貴方が悩んでいること不便に思っていることはビジネスチャンスかもしれない
タイトル負けしそうですが、

昨日は在宅ライターの説明会に行ってました。

夜数時間しか寝てなかったのと、毎度おなじみ某方の件で心労が増え
更には、 お財布の中身が厳しかったので

宮崎駅~南宮崎の1駅分歩こうみたいに思って(過去に歩いた経験はあるのだが、あんなに長かったはずはないのだが……。

そんなこんなで、寝不足&歩き疲れ&心労で 悪いコンディションの中 ゲーセンに向かいました。
と、この話は関係ないので省きます。

端的に言うと、土壇場の誘いだが 某方と仲直りをしようかと思ったのだが 結局それに応じてくれる様子はないので
踏み切った行動に出ようかなと思って 知恵袋に相談しようと思ったのだが

それが まさに 新しいビジネスチャンスになるんじゃないかなって思った。


ご存じの方も多いかもしれませんが、 某方の実家の土地売買にあたり、犬を預かっている状態なのですが
エサも支給しないし、 日に日にモラハラが酷く  友達としても付き合ってられない状態になりました。
話し合いもできない状態ですorz

そこで、こういう民事の問題を解決する手段といえば、弁護士とかに相談するんでしょうけども
そういうのってお金がかかったりするんですよね。

では仮に10万ぐらい使って、しかるべく制裁を加えたとしても
結果、犬のお金を払ってもらえても大赤字なんですよね。


そこで 自分が思いついたサイトが 
キャンプファイアみたいなサイト

キャンプファイアは、○○を作りたい というのが主で 
いろんな人の共感を得て、様々な方が投資してくれるのだと思いますが
※投資した人には何らかのリターンがあります。

自分の場合は、悩みの種を取り去りたい   そして一歩踏み出したいというものです。

リターンに関しては、まだ色々考え中なのですが
何かと連携して その投資者の知名度が少しずつあがっていくみたいなのがいいのかなって思ったり
サイト宣伝につながったりとか?

因みにお金の殆どは、依頼主ではなく、サイトと契約している弁護士やら便利屋?やらに流れるシステムがいいのかななんて思っています。

そんな感じで、 こういう新しいサイトができたら良いんじゃないかなって思いました。

皆さんも困っていることがあったら そのどこかにビジネスチャンスが潜んでるかもしれません。
 ちょっとわかりにくい記事になりましたが 失礼します。


[2015/10/21 08:28] | オリジナル自己啓発 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<未来に社会に今すぐにでも羽ばたきたい  @面接行ってきた時の話 法律に対しての文句 | ホーム | 10/20のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/458-8bcf7857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |