未来に社会に今すぐにでも羽ばたきたい  @面接行ってきた時の話 法律に対しての文句
変なタイトルの記事ですいません、とはいえ 心からの本音だったりします。

もう少し稼いでいて、様々な県に訪れて仲間集めたりとかして、 とあるビジネスの起業に向けて活躍出来ていれば
いいのでしょうけども、 なかなか人生がうまく行かず困っています。

苦労をしていないわけではないですが、まだまだ苦労と努力不足なんですよね。

起業したい、とあるものを主体とした喫茶店やカフェを営みたい。

後はもうちょっと世の中を平和にしたい。 などなど 野望はありますが、

満足に普通の仕事にすらつけない現状です。

実は昨日、とある製造業?のアルバイトor社員としての面接を受けましたが うまくいくのかは微妙です。

というよりも、 ある意味常識かもしれませんが、

殆ど全ての求人を出す側ってズルいですよね。

忙しい時期は 朝3時に出てきて下さい みたいなのを 面接の時に初めて言うのって なんかずるくないですか?

なんでもともとの求人情報にそれを書かないのかって思うんですよね。 

そうすれば、やる気が足りない、熱意が足りない なんとなく働ければいいかな っていうスタンスの人(面接側的には落とそう)は来ないと思うんですよね。

本当 社会の循環は なんか凄く気に食いません。

しかも、あくまでさわりの部分しか言わないので 忙しい時期はいつなのか 
具体的に何時から何時まで働くことになるのか というのは明らかじゃないんですよね。

何か質問はありますか? の時にその質問ってして良いんでしょうかね?

逆にその質問で印象悪くなるんじゃないかなっていう  面接の袋小路を感じてしまいます。

後は、面接の募集に関した法律で

求人に対して 性別の偏見をしてならない ってのがあるみたいですが
もともと 指定の性別じゃないと受からないのなら そういうのは きちんと明記してほしいものです。

それを汲み取れず 必死に履歴書書いてきたのに、 ごめんなさいね うちは女性しかとってません、 or 男性しか雇う気ありません みたいになったら  履歴書書いた人が凄く可哀想な気がします。

何はともあれ、  なんていうかなぁ……社会にやや失望気味です。

税金の無駄遣いもあるのに消費税があがったりとかもするわけで  なんなんだろうなぁ、この世界というか日本

普通の雑記予定でしたが、愚痴っぽくなっちゃているので 暗めの雑記ということで分類しました。


嗚呼 未来と社会に羽ばたきたいです。 いろんなことしたいです。

願わくば それが故に君が好きで が ヒットして もうちょっと知名度が上がり 
人に認知されたりするといいのですが  まずは、別作品書いたりとかして頑張らないといけないのかな……。

ではでは、若干文句ばかりの日記で失礼しました。

早めにラジオ動画があげれたら幸いですが。 ちょっと今日という日付が終わるまでにやらないといけないことがあり
(それを成し遂げるか現在検討&模索中)
もう数日あとになるかもしれません、 申し訳ありません。

それでは、 また次回に、
ご意見コメントやメッセージをくれる方 本当に有難うございます。 励みになっております。
[2015/10/27 20:54] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何やってんだか…… ラジオ2回目更新します | ホーム | 貴方が悩んでいること不便に思っていることはビジネスチャンスかもしれない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/459-4caa172c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |