胸のつっかかりは取り除こう
自分には、尊敬している絵師さんが居たのですが、とあるすれ違いをきっかけに、距離をとっていました。

内容はというと 通販申し込みの際 個人的に話したいことがあったので
折り返しのメールで 改めて 今回の通販について話させて下さい みたいな感じのことを送ったのですが

何日たっても返事が来ないと思ったら 返事が来ない代わりに、 沢山のおまけがついたその方の同人誌が届きました。

嬉しい半面戸惑ってて 実は2年経ったいまでもしっかりと読めてないのですが

つい先ほど その方が再び個人通販をしはじめていると知り、 胸のつっかかりをとるべく

すれ違いがおきて 未入金だったことを告げ 今回の注文分とその料金を払います とメールしました。

お金を払うことで 本が気持ちよく読めるのかな なんて思います。

人を騙すってのはやっぱり 心が痛いですね。 少しだけ心が軽くなったような気がします。

例えば、友人からお金を借りていて 友人が忘れてるから返さなくてもいいや(実は覚えてるかも?)
とか 借り物しているけど友人が忘れているから 返さなくていいや みたいなことがあれば
正直に話して、 粗品+借りたものを返すと お互いすっきりするのかもしれませんね。

皆様の人生の参考になれば幸いです。

本当以前の記事の RPGツクールVX ACEに最高額入札者が現れてよかった、 心置きなく 通販の本を買える+以前の分のお金を払えます。 スッキリスッキリ!
[2015/08/30 18:20] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続・胸のつっかかりは取り除こう (その後 | ホーム | 前回の続き 衝動入札した結果は?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/419-4004e850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |