リラクゼーション研修2日分終わって
3日ぶりにPC触ってます、こんばんは、福梟です。

一応youtubeでも告知しましたが、 ふくろうor梟 だと 鳥の梟の動画を探している人の検索の邪魔になりそうなので
今後は、それ故のPNでもある福梟で行こうと思います。

それはさておき、
簡単に り○くの研修2日分を終えた流れを説明しようかなって思います。

まず、研修費用は無料ですが、その代わり無賃金でやらないといけません。

電車代も往復で1000円前後かかります。 

1日約5時間(うち休憩時間40分前後) やって 早く卒業できればいいな なんて思っていますが

と、話が脱線しましたので 改めまして



1日目の話 

電車に乗り、駅に着くもすごい雨、 傘を持ってなくて
アマゾンで折りたたみ傘でも買う予定でしたが
止む負えず、 近くのハンズマンで消費税込み1008円の折りたたみ傘 黒を購入、

それでももの凄くびしょびしょになりました。

結局 駅から 500mぐらい ハンズマンから200m未満の所にありました。

12時半に到着。  場所は電話で聞かないと分からないような 改装中の 元メガネ屋さんでした。

電話をするとなんとか入れてもらえる。

それから、30分ぐらい契約書書いたり、 契約のことを話したりした。

60分当たり約3000円で 15分ごとにコースがあるらしい。

接客した分の約3分の2?ぐらいの給料が貰えるとのこと

当然お客が来ないとお金が貰えない

また、基本的な雑務は、契約社員?だかアルバイトさんがしてくれるそうで

ちょっとだけ心配していた、無賃で雑用だけして 終わり ということはないようだ。

そんなこんなで1時30までそういう説明があってから

水の入ったペットボトルをタオルで包んだものを、 揉む部位に見立ててやった。

軽いアキレス腱伸ばしの姿勢で 前に体重移動して、体重の力だけで押すということらしかった。

自分はどうもそれが苦手で、その段階をかなり手こずった。

一緒に説明を受けていた人は2時半までの研修予定だった様子で

自分はその後残って少しだけ特訓してもらった。

初日ということで3時に帰ることになって初日終了

親指の付け根 結構痛くなりました。


そして、翌日

同じ電車に乗り 同じ時間に到着
当然二日目なので 道に迷うことはなく、のど飴と室内用の靴を買う、スラックス?って言うんだっけ?410円ぐらいでした。

それでも12時30分過ぎに到着し、 
入ろうとしたら 入り口の鍵が閉まっていたので電話してどうすればいいか聞くと
勝手口?から入るように言われて 着いてからジャージに着替えて待機

どうやら、リラクゼーションの研修と同時に掃除も覚えるらしく
入り口の掃除を ささっとすませて それから数分後1時から研修が始まる。

今回は3人で 最初に初日一緒に研修を受けたマッサージ台になった。
痛いということはなく絶妙な力加減になっていた、2時間研修を受けただけでここまで……。

それから、 足のマッサージの仕方について教わった。
2時半にAさんが帰って、Bさんと一緒に頑張る
多分15時になってから 15分間休憩があって 更に研修は続いて、

途中5分休憩と15分休憩があり、 集中力が切れかかったので、徒歩2分ぐらいの距離にあるセブンにダッシュして

リポDファインと おにぎり1個購入して ささっと元気チャージ
セブンがおにぎりフェアをしていたので(150円まで100円) お昼は100円おにぎり3個でした。

でもこういう出費地味に痛いですね、 1回あたり500円ぐらい食べ物代やらがかかるということは

@10日研修行くとして電車賃と合わせて1500円を10回なので1万5000円
ちゃんと稼げると良いのですが……
でも リラクゼーション技術は 習得して 次に活かしたいというのもあるので

時々 うまくいかないのに嘆きそうだけど頑張ります。 おなじ り○くの研修生の人がいましたら 
一緒に乗りきれるよう頑張りましょう。

今日はお休みを頂き明日も13時からですが ラウワンにて 友達にあい、貸したゲームを返してもらいつつちょっとラウワンで音ゲーして遊ぶという予定があるので
頑張ろうと思います。

体重移動が意外と難しくて 早く習得できるよう頑張ります。

[2015/11/21 00:33] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリエイターの方必見の パトロン(寄付者?)を募るサイト | ホーム | いよいよ明日ですぞっ、リラクゼーション初研修頑張ります>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/490-da784574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |