就活日誌2  ネットにはそんなに仕事は落ちてないかも?
皆さんこんにちは、  

在宅ワークは単価が安いから普通のアルバイトを探したほうがいいよ? の 福梟です。

私は、見てないのですが、 
ホンマでっかTVに チャットボーイ、他数種類の  副業?だか 稼げるバイトだかが出たみたいですが

結構探してるんですが、チャットボーイのサイトは 自分が見つけた限りでは3~4つ?しかないのと(閉鎖サイトも多々)

バラエティー番組で紹介されてたいたのとはなんか違うな? という状態でした。


5年ぐらい、或いはそれ以上前になると思いますが、

ウェブカメラを買って それで家の中を ライブ中継していると収入が発生する仕事や
あとは、そこそこあったけど、 電話による愚痴聞きのバイト

想像以上に規模が小さく、求人数も少なかったです。

どこか 裏サイトみたいなのがあるんじゃないか? みたいに思う人もいるかもしれませんが

それだと 逆に お客さんもサイトにたどり着けなくなると思うんですよね。


本当、 あれこれワード検索しましたが、良い在宅ワークには巡り会えませんでした。


一つ興味あった求人があり、 一つのテーマをしっかり調べて、 それに対して500~1500文字記事を書く
という仕事もありました、 幸い、宮崎にある会社なので 説明会に参加出来なくはないですがどうしようか迷っています。

まず、テーマというか 知識を入れるのは凄く好きです、短文を書くのもそれなりのスキルはあるかなと思います。
でも 生命保険について とか かかないといけなかったら ちょっと頭がくたびれそう…。
実際それより難しいテーマもあるだろうし

記事を書くといえば、 執筆に近いものもありますよね、
おそらく 本のごくわずかですが 執筆速度が向上し、また 誤字脱字率も相当ヘリ文章構成もうまくなるんじゃないか なんて思うんですよね。  とりあえず、親に報告してから 説明会に行ってみようかな?

頑張れば8万以上稼げるらしいです。(1日3時間ぐらいの執筆で)

でもいったいどんなテーマの記事をかかされるんだろうなぁ…。
[2015/10/13 09:20] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自分の本当の気持ちを知る簡単な方法!?  (迷ったり悩んだら、文章にしてみたり、誰かに相談してみよう) | ホーム | 就活日誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/452-4ff5cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |