法テラスに行ってきました
以前の記事に書いてますが、相方に近い存在とまともに話し合いも出来ないから
後、縁を切りたくても犬を預かっているので
という事情で 収入も貯蓄も一定以下なので 法テラスを利用して
近くの法律相談事務所にいくことになり 相談をしました。

とある病院の近くでしたが
S__13582340.jpg

無事見つけることが出来ました、
仕様で 予約の時間に遅れましたが、電話で報告すると気持ちよく応対してくれました。


色々書くのもあれですが 結論から端的に申しますと
90分近く親身?に相談にのっていただきました
40歳ぐらいの弁護士のお兄さん・・・? (いやもうちょっと年上かな?)

年上が年下にご飯を奢るのは 日本の風潮というか 当たり前のことなので
それで 年上である某方が優位になることはないということ

また、ラインのやり取りの一部を見てもらったが、明らかに相手が子供大人で
今後の改善の見込みは見られない様子でした。

領収書などをとっておいて、また引き取る際は世話賃などももらえるみたいでした。



相談前に、秘密は守りますみたいな感じのことやらがかかれた紙に署名して、規約書みたいなのは
そのままもらえました。後弁護士さんの名刺ももらいました。


事務所の中は、家の中と事務所の中を足して2で割ったような感じでとても雰囲気が良かったです。

少し気分が落ち着いたので行ってよかったかなぁと思います。

とはいえ あくまで第三者や弁護士観点で 相手が間違ってるのがわかっただけで

電話で指示したりとかをしたわけではないので
結局は自分で解決しないといけない問題ではありますw・・;
もちろん3万円+消費税?で書類を製作して送ることは出来るらしいですが

そんな 半年分の犬の費用をそんなのに使う余裕はないので

結果相談だけになりました。  



動画やラジオのお題 リクエスト随時募集しております、
コメント欄かメールフォームから 投稿していただけたら嬉しいです。

以上簡単な法テラスレビューでした。
[2015/10/10 09:05] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<就活日誌 | ホーム | 話し合わなきゃわからないこともある>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/450-cf3d12f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |