思います。 ではでは、変な雑記になりましたが 失礼します。
[2015/08/19 15:00] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<気になるものはポチります。 | ホーム | その道のプロになりたいのであればどんなに忙しくても1分でもいいから時間を割くこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/411-aec4cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |