声を大にして言いたい! 増税とか、面接や履歴書で納得行かないこと多い!
国の無駄遣い、ほぼ0に出来てないのに、増税って 何なんだろうなって思います。
バラなきゃおk バレたら解雇とか?  いやいや 罪がかるすぎるし、もうちょっとお金きっちり管理して下さいよ。


それと、面接や履歴書で

手書きの履歴書じゃないとダメ!ってのにも納得がいかない。
誤字脱字が許されないから、何時間もかけて書いた履歴書
それで不合格だったら 人生の時間の無駄じゃん!? 

それと、手書きだろうがPCで印刷したものやら問わず

アルバイトとかも含めて、 面接して不採用なら連絡しない ってのが 凄く腹が立つ。

何時間もかけて書いた履歴書、或いは こっちはわざわざ 面接に行ってるのに
雇う側って 本当何なんだろう?   普通さ、条件に合わなかったので 今回はごめんなさいとか
履歴書返送と一言謝意 とかは 義務化して欲しい。

履歴書書いたり用意する手間に比べたら そんなの 毛ほどもないでしょう?


この辺の法律というか常識 なんとかなってほしいなぁ……

同意の人がいればコメントか拍手お願いします。


確かに、断りの連絡というのは入れにくいかもしれないが
手紙での断りなら大したことないと思う。

逆に自分が社長や 人事関係者であれば その辺は徹底したい。
手書き履歴書じゃなくても良いよ。 不採用の際は、謝意の上返送 などなど


こんなことでイライラしていてもしょうがないんだろうなぁ……。 お見苦しい日記失礼しました。
[2015/10/31 02:34] | ちょっと暗め雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<気持ちが沈んでても、辛くても、一歩踏み出そう | ホーム | ハッピーハロウィン、皆にお菓子じゃないけど動画のプレゼントだよっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/465-03f55349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |