【求】絵を教えてくれる人  絵日記ブログにしてみたくて
タイトル通り 絵を指導してくれる人をこっそり募集しています。

上手!っていうレベルの絵じゃなくても、ギャグが面白かったり、あるある と共感できたりする話が多くて
多くの人に支持されて ブログが本になったというものがあると思います。

3つだけ例を出させていただければ

ぼく、オタリーマン  
※バリバリバリューに出演してましたね 漫画家さんの特集の時
よしたにさんの本は8割がた揃えてます、近々残りも買い揃える予定

うちの3姉妹
ふとしたキッカケでアニメを見て、母親と一緒にはまってます。
本の方は、巻数がまちまちで10冊程しか持ってません

奥さまはマリナーゼ
中古本やにて閲覧、絵日記風で、時々甘々?の夫婦生活などがつづられていて
購入、 ゆみぞうさんの本も8割がた揃えています。


彼らみたいな絵が描けるようになりたい、
本当に純粋な気持ちです。

上記の3つの作品みたいな
基本簡単なイラストの自分の分身があれこれ やってる絵日記や4コマ漫画が描ければなと思っております。


絵描きのソフトを使えば、 どの作品も、半年ぐらいの修行で描けるようになるのではないかなと思っております。

ただ、 奥さまはマリナーゼや オタリーマンは、時々 手の凝ったイラストがあるので
そちらが描けるようになるのはさらに先だと思いますが

基本、絵を描き続ければ、模写スキルは 低くないとは思います。
でも 模写だとパクリになっちゃうので

まずは、上記のブログサイトみたいなキャラの自分バージョンを作る事から始めるのかなと思います。

また絵を描きたい理由の一つは、自分の小説のキャラクターのデザインを自分一人で出来たら
それもそれで気持ちの良いものかな との理由もあります。
また、デザインスキルは有って困るものではないですし。


と、 ここで恥ずかしながら
先ほど30分前後描けて描いた ラクガキ集を公開

ブログ用ラクガキ
※フラッシュのせいで見づらいため記事の最後に改めてupしてあります。

※絵に番号が打ってありますが 描いた順番と解説の際目印です。

因みに、絵を毎日描いてた頃は、模写しなくてもこれぐらいならすいすい描けたかなと思います。

忙しかった毎日で 中々絵を描いては間が数か月空き、絵を描いては数か月ry の繰り返しで
一向に上達をしなかったのも 絵をあまり描かない理由の一つです


1 
適当に描いた自分の似顔絵です。

2 3 オタリーマンを簡易描きしました、3の方は、髪の毛がふにゃふにゃになり
書き足してかなり誤魔化してます。

4 5 6 うちの3姉妹 次女 長女 三女の順 どんどんやっつけ仕事になっててお恥ずかしい限りです。

7 8 9 奥さまはマリナーゼの 夫シリアスバージョン? 夫 奥さん の順です。

※写真に事故的にうつってる 本の男の人が夫の絵です。

10 11 どちらも20秒足らずで描いた絵、 犬の顔は、かなり描いているので
10パターンか20パターンぐらいなら 結構早く描けます。
ただ、2個目の方がちょっとマズルのバランスが悪かったorz

と、こんな感じです。 
いやはや お見苦しいものを見せてしまいました。

最後まで読んでいただき ありがとうございました。


ラクガキ集 upしなおし
書いた順番は書いてありませんが見づらかったため upしなおしました。



ランキング参加中です、差支えなければ1クリックお願いします。
[2013/02/20 07:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夢のためにも退職へ | ホーム | 貴重品や大事なものの管理していますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://onotakumi205.blog.fc2.com/tb.php/7-a763db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |