自分の本当の気持ちを知る簡単な方法!?  (迷ったり悩んだら、文章にしてみたり、誰かに相談してみよう)
自分の気持ちを知る簡単な方法 というテーマで書かせていただきます。

前回の記事 『就活日誌2  ネットにはそんなに仕事は落ちてないかも?』
を書いて間もない更新となっております。


とある宮崎に会社のあるライター募集の所(説明会には行かないといけない)
凄く悩んでいたのですが、 

要点や 仕事のメリット、デメリットを書くうちに、そこで働きたいなという気持ちが強くなっていました。

デメリットはおいといて、

まず、文章の誤字脱字が減るんじゃないかな? また、継続して文章に携わることは、執筆の継続にもモチベーション維持にも繋がるのでは?
 そんな風に思いました。

また 何より、 自由な時間に働けるのならいいんじゃないかな と思ったからで

そんなこんなで、善は急げ なのか、 記事を書き終わると同時に、 早速エントリーしにいってました。


以下 質問文に書いた文章のコピペ

※企業からの文章ではなく オリジナルの文章を 行動した証明として提示するのだから問題ないよね?



【お問い合わせ内容】
はじめまして、作家志望のもので、宮崎○○○に住んでいます、実家暮らしのため月△~□万円稼げたらなんとか生活をやっていけるのと
作家志望なので文章の構成や実績を伸ばしたいなと思い大変 当求人に興味があります。

一つお聞きしたいのですが、
こういうテーマの記事を書くんだよ というのを 過去の仕事例から教えていただけたら嬉しく思います。
試験の予習をしたいのではなく、 自分がそのテーマに対して追求する意欲があるかというのと
実際に調べて それについて書けそうなのか というのを面接以前に知っておきたいなと思ったからです。

万に一つですが、自分では取り扱えないジャンルが沢山あるのであれば、気が滅入るのじゃないかなと少し不安な気持ちもあります。

楽をしたいという気持ちが無いわけではありませんが、ご期待に添える人材になりたい気持ちが強いです。
また、万が一に取り扱えないジャンルであれば、執筆のモチベーションにも関わりそうな気がするので

大変恐縮ですが質問させていただきました。



と 凄く堅苦しいし、長文な気がしますが、 意欲ビンビンというのが伝わればいいなと思い 応募してみました。


みなさまも悩んでいることがあれば、 相談するか 文章にするか して 頭のなかを整理してみると自分の方ン等の気持ちに気づけるかもしれません。
[2015/10/13 09:38] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<10/17のツイートまとめ | ホーム | 就活日誌2  ネットにはそんなに仕事は落ちてないかも?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/453-899b4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |