2016年4月を振り返ってみて
此方は、間もなくアップロードされる 福梟チャンネルの2016年4月 世間のニュースと自分の出来事を振り返るという動画の台本です。

再生回数が伸びるとは思いませんが、 自己満足や記録のため  来月もできたら良いなと思っております。

以下 台本のコピペになります。(アレンジ読みしたのが動画です)


2016年4月を振り返る動画 の台本 


収録時刻は 4月30日の23時頃です。

間もなく今年の4月が終わろうとしていますね。

心療内科に通い、ADHDと診断され、コンサータの服用を始めたことと

最近一番頑張っている?連載小説 異世界生活はじまりました を
4月7日~30日の間に約3万文字 10話分執筆頑張らせていただきました。
本当に少しずつですが、ブクマ数も増え 評価もしていただき
200pt越えをすることになりました。 読者の皆様 重ね重ね感謝申し上げます。

えーこの異世界生活はじまりました、 自分が主人公のモデルではありますが
ひょんなキッカケで死んじゃって、ゲーム風の第2世が始まるというところから始まり
色んな人と出会ったり冒険したり、問題に巻き込まれたり なんて感じのスローライフ小説になっております。
後日改めて 求人動画を上げるので その時に改めて紹介させていただきます。
因みに、今朝の更新で40話で約14万文字 という長さになりました。
若干の自己満足もありますが、異世界小説好きな方はよければ宜しくお願い申し上げます。

えーそして、昨日から オンラインゲームメイプルストーリーの新職ミハエルの実況動画もあげました。
異世界小説の資料探しという名目での朗読プレイ、本来あんまりこのゲームのシナリオは評価してなかったのですが
いざ読んでみたり、異世界小説の資料探しと思って真剣にストーリーを読むと、
長年続いているなりにそれなりのシナリオクオリティなのかなと思いました。

オンラインゲームやりたいけどやれないって人とかいたら、見守るつもりで良かったら見てみて下さい。

ご意見ご要望、アドバイスが欲しいなどの方もお気軽にどうぞ、同じサーバーであれば多少の助力にはなれるかなと思いますが、あくまで本当少しぐらいなので期待しないで下さいね。

えーそして、来月からの予定になりますが、職安行って診断書持って とある雇用先に勤めれるよう頑張ろうと思っております。
GWですが職安って空いてるんでしょうかね? 職員さんも大変だ……。

それと四月二十日ぐらいになりますが、敷地内に車の音がしたと思った数分後
親が返ってきたわけでもない、客人が来たわけでもなさそう?
あれ?変だなと思うと
庭の柱にヒモを通して日光浴させていた愛犬が失踪して、誘拐されたのかと大パニックでした。
回りに 聞き込みしても見つからず……という大事件がありました、
結果 愛犬は無事で 600mぐらい行ったところの家主の人が保護していてくれて本当良かったです。
え、そんな訳で、4月30日の夕方になりますが、防犯カメラを設置し、
不審者がきてもそのようないたずらしないようにと対策をとらせていただきました。
その設置した防犯カメラが此方、 詳しくは次回動画にしてレビューする予定です。






そして、4月の世間の目立ったニュースですが、

北朝鮮のミサイルだったり  ベッキーさんの不倫騒動のやつ しらべたら1月6日から問題になっていたみたいですが、それがとりあえず ひと段落しつつー な状態ですが
今更ながら、もう少し男側が責任を取らないといけないんじゃないかなって凄い思いました

4月半ばにあった熊本大震災ですね…… 宮崎なので 震度3~4が何度かあり
かなりビビりましたが、 本当熊本や近くの人、被害が甚大で 一日も早く復旧願っております。

不謹慎な発言になったら申し訳ありませんが、なんでもないようなことが幸せだと気づきますよね。

明日は我が身かもしれない……皆様も地震被害を最小限に抑えるため、避難用具や非常食、あとつっかえ棒?ですかね、棚と天井を固定するやつ ああいうのをしておいた方がいいのかな って思います。


とりあえず  福梟の4月はこんな感じでした、色々あって ぼっちGW&叔母の2回忌でドタバタなGWになりますが
その用事をこなしつつ、職安に通い就活の準備をしつつシナリオ勉強の本を読んだり、動画あげたり、気ままに楽しみたいかなと思います。

[2016/05/01 00:00] | YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<04/30のツイートまとめ | ホーム | 04/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/668-f5088f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |